#ロールパン

31186 posts

TOP POSTS

#goodmorning .
今日は @ito_koubo ちゃんにおすそ分けしてもらったレーズン酵母で作ったロールパンで朝ごはんです😊👍
初めて酵母パンがそれっぽく焼けました〜😭💕
今まで生地がダレちゃったり、うまく膨らまなかったり失敗続きだった酵母パン🥐
ちゃんとしたパンが焼けて感激です😭❣️❣️
やっぱりイーストで作るより愛着が湧いて可愛い子ちゃん達😍
酵母パン、ずっと続けていきたいなー♫

そして日常アカの方でも更新したけど金曜日に行ったシーパラが楽しすぎたのでこちらでも1枚投下💓
久々に丸一日家族で過ごしてとてもいい時間でした╰(*´︶`*)╯✨
娘ちゃんもずーっといい子にしていてくれて助かりました😊✌️
また行こうね〜💓

#instafood #foodstagram #bread #breakfast #coffee #朝食 #朝ごはん #うちカフェ #おうちカフェ #おうちごはん #手作りパン #自家製パン #酵母パン #レーズン酵母 #ロールパン #デリスタグラム #デリスタグラマー #暮らし

.
ベーコンチーズロール
おはようございます¨̮
ちょっと久しぶりのパン焼き〜♫
朝食パンにベーコンチーズロール焼きました。
玉ねぎと大葉も一緒に巻き込んで。
マヨのせでこんがり、胡麻が香ばしく焼き上がりました¨̮
このフィリングの組み合わせはやっぱり美味しい♡
.
#パン #おうちパン #手作りパン #手づくりパン
#ロールパン #ベーコンチーズパン #朝ごパン
#朝食 #オニオンベーコン #春よ恋 #惣菜パン
#bread #breakfast #handmade #homemade

ペリカンのロールパンはときどき無性に食べたくなります。
私は小ロールがお気に入り。
#bread #breadlab #パン #バターロール #ロールパン
上野ののものでも買えます
Aoi

🥐
れーずんとくるみとチョコ
こねこねたのし
#手作りパン #ロールパン

2017.5.29


月曜日はパンの日🍞
.
.
ん?
リラックマってなんか違うよな…
耳の色かな?
とりあえず今日はこれでいこ😅


#パン#ロールパン#ロールパンサンド#ロールパンサンド弁当#顔弁#デコ弁#キャラ弁#ランチ#ランチボックス#弁当#お弁当#lunch#lunchbox#bento#food#bread#リラックマ

今日の朝ごはんは

#豆苗とツナのサラダ
#たまご
#ハム

これをロールパンに好きなだけ挟んで食べる😆💞 楽しいし、美味しい❣️❣️❣️ #ロールパン
#ロールパンに

.
2017,5,29 月曜日
おはようございます❗

ロールパンホットドッグで朝ごはん🎵

最近、寝付きが悪くて朝辛い😅
スッキリ起きれる方法無いかなー❔

月末、月始めの1週間が始まりました!

忙しいけど頑張りまーす❗

#わたしのきょうの朝ごはん#朝ごはん#朝飯#朝食#モーニング#breakfast#おうちごはん#ごはん#手料理#家庭料理#手作り#器#ワンプレート#food#delicious#cuisine#japanesefood#delish#Japan#washoku#yammy#eat#foodlover#instafood#homecooking#クッキングラム#w7foods#lin_stagrammer#ホットドッグ#ロールパン

2017.5.27.
今夜は雨で延期になった明日の運動会のお弁当用にロールパンを焼きました♪

ロールパンは金サフだよね!って話を最近してたので、金サフと少しのホップ種と。
そしてパンの先生にロールパンが上手く焼けない話をしてコツを教えてもらって来たおかげか結構な数がまぁまぁ良い感じに焼けました♡

.
.
グラタンが食べたい朝♡
#高カロリーを求めてる
#😇#👻
.

MOST RECENT

インスタ、アカウントを数年前のに戻しました。

これは数日前に焼いたロールパン。

夏休みに行う家庭教育学級で親子パン教室のパンの練習を昨日から始めました。

キャラぱん。。がんばるぞ

#自家製酵母 #パン#ロールパン
#手作りパン

最近はまってる、パン作り🍞
今回はロールパン作ってみました
普通のロールパン、ベジタブルロール、
コンマヨロール。
ベジタブルロールが自分的好きかも✨



#パン作り#ロールパン#パン作りはまり中#ベジタブル#コンマヨ#子供が好きな具材#ヘルシオ#1歳児#1歳5ヶ月#女の子#女の子ママ

ロールパンを買いに来た。
夏の様な暑さ…
#ペリカンパン #ロールパン

.
生地を冷凍すると膨らみにくくなるからオーブン二台体制でパン作り🍞
抹茶あんぱん、途中であんこ足りなくなってロールパン笑
ほんとにふわっふわ😍😍
生地はいつもどおりホームベーカリー
#手作りパン #あんぱん #抹茶 #ロールパン #matcha #ホームベーカリー #ふわふわ #明日はバイト

( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは♪

やまこごはん番外編。
#お昼ごはん
#ロールパン
①ポテトサラダ(コーン、ツナ入り)
 グリーンリーフレタス
②スライスチーズ、ハム
#アメブロ未公開

父親用に作って冷蔵庫に入れてきました。
ポテトサラダは昨日の夕飯に作った
コーン入りに残しておいたツナを足しただけ☆
(いんげんの塩麹ツナ和えCOOKPAD ID:1858853)
☺たまにはちょこっと夕飯公開。
 アメブロに詳しく載せてます。
 http://ameblo.jp/yamako55 5月28日記事
SNSで見かけたようにソースをたらしても
美味しいはず、と思ったのはついさっき。笑
今度やってみようっと。

さぁ、私は帰ります。
戻ったらやること、いろいろ。
滞りなく済みますように(* ´ ▽ ` *)

こんにちは!
さきちゃんちのtonton です😊
.
.
お久しぶりの投稿で すみません💦
本日も10 : 00〜18 : 00までの営業です📢
.
.
先日、#朝日新聞 の取材が来ました!
.
人気商品の“カレーパン”をパシャリ!
している所をパシャリ📷(笑)
.
.
さきちゃんちのtontonのカレーパンは
前日に、焼いてからパン粉付けをしているので
油っこくなく冷めてもカリカリなんです✨
.
.
4分ほどお待ち頂ければ いつでも揚げたてを
ご用意致しますので、スタッフにお声かけ下さいね📢
.
.
来週、朝日新聞のチラシに
『さきちゃんちのtonton 』紹介されますので
昭島市にお住まいの方は是非チェックして下さい👍
.
.
本日も焼きたてパンたくさんご用意してますので、
是非、お越し下さいませ〜!
.
皆様のご来店お待ちしております✨
.
#さきちゃんちのtonton #カレーパン #揚げたて
#アレルギー対応 #アレルギー対応パン
#アレルギー #アレっ子 #卵乳不使用
#卵乳製品不使用 #卵乳アレルギー
#卵アレルギー #乳アレルギー #アレルギー対応食
#食パン #ロールパン #クロワッサン #惣菜パン
#焼きたてパン #手作りパン #美味しいパン
#東京 #昭島市 #昭島 #東中神 #パン屋
#Akishima #Higashinakagami #bread

まんまる型のバターロールww
仕込む量と天板のサイズが合ってないから基本合体すんのwww 自己生産自己消費だからまいっか😅でいつもこれww
#バターロール #ロールパン #丸パン #合体 #自己生産 #自己消費 #homemade #housebakery #homebakery #homecooking #cooking #bakery #baker #おうちパン屋さん #手作り #マイブーム #ずぼらさん #てへっ #ゲラ

2017.5.29
*
ロールパン。
*
卵がなかったので、卵なし👀
太田幸子さんの本『ワンランク上のスイーツ系パン』から、パン・オーレの生地で🐮
加水は全て牛乳🥛&メープルシロップです。
*
◯レーズン酵母元種
◯春よ恋×キタノカオリ全粒粉×ネージュ
*
伸ばしが下手くそなので、ロールパンは練習に最適✨
*
やっぱり下手〜(ノ△・。)
巻きが強すぎて、いくつか裂けてしまいましたーー💦💦
焼き上がりが反ってしまう。
クレッセントなら反りカモーンなのにー。
*
バゲットでも太さを均一に伸ばせるように、卵なしでも無理なく(←重要)成形できるようになりたいなぁ…
*
自家製酵母のロールパン、難しい❗️
巻きもだいぶ消えちゃったしね〜😅
*
はい❗️そこ、巻き残って❗️
はい❗️そこ、ふんわりして❗️
*
という、ギリギリのラインを探るのがムズカシーー😭
*
お味はほんのりやさしい甘さでございました✨
*
*Roll of bread with maple syrup and milk. *raisin yeast * #バターロール #ロールパン #自家製酵母 #レーズン酵母 #春よ恋 #メープルシロップ #北海道産小麦 #ガスオーブン #instabread #breadlife #wildyeast #makingbread #naturalyeast #homebaking #homemade #raisinyeast #homebaker #roll #frenchloaf #おうちパン #手作りパン #bread #buns #パンオレ
*
*

.
ベーコンチーズロール
おはようございます¨̮
ちょっと久しぶりのパン焼き〜♫
朝食パンにベーコンチーズロール焼きました。
玉ねぎと大葉も一緒に巻き込んで。
マヨのせでこんがり、胡麻が香ばしく焼き上がりました¨̮
このフィリングの組み合わせはやっぱり美味しい♡
.
#パン #おうちパン #手作りパン #手づくりパン
#ロールパン #ベーコンチーズパン #朝ごパン
#朝食 #オニオンベーコン #春よ恋 #惣菜パン
#bread #breakfast #handmade #homemade

.
.
グラタンが食べたい朝♡
#高カロリーを求めてる
#😇#👻
.

山食2本🍞角食1本🍞
山食はポップ種。
角食はホシノ天然酵母。
まだサンドイッチに飽きない夫。毎週焼くので勉強になります。感謝😭
角食は1.5斤ですが、クオカ×チヨダ型がお気に入り💕
ケーキクーラーもクオカ❣️
*
*
2枚目📷
ホシノ天然酵母でロールパン🥐ロールパンはしっかり発酵とる派なので巻き目は目立ちません〜見た目より美味しさ重視!
*
*
忙しい1週間の始まり。
頑張ろっ🌟

#おうちパン #手作りパン #食パン #山型食パン #角食パン #天然酵母 #自家製酵母 #ホシノ天然酵母 #ポップ種 #朝ごパン #お昼ごパン #手作りサンドイッチ #ロールパン #バターロール #クオカ #宮崎 #日南 #日南市 #都城 #串間 #パン教室 #開講準備 #homebaking #naturalyeast #nichinan #cuoca

ベーコン
#オムレツ
#ロールパン
#ほうれん草ロールパン
#かぼちゃロールパン
#ロールパン
#サンド
#ヨーグルト
#苺ジャム
#フルーツ
#調理
#料理
#朝食
#家ごはん
#自分ごはん
#bread

朝はまだ寒ーい🌤️ きのう買ったばかりの
ちょっと高かったTシャツに 🍓苺ジャム…💧
😱😩早速こぼしてしまった💦
けど😆当たりな🎯気分👍🏻 即!洗濯キ
おしゃれ着洗い ☜-( ∵ )

おはようございます
また、お弁当が始まりました。
嬉しくないんですが〰(笑)

朝から全部作ったので超バタバタ。
のわりに、コレ😢⤵⤵ .
.
そして、写真も2つのお弁当箱だから、写しにくく…

目が痒い。
今年は、鼻も酷い。 *
*
*

#お弁当#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #おひるごはん #ランチ#高校生弁当 #男子弁当 #オベンタグラム #サンドウィッチ#ハムチーズ#タマゴサンド#ロールパン#肉丼#ガッツリ#ボリューミー#コーン #とうもろこし#ちくわチーズ #ミニトマト#カラフル#ウィンナー#japanese #food #lunchbox #obento #sandwich

今日の朝ごはんは

#豆苗とツナのサラダ
#たまご
#ハム

これをロールパンに好きなだけ挟んで食べる😆💞 楽しいし、美味しい❣️❣️❣️ #ロールパン
#ロールパンに

Most Popular Instagram Hashtags