#ワイルドキャロット

71 posts

TOP POSTS

アロマでボディクリーム作り💓
アンチエイジングで若返り〜

#オレンジスイート
#サンダルウッド
#ワイルドキャロット

夏、北海道の道端で咲く野草の花
野良人参
葉っぱは人参みたいで引っこ抜くと
白い人参(笑)(≧∇≦)
食べれるのかな???
#野良人参
#のらにんじん
#野良にんじん
#ワイルドキャロット
#ノラニンジン

#ノラニンジン #ワイルドキャロット #アン王女のレース編み と呼ばれてるらしい。借家の前の道ばたで咲いてた白い花。

北海道でやたらと群生してたこの花、調べて見たらワイルドキャロットっていうらしい。アメリカではアン王女のレースって言われてるのに、日本名はノラニンジン。野良人参て。。
#北海道旅行 #ワイルドキャロット

野良人参
ワイルドキャロット

札幌でもたくさん採れました🎵

夏の思い出✨

#ハーブ #ハーブウォーター #ワイルドキャロット #野良人参 #札幌 #アロマテラピー #herb #sapporo

おっさん散歩🚶(北海道編)
白くて小さな小花を集めブーケのように咲かせる野良人参🥕の花、食用ではないそうです。
花言葉は「幼い夢」
苗代苺🍓、名前の由来は苗代の時期に果実が熟することから。
花言葉は「誘惑」「恩恵」
試しにナワシロイチゴ酒を仕込みました😋
綺麗に洗い、キッチンペーパーの上で実を広げ水分をとり、加熱殺菌消毒をした瓶に入れ、適当に氷砂糖を入れ、ホワイトリカーを注いで完成、あとは待つだけ⏳
明日8月11日(金)山の日🎌に帰省します✈️
愛知、でら暑そう⤵︎😅笑
#野良人参 #のらにんじん #ワイルドキャロット #ナワシロイチゴ #苗代苺 #ナワシロイチゴ酒 #苗代苺酒 #ノラニンジン #おっさん散歩 #単身赴任 #単身赴任スタグラム #北海道出稼ぎ

I read the Anne of Green Gables again in the summer.

少年少女世界文学全集。けだるい夏の午後は、何度も捲ったはずの本を本棚から引っ張り出して読む。

屋根裏部屋で柔らかい寝息をたてる少女。
空想好きの女の子が歩く、リボンのような小径。
森を満たす木や緑の歌声。

道にはいつも曲がり角があり、曲がった先には何があるかはわからないけれど、それはきっといちばんよいものに違いないと思うの。

この一文が読みたくて、この言葉を信じたくて、私は「赤毛のアン」を手にするのです。

参考文献
赤毛のアン
ルーシー・モード・モンゴメリー 作
村岡花子訳

#オミナエシ
#ミモザデアネイ
#アップルミント
#ブッドレア
#ワイルドキャロット
#フロックス
#patriniascabiosifolia
#acaciadeanei
#menthasuaveolens
#buddlejadavidii
#daucuscarota
#phlox
#花
#夏
#園芸
#夏の花
#庭の花
#花のある暮らし
#フラワーアレンジメント
#マイガーデン
#赤毛のアン
#村岡花子
#flowers
#anneofgreengables
#still_life_gallery
#tv_stilllife
#instagramjapan

朝から非常に激しい雨が降っている越後妻有。

昨日切ったバラを投げ込みで。

ナエマはとても美しく香りもいい好きな薔薇。
玄関が良い香りになる、自然の芳香剤!

リースは今年の春のもの。

ピンクの薔薇が可愛い。

#リース#スターチス#バラ#薔薇#ナエマ#ピエールドゥロンサール#ワイルドキャロット#アップルミント#パイナップルミント#merrberr裏庭#merrberr花生け

MOST RECENT

北海道でやたらと群生してたこの花、調べて見たらワイルドキャロットっていうらしい。アメリカではアン王女のレースって言われてるのに、日本名はノラニンジン。野良人参て。。
#北海道旅行 #ワイルドキャロット

ワイルドキャロットの花畑

その花の上で気持ち良さそうに昼寝するアカスジカメムシ

ワイルドキャロットの別名
・イギリスではアン王女のレース(Queen Ann's Lace)
・日本名はノラニンジン

#北海道#札幌#flower#地球を楽しむ#ノラニンジン#ワイルドキャロット#アン王女のレース#Queen Ann's Lace#hokkaido#sapporo

朝から非常に激しい雨が降っている越後妻有。

昨日切ったバラを投げ込みで。

ナエマはとても美しく香りもいい好きな薔薇。
玄関が良い香りになる、自然の芳香剤!

リースは今年の春のもの。

ピンクの薔薇が可愛い。

#リース#スターチス#バラ#薔薇#ナエマ#ピエールドゥロンサール#ワイルドキャロット#アップルミント#パイナップルミント#merrberr裏庭#merrberr花生け

レースのような繊細さと優しさを備えた花姿❇️その辺りの空気さえ澄んで見えます✨
雑草なのにとってもエレガントな雰囲気💖
#ノラニンジン#ワイルドキャロット#レースフラワーのような#アン王女のレース#秋田の田舎道で#もしかして芹の花かも

おっさん散歩🚶(北海道編)
白くて小さな小花を集めブーケのように咲かせる野良人参🥕の花、食用ではないそうです。
花言葉は「幼い夢」
苗代苺🍓、名前の由来は苗代の時期に果実が熟することから。
花言葉は「誘惑」「恩恵」
試しにナワシロイチゴ酒を仕込みました😋
綺麗に洗い、キッチンペーパーの上で実を広げ水分をとり、加熱殺菌消毒をした瓶に入れ、適当に氷砂糖を入れ、ホワイトリカーを注いで完成、あとは待つだけ⏳
明日8月11日(金)山の日🎌に帰省します✈️
愛知、でら暑そう⤵︎😅笑
#野良人参 #のらにんじん #ワイルドキャロット #ナワシロイチゴ #苗代苺 #ナワシロイチゴ酒 #苗代苺酒 #ノラニンジン #おっさん散歩 #単身赴任 #単身赴任スタグラム #北海道出稼ぎ

夏、北海道の道端で咲く野草の花
野良人参
葉っぱは人参みたいで引っこ抜くと
白い人参(笑)(≧∇≦)
食べれるのかな???
#野良人参
#のらにんじん
#野良にんじん
#ワイルドキャロット
#ノラニンジン

2017.07.28☺︎
ニセコでアイス食べて洞爺湖行ったよー!
お花もいっぱい咲いてて綺麗だった❁
昨日から疑問だった白い花はワイルドキャロットって言うらしく、すっきりした笑
#北海道#ニセコ#洞爺湖
#花#ラベンダー#ひまわり
#ワイルドキャロット

昨日は メディカルアロマテラピーミニ講座へ…🤣
とても アロマって 奥深く勉強になり 楽しく学ぶことが出来ました🎵 @guripoco さん ありがとうございます❤️
ラベンダークリームとはなの腎臓病のために ワイルドキャロットを 作りました🎵
ワイルドキャロットは ちょっと臭いもあるのですが ご飯に掛けても 気にせず食べてくれました🙌
これで 少しでも 値が 良くなると良いです😀
楽しくて 写真は これだけ…💦💦
ぐりちゃんの写真撮れば良かった…😣
②③は はなへのお土産のガチャ🎵@erina_ramu9689 さん ラムちゃんと 同じのが出たよ~👍 猫の被り物🐱 水族館シリーズが あって カワウソになりました😀

#パグ #ぱぐすたぐらむ #ぱぐ #pug #小さな命を守る会instagram部 #keelyafternoontea #シニアパグ #16歳 #モモはな応援隊 #モモはなクーパー応援隊❤️ #ワイルドキャロット #腎臓病アロマ

I read the Anne of Green Gables again in the summer.

少年少女世界文学全集。けだるい夏の午後は、何度も捲ったはずの本を本棚から引っ張り出して読む。

屋根裏部屋で柔らかい寝息をたてる少女。
空想好きの女の子が歩く、リボンのような小径。
森を満たす木や緑の歌声。

道にはいつも曲がり角があり、曲がった先には何があるかはわからないけれど、それはきっといちばんよいものに違いないと思うの。

この一文が読みたくて、この言葉を信じたくて、私は「赤毛のアン」を手にするのです。

参考文献
赤毛のアン
ルーシー・モード・モンゴメリー 作
村岡花子訳

#オミナエシ
#ミモザデアネイ
#アップルミント
#ブッドレア
#ワイルドキャロット
#フロックス
#patriniascabiosifolia
#acaciadeanei
#menthasuaveolens
#buddlejadavidii
#daucuscarota
#phlox
#花
#夏
#園芸
#夏の花
#庭の花
#花のある暮らし
#フラワーアレンジメント
#マイガーデン
#赤毛のアン
#村岡花子
#flowers
#anneofgreengables
#still_life_gallery
#tv_stilllife
#instagramjapan

夏のテーブルセッティング。
花とくだものの組み合わせは、花だけのアレンジメントよりも、おおらかで愛らしいイメージを感じるのは私だけでしょうか?美味しい期待が、きっと心のどこかで働いているのでしょう。

わが庭でもやはり、ブラックベリーやブドウ、ブルーベリーが実っていて、鳥に食べられないうちにと収穫を急ぎます。昨日、このブドウをひとつ、ヒヨドリがついばんで逃げ去りました。あら、もう食べ頃?と思って私もひとつつまんでみましたが、頭痛がするほど酸っぱくてとても食べられたものじゃありません。一房だけ、観賞用として切ってみました。食べ頃まで待つと、キレイな状態のものが出来ない事も多いのです。これから袋をかけてやらないと。

ちょうど昨日は私が通う花教室の花材を持ち帰っていて、復習の為にテーブルの上であれこれやっていました。 ――――――――――――――――――――――――――――― よこやまみえこ 花の会 7月のレッスン。私の先輩方が育てられた花材と、我が家の収穫物を一緒に並べてみました。

@mieko_yokoyama
http://yokoyamamieko.com/

#横山美恵子
#ワイルドキャロット
#カシワバアジサイ
#細葉マウンテンミント
#メドウスイート
#エキナセア
#ディル
#ブラックベリー
#ブルーベリー
#ブドウ
#daucuscarota
#hydrangeaquercifolia
#pycnanthemumincanum
#filipendulaulmaria
#echinaceapurpurea
#dill
#blackberry
#blueberry
#grape
#花
#フルーツ
#日々
#花のある暮らし
#フラワーアレンジメント
#Tablecoordinate
#flowers
#flowerarrangement
#tv_stilllife
#instagramjapan

七月
ワイルドキャロットの
まん中に ** ビロウドの シュシュが
乗って居ました ** これは おそらく
お花たちの
中心のお花です🌺 ** July.09 2017
#iphone7 #花 #夏
#ノラニンジン
#ワイルドキャロット
#白い花
#ピンク色の花

Most Popular Instagram Hashtags