[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#一人手芸部

440 posts

TOP POSTS

地元の書店にこの手の新刊が発売日に置いてあるとは期待してなかったので嬉しい💕
本と糸ばかり増えて作品が一向に増えないので今年は本を買い控えしていたけれど、くげなつみさんの本は別格扱い。
眺めているだけで楽しい✨
#一人手芸部
#妄想手芸部
#彼も使える私も使えるふたりのえりまき
#ふたりのえりまき
#くげなつみ

同級生の無茶な注文の為、
渋々ロックミシン購入。
手芸三昧やな。
#ロックミシン
#一人手芸部
#街の便利屋さん

2017.4.18 (tue)
地味に頑張っています…
あともう少し‼︎
*
*
#クロスステッチ#crossstitch#刺繍#手芸部#一人手芸部

2017.4.25☀️ やっと刺し子のふきん完成。
初めての一目刺し、糸こきが足りなかったのかな?歪んでしまった…
それでも自分で作った物は愛おしい!

#刺し子 #ホビーラホビーレ #花ふきん
#一人手芸部

久しぶりに…
ゆっくりする時間が出来たので…#一人手芸部 ✂️
友達にプレゼントする#ニコちゃん#アクリルたわし の在庫がない…💦 アクリルたわし作るつもりが…
おや?!"#コットン糸 "買ってあったみたいだぞ😉
うーん🤔
とりあえずコレでニコちゃん作ってみたけど…
何にしようかな…😗

無計画に刺し子。さて、他の図案未定…#ムーミン#刺し子#一人手芸部

☆ウエストと腹部のデザインを変えてみた。
去年は、左のパターン(某生地屋さんオリジナル
右のパターン タックの長さを変化させ生地の収まりをスッキリさせ、ミドルヒップ辺りがキレイに見えるように工夫。

痩せるのが一番良いけど?
#手作りスカート #ギャザースカート #ギャザースカートにタックプラス#一人手芸部

おうちで一人手芸部。
黙々と作り続けた結果。

#おうち手芸部
#ハンドメイド
#ヘアゴム
#リボン
#一人手芸部

MOST RECENT

糸巻き機も持ってないので手で…と思ったけれど、ラップの芯があったので使ってみたらいい感じに✨
やっとこさ小さな5玉が出来たので明日から編み始められるといいなぁ。
そんな段階だというのに最近リニューアルした駅ビルの中の地元手芸店を覗いてしまい、全品20%引きの文句に踊らされてDARUMAの新商品の糸を買ってしまいました。
更に更にお目当てのパターンブックを探すも見つからず、帰宅後に他のブックレットや糸と一緒にポチってしまうという病が再発。
妄想手芸部の心を惑わす秋冬シーズンの到来ですw
#妄想手芸部
#一人手芸部
#万年初心者
#ダルマ手編糸
#ladroguerie

#セリア でGET❗️😊
.
可愛い毛糸もあったけど、罪庫を少しでも減らさなきゃ投稿我慢😂
.
.
うっかり他のSNSでこの写真UPしちゃって、大失敗😓💦
.
著作権関係の問題難しい〜😭
.
でもせっかく情報交換出来る場だから、楽しく続けたい〜✨😁
気をつけなきゃと反省😓
.
.
#編み物 #編み物好きさんとつながりたい #セリア新商品 #編み物本 #ニット帽メーカー #コースター敷物メーカー #一人手芸部

先日の#親子でえりまき は完成したものの、朝夕忙しくて娘にはまだ見せられていません💦

そんな中、2年くらい前に編んだっきり長さに納得いかなくて糸始末せずストップしていたアルパカのマフラーを引っ張り出し、解体しました。
かせくり機を持ってないのでピアノ椅子で(^_^;) ここから手で巻くのしんどいな…。
3分の2くらいの長さで輪にしてスヌード(カウル?)にしてみたらどうだろうと企んでます。

#一人手芸部
#妄想手芸部
#編み物
#万年初心者
#ladroguerie
#ラドログリー
#アルパカ

チビ太のまくら

以前本かネットで読んだ記事に、赤ちゃんは基本的にまくらは必要ない、もし汗が気になるようならタオルを二重にして敷くか、高くても3センチまでのまくらがよい、
と書いてあったので、タオルで薄いまくらを作ってみました。

裏表の生地の他、中の生地もタオルを使ってるのでこのまま洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えます

一応クマとネコのつもり、、、

オットにブサイクだね、って言われた(・_・;

めげないもんね{(-_-)}

#ベビーまくら #ベビーピロー #ベビー枕
#ハンドメイド #ベビーグッズ #手作りベビーグッズ #台湾出産 #海外出産 #一人手芸部 #台湾チビ太

クマのクッション

ハマナカのオーガニックコットンのシリーズは可愛いのが沢山♪

布を一つずつ買うより無駄がない

#ハマナカ #オーガニックコットン #クマのふんわりクッション #ハンドメイド #ベビーグッズ #手作りベビーグッズ #台湾出産 #海外出産 #一人手芸部 #台湾チビ太

#水筒紐カバー 作ってみました✂️
(重い水筒も肩痛くないよ)
さて、#ミシン作業 は終わり。
これから#手縫いでまつり縫い …汗💦
あぁー、めんどくせぇー😓

#男子もの #小2男子
#おもんない #可愛くない
#ポケモン #妖怪ウォッチ #仮面ライダー
#ミニオン でなんとか気持ち持ち直した😗
#ハギレ #布好き
#一人手芸部
#布処理 #こんな作ってどないすんねーん
#バイアステープ苦手

エルゴの抱っこ紐ベルト用のよだれカバー

生後3ヶ月を迎えてこれからどんどんお出かけが増えるお友達のベビーのために♪

出来上がりサイズ
縦16cm x 横22cm

#よだれカバー #エルゴアダプト #エルゴよだれカバー
#ベビーグッズ #手作りベビーグッズ #台湾出産 #海外出産 #一人手芸部 #台湾チビ太

2017.09.04
身ごろの細編みがガタガタ過ぎてテンション下がったきり放置してしまっていた子を発掘。
涼しくなってきたし編み物本も並びだしたし…その前に編みかけを形にせねばね〜💦
でも今日は片袖のみ。
おやすみなさい💤
#一人手芸部
#妄想手芸部
#わたしのえりまき
#くげなつみ
#親子でえりまき
#秋が好き
#編み物
#ハマナカソノモノアルパカウール
#ハマナカソノモノループ

イタズラ大好きな息子に、おもちゃバッグを作成。
おもちゃ部分は取り外せて、手持ちのおもちゃもつけられるようにしてある。
肩紐作ればショルダーにも出来るので、もう少し大きくなった時に使ってくれそうだったら作ろうかな。
とりあえず、マラカスは気に入ったみたい♪好きなだけ中身を出しまくってください。
お出掛けのお供にしてくれたら嬉しいなぁ。

#一人手芸部 #ハンドメイド #てづくりおもちゃ #あまり布

お布団が立った!ww

仕上がりは横が60センチ、縦が75センチになる予定

縁取りと裏布は何にしようかな。。。楽しい妄想は続く、、、

#おふとんキルトの会 #フェリシモ #クチュリエ #couturier #妊活中から始めた #出来上がりが見えてきた #ベビ待ち
#ハンドメイド #ベビーグッズ #手作りベビーグッズ #台湾出産 #海外出産 #一人手芸部 #台湾チビ太

Most Popular Instagram Hashtags