[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ロングブルマパンツ

328 posts

TOP POSTS

やっとこさとりかかった長いパンツ。

美濃羽まゆみさんの本からロングブルマパンツちゃん。

なんせ履いてくれないと凹みそうなので、自分の前に着てた薄々のダンガリーかな?をリメイクしてみました。

パターン1枚っていう超簡単ソーイング。
1時間かからず出来たような...。
私パンツはなんかパーツが多くて面倒ってイメージでスカートばっかり作ってたけど、どうも違うらしい。
で、この後調子に乗って別布でパジャマも作りました^ ^

で、なかなか可愛いく出来たぜ〜♪と思って娘に見せたら、明らかに表情が曇り、履いてはくれたけど、これは違うらしいT_T

ワンピースの下に履かせよっかな、、、。
これもパジャマにしよっかな、、、。

今日は風が強かったです…。
夕方買い物帰りにちょっとだけ公園へ。
明日からはようやく晴れ続きのようなので、やっと外で遊べます😭
昨日完成したロングブルマパンツ、ちょっとゴムがゆるかったかな?
調整しないとダメそうです😅
フレンチコーデュロイのキャラメルを使いました。

#美濃羽まゆみ #ロングブルマパンツ #フレンチコーデュロイキャラメル

2016.7.21.
保育園体験。
ひっそり、来月から働きに出ることになりました^^.
.
.
保育園探しをスタートしてみたものの、選びきれず悩み中です…。何を重視したらよいやら…!
.
.
今日のところはとっても自然派保育園で、のびのびと動き回る娘の姿が見られました。.
おばあちゃん先生にも、ぜったいやっていけるわと、一押しをいただき、ほくほく^^.
.
.
帰ってきて気づくと、いつきも私も足の裏が引っ越したてのサツキとメイちゃんみたいになっていました♡(例えがマニアックですいません).
.
.
ううむ、いいところが見つかりますように!.
保育園着、今日から量産がんばります\( ¨̮ )/.
.
.
.
#ハンドメイドこども服 #ロングブルマパンツ #美濃羽まゆみ #保育園探し #1歳8ヶ月

ついでにこれも#大塚屋 セールでメーター300円しなかったWガーゼで#ロングブルマパンツ
#美濃羽まゆみ さんの#作ってあげたい女の子のお洋服 、だいぶお世話になったけど#130サイズ までなんだよなー、娘がもう少し小柄なら、、、

台風が通過して行ったけど、今日はすごい風でした😓
明日は風もやんでやーっと晴れるらしいので、娘を外で遊ばせます😂
ずっと雨で、室内で過ごすのも限界でした😅

娘が履いている #ロングブルマパンツ は昨日完成したんですが、ゴムがゆるかったかな…? 土日でキッチンの流し下をだいぶ断捨離しました。
この勢いでキッチンをスッキリさせたら、少しは見せられるキッチンになりそうな気がします😁(今日は写真なし)

2016.09.12
最近作った服たち。

size80の時からお気に入りのパンツの型で、size100で縫いました。
ついでに余り布で簡単スカートも😊

#ハンドメイド子供服
#美濃羽まゆみ #ロングブルマパンツ

ロングブルマパンツ。
長い季節、大活躍しそうなアイテムを作りました。
#ハンドメイド子供服 #作ってあげたい女の子のお洋服 #checkandstripe #フレンチコーデュロイ #ロングブルマパンツ

MOST RECENT

あったかい着るー
と娘。@macheriehiroshima
#小人コート ホントにあったかい
散歩から帰ってきて脱がすと
身体ポカポカ♡ #韓国子供服
最近この靴がお気に入りのご様子
#mooshutrainers #メアリージェーン

なんで狭いところに入りたがるのだろうか?ぶちゃいく♡

#papimade #ロングブルマパンツ
#かぼちゃパンツ
#チェックアンドストライプ #マスタード

#kidsfashion #kidscode
寝れない…睡魔щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ベスト📛size120
吊りズボン📛size120
ロングブルマパンツ📛size80


全て美濃羽さんの本から。
息子に、園で寒い時着用するベストを作りました。
同じ布でパンツを2人に。

C&Sフレンチフランネルの木いちご❤️
オシャレな布のはずが、息子と娘が着用したら…似合わない😂
ただただ地味。笑
息子は山小屋のおじいちゃんみたいになりました👦🏻笑

しかし!息子はねずみくんのチョッキが好きなので、とても喜んでいました😳
いつも4段階評価(優良、良、可、不可)の夫。
いつも「いいんじゃない」=可。なのに、今回は珍しく優良らしい🙌
メンズ2人と趣味が合わない🙄笑
けど、喜んでくれたので良し😂


そしてまた #布買い記録
お目当の布が未入荷だったのに、全然関係ないものたくさん買い込んで帰宅🙈
冬物はかさばります。ファーはもはや毛布w
がんばろう🙌

@akkachoru さんに以前作って頂いたボンネット、ようやく帽子を脱ぎ捨てられなくなり被れるようになりました。親バカですがかわいい❤️
ロングブルマパンツはサイズ80で作ったけど少し大きめでした。

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #コーデュロイ #ロングブルマパンツ #美濃羽まゆみ #作ってあげたい女の子のお洋服 #リバティ #liberty

.
.
もう11月ですね。
とにかく朝の冷え込みが耐えられません。泣
.
.
作りたいもの、作ろうと思っているもの、
大渋滞なのですが…
気分が乗らない。
まったくスイッチが入らない。
そんな日が続いていたんですが…
.
9月の布が届いちゃいまして💦
.
秋通り越して寒くなってきちゃったし💦
.
生地を見て、急がなきゃ‼︎ と思ったら
スイッチが入りました😆笑
.
毎月予約するときは
だいたい作るものを決めているのですが…
今回届いた中の3点は
ムスメの秋パンツの予定で注文していました。
.
なのに寒くなっちゃってー‼︎ 😩
.
フレンチコーデュロイが薄い💦
.
作りながら、こりゃ寒そうだな…と
ブツブツ言っていたのはここだけの話し。笑
.
.
とてつもなく簡単なロングブルマパンツ💕
.
一番大変だったのはゴム通し…💧
.
.
作るまではムスメの幼稚園用にと考えていて。
(ムスメの幼稚園は私服登園なのです)
.
でも作り出すと
このくすみカラーが可愛くて💕
遊び着かよ‼︎ と腹が立ってきたりして。笑
.
それでもゴムを入れるまでは普通なので
ワンコインでパンツ一本出来るなら
安いし、いっか‼︎ って思って。
.
でもでもでもでも‼︎‼︎
ゴム通したら可愛いーーー😍
.
ってことで、休日も兼用で履かせることにします🤣笑
.
.
タイツが嫌いな女児なため、
冬はパンツスタイルばかりなのですが…
今年はワンピースと合わせてみようかな⁈ と💕
.
ペチパンツ⁈ ドロワーズ⁈ っぽい使い方で😜
.
同系色でも合いそうだし、
そうじゃなくても合うかな⁈ 😊💕
.
置き画は苦手ですが…
遊んでみました💧
.
.
.
.
#checkandstripe #フレンチコーデュロイ #スモーキーピンク #ブルーグレー #フレンチフランネル #グレイッシュピンク #ロングブルマパンツ #美濃羽まゆみ さん #handmade #sewing

フレンチコーデュロイで息子にパンツを👖

てかこれ、美濃羽さんのロングブルマパンツを作ろうと思ってたのに途中、裾のゴム通し口を細くしすぎてゴムいれれないことに気付いて‥
色々修正めんどくさくなったから、そのまま裾は三折りして仕上げました😂ら、縫い代が5cmくらい取るパターンやったからそのままフルレングスジャストになってラッキー🙌✨

今日は風が強かったです…。
夕方買い物帰りにちょっとだけ公園へ。
明日からはようやく晴れ続きのようなので、やっと外で遊べます😭
昨日完成したロングブルマパンツ、ちょっとゴムがゆるかったかな?
調整しないとダメそうです😅
フレンチコーデュロイのキャラメルを使いました。

#美濃羽まゆみ #ロングブルマパンツ #フレンチコーデュロイキャラメル

台風が通過して行ったけど、今日はすごい風でした😓
明日は風もやんでやーっと晴れるらしいので、娘を外で遊ばせます😂
ずっと雨で、室内で過ごすのも限界でした😅

娘が履いている #ロングブルマパンツ は昨日完成したんですが、ゴムがゆるかったかな…? 土日でキッチンの流し下をだいぶ断捨離しました。
この勢いでキッチンをスッキリさせたら、少しは見せられるキッチンになりそうな気がします😁(今日は写真なし)



着画☺︎

今日、近所にできたばかりの
#IKEA に行った際に、
#ロングブルマパンツ の着画をなんとか撮ろうと
コソ撮りしました笑
(最近カメラを向けると逃げる娘😅)

なので分かりにくい着画でスミマセン💦
(しかも裾のフリフリが動き回るから
中に入り込んじゃってる💦)


トップスは去年作った、
#ヒトメモリ さんの #ふんわりプルオーバー
このお洋服、前上がりなので、
たまに刺繍したところがチラッと見えるのが
個人的に嬉しかった♡笑



IKEA、今週の水曜日にopenしました!

今日は七五三の予定でいたので
午後からおやすみ取ってた主人と、
お参りに行けなかった分参戦してきました。

平日の3時ごろに行ったのに、
やっぱりものすごい混み様で😅
でも駐車場にはなんとか停められたので
まだ空いてたほうだったみたい。

もらった花束のお花を生ける花瓶や、
クリスマスオーナメント、
ほかにも雑貨やキッチン用品などなど
いろいろ買ってきました♪

オープン3日目にして
すでに在庫切れのものもあってビックリ❗️笑
スタンプになってるペン、欲しかったなぁ〜。
あと生地が北欧柄の可愛いのがあって
つい買いたくなったけど主人に止められました笑

明日はオープンして最初の週末だから
きっと激混みだろな😅

今日行けてよかったです✨

おしゃれなディスプレイとか
いろいろ見れて目の保養にもなりました✨

また混み具合が落ちついてきた頃に
見に行きたいな♪


#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #着画 #作ってあげたい女の子のお洋服 #美濃羽まゆみ #ロングブルマパンツ #3歳児 #イケア #東海地方初出店 #嬉しい

久しぶりのハンドメイド。
保育園行き出して、仕事始めて、母子共に慌ただしい毎日。私が休みの日に、さっと作れる秋冬物を!と思って久々に作りました。
タイムリミットはお迎えの時間まで。あぁ、雑...😅
コーデュロイの太畝かわいいわー。
美濃羽さんの本、他にも作りたいものがたくさん。いつ作れるやら... #履けるからいいよね
#雑な性格でごめんよ
#岐阜は真夏日30度超え
#汗だくで仕上げた
#いやクーラーつけろよ
#マットのシミは気にしないで
#娘がムヒこぼしたのよ
#美濃羽まゆみさん
#ロングブルマパンツ
#ハンドメイド子供服

✂️ハンドメイド記録✂️ 久しぶりのハンドメイド😅
引っ越しの準備でなかなか時間が取れず。。
ミシンを片付ける勇気がでない😂✋
作りたいものがたくさん😂😂😂 皆さん、コーデュロイで作ってるのを見て、我慢できず。
娘用に、
#フレンチコーデュロイ
#美濃羽まゆみさん
#ロングブルマパンツ
を。サイズ80。
まだ娘は身体が小さめなので、足首まであるけど、本当は七分くらいかな?
お兄ちゃんのも色違いで作ろうかな😌✋ #フレンチコーデュロイ #美濃羽まゆみ #作ってあげたい女の子のお洋服 #ロングブルマパンツ
#クロスショルダーサロペット
#力織機で織ったコットン #cssakuhinpost
#ハンドメイド初心者 #ハンドメイドこども服
#子供服作り #ハンドメイドすきな人と繋がりたい #checkandstripe

2017.10.2
.
#ハンドメイド記録 27
.
またまた
#美濃羽まゆみ さん
#作ってあげたい女の子のお洋服 から
#ロングブルマパンツ .
下のゴムは無しにして、縫い代分小さく…
.
というのも、本当は母の誕生日プレゼントにって作っていたものがあったのですが、、まずパーツも多く、初めての工程も多くてやる気が…😅笑
あと今の時期にちょうど良い部屋着がない‼となり、急遽余ってた布で。
しかも足りなくて縫い代分小さくなるという…😅
そしてもしかしたらお腹出ちゃうかも( ;∀;)よくよく考えたらウエストくらいは縫い代分あったのに…😞
.
あー、明日が怖い笑履けません!お腹出ます!!なんてことになったら…( ;∀;)💔
.
あと珍しい柄!
本当昔、妊娠中に買ったスムース。私にしては本当珍しい。笑
ひよこ柄です😊
.
そして、いつもジグザグ縫いだと、余分な縫い代切ってもどんどんほつれて来て…縫ってあるところは大丈夫なのに、布の糸?がどんどん出てきちゃうんです。
見栄えもよくないし、万が一、いつか、販売することにした時に、やっぱりロックミシンじゃないと人様に渡せないよな…とずっと思ってました。
でも!なんとかならないか調べて、袋縫いをしようと。その練習も兼ねて、やってみたら…
.
やっぱり全然違う❗❗❗
見栄えもいいし、さわり心地も違う…😭✨なにしろほつれて来ない。多分。笑
もっと早くにやればよかったなーと後悔です😂

.
2017.9.27.
#ハンドメイド記録 26.
#置き画
.
#ハンドメイド部9月テーマ
#秋支度はじめました
またまたpostさせてください‼😣
.
上は前にpostしたオリジナルパターンのペプラムチュニック⭐.
下は
#美濃羽まゆみ さん
#作ってあげたい女の子のお洋服
から
#ロングブルマパンツ .
どうしてもセットアップが作りたくて、、、❗
生地は#hinodeya さん⭐
.
なんでか裾の三つ折で縫うのが苦手なんですよね…
どうしてもよれる( ;∀;)
.
もうそろそろ涼しくなってきたので、着れる日も多くなってくるかなー✨
楽しみです😊


ロングブルマパンツ、80cm

美濃羽まゆみさんのパターン、c&s フレンチコーデュロイ ミッドナイトブルー

ウエストを細めのゴム2本にして飾りボタン1つだけ

型紙1枚で作れて簡単、思ったよりかわいくて、動きやすくて、保育園むき

#ロングブルマパンツ
#作ってあげたい女の子のお洋服
#美濃羽まゆみ
#checkandstripe
#フレンチコーデュロイ
#cssakuhinpost
#cssakuhinpostfc
#sewing
#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服

Most Popular Instagram Hashtags