[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ロストラル

336 posts

TOP POSTS

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青森港『クルーズ客船』第九弾ロストラル🚢(5/19)

①青森初入港・寄港時間が1時間💦
②夕焼けに染まるロストラル
③飛行機雲とロストラル
④出港後の綺麗な夕日

#ロストラル
#クルーズ客船
#青森港
#新中央埠頭

いってきます(*^^*)♪ #ロストラル
#豪華客船
#高松港
#5月11日

そして、30分後には
ただいまと言いました…( ̄∇ ̄*)ゞ笑

旅行ではなく実は船内見学会でした♪飛鳥Ⅱの見学会の抽選が毎年当たらなくてしょんぼりしてたら、香川県と神さまがご褒美くれました(о´∀`о)L' AUSTRAL、高松初寄港です♪乗船した瞬間から、船内全体がフランスのいい匂いでいっぱい♪レストランが2つ、海水を使ったプール…ジム、劇場、ラウンジ、エステサロン…免税のショップ…夢がいっぱい船の中につまってました(笑)
いつか子育てが終わったら、夫婦でこんな豪華客船乗って、1日中ワインとか飲んでクルーズ旅行してみたいなぁ(*^^*) と、夢が膨らむ1日を過ごさせていただきました(。-∀-)

屋根より高い🎏より
何もかもが高い豪華客船
#ロストラル
#🎏 L'AUSTRAL
四季島や瑞風の鉄路の旅や
飛鳥やguntû(ガンツウ)などの
ラグジュアリーな旅に憧れますね
先日、ちらっと寄った#UNOICHI
皐月
GW
鯉幟
宇野にて。

管轄している現場の事務所から素敵なクルーズ船の写真が届きました🛳
仏船「ロストラル」の出航時の写真です。 *
*
この日は夕方🌆
ふ頭でTime to Say Goodbyeを流してのお見送り♪
*
* 「ロストラル」は乗客数260人、スタッフ数140人。
ちなみに、クルーズ船のグレードは船の大きさや設備ではなく乗客に対するスタッフの数で決まります。
日本籍の豪華客船『飛鳥Ⅱ』は、乗客2人に対してスタッフ1人の割合と言われています。
クルーズ船豆知識でした♪
*
*
#ロストラル

今日、明日と小豆島で仕事です。
クルーズ船のロストラルが今朝、高松港に初入港してました。
お昼はジムの友達に教えてもらったうどん屋さんに行ってみたいと思います。
#高松港
#小豆島で仕事
#クルーズ船
#ロストラル

豪華客船 ロストラル
いつもの10万トン~15万トンクラスと違い、1万トンクラスの客船で小ぶりです!
フランスの客船とは珍しい!

少人数のお客さんでゆっくりできそう!

#長崎港
#豪華客船
#ロストラル
#長崎市

宇野港へ行ってみました♪
天気よかったけど…暑かった(*ᵕ ᵕ)
#unoichi
#客船入港イベント
#フランス船籍豪華客船
#ロストラル

MOST RECENT

今日の一枚はロストラルです
入港時、回頭する直前の一枚です
まだ日も出てないので少し暗いです
ロストラルもまだ灯りがついています
背景は金輪島です

#客船を一日一枚アップ #広島港 #宇品港 #宇品一万トンバース #広島 #ロストラル #ポナン #客船 #クルーズ船 #豪華客船 #クルーズ客船#cruise #cruiseships #ship #hiroshima #portofhiroshima #leaustral #ponant

4月に撮った桜と客船🌸
#L'AUSTRAL
#ロストラル
#豪華客船
#フランス

今日の一枚はロストラルです
2隻並びの日の出港直前の一枚です
後ろの緑色にライトアップされた橋が宇品大橋、遠くの赤い光は黄金山のテレビ塔です
少し雨も降り手前の岸壁は濡れています

#客船を一日一枚アップ #広島港 #宇品港 #宇品一万トンバース #広島 #ロストラル #ポナン #客船 #クルーズ船 #豪華客船 #クルーズ客船#cruise #cruiseships #ship #hiroshima #portofhiroshima #leaustral #ponant

今日の一枚はシルバーシャドーとロストラルの2隻です
対岸からの撮影です
船からでも撮れますが、対岸からは時間を気にしなくて良いのと、高さが出るのがいいところです^^ #客船を一日一枚アップ #広島港 #宇品港 #宇品一万トンバース #広島 #ロストラル #ポナン #シルバーシャドー #シルバーシークルーズ #客船 #クルーズ船 #豪華客船 #クルーズ客船#cruise #cruiseships #ship #hiroshima #portofhiroshima #leaustral #ponant #silvershadow #silverseacruises

今日の一枚はシルバーシャドーとロストラルの2隻並びです
少し切れてますが、広島港の象徴パラダイスの塔との定番ショットです
シルバーシャドーは26日の9時に入港、17時出港予定です^^ #客船を一日一枚アップ #広島港 #宇品港 #宇品一万トンバース #広島 #ロストラル #ボナン #シルバーシャドー #シルバーシークルーズ #客船 #クルーズ船 #豪華客船 #クルーズ客船#cruise #cruiseships #ship #hiroshima #portofhiroshima #leaustral #ponant #silvershadow #silverseacruises

今日の一枚はロストラルです
いつもの岸壁ではなく、少し離れた高台からの撮影です
後ろの橋は広島高速3号線の宇品大橋、ここから見れたらいいのですが、残念ながら自動車専用道です^^; #客船を一日一枚アップ #広島 #広島港 #宇品港 #宇品一万トンバース #ロストラル #ポナン #客船 #クルーズ船 #豪華客船 #クルーズ客船#cruise #cruiseships #ship #hiroshima #portofhiroshima #leaustral #ponant

管轄している現場の事務所から素敵なクルーズ船の写真が届きました🛳
仏船「ロストラル」の出航時の写真です。 *
*
この日は夕方🌆
ふ頭でTime to Say Goodbyeを流してのお見送り♪
*
* 「ロストラル」は乗客数260人、スタッフ数140人。
ちなみに、クルーズ船のグレードは船の大きさや設備ではなく乗客に対するスタッフの数で決まります。
日本籍の豪華客船『飛鳥Ⅱ』は、乗客2人に対してスタッフ1人の割合と言われています。
クルーズ船豆知識でした♪
*
*
#ロストラル

今日の一枚はロストラルです
岩国港での一枚です
お隣山口県は客船誘致を積極的に行い、その結果が徐々に出始めています
これからも客船の寄港は増えていくでしょう
広島も客船を取られないように頑張らないと^^
行きやすいし、見やすい港なので、両方の港の客船寄港が増えるといいな♪

#客船を一日一枚アップ #岩国港 #ロストラル #ポナン #客船 #クルーズ船 #豪華客船 #クルーズ客船#cruise #cruiseships #ship #iwakuni #portofiwakuni #laustral #ponant

.
.
.
何やらオサレな船が見えたので、買い物帰りに家族で寄り道。
.
.
フランスの小型客船#ロストラル
レストランも、船!!って感じがしなくて素敵。
.
船に乗るのは日常茶飯事だけど、こんな船旅ならしてみたい。
.
.
.
#誰か乗せてくれないっかなー
#laustral
#こっそり船尾に飛び移ろうかと
#ママ友と妄想

フランス ロストラル(ラグジュアリー船)🚢 5月の終わりに仕事みたいな仕事じゃないような知り合いとの打ち合わせがあるのでと妻にいわれてその場所へ連れていってほしいとのことだったので僕は妻には逆らえないので了解いたしましたと敬礼をして広島市内へと運転した。

高速道路を走行中…
船好きな僕の頭の中の電波が興奮の域にたっしてしまいそうな客船が宇品一万トンバースに係留されてたのが運転しながら見れた。

これわ行かなきゃ…

宇品で下車して僕のすきな場所のひとつ波止場公園駐車場に車を止めてみにいった。

やっぱでかいな!
迫力ありすぎてしばらくながめてはいろんな角度から撮影した。

そして公園内を散策しながら船をながめてると係留されてる船の警備員さんがロストラルより何倍もでっかい船が五日市埠頭に係留されてるよと伝えてくださり外国人客のたくさんおられる案内所で案内係りのお姉さんたちに警備員さんが話してくれて五日市埠頭の船についての詳細な情報を伝えていただけた。

嬉しいなあ☺️
親切にしていただけたのでこりゃいかなきゃな😚

打ち合わせはまたにしたくなるくらい時間がきつきつになってきたけどいってみることにした。

つづく🤤

#ロストラル
#ロストラル号
#フランス
#🇫🇷
#宇品一万トンバース
#波止場公園
#広島県
#宇品

2017.05.29.Mon.

Good Night 🌙

キャンドルライトで
BON VOYAGE *

良い旅を -- 🚢 ❇

クロスフィルター 使っての
夜間撮影 難しい -- *

今日の一枚は比べてみましたシリーズでル・ソレアルとロストラルです
同型船なので形はほぼ変わらず、色が若干違います
向きが反対でした^^; #客船を一日一枚アップ #広島港 #宇品港 #宇品一万トンバース #広島 #ルソレアル #ロストラル #ポナン #客船 #クルーズ船 #豪華客船 #クルーズ客船#cruise #cruiseships #ship #hiroshima #portofhiroshima #lesoleal #laustral #ponant

Most Popular Instagram Hashtags