[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#一条工務店

89478 posts

TOP POSTS

~皿洗いの話~.
⚠汚PICスミマセン❗
.
我が家共働き
12月13日(水)
自主的に皿洗いをしました.
昨日もやったけどね(関係ないです).
.
嫁様に失礼なので
本当に自主的です
皿洗いなんて一人暮らしの時なんか
ほとんどしなかった.
やりたくなかった.
.
でも今は
🍺🎶飲むと動けるのも利用して😆.
家庭を持って.
.
実は❕❕❕
サンサンスポンジのお陰.
.
あのスポンジは
ギアですよ✨
男のGEAR.
.
オススメです✨✨.
.
.
#植物のある暮らし#グリーンのある暮らし#マイホーム#おうち#暮らし#インテリア#リビング#注文住宅#一条工務店#ウォールナット#ナチュラル#ナチュラルインテリア#北欧インテリア#北欧#海外インテリア#バリ風インテリア#シンプルインテリア#丁寧な暮らし#一戸建て#男のギア#家事#オススメ#手伝い#GEAR#ブリアール#サンサンスポンジ#家事#手伝い#皿洗い

🍙👶子供の食べこぼし対策👶🍙
.
.
うちのせがれ←は3歳と1歳です。
.
今、下の子の食べこぼしがとてもすごくて毎回毎回、後始末がとても大変です💦
.
.
汚れないように小さい🍙にしたり工夫はしてますが、自分で食べたがる&遊ぶ為、テーブルも床もドロドロ、子供も全身ご飯粒まみれw
.
.
毎食の片付けがストレスです😂
.
.
今まで下に新聞紙を敷いたり、レジャーシートを敷いたり試行錯誤しましたが…
.
今の所、1番良いのは【セリアのPPシート、2枚使い】です!
.
.
何かを下に敷くと、食べカスを受けるわけですから、毎回洗いたいたい。
.
でも、乾かす場所を取ったり、大きくて洗いにくかったり。
.
新聞紙だと捨てればよいだけですが、うちは新聞紙をとっていないのでそもそも無いし、あってもゴミが増えすぎます。
.
.
セリアのPPシートは洗うのも簡単だし、乾かすのに立てかけていてもインテリアの邪魔をしない🤗(pic2)
.
.
食べこぼしがPPシートからはみ出しても、シートが薄いので雑巾でチリトリみたく集められますよ😉(実際の写真を載せようと思ったけど、地獄みたいな画になったので自粛)
.
.
その他の対策としては
エプロンはスモッグタイプのものを使用する、食べさせる時はズボンを脱がすwですwww
.
ご飯粒がついたズボンと格闘する時間がもったいないので脱がせてからw🤣これ結構重要w
.
暖かい一条の家だから出来る技ですねw🤣
.
.
色々工夫はしてますが、それでも食事の片付けは時間がかかります。少しでも家事を効率よくやって子供と向き合う時間(自分の休憩も😏)を増やしたいな😊
.
.
先日、私の不注意により、生肉を切った包丁で果物を切り食べさせてしまった事件、今の所息子たちに何も症状でておりません✨
.
ご心配してくださりありがとうございました🙇‍♀️✨🙇‍♀️

こんばんは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。
今日も、夕日が綺麗でしたʕ·͡ˑ·ཻʔ
.
夕日がテレビの画面に写り込んでいて綺麗だったので❤︎*。
.
幼稚園で、12月生まれの誕生日会だったそうです!
今月の18日で、6歳になる長女👑🎂嬉しそうに帰宅しました😆
.
夢を発表した様で、看護師さんになりたいと長女は言ってました!
病院のTV番組や、コウノドリが大好きな長女!
頑張って夢を叶えてね😊

#一条工務店
#ismart
#一条工務店で子どものいる暮らし
#アイスマート
#ホワイトインテリア
#植物のある暮らし
#マイホーム
#こどものいるくらし
#シンプルホーム
#丁寧な暮らし
#整理整頓
#暮らしを楽しむ
#暮らしを整える
#日々の記録
#クリスマスツリー
#吹き抜け
#吹き抜けリビング
#ルーフバルコニー
#fix窓
#夕日



LDK+和室。

キッチンからみたところです。

まだカビゴンが帰ってこないので、一通りの家事を終えて片付け終わったし、のんびりコーヒータイムを過ごしてます😊

夜間断乳ほぼ成功の末っ子、今日5日目ですが20時半に寝かしつけてからまだ起きてきません💓

2日目から夜中1回起きるだけで、しかも5分ぐらいグズった後、勝手にスーッと寝てくれるのでありがたいです。

この2ヶ月ちょい、寝かしつけてから1~2時間おきに起きて泣いて大変だったので、夜中の自由時間がまた戻ってきたし、このまま安定してくれたらホントの断乳もすんなりできるかなーと期待してます👶

意外に夜間断乳のお問い合わせDMが続いてて(笑)詳しく教えてって言われるから、気になる人お話しますよ💓
夜泣き大変ですよね。
世の授乳中のお母さん、おつかれさまです!

ちょいと話それました😌

昨日から寒い~⛄
現在外気温4℃。
室温も珍しく23℃切りました。
さすがに22℃台になるとひんやりします…

リビングの6枚窓もハニカムおろした方がいいよなぁ~
6枚めんどくさい(笑)

#一条工務店#アイスマート#マイホーム#おうち#インテリア#シンプルインテリア#ナチュラルモダン#シンプルホーム#kufura#kaumo#キッチン#キッチンリセット#IKEA#イケア#北欧#ダイニング#ダイニングテーブル#リビング#ニトリ#片付け#整理整頓#掃除#暮らし#丁寧な暮らし#日々のこと#断乳#夜間断乳#赤ちゃん



キッチン。

最近食洗機を遠慮なく1日2回まわしてるので、キッチンプチリセットが昼間に発生します😃

今まで朝昼の食器は夜の食洗機で回すためにシンクに溜めてたけど、2回まわしたらいいや!って思えるようになってからはスッキリ片づくようになっていいわぁ💓


我が家のカップボード、私の知る限り一条仲間の中でも一番小さい。
家電収納とパントリーと米びつをどうしても採用したくて、このサイズのカップボードになりました。

くまさんちは5人家族、来客も多くて食器も多いんやけど、このサイズやからパンパンで💦

食器入れとして使ってるのは上の部分と引き出しの1番上だけ。
これ以上増やすことも減らすこともできない💦

この年末の大掃除のタイミングで引き出しの下2つの収納見直さないとなぁ……
食器取り出しやすくするためにも。

この家に住み始めて2年以上。
未だに収納が完成しません(笑)
難しいな~

#一条工務店#アイスマート#マイホーム#おうち#インテリア#シンプルインテリア#シンプル#シンプルホーム#キッチン#リセット#キッチンリセット#カップボード#バリスタ#ブレッドケース#野田琺瑯#家電収納#パントリー#収納#キッチン収納#掃除#片付け#整理整頓#整理収納#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#kufura#kaumo


昨日から出産時の古傷に違和感が…(ちんの方)
もう1年ちょっと経ちましたが、なんだろう鈍痛というかツッパリ感というか…とりあえず違和感!!笑

関係ないけど産後の整体とか骨盤矯正とか行っておけば良かったと今更思いますね。
体重は戻っても体型がおかしい今日この頃。

結構前に楽天で買ったジョイントマット、やっとベビーサークルの中に敷きました⚑︎
大判サイズで木目調のホワイトです!

前はその辺にあったジョイントマットの端くれを寄せ集めて貼り合わせてたので、やっと綺麗になりました♡︎( ´ ` )
ツルツルスベスベで気持ちいい触り心地☺︎

次は和室を貼り替えます!
ジョイントマットを敷くと床暖効率が悪くなるという話も聞きますが…そんな事よりも畳を守りたいんだ。笑

ジョイントマットは#楽天room に載せてます-----✈︎ @nuts_icube

リビングのスリットスライダーを開けると和室です!
新居に引越しをする直前に
洋風のお仏壇を見つけたので
真っ黒の昔ながらのお仏壇は
仏壇屋さんに引き取って頂きました!
お洒落なお仏壇なら
和室じゃなく、リビングを大きくとればよかったかなぁと思ってしまいます🤣
そうしたら、皆さんのお宅みたいにもっと大きな三連窓がつけれたのに😭😭😭
建って、暮らしてみて後悔ポイントが出てきますね!
.
#一条工務店
#ismart
#一条工務店で子どものいる暮らし
#アイスマート
#ホワイトインテリア
#植物のある暮らし
#マイホーム
#こどものいるくらし
#シンプルホーム
#丁寧な暮らし
#整理整頓
#暮らしを楽しむ
#暮らしを整える
#日々の記録
#北欧
#午前中
#クリスマスツリー
#吹き抜け
#吹き抜けリビング
#ルーフバルコニー
#fix窓
#ホワイトウォールナット
#ダイニング
#ダイニングテーブル
#和室
#お仏壇



レンジフード掃除。

#くまさんの大掃除

換気扇のパーツを洗ったら次はレンジフード。
整流板はセスキとアルコールスプレーですぐにキレイになりますが、レンジフードは拭きムラが大変で有名!
私もいつも苦労してます。

先日プレゼントしていただいた#119シリーズ の油汚れジェルが余ってるなーと思って、今回はコレを使ってみることに😊
(使い道合ってるかは謎 笑)


pic②
まずは汚れを拭き取ります。
セスキとショップタオルを使って磨いていきます。
ここでは拭きムラ気にしません!

pic③
アルコールスプレーでベタベタを拭き取ります。
ここでも拭きムラ気にしません!

pic④
最後に119シリーズ油汚れジェルをショップタオルで塗り伸ばして、乾ききる前にマイクロファイバータオルでなじませる感じで擦り続けます。

別に力入れずにひたすら擦り込む感じ!
拭く方向も気にせず適当にクルクル拭いたのに拭きムラなくピカピカなりました😊

完全に119のとりこです😍
おすすめ~♪

年内の換気扇掃除もこれで完了!

119シリーズは楽天ROOMにのせてます。
気になる方 @koyukkuma_ismart ←ここから飛んでチェックしてみてください🐝

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#おうち#掃除#大掃除#換気扇#換気扇掃除#整理整頓#掃除道具#掃除グッズ#レンジフード#セスキ#コストコ#ショップタオル#アルコールスプレー#清潔オンライン#暮らし#すっきり暮らす#丁寧な暮らし

オムツを替えてる最中に
寝落ちした娘
めっちゃ楽ナニコレキタコレ
.
寝かしつけ無しで寝てくれたときの嬉しさったら
.
.
.
ダイレクトメッセージ
かなり溜まってしまってます
.
寒くなってきて
鼻がカピカピ
肌もカピカピ
カピカピ星人に免じて
お許しくださいませ、涙
ゆっくり返信させていただき〼
ほんますみますん
.
.
#home #decor #interior #room #インテリア #一条工務店 #アイスマート #マイホーム #断捨離 #収納 #片付け #整理整頓 #シンプルライフ #暮らし #持たない暮らし #ミニマリスト #掃除 #収納 #楽天ROOMやってます #ROOMインスタグラマー #リビング #キッチン #赤ちゃんのいるくらし #お昼寝

MOST RECENT

まず最初はリビングです!
約20畳あります( *´艸`)
和室はありません!
さて一年でお宅訪問20~30件受けてきた我が家ですが、営業さんはいつ気づくかな(笑)
#一条工務店
#シンプルモダン
#水槽
#緑のある暮らし

最終仕様確認を明日に控え、気になること一点浮上🤣(←この期に及んで!💦)
.
問題はくだんのアドバンススイッチ!
お高いお値段に、逡巡しましたが、なけなしのコンセント🔌仕分けと、幻かもしれないキャンペーン不採用による減額を言い訳に🤣
採用することに致します!
(そう言えば、夫🐷に確認取ってない気がするけど😆
→勝手に採用予定で、設計鴨下さん🦆と、
色合わせの打ち合わせしてきました😝
反対されたら、🐷推しのラクッキングリル削ってやるわ(笑))
.
というわけで、ほとんどがホワイトスイッチ採用ですが、一部ブラックも。
特に目立つのは、玄関からLDKに入ったところのブラックアクセント面😊
ここは、マグの相方を施工して、壁一面に写真を貼る予定。
写真で紛れるので、良いものの、せっかくなので、スイッチはブラックで。
.
アドバンスでも、ブラックスイッチがある種類は限られるので、
ホワイトしかない「かってにスイッチ」がこの壁にはつかないことを確認し、
同じくホワイトのライコンも、別の場所に移動。
.
→スイッチを全てブラックに出来て、一件落着!
と思っていたら、昨日、@yuzukichi_home さんのpostでブラックのネームスイッチは、窓の裏が白くなっていて、かなり目立つことを教えてもらいました😱
.
慌てて、調べてみたら、パナソニックHPにネームスイッチ印刷ツール(コスモもアドバンスも共通)というのがあり、そのイラストからすると、ブラックスイッチと色合わせしたグレー系の背景に、白文字でネームを印刷して、スイッチ内に入れる想定らしい。
.
これまで知らなかったけど、ネームスイッチは、ラベルをシールで貼るのかと思ってたけど、蓋を開けて紙を入れる仕組みになっているらしく。。
→工夫されてますね😃
.
それはそうと、これ、ホワイトスイッチでも実際に印刷して、入れられた方いますか…?
.
私は、ピータッチキューブでプリントして貼るかと思っていたけど、こちらの方が色も合うわけだし、良いかも?
そして、うまくいくか不安で、ブラックのネームスイッチは辞めるのも一案?と思いつつ不便かなとも気になったり。。
.
もし、パナソニックの印刷ツール、使ったり、ネームスイッチに、ネーム入れられた方、いらしたら、ぜひ教えてください🙏💦
.
ちなみに、リフォームした実家のスイッチは、コスモだけど、全てネームは真っ白のまま😅
いつもどれがどのスイッチかわからなくてつけたり消したり🤣
自分がやるときに一緒にラベル作ってあげるか…?
意外とこういうの手間💦
.
引っ越してもしばらく出来なさそうだけど、そうだ!引き渡し前、時間あったら作っておこうかな…?
考えてみたら、サイズだって、ぴったり合うように出来てるわけだし、プリンタ使わなきゃいけないけど、印刷ツール、絶対便利なはず?😃
.
うーん、気づかせてくれたゆずきちさん、ありがとう☺️💞💞
.
そして、直前になっても、こんなことを検討している私、ほんとに🦆さんには迷惑をかけます😣💦
.
今朝、伝え忘れていた修正変更4点、対応しましたという連絡もいただいて、感謝!🙏💞
.
これで明日は、すっきり、安心して最終確認に臨めそうです☺️
.
→いや、今ならギリギリ間に合うから😆、確認ポイントあったら教えてねー!🤣💦💦
.
#マイホームができるまで #スタイリッシュ #マイホーム建築 #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #電気図面 #パナソニック #インテリア #ピータッチキューブ #かってにスイッチ #モダンインテリア #ホテルライク #日々の暮らし #マイホーム記録 #instahome #おうちづくり#マイホーム #注文住宅 #おうち #最終仕様確認 #panasonic #アドバンスシリーズ #一条


おはようございます☀

たまに一条ルールなのか、
「こうしたかったのに出来なかった(T . T)」って方みます🤔🏠

一条に限らず他のHMでも家作りには色々決まりはあると思います📝
とくに一条は性能が良いと私も感じているので、それなりの決まりなどや、出来ること出来ないことが色々あるのかな?🤔

皆さんは本当はこうしたかったのに出来なかったことありますか?😵✏️

テレビ裏タイルもエコカラット以外を考えていますが、実際採用出来るのかも打ち合わせ始まってみないと出来ないそうです😭

なるべく希望が通るように進められたら良いなあ😭☁️🏠



#一条工務店#一条#HM#ハウスメーカー
#全館床暖房#床暖房#アイスマート
#ismart#home#高気密高断熱#写真
#家は性能#家#家作り#マイホーム記録
#マイホーム#myhome#注文住宅
#一戸建て#一軒家#吹き抜け#シンプル
#simple#シンプルライフ#主婦
#こどものいる暮らし#こども
#instahome

ついに!
基礎工事始まりました〜!!
無事地盤改良工事が終了したそうです!
まだ実際には見に行けてないけど…
これは工事課の人から送られてきた画像。

これからどんどん進むと思うと楽しみ(*`ロ´ノ)ノ

基礎工事の時の差し入れって皆さんどういうものを渡しましたか?
飲み物だけで大丈夫かな…?
でも今後のスケジュールがイマイチわからないのでどのタイミングでいけば会えるかな。笑

#一条工務店#アイスマート #i-smart#マイホーム#マイホーム記録 #コンパクトハウス#30坪のお家#29坪のお家 #地盤改良工事完了

明日は2ヶ月点検…なのですが、住んでから気になっていた点などを改めてチェックしていたら、なかなか寝れなくなってしまいました(^^;


気になるけどどこまでいっていいものなのか??


あんまりいうと細かい人だなーうるさい人だなーとなりそうだし…


でも気になるし…



みなさんどこまで言われてるんだろう…



picは地味に気になっている三連窓の窓枠。1つだけこんな感じになっていて…
ちょいちょい雑な感じの残念ポイントがあって…性能には大満足ですがちょっと残念(;_;)


高いお買い物なので…



#アイスマート #一条工務店 #2ヶ月点検 #ちょっと雑 #ちょっと残念 #全館床暖房 #あたたかい家 #アクセントクロス

今日はカップボードの拭き掃除💪中娘と小娘もお手伝い🎶 .ピカピカになると気持ちいいね✨✨
#一条工務店 #ismart #心地いい暮らし #笑顔いっぱいのお家づくり #3姉妹

ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
トイレの標準仕様。
我が家は背面カウンターはつけないことにしました。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
理由:
ホコリが溜まるから。
外した分、トイレ本体を壁寄せして室内を広く取りたいから。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
同じ理由でサイドカウンターも外そうか迷ったのですが
旦那が「ここはあってもいいんじゃない?」と🙌🏻
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
実際、いまの賃貸アパートでは
むすめのお尻拭きやポリ袋をおいたり
育児に病んだ時に眺めるポエムをおいたり
けっこう活躍してるんです😭✨※画像2枚目
(病んだ理由によって眺めるポエムを変えています笑)
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
時計と手指消毒アルコールも必須。
あと、旦那が携帯とかマンガを持ち込みたいらしいです。
男の人ってみんなそうみたいですね(笑)
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
元々、背面カウンターを外せることは知りませんでした。
igで初めて知りました(笑)
仕様書などで「標準設備」でまとめて紹介されてるから
外せるだなんて全く思わなかった💦
同じような方の参考になれば幸いです🙌🏻✨
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#一条工務店 #一条工務店アイスマート #ismart #アイスマート #トイレ収納
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

.
もう0時🕛
こんな時間までリビングで起きてるのは久しぶり。
旦那さんあと30分で帰ってくる🚘
.
今夜は年賀状の宛名印刷+メッセージ書きをしていました。
息子が22時頃謎に1時間半くらいお目覚めしちゃって中断したけど、なんとかさっき書き終わりました🙌💕
職場の方への年賀状に『復帰後も宜しくお願いします』って書き続けてたら、だんだん復帰が現実味を帯びて現実逃避したくなってます😂笑笑
ちゃんと常勤で復帰してやっていけるのかめっちゃ不安です😭😭
世の中のワーキングママさん本当に尊敬だよー😭👏💕
.
今夜はパソコンと年賀状書いたりしてたので、ダイニング上のダウンライトとペンダントライト、リビングのブラケットをつけています!
picだと白っぽく明るく写っちゃったけど、今つけてるのは全部オレンジ色の照明。
夜は柔らかい光でリラックス😌✨
.
我が家はオプションをいろいろ仕分けした中で、照明はケチらず好きなものをつけました。結果照明はケチらずよかったです💗
.
ポスターも新しく飾りました。
さふぁいあさんの素材を使わせていただきました!
ありがとうございます🙇‍♀️💕
本当素敵な素材ばかりでさっそく飾ってるんるん😍♫
.
#マイホーム#新築一戸建て #一条工務店#アイスマート#ismart #リビング#キッチン#ldk#リビング吹き抜け#木目天井#照明#コイズミ#ペンダントライト#ブラケット#ダウンライト#unico#年賀状作成#

017.12.06☺︎過去pic! .
めっちゃ雲りやったんやけど
風強くて雲の流れ早かったけん
*.゜♡
@sakibus01 の真似して
青空待ちしました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
.
ぱぱには、これからいつでも撮れるよ?今日待つ意味ある?
.
言われたけど🤣確かに!
.
でも今したいの💕笑笑 .
#一条工務店 #ismart #青空待ち #引渡し #吹き抜け #fix窓

明日は色々ワクワク🤗だよー!でも、娘になんだかボツボツ発疹出てたよー😔朝にはひいてるといいな、、、。 さて、標準外工事。
オプションですな。注文住宅なのに、あまりこだわりない様な、、、。 紹介でカップボードもらえたから、旦那がつけたがってたポチッとのカギはオプション付けして、住まいの体験会で一等当てた🙂やつで、キッチン白の予定だったのを御影石のオールブラックにしちゃったよー🙂❤️ 白と黒、最後まで悩んだけど、御影石入れたくなったら、もう、黒でしょ〜♡なーんて、営業さんと盛り上がり一押ししてもらいました。だって、一条さんの展示場にある、オールブラックの身がキッチン。かっこよくてずっといいなーって思ってたんだもの。

#アイスマート #アイスマート3階建て #ismart #狭小住宅 #共有型二世帯 #一条工務店アイスマート #一条工務店

コンクリートはいりました!!現場監督さんがわざわざ前日にコンクリート入れ始める時間を教えてくださったので見に行けました。

5歳と3歳を連れてだったので、迷惑かなと早々に帰るつもりでしたが、職人さんたちが子どもたちにたくさん話しかけてくださったので、30分ほど見ることができました!

地鎮祭でいただいたものがコンクリに入っていく瞬間もみられてすごく嬉しかったです(* ´ ▽ ` *) 来週水曜まで養生期間なので、しばらくのんびりできそうです。

#一条工務店
#saison
#セゾンf
#基礎工事
#コンクリート
#養生期間

2017.12.06😋♡過去pic!

めっちゃナイスタイミングで
娘とお家見に行きました(*´︶`*)←ん?
.
前日位に監督サンから
電気屋サン来て照明付いてますよ💕
.
て連絡頂いてたので
主に吹き抜け照明目当てで行ったら
.
なんと_(:3」 ∠)_
.
まだ吹き抜け足場が組まれてるー
.
口笛ルンルンな電気屋サンが
.
あ、吹き抜け照明まだですよー
残念でしたね〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶
.
て、陽気に教えて下さり🤣
.
ま、諦めて2階クロスとかみて遊んでたら
外からトラックのバック音が!!
.
まさかね〜♡て見たらやっぱり!!
.
足場業者サン来られて💕
.
一瞬で足場解体してくださいました🤭✧‧˚
.
これは絶対照明見れるよね絶対!!
て勝手に期待してたら
足場外れた途端電気屋サンが
口笛吹きながら
吹き抜け照明付けてくれましたー*.゜♡
.
一気にまとめて見れて
ほんとラッキーな見学でした(੭*ˊ꒳​ˋ)੭💕
.
①吹き抜け照明…待機中笑
②吹き抜け足場がまだ…
③BIKEサン来たー仕事が早い♡
④足場が取れて☺︎
⑤吹き抜け照明💕
.
素敵な空と撮れました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮ .
#一条工務店 #ismart #吹き抜け #吹き抜け照明 #吹き抜けのある家 #足場 #足場解体 #クロス #引渡し #引渡し間近💕#一条仲間 #夢のマイホーム

インフル菌やっつけました!

昨日の夜中に高熱とサヨナラできた次女。

熱のせいなのか寝ぼけてなのか
自分が寝室にいるのも理解してなく天井を見上げて泣く。
枕にプリントしてるプーさんのワッペン?を剥がそうと引っ掻く。ひたすら引っ掻く。
こえぇよ。

それ取れないよ、プーさん取れないよ!
泣く。
何やねん。(笑)

そしてクッキー作って母盛大に焦がしましたww←笑ってごまかすな。

さ、無事にクリスマス!年越し!正月!クリアできるか!

来週から仕事頑張るぞ(ง`0´)ง シャッ

あ、長女のピンドメ気持ち悪いのスルーしてください。(笑)只今バングサイド伸ばし中。✂🆖 #インフル#インフル菌#サヨウナラ#ばいばい#クッキー#クッキー作り#焦がした#ごめん#焼き直しました#姉妹#女の子#5歳#3歳#部屋散らかってる#後ろに脱ぎ捨てたパジャマ#気にしないでください#おしゃれな家を目指す#心意気だけ#来年こそは!ww#くちだけ#一条工務店#平屋

やっと金曜日の夜ですねー

そんな激務ではない一週間でしたが、でもやっぱりこの時間が一番ホッとします☕️


今日は天気が雲一つない晴天だったので、なんとなく青いソラ✈️撮ったんですが、ぽぇ〜と魂なく撮るとただの空しか映らんもんです。〇〇映えってむずかしす☺︎なんとか冬の空感は出たのか?


ふと思い出したのは、前に撮ったハイドロテクトタイルっ。
我が家は着手承諾前にハイドロテクトのマイチェンが間に合ったので、どれどれと新しくなった色感撮りたかったのですが……
TD-11 ホワイトはまぁこんな感じですかねー🙂

TD-12 ブラックは全然、黒い感じが出ずに断念しました。肉眼ではもっと黒いのに光があたる外ではiPhoneカメラ限界でした📱

とiPhoneのせいにしたところで、我が家はホワイトブラックの組み合わせなのでした。まだ垂れ幕でよく全体見えません。


なんか内容薄めなので意味なくウチのジョー君を最後にpic。
明日現場に行ってみよ

#アイスマート #一条工務店 #マイホーム #注文住宅 #ismart #新築#新築一戸建て #ハイドロテクトタイル #暮らし #外壁

・家ネタです・
連投せず、家事をせい‼って自分で思ってます。すみません。

オール電化の我が家、どこでどんな風に火種が現れるかわからないので消火器を置いています。が
置き場所に困りましてね、消火器はすぐ手に取れるところでないと意味がないと思いカップボードの上に置いてるんです
下に置くと足の小指でも打って悶絶するのがいやなんで。

カインズホームに白い消火器があって助かりました。白でも主張しますが赤よりは良いかな、と。
置き場所は今も模索中です🙉


#一条工務店#アイスマート#ismart#平屋#マイホーム#新築#オール電化#消火器#カインズホーム#白いいじゃん#乾燥しますね#カンカンカンカン#火の用心

教えて下さいっ!orz

皆さん宿泊体験で何を確認されましたか??

🌟予定🌟
匂いの広がり(吹き抜け)
ロスガードの音
室外への音漏れ
シャワーの水圧
キッチンの高さ
引き戸、開き戸の違い
ハニカムシェードの日の差し込み具合
お風呂の水温
部屋の湿度
部屋の大きさの実体験


ざっと思いつくのはこんな感じです♪
宿泊体験棟は現実的な間取りなので、色々と実感できそうです😁

契約も済ましているし機能確認はほどほどに、
自分の生活に影響しそうな点を見ていこうと思います(^^)

あれしとければ良かった!これはしといて良かった!!などなど、皆さんのご意見をお聞かせ下さい😊

何はともあれ床暖の快適さは楽しみですっ!😍

#一条工務店 #間取り #ismart #ismart2
#shigeshome #悩み中 #30坪
#勉強中 #試行錯誤
#宿泊体験 #確認事項 #洗い出し

エディブルフラワー
2017.12.15

食用のエディブルフラワー

可愛い ~

食べちゃうのは悲しいけど

どんな味がするのかな?

明日は子供の小学校の時のママ友と

ちょっと早いクリスマスパーティーを我が家で

色々なみんなな成長したお話が聞けるから

楽しみ


#マイホーム
#マイホームでクリスマスパーティー
#一条工務店
#一条ハウス
#一条あったかハウス
#アイスマート
#エディブルフラワー
#いくつになってもクリスマス好き

お返事前にスミマセン💦
沢山のコメントありがとうございます😊💕1つ1つ読ませて頂いてます😊とっても嬉しかったです😍🎶


一条にしてよかったw❤️床暖房ぬくぬくあったかくて、ぼちぼち荷解きしてます📦📦📦

家電家具搬入前の我が家🏠笑。
朝から昼過ぎまで太陽の光が入ってとっても明るい横長の3枚窓リビング🎶
採用してよかった✌️


よし、土日でガッツリ頑張ろ💪💨📦
#一条工務店#アイスマート#ismart #小さな平屋#シンプルな暮らし#リビング#勾配天井#引き渡し完了#引っ越しぼちぼち#今は家電搬入と家具搬入で物が溢れてます#片付けられない

#一条工務店
#フリーカウンター

備え付けのテーブルは大きくて最高!
おまけに足がないから、フローリングは全て使える。
書斎がゲストルームにも使えますよ😄

#一条工務店
#テレビボード
もうすぐ完成だ!

今日は一ヶ月以上ぶりにお家の中の見学に行ってきました♡

クロス貼ってました!

リビングとダイニングの黄色のクロス!

最初施行ボードかと思っちゃった(苦笑)でもでも、お気に入りです♡

スリスラもチラ見え。

木目下がり天井は…なんだかあれ?私こうしたっけ?いや、クロスは間違いないかと思うんだけど( ˘•ω•˘ ).。oஇ

は😨貼り方が違う!? 後から考えて思い出したのは
設計士さんから電話があり
『クロスの向きなんですが…』 一条工務店は階段に垂直にフローリングを貼ることになっているのですがフローリングと同じにしていいですか?といわれ、
たしか…
『いえ平行にして欲しい』と言ったはず。
『キッチンに平行に。』と。
わたしの階段向きの認識違い?
電話での確認だし…無理じゃ?忘れられてない?

ずっとずっと考えて営業さんにLINEしました。

しかも鬼LINE。。。 モヤモヤ。

我が家の神営業さん、 『かしこまりました!
1度、設計士と、工事監督にも確認し、再度ご連絡致します!
直せるようにお願いをしてみます!
キッチンと平行 がご希望であったということですよね?』 めちゃくちゃ救われる言葉!

ありがたいです。

直せるかはわからないみたいだけど直せたらいいな。

だって絶対シコリになる😭

話は戻り、寝室のアクセントクロス薄いけどブルーグレーが可愛かった♡

しかし、ベッドが入らない可能性が。

押し入れの扉が観音開きなんだけどそうすると…ベッドがおけない?

奥行60にするべきだったかも。。。 #収納の幅は奥行60が正解かも#新築 #アクセントクロス #アクセントクロスイエロー #もっと黄色味あってもよかったかも#ブルーグレークロス #一条工務店 #アイスマート #アイスマート2 #ismart #ismart2 #営業さん神対応

こんばんは☺️
我が家に今、胡蝶蘭さんが居ます😊
主人の会社の事務所が新しくなって、
飾っていたものを譲り受けました✨
胡蝶蘭って温度管理難しい😂
でもちょうど玄関が適温だったので、
玄関でお客さんを一緒にお迎えしてます♡
写真を撮るためにこの位置ですが
今はちょっと違う位置に☺️
✳︎
週末か来週の夜にInstagramお家公開しようかなっと考え中です🤔
息子がお休み中の時間の為、LDK中心でお家の一部にはなりますが…😂
良ければ来てください☺️
こっそりとゲリラでするか、
時間決めてするか…未だ未定です🤔
✳︎
#一条工務店 #一条工務店 #一条工務店アイスマート #ismart #一条工務店平屋 #平家 #平家の家 #家は性能 #アイスマート #アイスマートで平屋 #全館床暖房 #床暖房 #子供のいる暮らし

*
【竣工検査】
12月12日、竣工検査がありました🤣
いつもゆーっくり眺めてる時間がなかったので、ゆっくり見たくて竣工検査に主人とお邪魔してきました。
*
すごいすごい!
電気がつくー!
洗いをしてもらってるときにも、たまたま見に行って電気がつくのは知ってたんですが、作業されてるしゆっくり見てなくて😆💦
*
竣工検査のときは、当たり前だけど、クロスもフローリングも畳もお目見え!
養生も外れて、ホントに家(笑)!
*
クロス、冒険したけどやっぱりもっと冒険したかった!
物足りない!!
白い!白い!白すぎる!←え
今流行りの淡い色合いやモノトーンもステキでいいなーって思いながら、統一性なく自分の好みだけで突っ走って選んだクロスたち。
はい、私の完全なる自己満だよ。
*
統一性ないって言わないで🙈
*
pic2はそんな統一性のないクロスのうちの1つ🤣💕
*
もうすぐ引き渡し&引っ越しだー😤✨
我が家は、一条工務店の設計士さんが作ってくれた図面ではなく、某ハウスメーカーのさわやかイケメン30代の店長が、うちの要望を聞いて一発で出してくれた図面。
そこから細部などは、一条の設計士さんと変化を加えました。
でも1階の間取りはさわやかイケメン店長の図面からほとんど変わらずです。
建てたのは一条工務店だけど(笑)、間取り案を出してくれたその某ハウスメーカーの店長さんには今も感謝してるぜ!
我が家の要望がコンパクトハウスながら、つまってる!
*
#一条工務店 #ismart #ismart2 #アイスマート #アイスマート2 #竣工検査 #クロス #壁紙 #sangetsu #サンゲツ

白樺ツリーに飾り付けしました🎄
可愛い💕
加湿器も新しいやつを買いました!時計もフランフランです。
床暖房暖かいし外が寒いなんて全くわからない。すごいな、一条工務店の床暖房❣️ #一条工務店#ブリアール#白樺ツリー#フランフラン#フランフラン加湿器#リビング#床暖房最高

1番のこだわりポイント、水槽周りを紹介します。
と言ってもまだセッティング途中ですが…。 まず玄関を開けた正面に横2マスの縦半マスのスペースを設計しました。
そこに壁から水栓と床に排水溝を設置。
水換えをその場でできるようにしてあります。
実際はポンプとボールタップなどを組み合わせて、自動給水システムにするつもりです。

置いてある水槽は120×45×高さ60のオーバーフロー水槽です。
水草水槽に最初はするんですが、なんとなくオーバーフローに憧れがあったので…。
プレコというメーカーのものですが、いいお値段したので、水槽予算がほぼ消えました。

なので、ライトは自作です。
マリンランプが欲しかったのですが、気にいるのはどれも一万円以上しちゃうので、ソケットとシェードをマリンランプを作ってるメーカーに直接注文して、配線などは自分で用意して繋ぎました。
色もアイアンペイントで塗って鉄っぽい味を出しています。

左の棚もDIY用のCADソフトで設計して、ホームセンターで木を切ってもらい、自作しました。
これは少し失敗で、壁との隙間に折りたたみ式の踏み台を置くつもりが、思ったより幅が出てしまい置けず。
作り直すか悩んでいます…(ー ー;) 道具の準備とか含めると既製品を買った方が安くつくかもしれませんが、こういうのも愛着ですよね。
そう言う事にしときます(^_^) #一条工務店 #ismart #水槽 #アクアリウム #オーバーフロー水槽 #diy #マリンランプ #プレコ #自作ライト

玄関横収納です
トイレと洗面所も横にあるので、ハンガーなどもこちらに。網棚にS字フックで網をぶら下げて、麻紐や、細々した工具などを置いています。

#一条工務店#一条工務店平屋 #アイスマート#アイスマート2 #ismart2 #ismart #整理整頓#整理収納#収納#シンプルに暮らす#暮らしを整える#マイホーム#s字フック #マキタ#マキタ掃除機 #家のこと#日々の暮らし#暮らし#暮らしを楽しむ

ジョー君看板の施主の名前部分、イニシャルだった方っています?私自身フルネーム看板しか見たことがなく、別に希望もしていなかったんですがイニシャル看板がたっていました。
少し調べてみたら建築基準法では名前で表示するものとなっているそうです。が、最近は個人情報保護とかの面もあるし、イニシャルにしたからって罰則もないそうなのでまあゆるいんでしょうね。
個人的に別にどっちでもいいんですけど。

#一条工務店 #アイスマート#ismart

.
まだ未開封の段ボールが何個も…📦
でも、すこーーーしは片付いたかな?
.
ソファもラグもまだだからなんか寂しい…。ルーロも届かないから当分は自分で掃除機かけなきゃ😞←
.
階段がリビング入ってすぐ隣にしたんですが一直線の階段ってあまりないらしく🤔でも結構お気に入り☺️✌️
.
#一条工務店 #ismart #ismart2 #リビング #階段 #インサイドヘッド

先日恵比寿ガーデンプレイスのバカラを見てきました。
朝早かったので掃除中でしたが、ほんと素敵でした🎄

一昨日…工事請負契約をしました!
色々設計士さんと打ち合わせを重ね、自分たちの生活スタイルにあった間取りになったかなーと思います。
ただもう少し広い土地だったらなーとか思ってしまいますが、立地は捨てられなかったので納得出来る家作りができてると思います。

私は土地から探しましたが、建てたいと思うハウスメーカーと土地にかけられるお金の割合、住宅ローンの兼ね合いがあるのでほんと難しいですよね💦借りられる金額が決まっていますもんね😵

いよいよ年明けから古民家の解体、2月には地鎮祭!今から年明けが楽しみです。

#一条工務店 #工事請負契約 #30坪の家 #恵比寿ガーデンプレイス #バカラ

全くインスタ映えしない1枚で失礼します✨旦那さんの足とだいもんみちこ。
ダイニング側から見たリビング😁
10畳に多分6畳の吹き抜け、オープンステアです♡
テレビのとこにエコカラットつけて念願の壁掛けテレビー❗️スッキリしていい感じです😁
ソファはアルモニア✨でも不良品だったみたいで替えのソファ待ちなので前からはまたあとでpostしたいな♡
最近めちゃくちゃ寒いけど床暖でかなり快適生活☀️乾燥しまくりだけど…🌀
#一条工務店 #ismart #リビング #吹き抜け #ダイニング #エコカラット #新築 #注文住宅 #壁掛けテレビ #リビング階段 #床暖房 #アイスマート #金曜日 #嬉しい #おひとりさま時間 #ではなかった #パパがいた #明日は子守 #外遊び #男の子 #男の子ママ

基礎工事⍟ 鉄筋&型枠完了⍟
*
*
*
昨日12/14から基礎工事が始まっています⛑
*
*
今日で鉄筋と型枠が終わリ、自主検査後に住まいの給付金の保険検査を受験し合格したとの事で明日コンクリート作業です😋😋🏡
*
*
パパのお仕事が忙しくて中々⛑作業時間帯に見に行けないけれど基礎の監督さんが電話とメールでお写真の報告してくれるので安心です👷
*
*
そろそろ新居のネット回線の申し込み予約をしなくては......!💻
*
*
お友達の家は本日 上棟🎊
*
*
我が家は年明けの予定😍
*
*
*
///
備忘録__✏︎
*
*
#一条工務店 #アイキューブ #icube #基礎工事

✏︎
前回postから色々ありすぎて手が回らず、
久々過ぎるpost.
.
今更ですが、外構表完成しました♡
ポストとココスヤシのバランス◎
もう少し成長したらもっとかっこよくなると期待♡
この門柱はもう生産終了したらしく、選んで良かった〜!質感も最高です👍
.
お庭の方はほぼ完成。
やればやった分更に足りないところが見えてきて、
すでに追加工事しまくってます😂
.
初のお宅訪問も入居宅ツアーも経験し、家を綺麗に保つためには、定期的に人を招くことが大事だなと思いました!
.
あとは注文していたテレビボードがやっと届き、
ソファーもクリスマスには届きそうなので、
年内にはおうちがほぼ完成しそうです♡
また少しずつpostします☺︎
.
#一条工務店#平屋#外構#門柱#ポスト#ココスヤシ#椰子の木#エントランス#駐車場#LDK重視#インテリア#テレビボード#ソファー#タイル#おうち#くらし#床暖房#一戸建て#注文住宅#龍のひげ#エントランス#樹脂ポール#

.
こんばんは🌙
一条工務店オプションの情報ボックス
みなさん採用しましたか??
.
私は打ち合わせ中、当然のように光を契約するつもりで採用。家の真ん中にあたる各部屋へのホールに設置しました。
.
が!!!
引越し前になって光の契約継続をやめました。
理由は、
①工事が面倒
②月額が高い
の2つ。
PCとスマホ2台だけWi-Fi繋いでます。(その気になればもっとたくさん繋げるぽい)
.
ので、情報ボックスは全く使っていなくって、太陽光モニタリングシステム?も繋いでませんでした💦
.
けど、一条アプリも便利になったって噂やしそろそろやらな!と思って。
重い腰を上げて、ようやくモニタリングシステム開通⤴⤴
過去の分も遡って記録してくれてる♡感動♡♡
ね、10月ひどいよねこれ😣
引き渡し前なのに3月も頑張ってくれてた♡
.
うーーん、何が言いたいかってゆーと。
光の契約を辞めた時点で情報ボックスは全く無駄になるのかと思ったけどそんなことなかったよ!ってこと。
情報コンセントにも繋げています。
こんな人いる?いないよね💦💦
.
格安スマホも3年目の我が家。
使えりゃいい夫婦なので通信費は安いが正義😁⤴
けどもっと良い方法あれば教えてほしいです!!
皆様今週も1週間おつかれさまでした♡
#なんの話w
#一条工務店#アイスマート#平屋#情報ボックス

.
.
今日も一日お疲れ様でした。
キッチン #リセット完了 🌿最後は#パストリーゼ で色んなところを拭き拭きします。水回りを綺麗にすると、心も綺麗になっていく気がします😂トイレ掃除もわりと好きです。洗濯干したり畳んだりする方が苦手です。😅楽しくなる方法があったら教えてください😂✨✨
.
.
#キッチン #panasonic #ラクシーナ #キッチン家電 #キッチン掃除 #整理整頓 #整える #シンプルホーム #シンプルライフ #暮らし #丁寧な暮らし #生活 #おうち #お家 #マイホーム記録 #マイホーム #新築 #戸建て #一戸建て #住宅 #注文住宅 #一条工務店 #セゾン#🏠#マイハウス#myhome #myhouse#instahome

バルコニーでプチ滑り台

もっと積もらないと面白くないな

#アイスマート
#アイスマートでガレージ
#一条工務店
#ismart

今日、地鎮祭を行いました。
寒かったけど晴れて良かったです(*´꒳`*)
契約日とかなにかと大事な日はだいたい雨だったので不安だったんですよねぇ笑

両隣、前後のお宅にもご挨拶に行ってきました。
実家に近い所なので私の事を知っている人ばかりでした。昔からあるお家ばかりなのでご近所付き合いもちゃんとしないと…💧 クリスマスあたりから工事が始まる予定。
楽しみ(๑>◡<๑)

差し入れ。
やってみたかったんですよねぇ。
できる奥さんを目指します❤︎
#地鎮祭🏠 #地鎮祭無事に終わりました #地鎮祭 #一条工務店

初料理❕
ブルーノおろした(笑)
そしてtowerのトレー使いやすい‼ちょーどよいサイズ❗

楽天セールのお皿きたー!
かわゆ❤

#一条工務店 #ブルーノ #tower #りさらーそん #新築

.
.
心配していたフローリングと
クッションフロアの切り替え部分。
.
特別良くもなければ
悪くもない。
.
間仕切り材の
ブラックは欲しかったなー。
.
.
#一条工務店 #アイスマート #アイスマート2 #クッションフロア #フローリング #床 #床暖房 #間仕切り #注文住宅 #新築 #マイホーム #マイホーム記録 #暮らし #シンプルライフ #丁寧な暮らし #断捨離 #収納 #ライブナチュラル #朝日ウッドテック

・家ネタです・
キッチンとダイニングには床暖対応のクリアマットを使っています。

pic1・アイスマート標準キッチンに60×270ほぼピッタリ!野菜くず、水、汁をこぼしてもササッとふくだけ!思ったより目立たないのもいい!☺

pic2・ダイニングテーブルの下も同じシリーズのクリアマットを使っています。これは子供の食べこぼしにもストレスフリーに近づけるため🍙おかげで粒でも汁でもこぼしても気にならない!ササッと拭けばいいんです!

ただね、ひとつだけ気になるのが細かいゴミ、毛がマットの下に入りこんでひっつく(静電気?!)特にダイニング!
除菌スプレーシュッシュして拭いてますが毛が逃げる🏃もんで大変ですよ。

そんなこともありますが買ってよかったです🐥


#一条工務店#アイスマート#平屋#マイホーム#新築#買ったもの#クリアマット#キッチン#ダイニング#椅子の足に靴下#床の傷がこわくてはかせたよ#家キロク

こんばんは☆

昨日の#玉ねぎヨーグルト から今日も玉ねぎヨーグルトあるよ


作ってすぐは苦くて口に残って美味しくなかったけど、今日の朝、バーガーに挟んで食べたら「あら?美味しい」


そして、調子に乗って夜ご飯にも

先に私は食べたけど、しんなりしていい具合になって苦味も感じないくらいに🙆

これは続けられそー⤴︎⤴︎

そして、今日の晩御飯は春巻きメイン

帰って来て、さー、何食べよっかな~と物色してたら、春巻きの皮買ってたーーーーー!!!

完全に忘れてた。。

簡単な具で春巻き作りました!

残った春巻きの皮はキッチンバサミで細く切ってそのまま揚げて、チリソースにつけて食べるスタイルに

パリパリで美味しかったですよ😆

主人はまだ帰って来てないので、ゆっくりコーヒータイムしよ☕️かな♡


そして、私、、今まで「コウノドリ」見ることができませんでした…。心に余裕がなかったし、悲しくなるだろうと思ってたから。。でも、先週ふと見たくなって主人もいないし、心置きなくどっぷり見れる!と思い。。・

スイッチすぐ入り、涙が止まらない。

私、涙もろいしすぐ泣きます😂笑


まだ、病院通いは続けてるし、これからどうなるかもわからないけど、私達夫婦もやれるとこまで頑張ります💪
ってドラマに考えさせられるところもありました。なんだかまとまりがないけど、泣くってエネルギー使うけど、スッキリする!!


今日もどっぷり見よ~📺
では、今日も一日お疲れ様でした~♬
#つくりおき #玉ねぎヨーグルト #料理#作り置き#家庭料理#春巻き#cooking # dinner#food #foodstagram #handmade #器#うつわ#一条工務店 #一条#アイスマート#注文住宅 #くらし#暮らしを楽しむ #ていねいな暮らし #有田焼#常備菜#記録用


今日で3歳になりました🐱
相変わらずカメラ向けると変な顔😂
あったかい部屋で満足のようです♨︎
長生きしてね☺️

今年もあと半月ですね!
明日から大掃除頑張ります✊✨



#猫#ねこ#猫のいる暮らし#にゃんすたぐらむ#猫部#ねこ部#cat#catstagram #一条工務店#アイスマート#ismart#暮らし#マイホーム#myhome#新築#注文住宅#一戸建て

.
.
超音波美顔器。
.
大学生の時、勢いで友達と買っちゃったヤツ (^_^;)
.
「ヒロ〜!これどうした?😅」
.
ジェルとか合わせて20万円近くしたような…(・・;)
もちろん、親には内緒でバイト代からせっせと返済しましたよ💦
あの頃は若かった…
.
子供が生まれてからは自分にかける時間が無くて←言い訳
年に数回しか使ってません💦
当時のジェル化粧水がまだ残ってるから、それ使用してるけどダイジョブカナ??
消費期限とかやっぱりあるよね??
20年近く経つけど…
.
気にしない!気にしない!🤣
.
明日は長男の中学校の三者面談。
顔引き締めて行きまーす!
.↑
気を引き締めろーー🤣
.
#一条工務店#アイスマート#ismart #ステップカウンター#御影石#美顔器#超音波美顔器#ジェル化粧水#美容#若返りたい#30代後半#3兄弟ママ #若気の至り#観葉植物

.
Amazonサイバーマンデーに
踊らされました(笑)
最近ネットショッピング病かも💊
.
igでよく見かける「ヒオリエ」のタオル。
気になって気になってしょーがない。
この2ヶ月
ニトリのバスタオルの糸くずと戦って
やっと解消されてきたのに(´•ω•ˋ)
.
ミニバスタオルを購入。
色もサイズもいい感じじゃーん♡
普通の大きめバスタオルと
フェイスタオルの中間サイズです。
ノリでハンカチタオルまで買っちゃった(笑)
あとはキッチンクロス✨
.
でもね…
我が家は二人暮しとは思えないタオルの量なの( ᐛ )( ᐕ)アハハハ
洗面所の収納をほぼ占拠(笑)
困ったわー💦
.
ちなみに
タオルの下の引き出しは
蓋付き収納ボックスに下着入れてます。
お風呂入る時に
2階に上がる必要がないので
とっても楽チンでーす(ノ´▽`)ノ♪
.
#一条工務店#アイスマート
#Amazon#サイバーマンデー
#ヒオリエ#ミニバスタオル
#大量のタオル#増やしてどうする
#くるくる収納#結構お気に入り
#くるくるくるくる#
タオル畳むのが楽しい

.
.
引越しついでに、洗剤ケースも新しいものに☺︎ごちゃごちゃしてなくてスッキリです✨✨
,
洗剤、柔軟剤、お洒落着用、汚れた服用です。緑の魔女は使ってみたかったもののひとつ。汚れに強く、地球に優しい洗剤です☺︎配合成分の力で浄化作用を高めて、パイプに付着した汚れも落として水質も綺麗にするそうです👏浄化槽の我が家でも安心して使えます🌿
.
.
#洗剤 #洗剤ボトル #ランドリーボトル #sarasadesign #セリア #100均 #緑の魔女 #シンプルホーム #シンプルライフ #暮らし #丁寧な暮らし #生活 #整理整頓 #おうち #お家 #マイホーム記録 #マイホーム #新築 #戸建て #一戸建て #住宅 #注文住宅 #一条工務店 #セゾン#🏠#マイハウス#myhome #myhouse#instahome

完成現場見学会✨
.
こんばんは*(^o^)/*🌃
.
.
画像は実家の2階から撮った我が家です💓
日の当たり具合で色味が違う😳
そして切妻屋根をチラリ‼️
.
.
明日から我が家を完成現場見学会として使用するみたいです🙄
違う営業さんたちが来てました☺️
.
入居者訪問とはまた別みたい🤢
.
今週と来週でやるらしくて、ソワソワ((*´ω`*))モジモジ
一緒に見たいな~(笑)
こだわりとか説明したい‼️←
.
そんなにこだわり無いけど🤣
.
皆さんもこういうのありました?😐
.
.
#一条工務店 #アイスマート #ismart #一戸建て #新築 #外観 #ハイドロテクトタイル #完成現場見学会

*2017.12.15*
.
昨日もお家の様子を見に行ってきました😊
.
テント外れてコンクリートも流しおわり基礎工事終了みたいです✨
.
ですが、昨日も誰もおらず…
今日営業担当さんからの連絡でもう上棟まで作業はありません。とのこと。
.
あれ?どんな感じになってるか説明もないし見せてももらえないの😱
そして配管工事っていつのまに終わったの⁉️
.
なんだかモヤモヤ💭
.
そして上棟の日もクリスマスの予定が変更になり年末の予定でしたが業者さんのお正月休みの都合で今度は年明けに変更になりました❗️と…
.
それもっと前からお正月休みくらいわかってたんじゃあ…モヤモヤ💭
.
我が家は未だに現場監督さんとお会いした事も名前すら知らない状態のまま作業が進んでるので尚更モヤモヤ💭
.
楽しいはずのお家作りがちょっと不安になってきました😢
.
#一条工務店#アイスマート#ismart#小さなお家#注文住宅#マイホーム#マイホーム記録用#新築#新築一戸建て#基礎工事#基礎工事完了

寒い日が続いてますね!
外は寒いけど、床暖房のおかげで家の中はあったかいです🤗

IHの焦げ付きのお掃除。
ハイホーム、
子供の力でも楽々落ちました!
#一条工務店 #アイスマート#マイホーム #家は性能 #床暖房 #全館床暖房 #ハイホーム #焦げ付き汚れ #掃除は苦手 #年末大掃除 #マイペースに #断捨離したい #やりたい事が多すぎる

みなさま、教えてくださいー!!
マイホーム引き渡し後、
引っ越しますよね?
エアコンを持っていった場合…
外の配管カバーって
どーなるんですか??
引っ越し屋さんにつけてもらうと
タイルと色が違いますよね?! #マイホーム
#一条工務店
#アイスマート
#ハイドロテクトタイル
#エアコン
#配管カバー

2017年11月 仮契約しました😊✨
.

ディズニー大好き27歳夫婦です🙄
.
.

これから家を建てていく中で皆さんのお家を参考にさせてもらえたらなーと思います💦
よろしくお願いします🙇✨ #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #マイホーム #マイホーム計画

今日は引越し前のお泊り☆新居は快適です(´。✪ω✪。`)♡.*゜
職場のクリスマス会の準備でツリーをチョキチョキ( *'3`)v
50枚近く切りました(´◉◞౪◟◉)
#一条工務店 #アイスマート #平屋 #小さな家 #犬のいる暮らし #引越し前 #お泊り #楽しい #全室床暖 #快適すぎる #クリスマスツリー

Most Popular Instagram Hashtags