#ワイナリー巡り

1979 posts

TOP POSTS

大好きさんたちとおうちごはん❤️🍽
沢山お料理作ったょ☺️💞
1995の#lynchbages おいしかった😍💓💓
南仏のピノとグルナッシュのワインも普段飲まないから濃厚な果実味とふくよかさが美味しくて新鮮でした😳🍷❤️
ワインも勿論大好きだけど、なちの人生を本当に支えてくれてる人たちがいてくれるからいつも笑ってられて、本当に本当に感謝しています😢💕大好きすぎる💞💞💞 成田エクスプレスで空港に向かってます✈️
一週間の#トスカーナ#ワイナリー巡り#一人旅🍷🍇
沢山お勉強してきます!



おはようございます✨

お天気が安定してませんね

先週の事ですが家族で

砂川へ出かけました。

その時も雨がひどく 、道中

雨雲と一緒に 車を走らせてる状態

この一枚は雨上がりに一時的に

晴れ間になりました☀

#ソメスサドル
#バック
#馬具メーカー
#山崎ワイナリー
#タキザワワイナリー
#宝水ワイナリー
#ワイナリー巡り

せっかくなのでワイナリー巡りも
しました😄まぁ…いつもの事ですが(笑)

東御市のワイナリー見学の後のランチ。
エルミタージュ.タムラで修行されたシェフの、隠れ家フレンチ。(看板がなかったら、気づかなかったかも)
前菜2品1500円のコースをお願いしましたが、ボリューム満点。地元の物がたくさん使われていて、どのお料理も美味しいの。
車じゃなかったら、地元のワイン🍷と一緒に楽しみたかったなぁ。
#ワイナリー巡り #隠れ家フレンチレストラン #東御市#軽井沢#ワイルド系とうもろこしのスープ

友の山の家で過ごした週末。辺り一帯に広がる国産ワインのvinyards。
美味しい料理と地元ワインを堪能してリフレッシュ!
#山梨 #ワイナリー巡り #wildflower #vinyard #vinjaponais

今年もギリシャにやってきました!
#ギリシャ#アテネ#ワイナリー巡り

久しぶりにmixiを開いて、

南アフリカへワイナリー巡りに行った時の写真を見ていたら、、、 また行きたーーーーーい!!!! #ワイナリー #ワイナリー巡り
#南アフリカ #南アフリカワイン
#海外行きたい

午後は楽しみにしていたワイナリーへ🍷

地元のshiraz系red bubbleが美味しい❤︎ 日本に送っちゃおうかな…😝 #varossavalley#SA#ワイナリー巡り#adelaidelife#happy❤︎

MOST RECENT

#滝沢ワイナリー
1つ前にpostした#山崎ワイナリー で修行された、
滝沢さん🍇
このふたつは近いので、一緒に〜🌿
ワイナリーが多い三笠は、
空を知る、と書く空知地方。
空が多いな〜と思う、とても気持ちいいところ。
#ワイナリー巡り は、北海道ならではの楽しみです。
#TAKIZAWAWINERY
北海道固有のぶどう「旅路」を、
野生酵母で発酵させてつくった白ワイン
#旅路
滝沢さんの#旅路 は、絶品です❣️
#北海道大好き
#北海道産ワイン

#山崎ワイナリー
#ワイナリー巡り も北海道旅のお楽しみ🍇
山崎さんは、2014年に上映された
#大泉洋 主演の映画#ぶどうのなみだ のモデルになったワイナリー
ブドウの栽培から醸造、販売まで、
家族5人で〜

ワイナリーがある#三笠 は空知地方。
空を知る、と書く素晴らしい場所です🌿
富良野から札幌へ移動する時に寄ってます🚙
北海道は日本一のワイン用ぶどうの産地。
ワイナリーも20ヶ所以上。
夏の湿度も低く昼夜の寒暖差が激しい気候が、
ヨーロッパ系ぶどうの栽培にぴったりなんですね。
九州、福岡でも北海道産ワインを〜〜
#北海道大好き
ここの #ソーヴィニヨンブラン #ピノグリ は絶品❣️
試飲は私だけ😁



おはようございます✨

お天気が安定してませんね

先週の事ですが家族で

砂川へ出かけました。

その時も雨がひどく 、道中

雨雲と一緒に 車を走らせてる状態

この一枚は雨上がりに一時的に

晴れ間になりました☀

#ソメスサドル
#バック
#馬具メーカー
#山崎ワイナリー
#タキザワワイナリー
#宝水ワイナリー
#ワイナリー巡り

せっかくなのでワイナリー巡りも
しました😄まぁ…いつもの事ですが(笑)

山梨ワインツーリズム夏バージョン
今回は見学ツアーに参加して説明も聞いてみたり
雨が少ない⇨ダムの心配より葡萄の出来に喜ぶ女子4人になってしまったw
#wine #vin #山梨 #yamanashi
#ワイナリー巡り

ひまわりとミサワワイナリーさんの畑を巡って。最近アウトドア(畑巡り)が多い!
#ひまわり #夏到来 #ワイナリー巡り #日本ワイン #ミサワワイナリー #中央葡萄酒 #明野

おはようございます🎵
今日は今までに訪れたワイナリーめぐりの過去picです。
#masakoのワイナリーめぐり 毎週(金)にpostしています(巡った順)。
見ていただきありがとうございます😊
*
22軒目に訪れたのは、長野県の安曇野ワイナリーさん。
一日市場駅からタクシーです。
「ひといちば」読めませんでした😅💦
*
ショップ併設の無料試飲カウンターで数種いただいたあとに
スタッフKさんの案内で奥の樽貯蔵庫を見学し、有料試飲をしながらお話を伺って…
カフェは営業していなかったので、ショップで買ったチーズをつまみに有料試飲を楽しみました😆🎶
*
この日は生憎の雨だったのでテラスには出られず、外観の写真も撮れませんでした…
*
その代わりと言ってはなんですが(笑)
4枚目picは映画「神様のカルテ」のロケ地の三柱神社。
嵐の櫻井くんと、宮崎あおいちゃんが出演した映画です。
*
行きのタクシーの運転手さんが、頼んでないのに連れてってくれました(笑)
もちろん運賃はその分はタダです😝
せっかくなので雨降ってましたが、降りて写真撮りました😊
*
私は「神様のカルテ」観てなかったから、へぇ~…という感じでしたけど
友人は映画観ていたらしく、テンション上がっていました😆
近くの病院もロケに使われたらしく、ファンの方々が遠くから来てロケ地めぐりをしているって話でした。
*
のちにWOWOWで放送されてるのを観て「あ!あの神社だ!」と私はその時テンション上がりました(笑)
*
(撮影2014年3月)
*
*
#安曇野ワイナリー #ワイナリー #ワイン #wine #日本ワイン #ワイン好き #ワイナリー巡り #ワイナリーめぐり #長野県 #長野 #松本 #安曇野市 #安曇野 #一日市場 #神様のカルテ #ロケ地 #三柱神社

.
.
.
旅先で食べた豪華ランチ。
真似したいメニューのオンパレード🍴
#原茂ワイン#casadanoma
#山梨#勝沼#ワイナリー巡り
.
.
.

中伊豆ワイナリーのぶどう畑♪
写真はメルローや信濃リースリングなどの品種♪
美味しいワインになりますように(^^)
テイスティングコーナーも♪
「巨峰の丘」という甘口ロゼワインをお買い上げ♪
甘口だけどめちゃ美味し~(^_^) #中伊豆ワイナリー
#中伊豆ワイナリーヒルズ
#ワイナリー
#ワイナリー巡り
#テイスティング
#ワイン
#ロゼワイン
#巨峰の丘
#ワイン大好き
#ぶどう畑
#メルロー
#信濃リースリング
#素敵な景色
#のんびり
#wine
#rosewine
#tasting
#winery
#shidax

・🇵🇹®︎
ポルトワイン🍷を求めて、ワイナリーへ🚙ドライブ。ダイレクトでゲットできるのが楽しみのヒトツ☝️ ヴィンテージや高価なワイン🍷は…悪酔いしないのよね〜とか言って…⚠️飲み過ぎ注意です

#ありがとう #ポルトガル旅行 #南ヨーロッパの国 #ポルト #ポルトワイン #ポルトワイン大好き #ポルトワインが一番好き #ワイナリー巡り #ポルトガル大好き #ポルトガルの光景 #過去pic

Most Popular Instagram Hashtags