#ヴィクトリアケーキ

768 posts

TOP POSTS

🍓
息子と一緒に作った
#ヴィクトリアケーキ
バターたっぷり😋

ヴィクトリアケーキ
淡路北坂さんの卵を使ったスポンジに北区芝くんの無農薬イチゴをジャムにしてサンドしました。
しっとり!フワフワを味わってもらいたい一品です。

3月11日EATLOCAL KOBE
場所 神戸東遊園地
時間 10時から13時まで
#eatlocalkobe #天然酵母 #焼菓子 #ヴィクトリアケーキ

このアレンジも強力推薦します。
ジェノワーズ式クレーム・オ・ブールを挟んで。
#bakedtokyo #焼き菓子 #ヴィクトリアケーキ

ももちどりがあった所に
素敵なカフェ発見🤔✨
.
#moonmicatakahashi
#ずんだトースト
#ヴィクトリアケーキ
#月の森の雪

焼き立て、挟みたて(ジャム)、カットしたて。ホワホワ〜◎

#ユズリ葉
#ヴィクトリアケーキ
#翌日はしっとり別物


フリルのタルト生地に
いちごジャムの乗った
ドライケーキをいただきました。

冷蔵庫の水出しアイスティーがなかなか減らず…
温かい紅茶が美味しく感じるような気候ですね。

最近アフタヌーンティー・ティールームへ行くと
オリジナルブレンドを選ぶことが多くなりました。

こんなに好きなら買って帰ろうと、
家でも楽しむように。

好きなハーブをブレンドして
オリジナルの紅茶にしたりしています。

〜今日のお茶〜
アフタヌーンティーブレンド:小さじ1
ジャーマンカモミール:小さじ1
ペパーミント:小さじ1/2
ラベンダー:小さじ1/2

400mlのお湯を注いでふたをして
3分蒸らしたら…できあがりです。

#おうちカフェ #ティータイム
#ハーブティー #ハーバルセラピスト
#紅茶
#アフタヌーンティー
#アフタヌーンティーブレンド
#ミキシングティー
#ハーブブレンドティー
#ジャーマンカモミール
#ペパーミント
#ラベンダー
#銀座ウエスト
#洋菓子舗ウエスト
#ドライケーキ
#焼き菓子
#ヴィクトリア
#ヴィクトリアケーキ
#いちごジャム
#いちご
#ティーカップ
#アフタヌーンティーリビング
#ティーバッグトレイ
#ティーポット 型☄︎
#ユーカリ
#植物のある暮らし
#tea
#herbtea
#teatime

〚 1月の出店予定 〛

1月 8日(日)和ごころ市 (岐阜市八代2丁目20番9号)10:00〜15:00

15日(日)サンデービルヂングマーケット
(岐阜市 柳ケ瀬商店街)11:00〜16:00

27日(金)なやばし夜イチ (名古屋市中村区名駅5丁目24 堀川沿い 錦通りと広小路通りの間の遊歩道)16:00〜21:00

28日(土)東別院てづくり朝市(名古屋市中区橘2-8-55 東別院境内)10:00〜14:00
----------------------------------------------
2016年、ほんとにたくさんの方にお世話になりました。
いつもRiettoを応援してくださり、ありがとうございます。
まだまだ至らないところも多くありますが、一歩一歩前進していけるようにしていきたいです。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/
----------------------------------------------.
.
#お菓子屋Rietto #Rietto #ヴィクトリアケーキ

いつもソースとクリームを入れすぎてしまう!お久しぶりヴィクトリア!

今日から日曜まで、数限定でご用意してます

#ヴィクトリアケーキ
#ブルーベリー
#moonmicatakahashicoffeesalon
#mooncoffeesalon

MOST RECENT

*
ヴィクトリアケーキ。

粗めの水分少なめスポンジもかなり好き。

#新宿#伊勢丹#ローズベーカリー#ヴィクトリアケーキ #sweets #victoriacake #蛋糕 #甜品 #東京甜點 #下午茶

夏のスウィーツ最終章 ヴィクトリアケーキ
ここ数日はずいぶんと涼しくなり、吹く風も少しずつ秋の気配を感じます。
cafeでは夏のスウィーツをいくつかご紹介してきましたが、今回が最後になります。イギリスの伝統菓子ヴィクトリアケーキ。こちらも以前ご紹介しましたが、夏バージョンは、爽やかなレモンの酸味がクリーミィなレモンカードとたっぷりのクリームを合わせてみました。ヴィクトリアケーキはシンプルですが、ほんとうに美味しいケーキです。是非味わってみて下さい。
#イギリス#england#ロンドン#london#イギリス伝統菓子#ヴィクトリアケーキ#victoriacake#レモンカード#lemoncurd#爽やか#クリーミィ#レモンバタクリーム#lemonbuttercream#夏バージョン#新潟#niigata#新潟カフェ#niigatacafe#上越#joetsu#上越カフェ#joetsucafe#ゴーズカフェ#goscafe

新宿高島屋で開催中のクラシックカメラ博に行って「いーなーいーなー」と指をくわえて高円寺へ移動。昨日に引き続きずっと行きたいと思っていたカフェでランチ。国産の紅茶を出してくれるお店。紅茶飲んで「美味しい!」って実はあんまりなかったりする(普段100パックいくら、みたいのばっかり飲んでるから)また今度違う紅茶を飲みに行こう。

#高円寺 #サルトリイバラ喫茶室 #薬膳スープとおこわのプレート #本日のおやつ #ヴィクトリアケーキ #本日の紅茶 #沖縄産べにふうき


フリルのタルト生地に
いちごジャムの乗った
ドライケーキをいただきました。

冷蔵庫の水出しアイスティーがなかなか減らず…
温かい紅茶が美味しく感じるような気候ですね。

最近アフタヌーンティー・ティールームへ行くと
オリジナルブレンドを選ぶことが多くなりました。

こんなに好きなら買って帰ろうと、
家でも楽しむように。

好きなハーブをブレンドして
オリジナルの紅茶にしたりしています。

〜今日のお茶〜
アフタヌーンティーブレンド:小さじ1
ジャーマンカモミール:小さじ1
ペパーミント:小さじ1/2
ラベンダー:小さじ1/2

400mlのお湯を注いでふたをして
3分蒸らしたら…できあがりです。

#おうちカフェ #ティータイム
#ハーブティー #ハーバルセラピスト
#紅茶
#アフタヌーンティー
#アフタヌーンティーブレンド
#ミキシングティー
#ハーブブレンドティー
#ジャーマンカモミール
#ペパーミント
#ラベンダー
#銀座ウエスト
#洋菓子舗ウエスト
#ドライケーキ
#焼き菓子
#ヴィクトリア
#ヴィクトリアケーキ
#いちごジャム
#いちご
#ティーカップ
#アフタヌーンティーリビング
#ティーバッグトレイ
#ティーポット 型☄︎
#ユーカリ
#植物のある暮らし
#tea
#herbtea
#teatime

tea room mahisa
地下に降りたらまるで異世界😳

大好きなスコーンと素朴だけどとても美味しいヴィクトリアケーキと共にロイヤルミルクティーを頂きました♪

神戸にある紅茶専門店でゆったりとお茶するって最高に贅沢だと思う(*´ω`*)
素敵な空間で頂くお茶はまた一段と美味♡

#tea room mahisa #マヒシャ #カフェ #紅茶 #専門店 #大阪 #神戸 #旅行 #贅沢 #ウバ #ロイヤルミルクティー #スコーン #ヴィクトリアケーキ #クロテッドクリーム #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい

2017.8.16(水)くもり
こんにちは😄
今日は#ヴィクトリアケーキ
#おやつの時間 🍰
-
ゴージャスな名前のケーキだけど
材料はいたってシンプルで
サンドはラズベリージャムだけ💡
ジャムなくてもしっとり美味しい生地でした💓
次は生クリームサンドしてみたい😋🎶
-
@spiel_pirorin ピロリンがしていた
#myfavoritepolishpottery
たくさん好きなのあるんですが
キルシェが一番かな😆🍒💕
-
気付けば8月折り返し🍧
息子クンは自由研究に、娘チャンは誕生日にもらったオモチャのピアノ演奏に励んでいます👦👧☀
私は夏休みやろうと思ってた事があまりはかどっていないので😱😅子供たちに負けないよう8月後半がんばらなくちゃっ💪😂
-
-
#手作りスイーツ #手作りおやつ #手作りお菓子 #homemade #おやつ #オヤツ #デリスタグラマー #クッキングラム #うちカフェ #おうちカフェ #ヴィクトリアサンドイッチケーキ #ポーリッシュポタリー #ポーリッシュポタリーでおやつ #ポーリッシュポタリーのある暮らし #polishpottery #ピグマリsnap #ピグマリオン商會 #pygmalionshokai

#シャトー2Fカフェ #武蔵小金井 #ヴィクトリアケーキ #ヴィネガーオレ
私の夏休み最終日、久しぶりにシャトーに遊びに来た🎵暑かったらかき氷が食べたかったけれど、今日はヴィクトリアケーキの気分でした。阿部ちゃんに、果物のシロップの作り方も教えて貰った🎵

レイアウトが変わってた、夏っぽい🍧⛱

※8/25〜8/30は休みをいただきます。

お盆休みには、当店へ最初にご来店されたお客様やオープン当初にクランペットを食べ損ねたというお客様が再度ご来店くださったり、バタバタした中にも嬉しさがちりばめられている。

前回と同じケーキを焼こうとしていたが、ふと初心に…みたいな気持ちになって、急遽紅茶のおともの定番ヴィクトリアケーキに変更。
とは言え、国産紅茶に合う方がいいし、そうするとバタークリームは重すぎるし薬膳的には…などと考えているうちに結局いつものサルトリイバラ喫茶室的ヴィクトリアケーキに着地してしまった。。我ながら。。

なかなかに好評のため、次は元に戻すかヴィクトリアケーキを少し継続するか決めかねながらご提供いたします☆
#喫茶店 #カフェ #高円寺 #国産 #オーガニック # #甘酒 #自家製 #自然栽培 #紅茶 #ハーブティ #お酒 #おこわ #ランチ #晩ご飯 #おやつ #薬膳 #ケーキ #ヴィクトリアケーキ #ジャムサンド #クルミ #甘夏 #チーズクリーム #全粒粉 #japanesetea #organic #kouenji #redtea #citrus #victriasandwichcake

さよならHarrods😭🇬🇧

ハロッズが8月で日本から撤退...。
昨日はランチとアフタヌーンティー目的に
銀座三越店へ行ってきました❁︎
*
価格もホテルよりリーズナブルで
気軽な感じで楽しめる
正統派スタイルのハロッズのアフタヌーンティー
が大好きでした😭❤️
*
昨日もシンプルなサンドイッチやスコーン、
ヴィクトリアケーキに大満足!
*
今月中にもう一度、日本橋三越店へ
スコーンやケーキを買いにいくつもり☺︎︎
*
swip⇨⇨⇨④、⑤枚目
アフタヌーンティーの前に軽くランチ🍴
*
✦クランペット
もちもち食感の甘くない生地✧︎*。
上にのってるローストビーフも美味しい👍🏻
*
✦ドロップスコーン
スコーン生地を薄く焼き上げたパンケーキ風
(ハチミツと紅茶のクリームつけて❤︎)
*
*
*
#日本撤退ニュースがショックすぎた
#ハロッズ#ハロッズティールーム#ハロッズザプランテーションルームス#アフタヌーンティー#スコーン#ヴィクトリアケーキ#ドロップスコーン#クランペット#スイーツ#サンドイッチ倶楽部#イギリス#イギリス菓子#焼き菓子好き#紅茶#銀座三越
#harrods#tearoom#ginza#london#afternoontea#tea#scone#creamtea#crumpet#sweets#instagood#foodporn#ginza#tokyo

作ったあんずジャムが消費しきれなさそうなので、
ヴィクトリアケーキのあんずバージョンに
してしまいました😁

#ヴィクトリアケーキ #ケーキ#焼き菓子#手作りお菓子#カあんずジャム#ふわふわ生地

(•ө•)
こんにちは☺
本日ものんびりとオープンしております🎵
今日はランチものんびりスタート。
ゆっくりとしていただけそうです☕

今週の営業は今日までです🌼
明日はお休みなのでお気をつけくださいませ😊

今日も皆さまのお越しをお待ちしております🐥
お時間よろしければ、
お立ち寄りくださいませ♪


#喫茶まにまに#鷹匠カフェ#静岡カフェ#静岡喫茶#オープン#静岡市#鷹匠#カフェタイム#おいしい#おいしいおやつ#今日のおやつ#ヴィクトリアケーキ#ビクトリアケーキ#線路沿い#電車の見えるカフェ#まにまに#間に間に#随に

「ジャムサンドケーキ」。
ヴィクトリアケーキ⁉みたいな感じだけど😁
紅茶の葉を入れて、イチゴジャム🍓をサンド❗
ブランデーをちょっと混ぜたら風味が良かった😋
ふんわり軽い仕上がりで美味しかった😌❤
.
.
#今日のおやつ #手作りおやつ
#手作りお菓子 #焼き菓子
#ヴィクトリアケーキ
#紅茶 #紅茶葉 #ジャム
#ふんわり #ジャムサンド

ヴィクトリアケーキ
フレッシュな味わい。こんな風なのもおいしいなーと思いました。
#tetoteto #おむすびの会 #おやつ#ヴィクトリアケーキ#etrip #ケーキ

ハロッズが8月で日本から撤退してしまうという情報を聞きつけ、アフタヌーンティーへ。せっかくなら茶葉買って帰りたかったけど、なんと既に物販は終わっていました。゚(゚´Д`゚)゚。
この王道な感じ、ヴィクトリアケーキやスコーン、サンドウィッチの並べ方とか、好きだなー。なくなっちゃうなんて、残念。でも、この後どこのブランドのティールームが入るのか期待。三越はラデュレもあるし、1番好きなデパート^ ^♡
#sweet #アフタヌーンティー #ハロッズ #ハロッズティールーム #ハロッズザプランテーションルームス #ヴィクトリアケーキ #スコーン #tea #紅茶 #銀座三越 #ホッシーありがとう



各務原にある #Merci さんのヴィクトリアケーキ

100個位ペロリといけそうな位、美味しい

ふんわりした優しい甘さの奥深いケーキに

甘酸っぱいジャム❤︎



#メルシー#merci
#ヴィクトリアケーキ
#焼き菓子
#スイーツ
#おやつ#オヤツ
#シモヤユミコ
#高塚和則
#コンガリ舎
#うつわ#器
#うつわ好き

(•ө•)
こんにちは☺
本日ものんびりとオープンしております💠
今日もぼわーっと湿気がすごいですね💦
慌てて涼しい店内に避難しました😅

今週のきまぐれケーキは、{ヴィクトリアケーキ}です💟
しっかりとしたバターケーキに、
ラズベリージャムをサンドしています。
こちらは紅茶やハーブティーに合いそう😋

本日ものんびりと皆さまのお越しをお待ちしております✨
お時間よろしければお立ち寄りくださいませ🐥🎵



#喫茶まにまに#鷹匠カフェ#静岡カフェ#静岡喫茶#オープン#静岡市#鷹匠#カフェタイム#おいしい#おいしいおやつ#今日のおやつ#ヴィクトリアケーキ#ケーキ#本日のケーキ#線路沿い#電車の見えるカフェ#まにまに#随に

今週のヴィクトリアケーキ🍰

バターケーキにラズベリージャムを挟みました。

珈琲や紅茶といっしょにどうぞ☕

#ヴィクトリアケーキ#生クリーム添え

Most Popular Instagram Hashtags