[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#一条工務店アイスマート

823 posts

TOP POSTS

梅酒2年目

2017.6.23.sat

昨年梅酒を作りましたが、このボトル以外にも大きいのがあって飲みきれていなくてこちら2年目梅酒です✨

今年も梅酒作りしようかなぁと思いつつも、2年目梅酒を大事に保管しておいて3年目で飲んで作り変えしようかなぁ〜。手作りで勿体無い精神働いて、飲みきれない私(笑)

容器は無印良品です。開口部が広くてすくいやすいですし、洗うときも楽そうな感じ。

梅酒の保管場所は、カップボード下の収納部分と、シンクの下の収納に梅酒を保管しています。

常温保存しています。冬の床暖を心配される方いらっしゃると思いますが、カップボード下とキッチンシンクの下は床暖房が入らない設定になってます。私の設計士さんにも確認しましたが、入らないようになってるってききました。

床暖房を入れる入れないは、場所で指定もできるので、床暖房をあえて入れたくない場所があれば打ち合わせの時に設計士さんにおお願いしておくのがオススメ。
我が家は、和室のあるゾーンをいれませんでしたが、今は入れておけば良かったと後悔ポイントもあったり💦

基本、カップボード下とシンク下は床暖は外れているはずですが、過去に、床暖が入っていたという方もいらっしゃったので、今一度設計士さんに確認された方が安心と思います👌

梅酒は手作りの方が美味しい〜💕丸い氷作って梅酒ロックにして美味しく飲んでまーす♡

丸い氷を作るキットはホームセンターに売ってました✨子供でも簡単に取り出せます。なかなか面白い商品です😬😬😬


#梅酒 #手作り梅酒 #無印良品 #無印良品保存瓶 #無印 #梅酒ソーダ割 #梅酒ロック #丸い氷 #果実酒 #保存瓶 #保存容器 #梅酒2年目突入 #ismart2 #一条工務店 #一条工務店アイスマート #スマートキッチン #キッチン #床暖房設定 #常温保存 #アングル探してるうちに氷溶けて来たし #飲みますよー

上棟3日目✨
昨日2回目の見学でここまで
進んでたけど今日は休みだから
あの後どこまで進んだか後で
見に行く予定😊
#一条工務店
#一条工務店上棟
#一条工務店アイスマート
#一条工務店上棟3日目

我が家の階段からの眺め、窓が大きくて明るい感じで好きです!💗
実際にはこの横にベランダ出入口があるので、窓が3連のようになっています。
あまり意識していなかった場所ですが、めっちゃお気に入りです。
早く完成しないかなー✨✨ #アイスマート #ismart #一条工務店 #階段 #窓 #明るい #好き #一条工務店アイスマート

今日はSECOMさんと打ち合わせ^ ^私の部屋とビルトイン駐車場の入り口は、指紋認証の鍵で、自動ロックで閉め忘れしても大丈夫なように、外壁にはカメラをつけて、家の周りを警備、ずっと録画していて、リビングのテレビで今の状況や録画したのを見ることができます。これで防犯は安心^ ^#SECOM#一条工務店アイスマート #一条工務店 #アイスマート#防犯対策

一条工務店のLEDキャンペン
で部屋の電気を全てLEDにして、なおかつ安く(9万円)買えるのですが、、、
LEDのライトコントロール付きにすると
別途料金が発生します。。。
ライトコントロール=ライコンですが、
真っ白にもなりますし、電球色にもなります。
やはり気分で変えたいですし、仕事や勉強するときは真っ白!ってなると、
あちこちの部屋につけて、LEDキャンペーンがほぼ無駄になってます。。。(°_°)汗
あとうちが採用した、シーリングファンです。
この商品、金額が高いのですが、何故かと言うとDCモーターなのです。
安いシーリングファンあるのですが、ACモーターなのです。
ではACは交流、DCは直流なのですが、何が違うと言うと、
DCモーターは、回転の制御が繊細な点が特徴でふ。風の強さが細かく選べて心地よい、省エネ、稼働音が静か、とさまざまな理由で支持されているようです。
普通の扇風機でも高いのですが、DCモーターのも増えてきております。
そうそう、シーリングファンの価格は高いのですが、一条さんがお安くしてくれます!
#一条工務店アイスマート
#iアイスマート
#ledライト
#シーリングファン

昨日営業の方から基礎工事の写真貰いました^_^鉄筋多いね^ ^他の所はどんなもんかしらんけど(^ ^)
毎日残業で大変やけどこの笑顔と週末の打ちっぱなしでなんとか頑張れとる^_^
来月の上棟も楽しみやなー(^-^)
#タカノ一条ホーム
#一条工務店アイスマート
#基礎工事
#インターゴルフガーデン

*
*
第1回目の打ち合わせ時に頂いた間取り📷
_
我が家は2人共趣味に楽器演奏があります♪
という事で、1階には防音室を設ける予定です。
が、田舎育ちの私は和室もどうしても欲しくて…3畳はいくらなんでも狭過ぎるー😨💦
ただ坪数的にも納めるのが難しいと…。
なので、防音室と和室の広さを逆にしてもらうよう修正をお願いしました。主に防音室使うのは向こうやろうから、私の優先度は和室です✨笑
_
2階は主寝室が思ってた以上に狭く…希望は8畳くらいは欲しいなぁ〜😂
何も言ってなかったけどバルコニーがあり、まぁこれはこれでいいなって(笑)
_
皆さん設計士さんの星⭐️がどうとか言ってたけど、我が家の担当の方はまだ若いという事もあり星は付いてなかったです💦まぁそれで判断するつもりはないですが、今後の打ち合わせに期待です笑
間取りも理想と現実があるので、なかなか思ってる通りには行かんですね〜〜😂
_
現時点で気になっている事&希望✏️
◯防音室といえどどこまで防音されるのか?振動は大丈夫なのか?
◯玄関は理想は親子ドア。だけど皆さんあまり使用してないからいらないのでは?と言われました。実際使われてる方どうですか?
◯キッチンは御影石×ステップカウンターを希望してるが、実際にこの組み合わせの方が少ない印象で使い勝手含め不安💦
◯玄関からすぐに洗面所をはじめとした水周りを設けたい(帰ってきて汚れをリビングまで持ち込まないようにしたい)が、そうなると脱衣洗面所が狭くなりそう。
◯和室はせめて4.5畳は欲しい。でも坪数的に床の間はさすがに無理そう涙
◯主寝室は8畳欲しい(セミダブル×2置きたいが、現時点ではギリギリとのこと)
_
今後の参考までに何かアドバイス等頂けると喜びます😂💕
_
#一条工務店#アイスマート#ismart#一条工務店アイスマート#新築#新築一戸建て#マイホーム#家づくり#間取り図

2017.6.22♡

決めてきた冷蔵庫と洗濯機のこと😊
うちは両方Panasonicにしました!
旦那も電機屋さんもPanasonic推しでした。
4月頃から見に行ってて、引き渡しが11月だからまだ先なんです〜って言ってたら、大型冷蔵庫やドラム型洗濯機は9月中旬に新製品が出るから、その前に買うのが一番お得ですよーと教えてもらいました。だいたい6月過ぎからちょこちょこ見て、7月中が一番ベストだと!
新商品に向けてメーカーも作らなくなるし、あんまりギリギリまで待つと売り切れてたり、あんまり値段を落とさなくても売れるから安くならないんだって😳
それをふと思い出して、そろそろ見に行こっかーって、まずはケーズへ。
担当してくれたおばちゃんが同じこと言ってくれる。やっぱりこれからが一番買い時なんだと実感!さらに洗濯機は配置する場所を考えるとうちは右開きがいいから、ますます早い方がいいと👀見積もり出してもらって、ヤマダへ。
ヤマダの方が安いし、8%入金していれば、引き渡し後まで取り置きしてくれる(ケーズでは3ヶ月以内だったら…と言われた)のでヤマダに決定‼︎すぐに即決は難しいので、一日考えて、次の日に4月に行ったヤマダへ。
同じヤマダだから価格は一緒ですよーと言っていたけど、見積もり出してもらったら一番安い‼︎😳ありがたやー🙏今よりも7月ならもっとお得かもしれないけど、7月頭から旦那が出張で留守なので、早いけど決めちゃいました!😄
でも、定価の半額まではいかないけど近いくらいまで頑張ってくれたので良かった♡

洗濯機はタッチパネルのもの♩いろんな機能が付いてても、説明書見るのが面倒で使わなくなるのでww
タッチパネルで掃除方法とかも出てくるよ。予約の終了時間を00:00で設定できたり、水温設定までできるー♡最近の洗濯機ってすごいなーって感動♡

冷蔵庫はサイズで迷って…子ども3人のうち2人男子だからこれからを考えたら大きいのがいいのかなーって、一番大きいサイズ。
でね、問題が!!冷蔵庫入るのか!?
リビングドアは無理そう😱じゃあ、リビングの掃き出し窓は!?でギリギリなんとか入るかな?ってとこです。
冷蔵庫が入らないとか他人事と思ってて、設計士さんも5人家族なの知ってるし、入るように作ってくれているもんだと思ってた。こんなにギリギリなんて💦もっと小さいサイズ買えって?5人家族の方とかたくさんいるよね!?玄関入って両開きスリットスライダーとかだと余裕だったんだろうけど。
ヤマダの方には建ったら現場確認に行かせて下さいって言われたよ。
ダラダラーっと長文になってしまったけど、伝えたかったのは…
*同じ時期に引き渡しの方々、そろそろ電機屋さんでリサーチを始めた方がいいかもしれません😊(洗濯機は縦型かドラムかで時期が違う、冷蔵庫もサイズで時期が違うそうです)
*着手承諾がまだな方は、冷蔵庫の搬入経路を確認して下さい😊
ってことです!!
↑短くすんだww🤣
#一条工務店 #一条工務店アイスマート #ismart #アイスマート#panasonic #冷蔵庫#冷蔵庫入らないかも#洗濯機#ダイソンも欲しい

今日基礎工事終了報告書が来ました!かなり、詳しく写真付きで説明が書かれていて安心しました😊
上棟3日目見に行くと屋根まで出来てたけど憧れの垂れ幕ちゃんはまだ付いてないな~😅 #一条工務店
#一条工務店上棟
#一条工務店アイスマート
#一条工務店上棟3日目
#一条工務店基礎工事完了

MOST RECENT

お久しぶりです✨
前回の間取りを
よくよく見たら、駐車場がギリギリでウッドデッキで擦りそうな幅でした💦
主人の車もランクルで大きいし、なんせ私は運転上手ではないのでもっと余裕がないと入れにくい…😅
さらに、ゆくゆく子供達の自転車置き場を後方にするなら通れないね😵と


色々話し合いウッドデッキ必要⁇ となり、
なくすことに😢
憧れていたのですが。

さらに間口も余裕があったほうがいいなら
玄関を左にズラすか、ウッドデッキ側に持ってくるかで2パターン間取りを作ってもらいました。


*パターン①は
玄関を左にずらした図面 *パターン2は
玄関を奥にもってきた図面


結局、1階はパターン2が良くて、2階はパターン1が良い❗️となりました。
が、構造状の問題でそんなにうまくマッチングは出来ない😅

#一条工務店#一条工務店アイスマート #アイスマート#ismart

自宅Life😌💕


今日は、1日お家でまったり😊
旦那さんは、新調した洗車機を使って、
朝から洗車3台💪💪💪
新車の様な輝きに、兄弟、両親大満足😆
私は、畑に追加の芋を植えたり、
掃除したり…
お出かけも大好きだけど、
こんなまったりした休日も、いいもんですね😊
そぉそぉ、今日はモトGP アッセン戦
ロッシ優勝🏆うれしいぞー🙌🙌🙌
今日の締めは、氷結シチリア産レモンで祝杯だー🍸


#一条工務店#一条工務店アイスマート#アイスマート#ismart
#一条工務店平屋#平屋#氷結#ダイニングテーブル#ウォールクロック

主人がどうしてもやりたい
吹き抜け階段(-_-;) これ小さな子ども&赤ちゃんがいる場合はみなさんどう対処してるの?

ゲートのネジで固定は使いたくなく(穴あくので)
置くだけの物は学習すると子どもがどけてしまうとか(レビューみてると)

吹き抜けも二階にいて音がどれだけ聞こえるのか‥
宿泊体験で試さないとダメかな(*_*) #一条工務店アイスマート
#吹き抜け階段
#実際はどうなの
#後悔しない家がいい

我が家の階段からの眺め、窓が大きくて明るい感じで好きです!💗
実際にはこの横にベランダ出入口があるので、窓が3連のようになっています。
あまり意識していなかった場所ですが、めっちゃお気に入りです。
早く完成しないかなー✨✨ #アイスマート #ismart #一条工務店 #階段 #窓 #明るい #好き #一条工務店アイスマート


これからお家の記録用にupします🤙🌟

昨日は上棟2日目🏠
天気が心配だったけどなんとか☀️

旦那さんの両親も遠くから見に来てくれて、みんなで見学😳
作業の合間に中に入れてもらって、少しずつ形になってて感動✨

屋根ついてないやん!って心配になったけど、屋根は月曜日にやるらしい…🤔
綺麗にビニールしてくれてるけど雨が心配だなぁ☔

明日は旦那さんも私も仕事だから現場に行けず…仕事帰りに寄ろうかなぁ😅

しかも、この玄関に何もやらないのが気になる…誰か入っちゃいそう😑
昨日近所の子どもに会ったけど、他の人の家の土地だけど、勝手に入るような子たちだったから、なんか常識ないような感じだったで心配💔

旦那さん曰く、子どもはこういうとこ秘密基地にするぞ!!
自分だったら入るもんって←
いやいや、いかんだろそれ😂

#一条#一条工務店#一条工務店アイスマート#ismart#マイホーム#マイホーム記録#上棟#上棟2日目

今日基礎工事終了報告書が来ました!かなり、詳しく写真付きで説明が書かれていて安心しました😊
上棟3日目見に行くと屋根まで出来てたけど憧れの垂れ幕ちゃんはまだ付いてないな~😅 #一条工務店
#一条工務店上棟
#一条工務店アイスマート
#一条工務店上棟3日目
#一条工務店基礎工事完了

一条さんの家は窓にハニカムシェードが付きますが皆さんカーテンはどうされているのですか?

窓に圧迫感が出るのがイヤだけど中は見られたくないし。
かと言ってハニカムシェードを日中常に降ろしておくのも、、、😓
一応ジアスさんでリビングと和室はレースをつけてもらうようにお願いしていますがハニカムシェードとレースだけで大丈夫ですか?
それともやはり厚手のカーテンも取り付けた方が良いですか?
ご意見ください🙇

#ismart #一条工務店 #一条工務店アイスマート #夢のマイホーム #新築一戸建て #ブログもやってます #良かったら見てください 【ブログ】 http://ameblo.jp/penguin-ismart

上棟3日目✨
昨日2回目の見学でここまで
進んでたけど今日は休みだから
あの後どこまで進んだか後で
見に行く予定😊
#一条工務店
#一条工務店上棟
#一条工務店アイスマート
#一条工務店上棟3日目

梅酒2年目

2017.6.23.sat

昨年梅酒を作りましたが、このボトル以外にも大きいのがあって飲みきれていなくてこちら2年目梅酒です✨

今年も梅酒作りしようかなぁと思いつつも、2年目梅酒を大事に保管しておいて3年目で飲んで作り変えしようかなぁ〜。手作りで勿体無い精神働いて、飲みきれない私(笑)

容器は無印良品です。開口部が広くてすくいやすいですし、洗うときも楽そうな感じ。

梅酒の保管場所は、カップボード下の収納部分と、シンクの下の収納に梅酒を保管しています。

常温保存しています。冬の床暖を心配される方いらっしゃると思いますが、カップボード下とキッチンシンクの下は床暖房が入らない設定になってます。私の設計士さんにも確認しましたが、入らないようになってるってききました。

床暖房を入れる入れないは、場所で指定もできるので、床暖房をあえて入れたくない場所があれば打ち合わせの時に設計士さんにおお願いしておくのがオススメ。
我が家は、和室のあるゾーンをいれませんでしたが、今は入れておけば良かったと後悔ポイントもあったり💦

基本、カップボード下とシンク下は床暖は外れているはずですが、過去に、床暖が入っていたという方もいらっしゃったので、今一度設計士さんに確認された方が安心と思います👌

梅酒は手作りの方が美味しい〜💕丸い氷作って梅酒ロックにして美味しく飲んでまーす♡

丸い氷を作るキットはホームセンターに売ってました✨子供でも簡単に取り出せます。なかなか面白い商品です😬😬😬


#梅酒 #手作り梅酒 #無印良品 #無印良品保存瓶 #無印 #梅酒ソーダ割 #梅酒ロック #丸い氷 #果実酒 #保存瓶 #保存容器 #梅酒2年目突入 #ismart2 #一条工務店 #一条工務店アイスマート #スマートキッチン #キッチン #床暖房設定 #常温保存 #アングル探してるうちに氷溶けて来たし #飲みますよー

リビング🌃


玄関入ってすぐのリビング😊
縦長でソファー、ダイニングテーブル、キッチンの順番‼
どこにいても📺❇が見たかったから
この配置に👍


#一条工務店#一条工務店アイスマート#アイスマート#ismart#一条工務店平屋#平屋#リビング#カウチソファー#ソファー#ダイニングテーブル#ワイドカウンター#赤キッチン#ペンダントライト #キッチン

*
*
第1回目の打ち合わせ時に頂いた間取り📷
_
我が家は2人共趣味に楽器演奏があります♪
という事で、1階には防音室を設ける予定です。
が、田舎育ちの私は和室もどうしても欲しくて…3畳はいくらなんでも狭過ぎるー😨💦
ただ坪数的にも納めるのが難しいと…。
なので、防音室と和室の広さを逆にしてもらうよう修正をお願いしました。主に防音室使うのは向こうやろうから、私の優先度は和室です✨笑
_
2階は主寝室が思ってた以上に狭く…希望は8畳くらいは欲しいなぁ〜😂
何も言ってなかったけどバルコニーがあり、まぁこれはこれでいいなって(笑)
_
皆さん設計士さんの星⭐️がどうとか言ってたけど、我が家の担当の方はまだ若いという事もあり星は付いてなかったです💦まぁそれで判断するつもりはないですが、今後の打ち合わせに期待です笑
間取りも理想と現実があるので、なかなか思ってる通りには行かんですね〜〜😂
_
現時点で気になっている事&希望✏️
◯防音室といえどどこまで防音されるのか?振動は大丈夫なのか?
◯玄関は理想は親子ドア。だけど皆さんあまり使用してないからいらないのでは?と言われました。実際使われてる方どうですか?
◯キッチンは御影石×ステップカウンターを希望してるが、実際にこの組み合わせの方が少ない印象で使い勝手含め不安💦
◯玄関からすぐに洗面所をはじめとした水周りを設けたい(帰ってきて汚れをリビングまで持ち込まないようにしたい)が、そうなると脱衣洗面所が狭くなりそう。
◯和室はせめて4.5畳は欲しい。でも坪数的に床の間はさすがに無理そう涙
◯主寝室は8畳欲しい(セミダブル×2置きたいが、現時点ではギリギリとのこと)
_
今後の参考までに何かアドバイス等頂けると喜びます😂💕
_
#一条工務店#アイスマート#ismart#一条工務店アイスマート#新築#新築一戸建て#マイホーム#家づくり#間取り図

❇︎
こんにちは(^^)
昨日現場監督さんから連絡があり
床暖のパネルが貼り終わった様なので
見に行って来ました^^♡
❇︎
我が家にも銀世界が広がってました♡♡
来週は3日くらいかけて
フローリングを張っていくそうです(^^)
その後、扉やカップボード、シューズボックスをつけていくみたいです☺︎
着々と進んでました💕
❇︎
お盆を挟むけど、8月中には引渡しできそうとのことで良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
順調に行きます様に✨
❇︎
#ismart #一条工務店 #アイスマート #アイスマートで平屋 #平屋 #平屋の家 #一条 #一条工務店平屋 #一条工務店アイスマート

上棟2日目差し入れをしました😊
rakumo777さんの投稿を参考に差し入れしました。
主人が釣りで使っているバカでかいクーラーボックスに
500mlのジュース24本
菓子パン12個
お茶菓子袋物6個
意外に菓子パン好評でした✨
クーラーボックスには板氷を入れました。
かなり、冷えていたみたいで喜ばれました~😊
#一条工務店アイスマート
#一条工務店上棟
#一条工務店上棟差し入れ

昨日営業の方から基礎工事の写真貰いました^_^鉄筋多いね^ ^他の所はどんなもんかしらんけど(^ ^)
毎日残業で大変やけどこの笑顔と週末の打ちっぱなしでなんとか頑張れとる^_^
来月の上棟も楽しみやなー(^-^)
#タカノ一条ホーム
#一条工務店アイスマート
#基礎工事
#インターゴルフガーデン

ふりかけは詰め替えています。
.
.
左からのりたま、さけ、青のり。
わが家はみんなたこ焼き大好き♡使う頻度が高いので、青のりも。
.
.
旦那さんが子供たちと外で遊んでくれているので、今のうちに夜ごはんの準備と常備菜作ります♫
.
.
.
#一条工務店 #一条工務店アイスマート #ismart #マイホーム #キッチンインテリア #赤いキッチン #北欧インテリア #ていねいな暮らし #シンプルに暮らす #詰め替え容器 #イワキ #作りおきおかず #旦那がイクメン #イクメン過ぎるパパ #イケメンではない笑

ウチは設計士さんと打合せに入る前に2人共漠然としたイメージしか無かったのでwebで調べてマイホームのプランニングシートというのを見つけました👀
お互いが思い思いに記入して2人共意見が合致してる項目は絶対条件と決めて資料作成しました📝

設計士さんと初の打合せの時にそれを渡して我が家の希望を汲んで間取り作成してもらいました。

今からマイホーム建てる方で漠然としたイメージしかなく困っている方などいたら一度試してみると少しはまとまりやすいかと思います😊🙏 #ismart #一条工務店 #一条工務店アイスマート #夢のマイホーム #新築一戸建て #ブログもやってます #良かったら見てください 【ブログ】 http://ameblo.jp/penguin-ismart

Most Popular Instagram Hashtags