[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ワンズワン

549 posts

TOP POSTS

2017.10.21

まだお渡ししてないけど😅
オーダー品の#ヨーヨーパンツ 100cmです♪

ベーシックにデニムのパンツというオーダーだったので、麻のインディゴデニムを使いました。

すごくシンプルなので、ポケットとボタンでちょこっと遊んでみました😚

インディゴがだんだんとカッコ良くなってくれたら嬉しいなぁ🍀


*****2017 handmade*****
・こども服≫≫≫44
・おとな服≫≫≫66
・布こもの≫≫≫86
・編み小物≫≫≫6
*************************

おはようございます。
モイフーディー、残すところこちらを入れてあと2ポスト。

さて、忘れちゃいけないグリーン系。
グリーン系はカーキで代用…と思いましたが、やはりちゃんとしたグリーンも!との思いで着手。
こちら、化繊混合の裏起毛なので、肌の敏感な方には無理かも…
とはいえ、こんな色なかなかないし、すっごくいい雰囲気の生地だったので、ぜひ肌の強いお子さん、女性の方へ!(妙な売り込みだが)

とことんあったか服に仕立てようと、フード裏もボア(黒)に。
リブも黒です。
すごく悩んだのですが、ここは攻めの1枚ということで(どんなだ)グリーン×ブラックという強めの配色で作りました。
キッズサイズのボタンはダークブラウン、レディースサイズのボタンはブラックです。
レディースといってもね、こちら中高生の男の子でもイケますよー
母息子兼用できます。
#モイフーディー #ワンズワン #onesone#ハンドメイド子供服 #遠州バザール



#天下一洋裁会2017
16日目 裏地・芯地

接着芯は、#マホエアネラ さんのニット用接着芯を使っています。
カット済みで割高ではあるんだろうけど、ものが良いので。

ベビーカバーオールの前開き部分に使うことがほとんどなので、買ったらすぐ指定幅にカットしてしまいます。
ただ、ニットジャケット縫った時に、思いのほか芯が必要で、短冊状の芯しかなくて慌てて買いに走った思い出。

このジャケット、作るのかなり手間がかかったけど、可愛くてお気に入りでした。
長女はサイズアウトしたので、次女が着られるようになるまで取っておこうと思っています。
パターンは#ワンズワン さん、布は#puririfabric さんのキルトニット・lily柄。

再投稿です。先にいいね下さった方々すみません。


#sewing #ソーイング #ニットソーイング

#ワンズワン #モイフーディー ワンピース丈アレンジ

toco.さんのパターン、可愛いけど娘サイズがないのでパターン買うの迷うなーと、、、モイフーディを伸ばす😝

#モイフーディーアレンジ #ハンドメイド #ハンドメイド子供服

.
夙川ぶらり○
.
one'+1で
鶏と野菜の唐揚ごま味噌和え
.
.
ごちそうさまでした👏🏻👏🏻
.
#夙川 #ワンズワン
#koriiiin_stroll

#ワンズワン #フレーバーt 110

姉妹の服と同じ組み合わせ➡省略。

これでまたお揃い服、完成ー!

大人服 9、子供服 47、雑貨12(うちプレゼント4

.
写真は曇りの日にとってしまったので暗いです(/ _ ; )
@meribebebe さんの娘ちゃんに作らせていただいたone's oneさんのヨーヨーパンツ 90サイズです😆💕
めっちゃくちゃ可愛い娘ちゃんの着画をpostして下さいました😍♪♪
meribebebeさんと言えばすっごく可愛いお洋服を沢山作られています...
私でいいのか?meribebebeさんの可愛いトップスに合うのか?とか考えながら作りました😂
お尻での移動に耐えれるように布帛で( *´艸`)✨
今回はパターンが揃ってなくてごめんなさい🙇‍♀️💔 今色々続々と到着中です😭
*
布は気に入りすぎて追加購入までしたぬのとくらしとさんのチノストレッチです☺️
後ろの装飾は何時もは外に外にって付けるのですがお尻にボリュームのあるパターンで履くのが女の子と言うことで真ん中に寄せてみました。
ちょっとでも目線が体の縦線にいってすっきり見えるといいなと思ったのですが...効果あったのかな😭?あったらいいな😭💦笑
meribebebeさんの可愛いお洋服に少しでも馴染んで欲しくてステッチはピンク系の段染め糸を使いました😋
ピンクのリベットを付けるつもりでしたが、お尻で移動するなら床に傷が付くやん😳!ってことで付けないことに😁
その代わりボタンを皮調ボタンにしたので少しは可愛らしいイメージになってるかな?
*
チノ生地もゆったりパンツも初めてとのことだったので心配していたのですが、無事気に入ってもらえて本当に良かったです☺️💕
素敵な機会をありがとうございました😆!
いつか私もmeribebebeさんのお洋服みたいな可愛いお洋服を娘に着せてニマニマしたいです(*´﹃`*)
*
ぜひこれからも仲良くして下さい🙇‍♀️✨
*
*
2017年ぬいぬいカウンター
娘の服▷34着 (トップス 20着 ボトムス 14着)
贈り物▷ 9着 (トップス 4着 ボトムス 4着 小物 1個)
販売?▷ 8着 (トップス 4着 ボトムス 4着)
*
#ハンドメイド #ハンドメイド子供服
#onesone #ワンズワン
#ヨーヨーパンツ #ぬのとくらしと
#nunotokurashito #slowboatfabric

キエロチュニック レディースサイズ♡

またまたキエロ。
ネイビー&ネイビーボーダー。
こちらは胸での切り替えはしてますけど、無地とボーダーは切り替えではなくパネルの生地になっております。

ポケット無地にするか、ボーダーにするか、両方裁断してずっと悩んだけど、結果つけないって言う(笑)

#ハンドメイド大人服
#ハンドメイドイベント #キエロチュニック #ワンズワン #unepêche

あぐちゃんママの魔法の手で着れるようになった悟空服♡嬉しいね(*≧∀≦*) #パピヨン #わんこ服 #カフェはしご #西宮マリーナ #ワンズワン

MOST RECENT

2017.10.21

まだお渡ししてないけど😅
オーダー品の#ヨーヨーパンツ 100cmです♪

ベーシックにデニムのパンツというオーダーだったので、麻のインディゴデニムを使いました。

すごくシンプルなので、ポケットとボタンでちょこっと遊んでみました😚

インディゴがだんだんとカッコ良くなってくれたら嬉しいなぁ🍀


*****2017 handmade*****
・こども服≫≫≫44
・おとな服≫≫≫66
・布こもの≫≫≫86
・編み小物≫≫≫6
*************************

寒い、寒い、寒い💦
まだ10月ですよね‥。
慌てて自分服作りました😊
#ハンドメイド#ハンドメイド洋服 #プルオーバー #ワンズワン #ライトプルオーバー #ニット服

おはようございます。
モイフーディー、残すところこちらを入れてあと2ポスト。

さて、忘れちゃいけないグリーン系。
グリーン系はカーキで代用…と思いましたが、やはりちゃんとしたグリーンも!との思いで着手。
こちら、化繊混合の裏起毛なので、肌の敏感な方には無理かも…
とはいえ、こんな色なかなかないし、すっごくいい雰囲気の生地だったので、ぜひ肌の強いお子さん、女性の方へ!(妙な売り込みだが)

とことんあったか服に仕立てようと、フード裏もボア(黒)に。
リブも黒です。
すごく悩んだのですが、ここは攻めの1枚ということで(どんなだ)グリーン×ブラックという強めの配色で作りました。
キッズサイズのボタンはダークブラウン、レディースサイズのボタンはブラックです。
レディースといってもね、こちら中高生の男の子でもイケますよー
母息子兼用できます。
#モイフーディー #ワンズワン #onesone#ハンドメイド子供服 #遠州バザール

本日2投目。
では、いきますよ。
パープルなんかもあればなぁと思いましたよね?
それがあるんです。
これまたど真ん中の雰囲気ですわ。(自画自賛)
フード裏はチャコールグレーのボーダー、ボタンはダークブラウンです。
キッズ用に関しては、ブルーと赤以外は、男女どちらでもいいと思っています。(だよね?)
赤も小さいサイズは女の子もアリかと。
#モイフーディー #ワンズワン #ハンドメイド子供服 #遠州バザール

かわいいバンビ柄の生地を買ったので久々にミシンした。
娘が動物占いバンビです。
#バンビ柄 #ハンドメイドバッグ #トートバッグ #ワンズワン #onesone #裏付きトート



#天下一洋裁会2017
16日目 裏地・芯地

接着芯は、#マホエアネラ さんのニット用接着芯を使っています。
カット済みで割高ではあるんだろうけど、ものが良いので。

ベビーカバーオールの前開き部分に使うことがほとんどなので、買ったらすぐ指定幅にカットしてしまいます。
ただ、ニットジャケット縫った時に、思いのほか芯が必要で、短冊状の芯しかなくて慌てて買いに走った思い出。

このジャケット、作るのかなり手間がかかったけど、可愛くてお気に入りでした。
長女はサイズアウトしたので、次女が着られるようになるまで取っておこうと思っています。
パターンは#ワンズワン さん、布は#puririfabric さんのキルトニット・lily柄。

再投稿です。先にいいね下さった方々すみません。


#sewing #ソーイング #ニットソーイング

キモいので連投。
まだあります、モイフーディー。(!)
というか、まだまだたくさんあります…(‼︎)
さぁいくわよ。
こちらはいわゆるショッキングピンク。
でも、全ての写真、色がちゃうやん。まぁえっか。
こういうド派手色も作るの好きなのです。

ボタンはチャコールグレー!
糸もチャコールグレー!
フード裏もチャコールグレー!(どれもそうやん)

ショッキングピンクとネイビーの色合わせ好きなんですがね。
それは前に作ったので、今回は薄いベタグレー。
リブに関しては在庫の兼ね合いもあるのでね…(こだわりはどうした)
こちらも遠州バザールへ。
#モイフーディー #ワンズワン #ハンドメイド子供服 #遠州バザール

色違いでモイフーディー。
ブルー系は実物の色が出ませんね。
いわゆるフツーのオーソドックスな水色です。
リブはブルーがかったグレー!
ボタンは水色と相性のいいブラウン!
フード裏はこれまた水色と相性のいいチャコールグレー!
爽やかにかわいく着こなせますよ。(多分)
こちらももちろん遠州バザールへ。
#ワンズワン #モイフーディー #ハンドメイドこども服 #遠州バザール

布帛モノはひとまず中断し、ニットを縫いました。

ワタクシが作る秋冬モノといえば、モイフーディー。(知らんね)
まずはカーキで。
ボタンのカラーはオリーブ!
糸はフード裏の生地と合わせてチャコールグレーよ!
フード裏の生地はチャコールグレーボーダーのパイルニットだ!

えぇ、シンプルな仕上がりかとお思いでしょうが、作る側はアレコレとこだわっていたりします…
それが少しでも伝われば…

こちらも遠州バザールに持っていきます。
#モイフーディー #ワンズワン#遠州バザール

ちびコーデ😊✨ Tシャツ:自前
パンツ:#ワンズワン#ヨーヨーパンツ
このサルエル感がかわいい❤90sizeで、ちょっとおっきいけど、裾をおればいい感じになります✨ #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #サルエルパンツ #育児 #1歳6ヶ月 #育児 #コーディネート #親バカ部

昨日は長女の幼稚園最後の運動会🏃‍♀️年長さんは盛り沢山な上に新体操の発表もあり、おまけに選手宣誓‼️ものすごーく楽しみにしてました💕
で、す、が。。。出られなかった…月曜から発熱が続き…一旦下がったと思いきや再び発熱😱どうやら…アデノウイルスだったようです😔しかも今日は完全復活‼️あと一日早ければ良かったのに…と悔やまれます😭本人もショック受けてましたが、私の方がダメージが…しばらく立ち直れなさそうです😭
*
で…何だか前に見たよね?てなpost(笑)再びレイヤードチュニックワンピ サイズ100です😅今度は販売用…ボソッと言ってみる(笑)えっと…#minne で販売始めてみました🍀
基本アナログ人間なので、全然minne使いこなせてませんが…😂亀ペースながらも徐々にギャラリー増やしていけたらなぁと思ってます☺️
3枚目は前回次女に作った着画です😄ものすごーく喜んでくれたので母は嬉しい😂でもさー、会う人会う人にママが作ったのー💕と言うのはやめておくれ(笑)恥ずかしいから😓
*
*

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #子供服 #minne販売中 #ワンズワン #レイヤードチュニックワンピ #女の子服 #100サイズ #checkandstripe #チェックアンドストライプ #fuwacca #3歳

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡˚✧₊⁎
寒くなると作りたくなる★one's oneさんのモイフーディー˚✧₊⁎
puririさんの杢裏毛♡買ってから可愛くてずっと見てるだけだったけど、やっと作れて良かった(о´∀`о)♡
フード裏のslowboatさんのサンカクも気持ちよくてずっと触っていたいスムースでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
届いたばかりのデリキャスさんのタグを付けてみました〜〜★好きな感じ🌈
Be your self
赤とピンクが好きな次男へ

#ワンズワン #モイフーディー #puriri #杢裏毛 #slowboat #サンカク#デリキャス#カスタムタグ#生地山 #使ってこー#縫いモチあげてこー#センスが欲しい #からまれる長男#会いたいのよ #遊びたいの#なかよし兄弟#幼稚園から帰ってくるの待ってる#優しい兄さん#遊んであげてるようで遊ばれてる #もうすぐ3歳




委託用の子供服。
ロゼットカーデは秋に縫いたくなるパターンの1つです。
ボタンホールも克服して、最近抵抗なくボタンボーラーを使えるようになってきました。

去年、この布でロゼットカーデを縫う!と決めてまとめ買いしたジャガードニット。
こうやって目的を持って布を買えば在庫も増えないんだな。
と、昔の自分に言ってやりたい。


#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #sewingforkids #ソーイング #ニットソーイング #ミシン #ミシン部 #手作り子供服 #布山崩し大会参加中 #sewing #ハンドメイド男の子服 #slowboatfabric #ワンズワン #onesone #ロゼットカーデ #委託

one's oneさんのフェアリープル / 110size / 販売用。
*
前postには『フェアリープル裾レースver.』のたくさんのリクエストをありがとうございました♡♡
*
全てのリクエストにお応えすることはやはり難しそうですが、なるべく副えるように善処致しますので、どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)ノ
*
そしてただ今レース待ち中。
近々ドドーン!✨ と届きます。
ええ。20mほど(・∀・)アハハ
*
pic1枚目はシンプルすぎるフェアリープル。
当初、袖と衿は生成りのリブを付けたけど、裾レースの白と合わなすぎて不恰好になってしまったので同色に変更しました。
*
シンプルすぎて売れるかどうか心配(´・ω・ `)
*
2枚目はレース待ち中のフェアリープル。
生地は猫の隠れ家さんの"ミルフラワー(ミニ裏毛)"です。
生地が可愛いとこの時点ですでに可愛いね♡♡
*
あとはレースとリブで台無しにしないことを心がけるのみですね。はい。
*
3枚目は今後フェアリープルに変身する予定の生地たち。
スムースだったり、接結だったり、ミニ裏毛だったり。
リクエスト頂いた分と、それ以外にこれで作ったら可愛いだろうなーなのもあります。
*
…7着、か。
飽きずに作れるといいなー(遠い目。
*
*
#ハンドメイド子供服 #ミシン部 #女の子服 #onesone #ワンズワン #フェアリープル #puriri #リボンラメドット #長女はこの柄が苦手だそうです #毒々しいって一蹴される #ひどい #可愛いのに
*
*
あ、カープ、やっと優勝しましたね!
*
おかげで職場でカープのユニフォームを着てレジを打つという苦行を強いられました。
…私、カープなんてどうでもいいのに( ;∀;)
*
そんでもってそんな日に限って顔見知りがたくさん来て、同級生に、
「浮かれた格好してるねー」
と冷たい目で見られましたよ。
*
仕事だよ!!!!!!!!!(#・∀・)
*
って言い返したけど…。
屈辱的な一日だったぜ( ;∀;)
*
*
それから、某生地屋さんの優勝セール。
去年と同じ内容でがっかりしました。
傲慢な客でごめんなさい。
*
ついでに言うと、
あんなに欠品の中、何を買えと?
とも思いました。
*
きっと優勝したらもっとすごいことが待ってる‼︎ って期待してる強欲な客です。
*
ごめんなさい!

#onesone さんの#レイヤードチュニックワンピ を100サイズで作りました😄また?って感じですが、前回は長女用だったので次女用をね😅
うん、自分で言うのもなんなんですが、可愛く出来た😆というか @fuwacca さんの生地がなんたってめちゃ可愛い💕openした時に買った生地、なかなか可愛くてハサミ入れられなかったのですがようやく😊
スカート部分は#checkandstripe さんの#フレンチコーデュロイ ❤️この組み合わせ気に入ったので、子供達の秋冬服作りが落ち着いたらそろそろ販売用にも作ってみようかな。。。と言ってみたり…😅私の洋裁は完全な自己流なので、自分の縫製レベルその他諸々、果たして販売してもよいレベルなのかイマイチわからず、早5年…(笑)でももう作った服も300着を超えたしもうそろそろいいかな…😅とりあえず失敗した時のため、お嫁に行けなかった時のため、勇気がなかった時のためwに娘でも着れるサイズ違いにしておこうか😅←弱気(笑)
*
4枚目は @momoa.s さんのシール😊我が家にも届きました😁予想通り…いやそれ以上に可愛い💕💕大切に使わせて頂きます😌おまけも沢山💕ありがとうございました😊
*

#ワンズワン #fuwacca #fuwaccafabric #チェックアンドストライプ #ハンドメイド #手作り #ハンドメイド子供服 #手作り子供服 #子供服 #女の子服 #姉妹お揃い #3姉弟 #三姉弟 #女の子ママ #3歳 #姉妹 #お揃い #職業用ミシン #momoaシール #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

いい色味の帆布でカジュアルトートバッグを作りました。

しっかりとしたバッグで、ガシガシ使っても全然へこたれません!
作成中、ミシン針が3本も折れて私はへこたれてます。

#ハンドメイド#ハンドメイド小物#ハンドメイド布小物 #帆布#帆布バッグ#帆布トート#帆布トートバッグ#カジュアルトート#カジュアルトートバッグ#handmade#bag #totebag #casualtotebag#群馬#プチポム#ハルナマルシェ#ワンズワン#onesone

初!#モイフーディー を作りました! 100sizeデス。 100には少し足りない息子が着てます。まだ袖をまくらないと大きそうですので115センチ超えても着れそうです〜〜。 フードに子供も喜んでました。 >
コインドットはベージュの生地にチャコールグレーのドットになってます✨☺️見頃はネイビー杢でいい色合いの生地です。かっこよくも華やかに仕上がりました〜〜(^^)
>
準備整い次第、minneとtetoteに出品します🌸
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド女の子服
#ハンドメイド男の子服
#フードトレーナー
#ワンズワン

こんばんわ🌙

今日は、息子が昼寝をしなかったので早めに寝かしつけて主人も帰りが遅いそうなので、今からゴールデンミシンタイムです✨
やったーーー😝😁😜👏💃 写真は#ワンズワン さんの#フレーバーTです♪脇のスリットの作り方がtechichiさんのと違ったので戸惑いましたが、なんとか完成💦襟にパイピング?を挟むのでアクセントになって可愛いです😆
100サイズで作ったからか着せてみると少し襟元が大き感じました😳着画はまた後日に🙌

2枚目は#アウトレットファブリックス さんで頼んだデニムとダンガリー生地
3枚目の#paletさんのパンツとシャツを作ろうかなーと計画中です✨
ちなみに、型紙写すのにアウトレットファブリックスさんの不燃布を使ってます!
がさがさしないし、折れてもアイロンで伸ばせるし、裁断もしやすくてお勧めです👍

#ハンドメイド男の子服 #ビシェット#slowboat

ボタンとリベットを取り付けて、息子のカーキのチノパンツ完成!
チラッと見えるポケットにはグレーのちょっと変わったストライプ、ステッチや付属もグレーにしてシンプルにしました。#cssakuhinpost #チノクロス #onesone #ワンズワン #ヨーヨーパンツ #ハンドメイド服 #男の子服 #デコレクションズ #ism

Most Popular Instagram Hashtags