#ロウバイ

12031 posts

TOP POSTS

#ロウバイ
ロウバイに実がなりました
💛
1月に とっても良い香りで咲いてくれてたロウバイです
昨日暴れん坊の枝を剪定してた時に
見つけました
💛
お花の大きさよりかなり大きいです
たくさんできてます
この中に種が…
秋までこのままにしておきます
💛
楽しみ♪楽しみ♪

週末ウォーキング 久しぶりの青空🎶 イマソラです(^-^)/#青空#ロウバイ#久しぶり#イマソラ#20170212

#ロウバイ #蝋梅の実
春先に黄色い蝋細工のような花が咲くロウバイの実です☝️この実の中には、種が8〜10個くらい詰まっています👍

ロウバイを見に行って来ました😄
#はなみ #ロウバイ #蝋梅 #はなまっぷ もしや#そしんろうばい

#ロウバイ なのね!そうなのね!ヽ(°∀°)ノ

こんにちは😊
昨日の自然観察会で、珍しいものを見つけました。聞いたところロウバイの実ということでした。なるほどここはロウバイ(ソシンロウバイという種類です)が咲く場所で何度も通っているのですが、花が咲いていない時期はいつもスルーして気がつきませんでした。ザクロのように先が割れていました。調べますとロウバイの実は毒性があるので食べれないそうです💓
#自然観察会 #ロウバイ

*
去年撮ったの蝋梅です。
今年は見ることが
できませんでした…😂
***
#flower
#蝋梅#ロウバイ

MOST RECENT

『ロウバイ』と『オレンジ』

待ちに待ったロウバイちゃんに新芽が!٩(๑>▽<๑)۶
何の変化もないただの土に、毎日毎日欠かさず水をあげてた💧💧💧💧
それが今朝❗盛り上がった土を見て感動🎵
キャン!キュン!の瞬間でした( 艸)♡ それに比べて、よく食べるオレンジの種を植えてみたら、ヒョイヒョイ新芽が!
でも、これはアカン❗ベランダでオレンジの木はアカンやろ❗と調べたら鉢で育てられるとか😄鉢の大きさにしか根が張らず、しかも実がなるとか😍
じゃ、鉢植えにして育ててみよっと🎵

今日は術後検診でした👀
経過は良好で、目薬も3本から1本になりました😃

#写真撮ってる人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #ロウバイ#ろうばい #梅#オレンジ#新芽#芽#種#種まき#種から芽#感動#感激#鉢植え #ベランダガーデニング#ベランダ##ガーデニング#orange#白内障#術後#検診

☘️ロウバイ。。。早春にいい香りがする
#花木#ロウバイ#黄色花#japanesenature

.
おはようございます🌞
今日もいくつか発送させていただきます。朝から発送準備です。朝日が差して蝋梅ピアスが眩しい🌼

おはようございます

昨日、1泊のトレッキングから帰宅した息子
お昼を食べる頃に雨が降りだしたようで、おにぎらずも雨で濡れて大変だったそうです😅
とても楽しかったみたい、良かった😊

今現在、花が終わりグリーングリーンしている庭😂
ロウバイも少しずつですが、大きく育っています❣️ #庭#グリーングリーン
#種まき#ロウバイ#順調です
#息子#ウインドブレーカー
#帽子#かなり#撥水よかったらしい

. 花の状態では目でも鼻でも楽しめたのに、実になると、花からは想像つかない見た目的にちょっとグロいです。
こういうふうになると先程知りました。
.
何の実か分かります? . 答えは下のタグにて。 +



+ +
+ .
_ . _ .
#ロウバイ #蝋梅 #ろうばい #Chimonanthuspraecox #蝋梅の実

.
2017.2.26
.
夕陽に照らされたロウバイ

よい香りに囲まれてました :)
.
#埼玉県 #皆野町 #ロウバイ
.

#ロウバイ#お客様からのプレゼント#大きくなれ

お客様から頂いたロウバイの木を植樹しました。
春に黄色い花が咲き良い香りがするはず

頼むぜ❗️

2月に撮ったロウバイ。
毎日暑くて冬の寒さが恋しい。

#ロウバイ #蝋梅 #臘梅 #花 #冬
#wintersweet #flower #2017

こんなのも撮れた。

手前の木がくっきり。
新芽らしき細い枝がくるりとカワイイ。

#月#木#ロウバイ#蝋梅#シルエット#影#影絵みたい#inspirenaturenow#moon_skyclouds#コンデジら部 Nikon COOLPIX B700#japan_night_view#京都府#Nikon#COOLPIXB700#,20170705いや6

#ロウバイ #蝋梅の実
春先に黄色い蝋細工のような花が咲くロウバイの実です☝️この実の中には、種が8〜10個くらい詰まっています👍

蝋梅の実🍑初めて見ました✨これも食べられないそうです😅 #蝋梅 #ろうばい#ロウバイ #実

ロウバイ,傷む前の一刻 #ロウバイ
#黄色い花
#花
#春の花

2017.7.1
雨上がりの庭から🌿🌿🌿
雨粒をまとって、
しっとり、きらきら✨✨✨
ホタルブクロが、
また、新しい蕾をつけ始めていて・・・💞💞💞
嬉しい朝でした🙌💕
.
#雨上がり#どくだみ#ヒペリカム#鳴子百合
#シラン#ヤブラン#ヒトリシズカ#利休梅
#日向みずき#ロウバイ#ニシキギ#ホタルブクロ
#エゾミソハギ#蕾#庭#庭から#wagen🍀

Most Popular Instagram Hashtags