#一人親

852 posts

TOP POSTS

8月3日(木)

昨夜ワケわからん言葉を繰り返し言ってる息子を見たら、ラップしてた(笑)

後ろからコソォォっと撮影

昨日はあるイライラが納まらず、寝れなくて、、、
負の感情に捕らわれて悔しいがなかなか消化出来ない情けなさ

夏に珍しく鬱中の の子くんがたまたまツイキャスしてくれて、苦しんでるでも頑張ってる姿に切なさと感じながら、自然と怒りは治まった
続けてニコ生では、スッキリした感じになってた
吐き出したら少しはラクになるんだろうなぁ~っと。
溜めたらダメね🎵

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#神聖かまってちゃん#の子

8月16日(水)

昼から療育day

遊びの幅が拡がったようである
ただし全てゲームに通じるものばかり💦
あと『ユーチューバーになるからカメラマンを雇ってくれ』っと言われ続けてますが😓
療育でも伝えたようであります(笑)

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親

8月15日(火)

明日から三日ぶりの保育園にむけ、身だしなみ中(涙)

今までお世話させて貰ったにゃんこで、ダントツの私っコのガム(黒白猫・野良出身ママさんの子供・5才)
近くに本物のママがいるのにね~私にベタベタなんです((;´д`)) #発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#保護猫

仕事を理由に、長女の誕生日すっぽかした悪い母笑笑
遅れてごめんね。
#誕生日 #ケーキ #一人親

8月7日(月)

①滅多に登場しない、みなみ(家の前に捨てられてた猫・11才)
2階に台風の間に出して貰ってました

②③昼間のまったりガム&トートーコンビ

④来年一年生になる予定の息子の放課後ディ探しを今日から始めました

非常に分かりにくい場所でしたが、下見をしてたんですが、わざわざ大雨の中分かりやすい場所まで時間前には出てきて下さっての対応で、決めました(笑)

#保護猫#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親

8月5日(土)

①昨夜の息子&トートー
私がトイレ行ってる間に息子横に移動してたトートー
朝まで彼に任せて、私は一人広々させてもらった

②昨日のママ(我が家に一年近く通ったノラ猫・保護から5年目)
また血色涙が発生してますが、食欲旺盛で、ガムやトートーのフードを奪いに行く勢い

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#保護猫#闘病猫


今日は土曜日だけど仕事💦
最近、利用者さん家族に合わせて
土日出勤が多い💦
.
子供と休日過ごしたいのに…😢
.
でも気合い入れて頑張って
残業せずに帰ってくるぞ!💪
.
.
#クレイマークレイマー
#一人親#父子家庭#シングルファザー#シンパパ
.
.

3/18(土) 21時55分

なかよしこよし

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#茶とら猫#保護猫

3月25日(土) 昨夜のお二人

トートーよりミッキー(DVD)だった息子
#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#保護猫#茶とら猫

MOST RECENT

8月16日(水)

昼から療育day

遊びの幅が拡がったようである
ただし全てゲームに通じるものばかり💦
あと『ユーチューバーになるからカメラマンを雇ってくれ』っと言われ続けてますが😓
療育でも伝えたようであります(笑)

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親

8月15日(火)

明日から三日ぶりの保育園にむけ、身だしなみ中(涙)

今までお世話させて貰ったにゃんこで、ダントツの私っコのガム(黒白猫・野良出身ママさんの子供・5才)
近くに本物のママがいるのにね~私にベタベタなんです((;´д`)) #発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#保護猫

仕事を理由に、長女の誕生日すっぽかした悪い母笑笑
遅れてごめんね。
#誕生日 #ケーキ #一人親

お盆休みとか夏休みとかないから
夏の休日はたくさん夏の思い出作ろうね😌💝✴
ランチにいくよりプールや海派😌💝
保育園や療育にクリニックに
喘息の病院に歯医者。
1ヶ月にハードなスケジュールを
こなすカンナちゃん😌💝
普通の人より生きづらい生活。
言葉がうまく通じなかったり。
自分の気持ちが理解してもらえなかったり。
うまく相手に伝えられなかったり。
脳内が破裂しそうなくらい不安になったり。
些細な音が騒音に聞こえたり。
不安と恐怖に襲われたり。

だけどこの世の中にもたくさん
楽しいことや幸せを感じることがあるのを
ママはアナタに伝えていくね😌💝
だから大丈夫。
大好き。😌 #ママ#娘#年長#5歳#夏女#親バカ部#自閉症#自閉症スペクトラム#生きづらい#不安症#パニック障害#発達障害#大丈夫#だいすき#子育て#育児#成長#プール#休日#親子#二人三脚#筋トレ#宅トレ#ビキニ#小麦肌#一人親#筋肉#趣味#夏の思い出#写真好きさんと繋がりたい

8月7日(月)

①滅多に登場しない、みなみ(家の前に捨てられてた猫・11才)
2階に台風の間に出して貰ってました

②③昼間のまったりガム&トートーコンビ

④来年一年生になる予定の息子の放課後ディ探しを今日から始めました

非常に分かりにくい場所でしたが、下見をしてたんですが、わざわざ大雨の中分かりやすい場所まで時間前には出てきて下さっての対応で、決めました(笑)

#保護猫#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親

8月6日(日)

①②本人はプールよりパソコンをしたいが、無理矢理夕方にプールtime
潜るのが好きなもんで、心配なプールtimeにお風呂time
③学生時代こんな気持ちで過ごしている人もいることを頭におかないと
④~♪ボ・ガンボス『ダイナマイトに火をつけろ』
もし過去に行ったLiveに一回だけタイムスリップ出きると言われたら、迷わずボガンボスです。

個々の演奏が素晴らしいし、この動画も3分ほどカットしてますが、CDにはない前後奏がまたすごいのだ。

17年前に突然お空にいっちゃったvoどんとさん
まだ貴方みたいな存在は現れませぬ

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#ボガンボス#私の中の名曲#の子#神聖かまってちゃん

京都市一人親支援センター 夏休み親子参加の
「いのちの授業」終了
今迄一番幸せな日だったと 帰りに女の子が言ってくれました。
#認定NPO法人アンビシャス #京都 #一人親 #ドックセラピー活動 #いのちの授業 #セラピードッグ #ドックセラピー活動
#ボランティア #dog #セラピー犬 #子供

8月5日(土)

①昨夜の息子&トートー
私がトイレ行ってる間に息子横に移動してたトートー
朝まで彼に任せて、私は一人広々させてもらった

②昨日のママ(我が家に一年近く通ったノラ猫・保護から5年目)
また血色涙が発生してますが、食欲旺盛で、ガムやトートーのフードを奪いに行く勢い

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#保護猫#闘病猫

8月3日(木)

昨夜ワケわからん言葉を繰り返し言ってる息子を見たら、ラップしてた(笑)

後ろからコソォォっと撮影

昨日はあるイライラが納まらず、寝れなくて、、、
負の感情に捕らわれて悔しいがなかなか消化出来ない情けなさ

夏に珍しく鬱中の の子くんがたまたまツイキャスしてくれて、苦しんでるでも頑張ってる姿に切なさと感じながら、自然と怒りは治まった
続けてニコ生では、スッキリした感じになってた
吐き出したら少しはラクになるんだろうなぁ~っと。
溜めたらダメね🎵

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#神聖かまってちゃん#の子

+
+
先月、夏休み中のひとり親家族へ、
学校からフードバンクのお知らせが来たので
申請したら支援を受けられることになって
本日、食料が届きました❗
こーんなにたくさんの食料、
お菓子、お米まで(TT)助かります。
本当にありがとうございます。。
8月には2回目が届きます(;o;)
大切に、有り難く、いただきます🍴🙏
+
#家族#4人兄妹#双子#双子姉妹
#シンママ#母子家庭#一人親
#フードバンク#支援#ボランティア#食料
#笑顔#ありがとう#foodbank#volunteer
+

7月22日(土)

昨深夜の息子とガムさん

#保護猫#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親

カンナさーんのAIの歌
めっちゃ良い曲だー!
色々あった後1番最初に読んだのが
カンナさーんだった。
自ら1人親になったわけじゃないけど
元気もらったな〜
これからもいっぱい愛されて生きてこ!

#AI #キラキラ #かんなさーん #一人親 #頑張るぜ
#わたなべなおみちゃんてパワフルで元気もらえる

I can't believe how time flies so quickly. This was exactly two years ago when we visited my parents. We went to their local aquarium. She was only 4 month old. I see my family less than once in a year and bringing a child as a single parent can be challenging but a photo like this keeps me going.
時間が過ぎるのは本当に早いですね。2年前の今日、日本の両親宅に遊びに行き近所の水族館で撮ったこの写真。娘は、4ヶ月でした。大きくなったよなあ〜 家族に一年に一度以下しか会えず海外で1人で子育てをするのは、チャレンジなのですが、こういう写真を見るとまた頑張るぞという気になります。
#twoyearsago #4monthold #visitingjapan #japan #visitingmyparents #singlemum #singleparenting #singleparentinglife #solomum #海外生活 #海外子育て #一人親 #シングルママ #シングルマザー #日本帰国 #2年前の今日

7月13日(木)

①~私の髪の毛は天然パーマなので、天気予報が出来ます
今日から多分こちらは梅雨明けです

なので、我が家のプールが開始されました
色んな乗り方をし、日が沈むまで(水を入れたてだったので)ブルブル震えながら楽しまれてました(笑)

私が遅く結婚をし、高齢出産し、早くに離婚したことを知らない(年末出産で、5日間の正月休みが産休になり、仕事に穴を開けてないので)お客様が沢山居られるんですが、その知らないお客様から今日話題の一つで『一人親の子はかわいそうね~勝手な親だわ』っと言葉のパンチを食らいました👊
私は『そうですね、、、』としか返せなくて。

懺悔の気持ちは一生持ち続けます

出来るだけ元気に、人様に迷惑かけない、出来れば人様の役に立てるよう育ってくれたらなぁ~っとかぁちゃんは一生懸命育てまする

今日は就学の事で本来なら敵にしてはならぬ保育園側ですが、戦ったわ
ただどんだけ親が戦っても相手はサラリと流すのが分かるから悔しい
通じないって、、、寂しいね

向き合ってくれる保育園に代わりたい(切実)

一人親、障害児の親は笑ってるけど孤独なんだぞ!

②鯛に吊られて出てきたママさん(我が家に一年近く通ったノラ猫・保護から5年目)
病状は進行はあまりしてないようには思えますが、まだまだ私との距離感は縮まない💧
カリカリを平気で食べれるようになったから、ステロイドのおかげで口内の違和感痛みはなくなったようです

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#保護猫#闘病猫

Most Popular Instagram Hashtags