#ヴォーグ学園天神校

179 posts

TOP POSTS

今日は、福岡のヴォーグ学園の生徒さんの出来立てホヤホヤのバッグの投稿です!

初めての麻の葉編みに初めての八の字篝
頑張って頂きました🤣
初心者には少し難しい編み方ですがやればできる‼️月に一度しか無いレッスンですが皆さん熱心に取り組んで頂きました😭
ありがとうございました。
#handmade #ヴォーグ学園 #ヴォーグ学園天神校 #福岡#クラフト#エコクラフト #エコクラフトバッグ #クラフトかごバッグ #クラフトバンド #紙バンド

ヴォーグ学園天神校での10月生講座が終了しました。
お休みの方が数名いらっしゃって、全員で記念撮影とはいかず残念でしたが、皆さん可愛いバッグをたくさん作られました!継続して下さる方も多いので、また楽しい講座になればと思います。参加いただきました皆さまありがとうございました!
4月生講座も引き続き募集しています!受講お待ちしています。

#ヴォーグ学園天神校
#SAKIAMI #SAKIAMIBAG #裂き編み #裂き編みバッグ

2ヶ月休んで、久々のホームソーイング。
高等科のお免状いただいたよ。講師科がんばるよー。#ホームソーイング#ヴォーグ学園天神校


行って参りました🏙
ヴォーグ学園天神校。

ボランティア講師として
久々に手芸を教えるという事に携わりまして✂️
先輩方との交流もさせていただき
本当に、勉強になった1日でした🍀

それにしても、、、
裁縫を、ジュニアの皆さんに教えるという事が
これほど神経を使う、大変な事だったとは!!!
やってみないと、分からない事ですね💦
ソーイング講師の皆さま
改めて、心より尊敬です✨✨✨
#手づくり大好きジュニアクラブ #ヴォーグ学園天神校

Amy先生のフラワーケイン講座を受けて来ました🌸
コレ全部、粘土で出来てます✨

ひたすら作って、時間が経つのがあっという間!

帰宅してそのままの勢いで作ったパーツを組み上げましたよ〜😆 ついでに残りのデカデカケインで髪ゴムなんかも試作してみました😆♪ Amy sensei,
It was great chance to learn from you, and thank you for fun lesson today!! #クレイクチュール
#polymerclay
#premo
#ヴォーグ学園天神校
#クレイクチュールで作りました

歴史民族館みたいですが、どれも現役。
日本刺繍の糸巻きと、母の佐賀錦機。
貰って頂く方へ送る準備中。

#刺繍 #日本刺繍 #日本刺繍 いち #日本刺繍 いち 古賀陽子 #ヴォーグ学園天神校 #佐賀錦

かなり温めていたブルゾン👑
ボタン付けで止まってましたが、やっと仕上げました。🔨でトントン💥と…ご近所さん❗うるさくてスミマセン🙏💦💦
今日のような暖かい昼間なら、このブルゾンだけでも大丈夫そうですね😊🎶
#ヴォーグ学園天神校 #flico #basicplus

8月17日~23日まで
博多阪急でワークショップが開催されます

ヴォーグ学園の講師陣も参加しています
あたしも二日間ですが参加する予定ですよ
今回はリングの髪留め作ります

#博多阪急
#ヴォーグ学園天神校

MOST RECENT

今日は、福岡のヴォーグ学園の生徒さんの出来立てホヤホヤのバッグの投稿です!

初めての麻の葉編みに初めての八の字篝
頑張って頂きました🤣
初心者には少し難しい編み方ですがやればできる‼️月に一度しか無いレッスンですが皆さん熱心に取り組んで頂きました😭
ありがとうございました。
#handmade #ヴォーグ学園 #ヴォーグ学園天神校 #福岡#クラフト#エコクラフト #エコクラフトバッグ #クラフトかごバッグ #クラフトバンド #紙バンド

今日の生徒さんの作品は小ちゃな小物入れ💕
直径15センチ位の可愛らしいカゴです😊
男性の方へプレゼント🎁されるそうです😃
#handmade #エコクラフト #エコクラフトかご #エコクラフト雑貨 #クラフト#クラフトかご #クラフト教室 #クラフトバンド #ヴォーグ学園 #ヴォーグ学園天神校 #熊本

熊本の生徒さんの作品完成ラッシュです😊💕
と言っても週一回のレッスンの方はもう少し完成までかかりますが…
この石畳編みのショルダーバッグは石畳編み初挑戦の生徒さんが作り上げてくれましたよ😊
とても素晴らしい仕上がりです!
マクラメの赤がアクセントになってます😊
毎日のお出かけに使うそうです😃
.
私はというと .
新作を毎日考える日々
本当に頑張らないと🤣
みなさんに喜んで頂ける物を作りタァ〜い😊
#handmade #ヴォーグ学園 #ヴォーグ学園天神校 #紙バンド #熊本#クラフト#クラフトバンド #クラフト雑貨 #ショルダーバッグ #エコクラフト #エコクラフト雑貨 #エコクラフトバッグ

こんばんは〜😊
久しぶりの投稿です😊 いつもだけど💦

今回も生徒さんの花結びです💕
来週からロンドンへ語学留学される生徒さん、イギリスの方へ手づくりのお土産に制作されました😊
小さめの可愛いバッグに仕上がりました👍
きっと喜んでくれるでしょう😍
彼女が自分で作ったって言った時の驚きが目に浮かぶ様です💕
ヨーロッパのいろんな国を旅して来るそうです。お土産話し沢山聞かせて下さいね😊
#handmade #クラフト#クラフトバンド #エコクラフト #エコクラフトかご #かごバック #熊本#ヴォーグ学園 #ヴォーグ学園天神校 #紙バンド教室

夫の手作り(笑)

見た目がキュート過ぎますが、何とか…何とか…、使えます。糸巻きの1日。


#日本刺繍いち #日本刺繍教室 #日本刺繍 #刺繍 #刺繍枠 #カクイチ#日本刺繍 古賀陽子 #体験会 #大人女性 #糸 #古賀陽子 #ヴォーグ学園天神校 #ヴォーグ学園 #帯留め #日本刺繍いち free style #水玉 #絹糸 #アクセサリー #髪 #髪飾り

〜百枚の桜プロジェクト〜

金子財団受賞式 in 唐津

今年も始動!
佐賀県内の子ども100人に一枚づつ桜の花びらを日本刺繍して貰い、100人の心を束ねて展示するという自主企画。

いつか全国の子ども達に参加してほしいなぁ〜。
『花さかばあさん』的な?(笑)

この企画に参加して頂ける方を募集しています。お気軽にメッセ下さいm(_ _)m


#日本刺繍いち #日本刺繍教室 #日本刺繍 #刺繍 #刺繍枠 #カクイチ#日本刺繍 古賀陽子 #体験会 #大人女性 #糸 #古賀陽子 #ヴォーグ学園天神校 #ヴォーグ学園 #帯留め #日本刺繍いち free style #水玉 #絹糸 #アクセサリー #髪 #髪飾り

姪っ子の浴衣に合わせて少し小さめのかご🎁
あとは母親(私の妹)に内袋を作って貰ってね😊
妹に仕事を手伝ってもらう事を条件でリクエストの六目花結びで作りました😊
仕事の手伝いをさせるなんて何という姉でしょうか😱
でも妹はとても器用なので助かる〜😍 #handmade #ヴォーグ学園天神校 #カラフルかごバッグ #クラフト#クラフト雑貨 #クラフト教室 #エコクラフト#エコクラフトカゴ #エコクラフトかごバッグ #浴衣にあう小物たち #熊本

女の子用の夏のハットをクラフト1本取に割いたテープで可愛らしく透かしを入れて編んで見ました💕
#handmade #夏用#夏用帽子 #女の子用 #クラフト#クラフト雑貨 #クラフトバンド #ヴォーグ学園天神校 #熊本#カラフル#帽子#hat


行って参りました🏙
ヴォーグ学園天神校。

ボランティア講師として
久々に手芸を教えるという事に携わりまして✂️
先輩方との交流もさせていただき
本当に、勉強になった1日でした🍀

それにしても、、、
裁縫を、ジュニアの皆さんに教えるという事が
これほど神経を使う、大変な事だったとは!!!
やってみないと、分からない事ですね💦
ソーイング講師の皆さま
改めて、心より尊敬です✨✨✨
#手づくり大好きジュニアクラブ #ヴォーグ学園天神校

着物を出したものの、帯まで届かず…

力尽きた…。パタリ。

結果お洋服。
佐賀は夕方とんでもない雷雨になり
着なくてヨカッタ。
着物生活に憧れます。
明日、お着物着て稽古行こうかな〜


#日本刺繍いち #日本刺繍教室 #日本刺繍 #刺繍 #刺繍枠 #カクイチ#日本刺繍 古賀陽子 #体験会 #大人女性 #糸 #古賀陽子 #ヴォーグ学園天神校 #ヴォーグ学園 #帯留め #日本刺繍いち free style #水玉 #絹糸 #アクセサリー #髪 #髪飾り

日本刺繍体験会

@suito Fukuoka ・
日本刺繍いちの特許出願中の刺繍枠『カクイチ』大活躍!

針を刺す度にパン!という音が響きます。
カクイチは一枚ずつヌキを通して、手作業で張っています。機械ではないんですよ〜!

カクイチは通販しています(*^^*)


#日本刺繍いち #日本刺繍教室 #日本刺繍 #刺繍 #刺繍枠 #カクイチ#日本刺繍 古賀陽子 #体験会 #大人女性 #糸 #古賀陽子 #ヴォーグ学園天神校 #ヴォーグ学園 #帯留め #日本刺繍いち free style #水玉 #絹糸 #アクセサリー #髪 #髪飾り

熊本市黒髪『陶季』さんでの展示会最終日。

しっとりとした素敵まギャラリー。
一階にはおしゃれな器がズラリ。
沢山のご来場、ご注文ありがとうございましたm(_ _)m

丁寧に仕事させて頂きます!

#日本刺繍いち #日本刺繍教室 #日本刺繍 #刺繍 #刺繍枠 #カクイチ#日本刺繍 古賀陽子 #体験会 #大人女性 #糸 #古賀陽子 #ヴォーグ学園天神校 #ヴォーグ学園 #帯留め #日本刺繍いち free style #水玉 #絹糸 #アクセサリー #髪 #髪飾り

長崎の生徒さんの作品です😊
シンプルで簡単な編み方ですが色のグラデーションで遊んでみました(*≧∀≦*) 楽しい時間を過ごせました。

オシャレな普段使いのカラフルバッグです
#handmade #エコクラフトバッグ #エコクラフトかご #クラフト#クラフト雑貨 #カラフル#カラフルかごバッグ #長崎#ヴォーグ#ヴォーグ学園天神校

日本刺繍いち 〜free style〜

麦わらにそら豆?。ナチュラルに使いやすい日本刺繍も可愛いかな。

本気日本刺繍もございます。

熊本の展示会へ送り出します(*^^*)

#日本刺繍いち #日本刺繍教室 #日本刺繍 #刺繍 #刺繍枠 #カクイチ#日本刺繍 古賀陽子 #体験会 #大人女性 #糸 #古賀陽子 #ヴォーグ学園天神校 #ヴォーグ学園 #帯留め #日本刺繍いち free style #水玉 #絹糸 #アクセサリー #髪 #髪飾り

Most Popular Instagram Hashtags