#一人飯

28442 posts

TOP POSTS

そうめん海鮮お好み焼きのご紹介です!
生地の主役は粉ではなくそうめん!
この夏そうめん余った?じゃぁ焼いちゃおう!
.
作ったら #gohanjp をつけて写真を投稿して教えてください♬
.
■ 材料(1人分)
そうめん 100g
シーフードミックス 100g
豚バラ肉 50g
キャベツ 100g
青ねぎ 適量
サラダ油 大さじ1
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
青のり 適量
カツオ節 適量
(A)
 薄力粉 大さじ3
 和風だし(顆粒) 小さじ2
 卵 1個
 水 大さじ3
.
■ 手順
1. キャベツはみじん切りに、青ねぎは小口切りにしておく。(A)は混ぜ合わせておく。
2. そうめんを規定の分数より少し少なめに茹で、水を切ったらざっくり細かくなりすぎない程度に切る。
3. ボウルの中で1と2とシーフードミックスを入れてよく混ぜる。
4. フライパン(プレート)にサラダ油をひき、3を入れて丸く形を整え、豚バラ肉を乗せる。
5. 下の面に焼き色がついてきたらひっくり返して蓋をして、中火で3分蒸し焼きにする。
6. 焼きあがったら皿に移し、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけて完成!
.
外はパリっ!中はしっとり。
間違いなく麺を食べているのに味はきちんとお好み焼き。
シーフードと豚肉をたっぷり乗せたらボリュームもバッチリ。
しかもそれぞれが安いから懐にも優しい。
他の料理で余った材料を追加してアレンジするのもいいですね。
お好み焼きらしくお好みで調整してみてください。
ごちそうさまでした!
.
#料理動画 #レシピ動画 #japanesefood #自炊男子 #ズボラ飯 #一人飯 #簡単レシピ #旨い #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #男飯 #レシピ #飯テロ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #昼ごはん #昼食 #ランチ #お好み焼き #そうめん #素麺

本日の朝飯。
香取市のカメダ珈琲小見川店さんにおじゃましました。
このネーミング有りなんですね❗結構チェーン展開進んでいるようですし😱こちらはかなり大きな箱ですね。お客さんも続々入店です。

注文はベーコンエッグセットです。飲み物がもうちょい量があると嬉しいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

居心地はコメダ珈琲店さんの方が良いかもしれません。

#千葉 #千葉県 #香取 #香取市 #朝食 #モーニング #カメダ珈琲 #お一人様 #一人飯

ブロッコリーの芯が大変身
なんちゃってザーサイの作り方
.
ブロッコリーの芯がビールにぴったりのおつまみに大変身。
今まで捨てていたのがもったいなくなります。
.
◎材料
ブロッコリーの芯・・・1本分
塩・・・ひとつまみ
中華だしのもと・・・ひとつまみ
ラー油・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ1
粗挽きこしょう・・・お好みの量
.
◎手順
1.ブロッコリーの芯を2mmくらいの細さにスライスし、耐熱容器に入れラップをかけて500wのレンジで4分レンチンする
2.レンチンが終わった①が熱々の状態のうちに、調味料を全て加えて混ぜ合わせたら完成
※レンチン時間はお好みで調節してください。あまり柔らかすぎると食感がなくなって美味しくなくなります。
.
#ツマモ #おつまみ #料理動画 #レシピ動画 #ズボラ飯 #一人飯 #簡単レシピ #簡単おつまみ #旨い #男子ごはん #自炊 #飯テロ #宅飲み #家飲み #時短 #時短料理 #料理男子 #男の料理 #男飯 #クッキング #ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #ブロッコリー #ブロッコリーの芯 #リメイク #なんちゃって #ザーサイ

この前#フライングタイガー で購入した
#テイクアウトコーヒー#カップ#ダストボックス (800円)の蓋を開けたところの写真と
#ボツ写真救済プロジェクト

2枚目
いつかの#ピザトースト

3枚目
頂き物の#ミニドーナツ でおうちカフェ。

4枚目
#マネケン#ワッフル#朝食プレート

5枚目6枚目
美味しい#高級#焼豚#サンドイッチ にした時の。

7枚目
#ミニホットドック#ハムタマゴサンド

8枚目
#ワッフル#ハムエッグ#プレート

9枚目
おとーさんが釣ってきた#アジ#ツナ をご飯にのせて#卵 をのせて#スキレット で焼いた#一人飯

10枚目
大好きな#トマトのマリネ

今年から写真の複数アップが出来て便利になりましたね( ノД`)#しみじみ

誰も居ない一人飯
本日は肉じゃありません(笑)
#一人飯#ベトナム料理 #フォー#パクチーましまし パクチー食べれるんよ#コストコ購入品
レモンがなかったから、すだちで代用してみました。美味しかったよ✌️

#一人飯 #肉 #肉肉肉
ぼーにっしも

.
.
いい本を手に入れた❤️😍
気になっていたお店も載ってて嬉しい♪
肉食女子🍖💁です💕
#おいしい肉の店 #2018 🍖❤️🍖❤️🍖❤️🍖❤️🍖
.
.
#ぴあmook #肉 #肉食女子 #熟成肉 #ステーキ #肉バル #肉ビストロ #ビストロ #焼肉 #ホルモン #牛カツ #肉バーガー #豚肉 #羊肉 #ラム #牛肉 #馬肉 #steak #yakiniku #tokyo #東京 #グルメ #食べログ #一人飯 #一人ご飯 #肉活 #セルフィー

久しぶりに料理してみた(о´∀`о)

鳥チリ

#夕食 #自炊 #料理 料理男子 #一人飯

この親子丼は絶対うまい!! #親子丼 #一人飯

MOST RECENT


@DIY sarada&delicatessen

久々の1人飯
SHAKESHACKに行こうかと思ったら
行列~
友達に借りた
本を読んでいたので
お肉が無償に食べたくて
チキンランチを
チョイス!

#ランチ#lunch#一人飯#お肉#最初に飲んだ味噌汁が激うまでした#肉食女子#すぐ影響される#分子整合栄養医学#専門用語が多くて度々飛ばす笑#バランスの良い食事

なんか…精神的疲労が……
·
#一人飯#夜ごはん#料理#自炊#冷蔵庫片付け隊
#ししゃも ほんとにししゃも?🤔
#ピーマンと油揚げ の中華炒め
#ぬか漬け#長芋#とろろ

一つ年取るとダメージががっつり来るお年頃😟

仕事帰りのひとり飯
麺屋『あまのじゃく』
とんこつ塩です。
仕事帰り→何処で食べようかな?→やっぱりあまのじゃくが一番いいな😋→よし行こう❗️となるぐらい美味しいです(=´∀`)
#麺 #めん #麺屋 #あまのじゃく #麺屋あまのじゃく #とんこつラーメン #とんこつ #とんこつ塩 #とんこつ塩ラーメン #塩 #安定の #うまさ #美味しいもの #美味しいよ #ラーメン #ラーメン好き #ひとり飯 #一人飯

頑張って作った者の 半分食べてアウト、、、(笑)
お腹いっぱい(笑)
#カレー#大盛り#人参いっぱい #一人飯 #美味しい#20170816

ホテルの近くのご飯屋さんで一人飯🍴

へちまの味噌炒め
ゴーヤチャンプルー
もずく酢

初めてへちま食べたけど美味しかった🎵
一口食べて白飯食べたくなって頼んじゃった

本場のゴーヤチャンプルーももずく酢も
全部美味しかった👌

Dinner

#那覇で #一人飯 #へちま味噌炒め #ゴーヤチャンプルー #もずく酢 #全部美味しかった #お腹大満足 #一人だと品数頼めないから困る #dinner #luffa #bittermelon #mozuku #seaweed #imfull #izakaya #yummy #tasty #happydinner

人生疲れましたので今夜は手作りアヒージョで1人酒盛りです。冷蔵庫の適当な中身をオリーブオイルとハーブとニンニクで揚げるだけで簡単にできるアヒージョはスペインからの最高の贈り物だわ。油が余ってもったいないときはパスタ投入すれば最後までおいしく食べれるのもお家ならでは。

#アヒージョ #家飲み #一人飯 #酒 #ワイン #スペイン料理 #おつまみ

本日の夕飯。

_ □オムライス □冷奴 □チーちく □ヨーグルト

_

本日もおつかれさまでした。

世間はお盆らしいですが、暦通りのお仕事なので月曜日からせっせと働いています。

でも月曜日は友達をお招きし、火曜日は飲みに行ったりと、毎日遊んでいます☺️ 雨が続いていますね~、洗濯物が乾かない!

曇りで25℃くらいでいいので、雨だけは降らないでほしいです。

_

今日は押し麦ご飯でオムライスを。

チーちくはお弁当の残り。

_

#一人暮らし #一人暮らしご飯 #一人飯 #ひとり飯 #ひとりめし #一人ご飯 #一人ごはん #ひとりご飯 #ひとりごはん #おうちごはん #おうちご飯 #おうちディナー #自炊 #自炊生活 #手作り #料理修行中 #オムライス #冷奴 #チーちく #ヨーグルト #牧場の朝 #今日もおつかれさまでした

久しぶりに料理してみた(о´∀`о)

鳥チリ

#夕食 #自炊 #料理 料理男子 #一人飯

#一人飯 #肉 #肉肉肉
ぼーにっしも

Most Popular Instagram Hashtags