#ヴェールデグリ

2749 posts

TOP POSTS

みてみてー!今の時間、このショットみれるよ♡ぷぷ。
とりあえず他のスタッフも休憩にいって、 二人きりにするという悪さ…ぷぷぷ。
いつもこの二人のオーナーに支えてもろてます。この二人のもとで働ける幸せ。
#vertdegris #ヴェールデグリ#髙島屋

VERT DE GRISへ来たかったのは、このパンケーキが食べたかったから!💕
可愛すぎるやろ〜〜!!( ´艸`)!!
これは、ラムレーズンのパンケーキ。
直径は小さめなのに、この厚み。ふっかふかで、切ろうとすると押し返してくるような弾力。ミルクジャムにラムレーズンとバターを混ぜ込んだというこのジャム、ラムレーズンが主張しすぎず、ふんわり絶妙。ミルキーな感じもあって美味しかった♡

来れてほんとに良かったな(*´∀`*) #VERT DE GRIS #ヴェールデグリ #パンケーキ #京都パンケーキ #木津川

ワンプレートアレンジメント

#VERTDEGRIS
#花
#花の写真
#レッスン
#ヴェールデグリ

以前 お友達に買ってきてもらったキットをやっと作れました(*´∀`)♪嬉しい#ヴェールデグリ #花雑貨#アートフラワー

2017.07.03.
通信の課題、花冠。
ウエディングに花冠…ちょっとピンとこなくて(^◇^;)
今はこういうの、つけるんですね♡

#vertdegris #ヴェールデグリ#花冠

阪神梅田店8Fにて、「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」
7/25(火)まで出店しています!
#vertdegris#ヴェールデグリ#カフェみたいな暮らしを楽しむフェア#フラワーアレンジメント

結婚のご挨拶で我が家に。
息子を選んでくれてありがとね。
グリさんのお花喜んでもらえました❤️
#vertdegris #ヴェールデグリ #家族が増えるよ#お嫁さん

この前の#ヴェールデグリ さんのイベントで買い込んだ#ワークショップ のキットをぼちぼち作ってます。このお家も可愛すぎかよ…。
屋根が蓋になっていてパカリと開くので、100均で売ってるキャンドルライト入れてみました。
絵本のようなお家になってめちゃかわ…。なにこれやばい…。

#vertdegris #ドライフラワー #dryflower #アレンジメント #arrangement #フラワーアレンジメント

MOST RECENT

この前の#ヴェールデグリ さんのイベントで買い込んだ#ワークショップ のキットをぼちぼち作ってます。このお家も可愛すぎかよ…。
屋根が蓋になっていてパカリと開くので、100均で売ってるキャンドルライト入れてみました。
絵本のようなお家になってめちゃかわ…。なにこれやばい…。

#vertdegris #ドライフラワー #dryflower #アレンジメント #arrangement #フラワーアレンジメント

リヨンでヤドリギ発見。
何気なく見た木にびっくりする程の
ヤドリギ。
本当はもっと近くで写真撮りたかった
のですが牧場の真ん中で
周りには牛がいて柵もあったので
近くに行けず。
冬の木でなくても見たい人には
ちゃんと見えます。ビックリ(笑)

#ヤドリギ
#フランス #リヨン #やどりぎ #宿り木#アンティークボタンキコ #ミモザガーデン #ヴェールデグリ #一人旅

昨日行ったぺルージュ村の教会
シンプルで心が落ち着きました。
20代後半に4ヵ月程ヨーロッパを
旅行した時は名のある教会へ行き
ただ行ったことが嬉しかったように思います。
歳を重ねて、名前より心引かれる場所に行くこと、行けることに感謝!! #教会 #ぺルージュ村 #リヨン #フランス #アンティークボタンキコ #ヴェールデグリ

以前 お友達に買ってきてもらったキットをやっと作れました(*´∀`)♪嬉しい#ヴェールデグリ #花雑貨#アートフラワー

.
リヨンからバスで1時間。
そこから歩いて1.5㌔の場所にある
ぺルージュ村。
中世の姿がそのまま残っていて
フランスの美しい村として
認定されている場所です。
牧場を抜けて山道を登って行くと
石畳の村に到着。
感動しました!旅してる気分がやっと実感出来て嬉しかった。( *´︶`*)
■7月だというのに寒くてマフラーと毛糸の靴下買いました。

#アンティークボタンキコ #フランス #リヨン #一人旅 #ぺルージュ村#ヴェールデグリ #ミモザガーデン #中世#中世ヨーロッパ

ヴェール・デ・グリ
車で奈良方面に行くときには必ず寄ろう、と思っていた、ヴェール・デ・グリさん。

くるみの木ご出身の店主さん、と聞いて、ワクワクしながら訪ねてみました。

ところが……

この日はまさかの臨時休業😂

フラワーショップの方は営業されていたので、中にお邪魔して写真を撮らせて頂きました。ドライフラワーやブロカント、カラトリーなどが並んでいて、あたたかな雰囲気で、とても素敵なお店でした。

臨時休業で申し訳なさそうな様子のお店の方……😅 でも、「ゆっくりしていってくださいね」と、優しく声をかけていただいて、とても嬉しかったです。

カフェスペースもまたいつかリベンジしたい……😚


#ヴェールデグリ

今日も暑かった💦💦

#阪神百貨店 で開催されてる#カフェみたいな暮らしを楽しむフェア に行きたいなぁ~と思っていたらタイミングよく大阪へ行く用事ができてラッキー🎵

お目当ての#vertdegris さん✨ 初めてWSさせていただきましたよ☺

ドライフラワーが初めてというわけではなかったけど、細かな作業💦アタフタ💦💦

この細かな素材のキットをスタッフさんが一つ一つ作ったんだ~と何だか感動😭しながら……花さすだけにアタフタし続け(笑)
短い時間だったけど楽しみました🙆

そしてその流れでドライフラワーが気になったのでカワイイ子を連れて帰ることにしました😄

時間に限りあったので今回は梅田店のblantiqueさんにはおじゃまできませんでしたがまた今度。


#ヴェールデグリ
#花#flower#fleur
#ドライフラワー


July 24th, 2017
.
Mori-san and I have ballotted for fan meeting of my favorite band in Shiga.
If we won that fan meeting, we wanna be at some cafes in Shiga, too.
Let's us win!
.
好きなバンドの滋賀であるファンミーティングに応募しました
もし当たったら カフェ巡りもしたいなぁ
当たりますように!
.
.
.
_________
▷VERT DE GRIS◁
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
dekopon & banana jam
strawberry & banana jam
.
.
@mayumimiyahara さん♡のポストで見てから
ひそかにずーっと行きたいって思ってたカフェ
VERT DE GRIS さん♡
.
THE COFFEE TIME WESTさん♡のあと
Mayumiさん♡が車で連れてってくれました🚗💨
.
.
でも 運悪く厨房工事のため
21〜25日の間 カフェは臨時休業…ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
.
それでも 一緒に雑貨やドライフラワー見たり
カフェスペースで写真を撮らせていただいたり
とても楽しかった❤️❤️❤️
.
.
Mayumiさん♡連れてってくれてありがとう😆✨
今度は一緒に梅田のお店
のぞきに行こー❤️
.
.
.
.
#2017_7_21 #latergram #過去pic
#vertdegris #ヴェールデグリ #木津川 #雑貨屋
#ジャム #ドライフラワー
#花のある暮らし
#サンキャッチャーの光 #虹色
#カフェ #カフェ巡り #カフェ部 #京都カフェ
#カメラ女子 #ミラーレス #オリンパス
#jam #driedflowers #rainbow
#cafe #cafelife #cafestagram
#camera #olympus #em5markii
#retrip_cafe_京都

.
リヨンの大きな通りや駅、
とにかく沢山花壇があります。
ほとんど日本でも拝見できる花ですが
色彩のバランスがやっぱり違うのかな?
1本だけ赤シソ発見!
まさかと思い触って匂いも確認。
こんな所で赤シソを見るなんて。
我が家の今年漬けた梅、赤紫蘇まだ入れてないし、土用干しもしてない。
そんな現実にかえった瞬間!(笑)

#アンティークボタンキコ #花壇 #リヨン#リヨン #フランス#ヴェールデグリ #ミモザガーデン #赤紫蘇


Vert de gris BLANTIQUE
fresh advanced class
.
「ボタニカルブーケ」
.
グリオ先生でも持ちきれない量の花材を束ねる❗
.
手がシビレる前に、早く❗早く‼️(笑)
.
.
#vertdegris
#vertdegrisblantique
#freshadvancedclass
#ヴェールデグリ
#グリオ先生
#ボタニカルブーケ
#botanicalbouquet
#flower
#freshflower
#flowerstagram
#花のあるくらし
#花のある暮らし
#花のある生活

ワークショップ♪

バーバリウムも初体験。
好きな色のアジサイを
3色選んでセッティング。

夏らしく出来上がりました♪

#阪神百貨店 #ヴェールデグリ #梅田#カフェみたいな暮らしを楽しむフェア #バーバリウム #インテリア雑貨 #あじさい #ブリザードフラワー #ワークショップ#vertdegris

#阪神百貨店#カフェみたいな暮らしを楽しむフェア もまた行ってきましたー。友達とキャンドルに続き#ヴェールデグリ さんで本日2つ目の#ワークショップ ♡笑
ハーバリウムは無くなってたけど、これも可愛かろう!!(ドヤァ!)
ただ、悲しいことにカバンに付けてた#ヴェールデグリ さんの京都高島屋のイベントで購入した黄色のお花のコサージュを阪神百貨店までの道中、どっかで落としてきたみたいで。死にたい。お気に入りだったのに…。

#vertdegris #ドライフラワー #dryflower #アレンジメント #arrangement #フラワーアレンジメント

一度買ってみたいと思う子がいっぱいいた!
史上最強に太いブーケ。
なかなかセンターにしたい花がセンターに来ない😢
この楽しいレッスンももうすぐおしまい。
残念😭

写真2枚目
ウチにある1番大きい花瓶に入れ替え。
水の量はんぱない。

好きなお花を好きなだけ使ってレッスン受けさせてもらえる贅沢。幸せ。

#vertdegrisumedaadvanceclass #vertdegris #vertdegrisbrantique
#ヴェールデグリ #花のある暮らし #花は癒し #花の好きな人と繋がりたい

201707レッスンの記録◎リース◎
テーマ”wine Whiteのmarble roseを使ってエレガントに高級感をだして”
なかなか上手く出来ましたー😊💕
#vertdegris#ヴェールデグリ#ラボクラス

*
*
*

きもちだけでも涼しくなりたいな🐳

風鈴の位置をちょっと変えたら、ちゃんと響きはじめました
我が家の風鈴は見た目いかついけど、音はめちゃ可憐です🎐

#ヴェールデグリ #vertdegris #木津川 #お花屋さん #雑貨屋さん #canon #eoskiss7 #単焦点 #カールツァイス #写真と暮らす日々 #暑中お見舞い申し上げます

レッスンの記録その③
”グリーン系アンティークに落ち着いた感じに”🌿癒されます😊
#vertdegris#ヴェールデグリ#ポンプクラス

レッスンの記録その②
”レッド系オトナっぽく高級感だして還暦お祝いに”✨
#vertdegris#ヴェールデグリ#ポンプクラス

Most Popular Instagram Hashtags