#ワンローフ成形

78 posts

TOP POSTS

2016.11.7


#パン教室カンパーニュ
#ホシノ
#黒糖レーズン
#ワンローフ成形


今回のレッスンも
あんな話やこんな話しで
めちゃめちゃ盛り上がりましたね!!!
かなこ先生も生徒のみなさんも最高♡♡


メインの黒糖レーズン
バルミューダでトーストして
バターしみしみ♡
こちらも安定の美味しさで
美味しかったーー!!!

胡桃と豆のパン

そんな名前だったかな?
胡桃の香ばしさ
しっとりと柔らかい豆が、
絶妙な甘さだったなぁ

木村製パンさんのパンが忘れられなくて自分で焼いてみたけど、

……
……… 。

これはこれで美味しい♪

#自家製酵母パン#栗の渋皮煮汁酵母#ワンローフ成形 #食パン

🎶 食パン ワンローフ成形 🎶

林檎酵母ちゃんでやっとこさ食パン焼けました〜😂
#あんこさんレシピです💕

酵母で何回失敗したことか。。😢 今回の林檎酵母ちゃん❣️めっちゃ元気でやっと満足いく食パンが焼けました〜

ちょっと上が焦げてるけどスルーしてくださ〜い( ꒪⌓︎꒪) #食パン#ワンローフ成形#林檎酵母#あんこさんレシピ


#いちご酵母元種#食パン
#ワンローフ成形
たまにはこういうのもいいね✌️
あとは同じく元種で#カンパーニュ
これも初めてうまくいった✌️
クープが開きすぎたけど😭
あんまり、深く入れすぎない方がいいのかな?
バケットも開きすぎてノッペリだし。
上達するまで頑張るぞ💪💪

パン届いた友達もみんな喜んでくれて
ほんとうれしいー!
そのためにもっともっと美味しいパンつくりたい☝︎☝︎

2017.6.14(水)*
ワンローフ…食パン
朝ごパン。シンプルにトーストにしよう~❤
.
.
#パン修行中 #自家製酵母 #自家製酵母パン #食パン #ワンローフ成形

山食作りが落ち着かなくていろいろ試してます🍞今回は、ワンローフ成形。高温放置からの焼成。確かに釜伸びしますね!ありがとーhikaruさん!参考にさせてもらいました〜😋
(あんこさん本にも書いてあった!)
それにしても上手くいかない我が家のガスオーブンさん。オーブンの前で30分見張り👀疲れた。片方だけ伸び伸び!次の作戦立てたぞ😎

#ワンローフ成形 #ワンローフ食パン #山食 #レーズン酵母 #自家製酵母修行中

時間があったので、酒粕酵母で食パン。成形もワンローフで手抜きです(^◇^;)
明日の朝食べよう。

#酒粕酵母#食パン#ワンローフ成形

最近は成形が簡単なワンローフの食パンばかり焼いています。
久しぶりに焦げ目も膨らみも良いものが焼けました。
一次も二次も発酵がいつも過発酵気味なのですが、今回はちょうど良いところだったのが勝因なのでしょうか。

#自家製酵母 #天然酵母
#ルヴァン
#食パン #ワンローフ成形

自家製レーズン酵母で食パン。

側面に焼き色が付かない…😢オーブンのくせなのか。
でも朝ごはんが楽しみ😊

今日の朝ごはんは

黄色ズッキーニとベーコンソテー
チーズ目玉焼き🍳

#自家製酵母 #レーズン酵母 #食パン #ワンローフ成形 #昨日は1日パン焼いてた #どんどん朝早く起きるようになっている #娘が美味しいと食べてくれる

MOST RECENT

2017.7.24(月)*
ちょっとマシに焼けるようになってきたかな~
酵母新しくしよ~
.
.
#自家製酵母 #パン修行中 #食パン #ワンローフ成形 #朝ごパン #ブラックレーズン酵母 #←この酵母今日でおしまい(笑)これは何回やってもダメだった

2017.7.14.
おはようございます。
今朝もよく晴れています☀

そして、、、
相変わらず片側だけバックリ大笑い状態の
ワンローフ成形のハードトースト😂

#大笑いワンローフ
↑ スミ @sumi_ko115 さん命名😄😁(笑)

ここまで伸びなくてええんで、
両サイド均等に伸びて欲しいものです。

酵母は、
レーズン酵母中種とホップ種のMIX使い。


さて、今日は学校の個別面談。
いつも話が長くなりがちな我が家は
一番最後スタートです😅



片方バックリ#大笑い 😁😄#大笑い山食#ハードトースト#ワンローフ#ワンローフ成形#パンドミ#イギリス食パン#食パン#レーズン酵母#ホップ種#手作りパン#自家製酵母#天然酵母#クッキングラム#デリスタグラマー#非時香禾#トキジクノカグノカ#パティシエカメラ部#パティシエカメラ部No10
#Paindemie#bread#pain#naturalyeast#homemade#food#cotta#cuoca#tokijikunokagunoka

自家製レーズン酵母で食パン。

側面に焼き色が付かない…😢オーブンのくせなのか。
でも朝ごはんが楽しみ😊

今日の朝ごはんは

黄色ズッキーニとベーコンソテー
チーズ目玉焼き🍳

#自家製酵母 #レーズン酵母 #食パン #ワンローフ成形 #昨日は1日パン焼いてた #どんどん朝早く起きるようになっている #娘が美味しいと食べてくれる

食パンが食べたーい🍞

①そのままパクつく
②ハチミツバタートーストにする
③タマゴサンドにする

まずはどれにしようか
そんな事考えながら焼きました😁

#胡麻食パン
#角食

酵母は、
お世話をサボってダメにしたので、イーストで。

#手作りパン#食パン#ワンローフ#ワンローフ成形 #胡麻山食#胡麻パン

#アップルロール#大納言あずき を巻き込んだ#食パン
*
#りんご は季節はずれだけど、頂いたので#甘煮 に。レーズンも入れたかったけど、なかったので、中途半端に残っていた#くるみ を入れました。いいアクセント。#アイシング はこの気温じゃ、溶けるね。
*
食パンは、ちょっと穴が空いてしまったけど、#大納言 のほのかな甘さが美味しい。#ワンローフ成形
*
#手作り #手作りパン #おうちパン#パン作り #りんごの甘煮 #アーモンドスライス #ワンローフ食パン #ワンローフ #homemade #baking #bread #instafood #instabread

2017.7.11(火)*
久し振りの酵母パン
食パン…ワンローフ
穴あきすぎ( *´艸`)
.
.
#パン修行中 #自家製酵母 #ブラックレーズン酵母 #レーズン酵母 #レーズンめっちゃ大きい(笑)#食パン #ワンローフ成形 @bochun_cafe のレシピ大好き

2017.6.28(水)*
色々あったけど良かった~(*^^*)焼けた(笑)
食パン…ワンローフ
.
.
#パン修行中 #自家製酵母 #レーズン酵母 #食パン #ワンローフ成形 #あさごぱん

🌿実山椒の塩麹バター🌿
*
あんこさんのレシピで、ワンローフ成形の食パン🍞(セミノール酵母)を焼いて…
*
いただいた実山椒を使って、塩麹バターを作りました✨
*
側面はもっと焼き色がついて欲しかった😫💦
*
不思議なことに、山椒のピリッとした刺激は感じず、とっても爽やかな香りのバターになりました😍💕
*
バターのこってりも和らいで、一気に2枚ペロリ( *´艸)🎶
*
*

#セミノール #🍊 #セミノール酵母 #酵母作り #自家製酵母 #天然酵母 #自家製天然酵母 #天然酵母パン #実山椒 #塩麹 #バター #食パン #ワンローフ成形 #ワンローフ #パンスタグラム #パン活 #パン作り #手作りパン #パン作り初心者 #手作り #パン作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部

2017.6.19(月)*
食パン…ワンローフと#梅仕事
梅シロップ2本目仕込みました。
.
.
#パン修行中 #自家製酵母 #レーズン酵母 #食パン #ワンローフ成形 #梅シロップ #梅仕事

2017.6.14(水)*
ワンローフ…食パン
朝ごパン。シンプルにトーストにしよう~❤
.
.
#パン修行中 #自家製酵母 #自家製酵母パン #食パン #ワンローフ成形

2017.6.13(火)*
酵母マフィンとワンローフ
アーモンドスライスのせ白黒チョコinの贅沢(笑)マフィン
明日の朝ごパン…たまごサンド用食パン
今日はのびのび🍞可愛子チャン
.
.
#パン修行中 #自家製酵母 #自家製酵母パン #ワンローフ成形 #食パン修行中 #食パン #酵母マフィン #朝ごパン

2017.6.12(月)*
ワンローフ
夕方、忙しくてバタバタ…結果、発酵しすぎたぁ~😖⤵でも、頑張って膨らんでくれたから明日の朝ごパンに美味しくいただくよ~🍴🙏
.
.
#パン修行中 #自家製酵母 #自家製酵母パン #食パン #ワンローフ成形 #プルーン酵母

2017.6.6(火)*
ワンローフ
明日の朝ごパン、良い感じに焼けました。
.
.
#パン修行中 #自家製酵母 #自家製酵母パン #ワンローフ成形 #食パン #朝ごパン #食パン修行中

Most Popular Instagram Hashtags