#ロマネスコ

15844 posts

TOP POSTS

今日のランチ🍴😋🍴 『ロマネスコとオイルサーディンのパスタ』
大仏の頭みたいなブツブツ感がたまらん(笑)

#リッテンプラス
#ロマネスコ
#オイルサーディン
#パスタ
#lunch

お弁当にロマネスコは、入れないで、
って、出されて置いていかれたロマネスコ😓😢
でも、スープには、細かくして入ってるもん😜
#ロマネスコ#うちの男子2人には不評
#オサレなお野菜#美味しいのにね

昨日は弟のひとり営業にお越しくださった皆様本当にありがとうございました。

お陰様で兄は二泊三日で畑仕事を学び野菜も沢山収穫出来ました。
ロマネスコも初収穫したので弟と相談していたぎ家らしい料理をご用意いたします。

本日は通常通り兄弟2人でやりますので皆様のご来店をお待ちしております!!
#畑仕事 #ロマネスコ

突然ですが
#ロマネスコ
食べるのも見るのも✨
大好き😍
とっても綺麗なのに会えました‼️
美味しかった😋
#カリフラワー

ひっそりこっそり出番待ち
#有機栽培#ロマネスコ

仕事帰りに大好きな2人と💓💓
笑いすぎて本当に楽しかった💖💖
((仕事関係の人だからプライバシー守ったらハートだらけ笑))
.
.
.
.
2人とずっと一緒に仕事してたいのになぁ😢😢😢
6月なんてこなきゃいいのに😭😭😭
待ってる側は楽しみで仕方ないだろうけど残された側はどんな気持ちか…😭😭😭
.
こんな感じのことを毎日考えてます😐笑
半年前の飲み会の時の写真も混ぜてみた✌︎笑
.
#大好きな#2人#上司#後輩#薬剤師#管理栄養士#たくさん笑った#可愛い後輩#栗田の呪い#栗田の#おもしろ話#栗田#艶女について調べる#私の上司#優しさの塊#マスクイケメン#きのこイケメン#前田さんの#きのこ頭#野菜嫌い#ブロッコリーの仲間#ロマネスコ#ほんと大好き#ハートだらけ#biglove#💋

今朝のお弁当。
いつもインスタにアップされている皆さんのお弁当で勉強させてもらっています。
でも、現実こんなもんです( T_T)\(^-^ )
#中学生男子弁当 #lunchbox #美味しいもの #ロマネスコ #ロマネスコ美味しい

たまに見かける"スイスチャード"とは何ぞや?
の疑問解ける。
茎や葉脈にカラフルな赤や紫や黄色。
そうか、やっぱりほうれん草ね……と思いながら、今日はスルー(笑)
買ったのは、1株200円のロマネスコです😁
#スイスチャード#カラフル野菜#ロマネスコ#ロマネスコ萌え

MOST RECENT

ひっそりこっそり出番待ち
#有機栽培#ロマネスコ

仕事帰りに大好きな2人と💓💓
笑いすぎて本当に楽しかった💖💖
((仕事関係の人だからプライバシー守ったらハートだらけ笑))
.
.
.
.
2人とずっと一緒に仕事してたいのになぁ😢😢😢
6月なんてこなきゃいいのに😭😭😭
待ってる側は楽しみで仕方ないだろうけど残された側はどんな気持ちか…😭😭😭
.
こんな感じのことを毎日考えてます😐笑
半年前の飲み会の時の写真も混ぜてみた✌︎笑
.
#大好きな#2人#上司#後輩#薬剤師#管理栄養士#たくさん笑った#可愛い後輩#栗田の呪い#栗田の#おもしろ話#栗田#艶女について調べる#私の上司#優しさの塊#マスクイケメン#きのこイケメン#前田さんの#きのこ頭#野菜嫌い#ブロッコリーの仲間#ロマネスコ#ほんと大好き#ハートだらけ#biglove#💋

ロマネスコ
いろんな箇所を切って茹でて繋ぎ合わせるだけで綺麗。
#food
#fooddesign
#foodstagram
#ケータリング
#catering
#ロマネスコ
#wakayama
@atfoodbooks

Intergeneric hybrid ‘Fuyu-ajisai Spring Angel Frill Elegance’
2月に咲いたフリフリ姫の二番花が咲き出しました。この品種は常緑性で非休眠性なので、条件さえ整えば秋迄咲きます。一番花とは随分違う雰囲気です。
先日、又々出逢った♡形の馬鈴薯。酒粕とT子氏の味噌と手前味噌等を練り合わせた床に漬け込んだチキンと一緒にローストしました。♡の丸焼き。
.
チキンと♡ポテトの酒粕味噌漬け焼きサラダ仕立て(鶏胸.馬鈴薯.赤水菜.ロマネスコ.焼き空豆.アイスプラント.花ルッコラ.ミント.荏胡麻油.アラエアソルト)
#サラダ#赤水菜#アイスプラント#ロマネスコ#スプリングエンジェル#紫陽花#紫陽花フリーク#紫陽花と料理#クッキングラム#KURASHIRU#無農薬野菜#ワンプレート#ワンプレートの美学#hydrangealove #hydrangeaenthusiast #homemade #beautifulcuisines #feedfeed #mindbodyfood #fitmeals #organicfood #healthyfood #instahealthy #hydrangeamyfavorite #whitehydrangea #hydrangealover #hydrangeabeauty #hydrangeablooms #hydrangeasfordays #hydrangeasmakemehappy

エゴマパウダー、ヘンプシード、カカオニブを振りかけ
健康サラダ♡

#サラダ#エゴマ#カカオニブ#ヘンプシード#おのみ#紫キャベツ#ロマネスコ#アイスプラント#くっきんぐらむ

昔々、ヤドカリ君っていう名前で登場した時は魂消た。
何だこれっ!
覚えてる人いるかな〜?今はすっかりロマネスコが定着したよね。
永年の論争に私が終止符を打ちます。ロマネスコはカリフラワーです。
箱にも書いてあるしょ😁
#札幌#丸高青果 #ロマネスコ#今期#初入荷#北海道 #伊達産#おいしい #美味しい#野菜#シチュー#カレー#らーめん #何にでも合う

主人のお弁当。


今日はシンプルにそぼろ弁当。



2017/05/24 (水)

*えびといかの生姜炒め
*ロマネスコ
*スナップエンドウ
*ミニキャロット
*オレンジハーブソーセージ
*たらこ
*雑穀玄米ごはん

お弁当箱を新しくわっぱに!
容量がこれまで使ってたタッパと同じだけど、同じだとは思えなくって不思議な感じ🤔
紫のタッパから暗い色のお弁当箱にしたことで、これまでより中身の色が引き立つようになり美味しそうにもなりました✨笑

#お弁当 #お弁当日記 #ol弁当 #手抜き弁当 #お弁当作り楽しもう部 #今日のお弁当 #お弁当女子 #オベンタグラム #わっぱデビュー #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁当 #えび #いか #ソーセージ #ハーブソーセージ #ロマネスコ #ミニキャロット #スナックエンドウ #たらこ #玄米ごはん #obento

今日の晩ご飯は、
干しいちじく入り野菜のクスクス、
ラムチョップのソテーとビーフケバブ、
ロマネスコと空豆のクミン炒め、
ガーデンサラダ、ミントティー。

#今日のご飯#クスクス#干しいちじく#ラムチョップ#ビーフケバブ#ロマネスコ#空豆#トルコ料理#ミントティー#サラダ#japan#Turkeyfood #couscous#lamb#dinner

直売所の朝採れ野菜。
自分でも、こういう変わった野菜を作りたい。
難しそうだけど、地元で採れるってことは気候は合ってるのかな。

#直売所#野菜#ロマネスコ#紫キャベツ#ズッキーニ#カラー人参#vegetable#japan#farmersmarket

♡May23♡
✨Romanesco✨
いつも思うんだけど怪獣みたい😹
✨神秘の野菜ロマネスコ✨
ロマネスコのカロリーは低く、100gあたり約21.5kcal〜〜😉
ビタミンCは100g中に60gほどで豊富なお野菜💓
ビタミンCを筆頭にカリウム・カルシウム・鉄分・カロテン・食物繊維が豊富なこと☺️。💓
免疫力UPから美肌効果、色々な病気の予防が期待できますね😉💓✨
本日 #マッシュルームカフェ のlunchのサラダに少し添えますね😉💓 #プリンケーキ も出来ました 😊美味しそう😊💓💓💓お待ちしていますね😊😉💓💓💓 #岐阜café #terrace #テラス #テラス席 #ドッグランカフェ #ロマネスコ #神秘の野菜ロマネスコ #ランチ #lunch #うちなべ #オーガニックケーキ #プリンケーキ #

親子どーん❗見事に茶色なので、ロマネスコとカラフルトマト🍅で誤魔化しました😅
#本日のお弁当 #親子丼弁当 #ロマネスコ #カラフルトマト🍅

おはようございます❣️
今日から旦那弁当復活です🍙
今までのはご飯が多いで嫌やと。。。ホント贅沢な😡 先日のイベントで隣の部屋ではフリマやってて野菜の販売もありました。インスタグラマーさんのお弁当でたまに見かけるロマネスコ‼️ここらへんのスーパーでは見た事ないから買った事なかったけど、たまたまフリマで売ってたので生まれて初めての購入に初めて食べました😋カリフラワーの仲間のようなのでカリフラワーの感じでした💜
#お弁当
#曲げわっぱ
#曲げわっぱ弁当
#旦那弁当
#手作り
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#ロマネスコ

Most Popular Instagram Hashtags