[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ワーキングマザー

80590 posts

TOP POSTS

#木曜日 #おっさん弁当 #肉団子弁当 息子くんお疲れのようでお弁当食べきれないので何も作りませんでした。自分で好きな物……と言っても玉子焼きとかウィンナー焼くとかだけど(笑)作ってもらいます!

2017.06.28
先日から収納の見直しをしてまして
あちこち収納が変わっております。
でも仕事をしてるのでなかなか進まず(´へ `;)
.
#無印良品 のファイルボックスが
3つほど余ったので1つは寝室に。
picだと上段の真ん中。
この中にコンセントタップを入れて
充電ステーションのような場所に。
.
2段目は以前はニトリのインボックスハーフに
脱いだ部屋着を入れてましたが
#セリア の蓋つきボックスに変更。
娘と私で分ける事にしました。
でもここはまた元に戻るかも?です。
.
みなさんのpost見れてないので
しばらくコメントお休みします。
質問などは気軽にどうぞ♡
.

先日、友達の紹介で初の小顔矯正へ😙
私の顔の横幅13.2㎝ エラ11㎝
終わってみたら
横幅は0.6㎜エラは1㎝も小さくなってびっくりした‼️
それに、小顔矯正って痛いと思ってたら、むしろ気持ち良すぎて寝てしまったわ😂
神業の先生👉 @keigo0512 .
.
.

#整体Salon206 #小顔矯正
#顔の整体 #恵比寿

実家から美味しいラーメンと米一俵が送られて来ましたー!
ということで今夜は帰り道に餃子の王将で生餃子を買って、超絶手抜きディナー❤️ んー、幸せ。。 #餃子の王将#手抜き母さん#飯炊き婆さん#ワーキングマザー#王将 #ラーメン#餃子 #餃子食べ放題だよ

2017.6.29//
.
先日ストーリーにも載せましたが
6/19から#熱性痙攣重積発作 で入院していました🏥
.
8日間の入院で月曜日に退院
本日、退院後診察を受けて
咳・鼻水はあるものの
問題なしということになりました☺︎
.
生きた心地がしなかった1週間
簡単に経緯をメモしておきます。
と言いながら、だいぶ端おったのにかなり長文です💦
(熱性痙攣の症状については割愛しています。)



6/19(月)
日曜日からお熱が出ていた為
保育園をお休みして午前中病院へ。その時点で38.6度。
喉からの熱ということで、お薬をもらって帰宅。
本人は元気ないものの食欲はあるようで
「ちゅるちゅる!ちゅるちゅる!」と言いながら
ベビーチェアに座ってご飯待ち。
素麺を茹でようと火にかけて振り向くと
ベビーチェアの上で痙攣しだしてて
慌てて抱きかかえてベッドに横に寝かせて様子を見る。
今回2回目だし、2〜3分で治るっていうし、5分以上治らなかったら救急車を呼んだほうがいいって言われたから、しばらく様子を見ようかとか色々考えるんだけど
1分位経ってから「やっぱ無理!何かあってからじゃ手遅れになる」と思って119📞
.
前回もそうだけど救急に電話して状況説明している時間がとにかく長く感じて
「いいからさっさと来てよ‼︎‼︎」
って怒鳴りたくなる気持ちを必死に抑える。
その間、痙攣は止まらず吐血&嘔吐しだしてこっちも軽くパニック。(前回は吐血嘔吐はなかったので)
.
痙攣発症から12〜13分後、救急車到着。
まだ痙攣は続いてる。
熱を測ると41度超え。
.
病院に到着する直前でやっと痙攣が治ってきて
意識も回復して泣き出したんだけど
痙攣してた時間がなんと35〜40分という長さ。
救急車の中で救急隊員に
「こんなに長時間痙攣が続いてて
意識ない状態が続いてて大丈夫なものですか?」
って何度も何度も聞いた。
.
一旦は痙攣が治って意識は回復したものの
病院で処置している間
3時間位に渡り何度も何度も痙攣を起こす。
.
診断は#複雑型熱性痙攣#重積発作
(普通の熱性痙攣は#単純型熱性痙攣 )
.
発作の起こし方がおかしいから髄膜炎または脳症の可能性が高いと言われる。
.
髄液をとって髄膜炎検査・CT・レントゲン・採血とあらゆる検査をする。
.
髄膜炎は陰性で一安心したのも束の間
脳症は4〜5日後に発症するもので
現時点で予防は出来ないし
もし発症してしまった場合
その症状に合わせて治療を開始するしかないと説明を受けて一気に不安に襲われる。
.
#重積型痙攣急性脳症 というものらしく
初めて聞く病名に入院中ひたすら調べまくりました。
.
簡単に言うと、熱性痙攣発症後に一旦回復してから4〜5日後にウイルスが脳へ行ってしまい脳がダメージを受けて、再度痙攣を発症。これを脳症といい、発症した場合は、約70%の割合で何かしらの後遺症が残ると…。
.
一旦回復してからっていうのが怖すぎて
熱が下がってきても、本人の様子が普通になってきても、とにかく毎日が不安でしかたなかったです。
先生も4〜5日目が山場なんでって言ってて。
.
とは言っても、なかなか熱も下がらず
40度を超える高熱が6日間続き
(日中は37度代まで下がるけど夜に上がる)
山場と言われた5日目
ものすごくグッタリしてて
呼びかけてもあまり反応がなくて
もう不安すぎでどうしようもなくなって
先生にお願いしてMRIを撮ってもらいました。
撮影中、結果を聞くのが怖くて不安で
胸が押しつぶされそうで生きた心地がしなかったけど
幸い脳に問題はなく、もう脳症の心配はいらないでしょうと言われて心底安心しました。
.
そして7日目でやっと36〜37度代にお熱も落ち着き
8日目に退院できました。
.
今回あまりにも痙攣が長かったため
これから2年間ダイアップで予防していくことに。
.
何はともあれ人生で一番長く感じた1週間でした。
退院してからは本人もみるみる回復して
いつものりっくんに戻ってます☺︎
.
.
#熱性痙攣
#重積発作
#急性脳症
#熱性けいれん
#痙攣重積型急性脳症
#痙攣重積型二相性脳症

ついにやってしまいました。

いつも7:50くらいに家を出るんだけど、昨日の朝、パッと目覚めたら、、なんと7:35分😱もちろん、子供も爆睡。
一瞬で青ざめた!Σ( ̄□ ̄;) 目覚まし時計消した記憶、何となくあるんだよなーーー😅

その後LINEで主人に報告したら、「だから早く寝ろって言ってるだろ(バーカ)」くらいのコメントが来るかと思ったら、「まぁたまにはそんなことあるよ」って(´▽`) やさしい😂私も日々失敗だらけ。子供の多すぎる失敗も「まぁそんなこともあるよ」って言ってあげられるようになりたいな🎵失敗からちょっと学んだ、そんな朝でした😊

さて、pic は、前にイベント用にお作りした@colopockle さんパターンのペプラムキャミソールが有り難いことに全サイズ完売しまして✨追加で2着ご依頼を受けてお作りしました💕

サイズ90~130でお作り可能ですので、詳細ご希望の方はコメント·DM にてお問い合わせください😆さくらんぼホットフィックスもまだありますよ🎵

ベッツィの白フリルかぼちゃパンツ(サイズ100)も引き続き販売中😊気になる方は前pic を御覧くださいね(*^^*ゞ

2017
子供服 91着

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #子供服 #女の子服 #ペプラムキャミソール #手作り #手作り子供服 #ミシン部 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #SHYMII #さくらんぼ #ベッツィ #リバティ #フリルかぼちゃパンツ #かぼちゃパンツ #カボチャパンツ #カボパン #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #ワーキングマザー #ワーママ #リーマム #寝坊

#しつこいよ収納シリーズ 📝


最近、いかにスムーズにキッチンで動けるかを追求しながら、収納迷走してます💨


キッチンは特に、朝晩と忙しい時間に立つ場所でもあるので、とにかく自分がやりやすく、動きやすいように✨


✽.。.:*
我が家のキッチンは、そんなに広くはないので、キッチンワゴンをも収納としてフル活躍させてます╭( ・ㅂ・)و ̑̑


朝は子どもらのお弁当とパパのお弁当の用意で忙しいので、お弁当を包むハンカチ、コップと歯ブラシを入れる巾着袋をそれぞれケースに👋


このケース、引き出しやすいように前後くぼみがついてて、セリアの商品なんだけど、パッケージ?にも引き出しやすい!!みたいなことが書いてあっただけあって、ほんとサッと引き出せます(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ


ケースなんてどれも一緒でしょ(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾って思ってたけど、やっぱこのくぼみがポイントなのかな?セリアなめてた(」゚ロ゚)」💦


その横はパパのお弁当によく使うふりかけ類🍚

以前はストック棚に入れてたけど、使うたびに棚を開け閉めするのが面倒だったので移動乁( ˙ω˙ 乁)


収納に使ってるのはダイソーのスライド式ジップロック🖕


非食品用だから、密閉感はまったくのゼロだけど、いろんな種類のふりかけが何種類もあるので、スッキリまとめるのに使ってます🎵


8枚入りで108円!!デザインも悪くないから結構お得❤️


下の段もよく使うものなんかをキャンドゥーのファイルボックスに入れて収納してますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


ゴミ袋はもうすっかりお馴染み➡️#ズボラゴミ袋


そしてNEWアイテム✨(3枚目📷)

以前はゴミ袋の横にナイロン袋を収納してたんだけど、セリアの新商品でトイレ用のダストボックス💕

これがめちゃ可愛かったので、メラミンスポンジとナイロン袋収納に使いました(((o(♡´ω`♡)o)))


縁の色が黒と白の2パターンあって、我が家はシンプルな白をチョイス(●˘͈ ᵕ˘͈)


ニトリのトイレ用ダストボックスも人気でよく使ってらっしゃる方がいるけど、我が家はとにかく100均で済ます派((´థ v థ`*))


子どもたちが寝てから夜な夜な二階の部屋も片付けてたんだけど、キッチン家電やお風呂なんかの取説📄


以前は取説ばっかりでまとめて二階に保管してたんだけど、いざ見たいときに近くにないのも不便だなぁと思って、キッチン周りやお風呂、リビング周りのものの取説はキッチンのストック棚に💨


ちなみに、我が家が取説の書類整理で使ってるのはダイソーのドキュメントファイルです📑


それぞれタグをつけて書類を分類して、一つにまとめられるからスッキリ✨


✽.。.:*
今日は子ども達を保育所に迎えに行って、すぐお風呂に入れてから夕飯の準備(( ;*д*))o=3=3


田舎の祖母が、甲状腺癌の手術のための検査でこちらにきてて、夕飯を我が家で一緒に食べました🍴


⌘唐揚げ(焼肉のタレ仕込み)
⌘アジの開き
⌘春雨キムチ
⌘自家製バジルと豆腐のサラダ


健康に気をつけなきゃいけない祖母のために、唐揚げ揚げながらお魚も焼いて、これ以外に昨日作ったひじきの煮物とほうれん草のお浸しも出しました🍽


祖父は寝たきりで家にはいないので、祖母一人では食事もおそろかになりがち。


少し前に足の手術をしたばっかりだったのに、ここにきて甲状腺癌。

離れた田舎に住んでるからなかなか会いにもいけずm(_ _)m


何年かぶりに肩を揉んであげようと後ろに立ったら、すっかり痩せた背中にハッとした。


『なんでこんなふうになっちゃったんやろうね…』と口癖のようにいつも祖父の話をする祖母。


小さい頃田舎で暮らしてた私にとって、祖父母は育ての親みたいなところもあったから、色々と思い出すと涙が止まらなくなる(´-`)


「生きるということは老いること。
老いるということは生きるということ。」

前に介護の研修でも言ってた📝


いつまでも元気でいてほしいのは当然だけど…


大好きなおじいちゃんおばあちゃん。


見合った言葉が見つからないけど、ただただ、しんどくないようにいてほしいm(_ _)m


今日も文章が長い💦🙏


梅雨のせいか、なんか気分のジメジメモードもなかなか抜けない(*꒦ິ³꒦ີ)



#キッチン収納#キッチン#100均#ダイソー#セリア新商品#100均インテリア#子どもと暮らす#子どものいる暮らし#こどもと暮らす#こどものいる暮らし#整理整頓#整理収納#サンキュインスタ部#ご飯記録#料理は苦手#お弁当#つくおき初心者#mamanoko家フォト#掃除#ママリスタイル#ママイルDIY#保育士ママ#二児の母#ワーキングマザー#書類収納#ニトリ#北欧インテリア


大っ嫌いなG対策…皆さんのpostを参考に、#ハッカ油 を購入しました◎

早速#ハッカ油スプレー を作って、網戸や生ゴミにシュッシュしました✦ฺ

消臭にもなるし、これで効果があれば一石二鳥🐥💕

お茶パックに重曹とハッカ油を入れて、Gトラップも作れるみたいなので、冷蔵庫や洗濯機の周りに置こうと思います👵🔥

本日も#リセット完了 ◡̈⃝︎⋆︎*

今日も1日、お疲れ様でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

#マイホーム#注文住宅#キッチンリセット#無水エタノール#G対策#ワーキングマザー#ワーママ

MOST RECENT

ハム野菜とチーズのケークサレ*


娘の食があまり進まない時にパン系ならよく食べてたから焼いたケークサレ

でも今日はやっぱり食べられない



娘がアデノウィルスから咳が更にひどくなって高熱がなかなか下がらず、
いつもと違う小児科で診てもらったら
レントゲンと血液検査で
肺炎気味だと判明。。。 色々食べやすいもの作ってみるけど
やっぱり食欲も全然なくて水分はなんとかとれてたけど、それでも貧血と脱水気味で初めて点滴…

娘の機嫌の悪さもMAXで癇癪起こし咳で寝付けない状態

抱っこして歩き回らないと泣き叫ぶ機嫌の悪さで座れず、今ようやく寝付いたところ

今までにない体調の悪さと不機嫌な娘

これ以上、肺炎が悪化して入院にならないように仕事は暫くお休みします。

たくさんコメント本当にありがとう、、
仕事復帰して迷いながら働いて3ヶ月。なんとなく意思は固まりつつあります。とりあえず今は娘の身体を最優先に☘️ #パン
#ケークサレ
#ワーキングマザー
#保育園あるある
#1歳5ヶ月
#女の子ママ

兄が寝オチ。すかさずiPadをゲットする弟笑
在宅ワークだけど兄は延長保育に行きたがるので、まぁいっか、で行っててもらうんだけど、結局この怪獣が寝てくれないと仕事にならんのよ(-.-;)
今夜は頑張らねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ
#こどものいる暮らし #在宅ワーク #ワーキングマザー

今日は1日ぴろたんと一緒でした🐻
ストーリー見てね😊
可愛いピアスは💙 @lilyshandmade .
.
.
トップス&デニム&パンプス #zara #ザラ
#全身zara #ザラジョ

サッカーばか⚽️


今日のお仕事はベビーマッサージ資格取得講座。
葛飾区立石まで出張授業でした👶
トリートメントをうけている最中の私。

カリキュラムに含まれるハンドトリートメント講座💕

大人向けの英国式リフレクソロジー&ハンドトリートメントを一緒に学べます✨
リフレにハンドトリートメントに、私も癒されました☺️

#東京ママ #葛飾区ママ #ワーキングマザー #葛飾区の親子教室 #RTA指定スクールキラキラ #ベビーマッサージ教室 #ファーストサイン教室 #ベビースキンケア教室 #英国式リフレクソロジー #ベビグラファー #おうちスタジオ #出張レッスン #出張授業 #葛飾区 #立石 #ハンドトリートメント #リラクゼーション #資格取得



#ねぇねぇ、半分立ってない?
保育園から帰ってきて、
ものすごい機嫌が悪くなって😓
ご飯食べさせるも5口くらいで大泣き💦
服をぎゅうぎゅう引っ張られ…
結局授乳😑
満足して寝たけども、寝方が斬新😑


#卒乳 #なにそれ #断乳 #無理
#まだまだ #母乳育児 #続けます
#噛まれるけど #それでも #やめたくない
#でも #離乳食 #食べて
#寝方が斬新 #半分立ってる
#親バカ部 #新米ママ #新米パパ
#男の子ママ #男の子パパ
#9月生まれ #生後9ヶ月
#育児 #赤ちゃんのいる生活
#ワーママ #ワーキングママ #ワーキングマザー #働くママ

♢♢June 29, 2017♢♢
お久しぶりですが長文です。
*
一週間ほど前の出来事です。
保育園に迎えに行くと、男の担任の先生がクラスの子5名ほどを一人でみていました。
片付けをして欲しい先生と、言うことを聞かない2歳児たち。
先生は少しイライラしていて余裕がないように見えました。
*
私が息子を呼ぶと、どうしても保育園の絵本を持って行くというので、帰る準備をする間持たせていることにしました。
*
準備を終え担任の先生に絵本を返してくるように促しました。
すると、息子の力加減が強すぎて、先生に渡す際に先生の腕にバンッと絵本が当たってしまったんです。
すると先生は、
「いてー。なにすんだよ。」
と言いながら、息子のおでこをごく弱めではありますがげんこつしました。
私は一部始終見ていました。
それに気付いた先生は、慌てておでこを撫でていました。
先生は直也が絵本を読んで欲しくて持ってきたものだと思っていたようで、後から片付けに来たという事に気付いていたようです。
が、謝罪もなく私も何も話さずその日は帰宅しました。
*
しかし一日経ってもモヤモヤは治らず、園長先生に伝えました。
*
その翌日、本人から謝罪されるも、私はもう完全に拒否反応を起こしていました。
「あ、はい。」
だけ言って、目も合わせずその場を立ち去りました。
*
今日は主任の先生から再度謝罪。
聞くところによると、年齢は30代前後だと思うのですが、保育士になりたくて学校に通いなおし、今一年目だそうです。
まさに新人。
産休に入った先生の代替で担任になりました。
*
私は今の保育園は大好きだし、保育園自体を否定する気は毛頭ありません。
変わらず通わせるつもりです。
*
ただ、一度失った信頼って取り戻すのが大変なんだな…と感じた出来事でした。
毎日息子に「今日は叩かれなかった?」と聞いてしまう自分がいます。
*
以上、長文失礼しました。
*
*
#魔の2歳児 #悪魔の3歳児 #天使の4歳児 #2歳児の担任は大変だと思う #同情はする #でも肯定はしない

ツーブロックは、校則違反と言われたので、再び散髪。目立つからよくないと先生に言われた。なんか納得できないけど・・・。
期末テストの結果が、あまりにも悪すぎて終わった感ハンパない💧坊主にしてこい💢!!と言ったけど、美容師が坊主を拒否(笑)

#男子中学生 #中学生 #思春期男子 #思春期 #校則違反 #中学生の髪型 #3人兄妹ママ #ワーキングマザー

.
.
ネイビー×ホワイト。
.
スカートもパンプスもバッグも
なんならついでにスマホケースもネイビー。
写真だと全て黒らしきものに見えるのが切ないところ。
.
暑くて、白ジャケットは一瞬で脱ぎ捨て。ポイッ
爽やか気取りでスカーフも
ネイビー×ホワイトのストライプ。
.
コーヒーは、深煎りが好き。
うわさ話は、深入りしない派。
フレンチプレスでたっぷりと至福のとき♡
.
.
#ネイビーコーデ #スカーフコーデ #ノースリーブニット #タイトスカート #30代コーデ #アラフォーコーデ #小柄 #ワーキングマザー #大人コーデ #オフィスカジュアル #シンプルコーデ #今日の服 #お洒落さんと繋がりたい #コーヒー好き #instafashion #fashionpost
#でもサイフォンも好き

そろそろ安定の暑さがやってきたね😓
もう6月も終わり、7月がすぐそこだもんね😓
そりゃそうだわ

冷たい麺類の登場が
多くなってきました🌈
今日は、すだち風味のつゆで…

それにしても揚げ物してるキッチンが、暑い‼️うどん茹でるのも暑いし💦

私は、どちらかと言うと、冬が好き
夏🌻生まれの冬派☃️
#晩ごはん#冷やしうどん#天ぷら#ワーキングママ #ワーキングマザー #小学生ママ #中学生ママ

なんと!

明日が6月最後の日✨
ということは?

もう今年も半分ですね😌✨
.
.
今のままで時間が過ぎていく
だけでは勿体ないと思いませんか?
.
.
もっと毎日を楽しく
希望がある日にしたくないですか?
.
.
.
今の給料で将来考えれますか?
子供が大きくなっても給料が
変わらなかったら生活は
どうなりますか??? .
.
.
時間を割いて身体にムチを
打って働くのなんて嫌じゃないですか??
.
.
.
私はそう思って
今のお仕事を始めました✨
.
.
.
このお仕事これから
もっともっと需要が
増えてきます☝️✨
.
.
だったら早いうちに
始めた方が良くないですか??
.
.
.
まだの人ご連絡ください✨
LINEにて私のやっている
お仕事について教えます😌
.
.
.
少しでも明るい未来にしていきましょう😊❤️
.
.
.
.
💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎
✨シングルマザーmisaki✨
スマホ1つで生活する方法を教えます
公式LINE@→@fvt9935u
@マークをつけて検索してね☝️✨
あなたに素敵な情報をお届けします
💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎
.
.
.
#働く #育児 #女性 #母親 #ワーキングマザー #働く母親 #仕事 #家族 #美しい #娘 #綺麗 #お出かけ #フォロワー募集 #体力作り #息子 #アラサー #会社 #忙しい #diet #training #アラフォー #bodymake #大好き #名古屋 #愛娘 #子育て #辛い #シンママ #在宅ワーク #いいねした人全員フォローする


今日は木曜日。
いつもの我が家の食卓より、ちょっと品数が多いようだけれど、殆ど残り物オンパレードです😅
最近疲れて常備菜も作っていないので、こんな時、少しだけ後悔します。

明日も何も起こらず無事1日が終わりますように。
といつも思う…。

#おうちごはん#晩御飯#晩ご飯#晩ごはん#夕ごはん#暮らしを楽しむ#北欧雑貨#北欧食器#ワーキングマザー#働く母#くらし#日々#日々のこと#食卓#ペルゴラ#ロールストランド#海鮮丼#萩焼#白山陶器ブルーム #白山陶器#和風麻婆豆腐#麻婆豆腐#残り物#波佐見焼

チョー簡単な夕飯。夏はさっぱりと
#豚しゃぶサラダ #ワーキングマザー

Most Popular Instagram Hashtags