#レースカーテン

3343 posts

TOP POSTS

*
*
カーテン
1ヶ月のカーテン無し生活が終了!
*
無くても意外と平気でしたがやっぱりあると落ち着くものですね( ˊᵕˋ )
カーテン無しの生活で良かった事が一つ。
ゆっくりと朝が来て明るくなるので快適に起きられるようになりました。なので寝室はレースのみの生活を続ける事に決定。
*
*
*
我が家はレール関係も全てunicoのオーダーです。
(unicoで選べるレールはタチカワでした)
*
リビングは
ドレープ→シェード
レース→カーテン
色々検討した結果この組み合わせとなりました。
*
*
レースをカーテンにした理由は、
頻繁に窓の開け閉めをするのでシェードでは不便
風が吹いた時にシェードの重りが壁に当たるのが嫌
この2点が大きいです。
あと、カーテンが風に揺れてふわふわするのが好きだから。
*
ドレープをシェードにしたのは写真奥の窓が壁にビタッと当たってるので、ここにドレープがもっさり溜まるのが嫌だったから。
シェードは真ん中で二分割です。
*
*
とにかくあれ嫌これ嫌‼︎と悩んだ結果なのでこれで満足です!
色も日中はほぼ白に見えるアイボリーで圧迫感もなくて良い✨
*
本当はグレーにしたかったんですが、ソファをグレーにしたいのであえてホワイト系を選択。
*
*
全く遊び心の無いカーテン選びですが、とにかく無地でと決めていたので逆にこれ!というのを決めるのがとても難しかったです。
*
あとは価格も悩みどころでした。
オーダーカーテン高いわ。
本当はアクタスのにしたかったけど大幅な予算オーバー!
新作素敵だったなー
*
*
*
とりあえずカーテンが付いて主人の文句も止むので一安心。
これでまた一つお家らしくなりました◡̈♥︎
*
*
*
2017.7.24
#マイホーム計画#マイホーム記録#注文住宅#新築#新築一戸建#間取り#おうちづくり#マイホームができるまで#家づくり#家づくり記録#2階リビング#総二階#ビルトインガレージ#角地#南東向き#家作り#myhome#新居#ブルーグレー#daiken#家#unico#ウニコ#オーダーカーテン#シェードカーテン#プレーンシェード#レースカーテン#futagami#ペンダントライト

消えてしまったので...( ̄◇ ̄;) リビングのカーテンは三つ山にしていただきました。
#リビング#三つ山#カーテン#ドレープカーテン#レースカーテン

⑅︎
₂₀₁₇.₇.₂₂
𖥧⌂𖥧
レースカーテンお洗濯✧︎*
.
#マイホーム #おうち #暮らし
#北欧インテリア #南欧 #注文住宅
#インテリア #シンプルライフ
#シンプルインテリア #シンプルな暮らし
#ナチュラルインテリア #丁寧な暮らし
#リビング #ダイニング #カーテン
#レースカーテン #シェードカーテン
#ピアノ #プール #掃除 #洗濯
#simple #natural #myhome
.
一番汚れやすいレースカーテン
よく見たらホコリで汚れていました。
表示に合わせてお洗濯しますが、
基本はおしゃれ着洗剤でやさしく。
今日はオキシクリーンでサッパリです。
乾燥機はNG。干して乾かします。
重みでシワも伸びて楽ちん♩
.
こうしてレースカーテンを外すだけで、
開放感〜!!
普通のドレープカーテンならなおさら
違いがわかります。
でもレースもシェードタイプにしてしまうと、
窓を開けた時バッタンバッタン
うるさいのでこの組み合わせ。
レースカーテンのそよそよが
大好きなのです。
.
窓の開け閉めが多く、
臭いなどのつきやすいリビングだけでも
定期的にお洗濯したいなと思います。
.
.
.
今年は大きいプールを買いました。
ウッドデッキ左側に目一杯のサイズ。
娘はひとりでも大はしゃぎ。笑
.
昨日から夏休みに入ったのですが、
娘はいつも通りに起きて、
私はいつもより遅いので^^;
その間に学校の宿題にピアノの宿題、
終わるとピアノの練習。
最後の一週間でラストスパートをかける
タイプの私からしたら、
尊敬でしかありません。笑
.
.
そして先日やっとやっと
自転車に乗れるようになった娘は
毎日毎日、お友達と小さな自転車をこいで
とっても楽しそう♩
近所のお友達と遊ぶことが多くなり
楽しそうに自転車に乗る姿に
自分も乗りたいとやる気が出たのでしょう。
.
自転車って、
一日で乗れるイメージだったから。
とても慎重で怖がりな娘が
自転車に乗ること想像すらできなくて…
すごく感動✧︎
そして昨年は3段すら飛べなかった跳び箱は
私の知らない間に7段とんでいる。
.
子どもの成長はいつになっても
感動するものですね^^
.
この夏 またできることが
たくさん増えますように。
.
.
.
.
⑅︎

今日は久々に朝から雲ひとつない晴天だったので、家中のマットとシーツ、動物達のお家を丸洗いしました。あ〜スッキリした!#文鳥 #クリーム文鳥 #ももこpict #レースカーテン

夏仕様のレースカーテン!
#レースカーテン
#エアブラシ
#夏色

元和室のレース部屋
ここは床の間 (^ω^) .
#和室をリフォーム #和室チュールレース #レースカーテン

お気に入りの#シェードカーテン

#レースカーテン の模様がだいすき♡ .
昨日お引越しして、バタバター💦

悩みに悩んだけど#レースカーテン これにして良かった😄🎗 ランドセル以来の妥協できない執念のネットサーフィン🏄‍♀️がやっと終わった…🤧 #クワズイモ こんなに育ちました🌱

*
おはようございます☀
*
昨日はインテリア打合せでした。
*
一昨日の現場確認で、窓の大きさと陽射しの入り方に驚き、慌ててカーテン考え直した次第です。
ICさんは窓自体が従来より遮熱の機能を持っていますよ、とおっしゃってくださったんですが、2階であれだけサンサンとされるとエアコンの効きが悪くなるという心配が拭えません😭
というわけで、リビングは写真①(写真お借りしました)のレース&遮熱ロールカーテンに写真②のブラインドから変えました。
写真③は、住友林業ショールームで見つけた北欧チックのレースカーテン🌲リビングのレースカーテンに採用しました😌
*
*
ベランダにも出やすくなるし、洗濯も出来るし、結果オーライかなと思っています🌻 *
*
#リビング#カーテン#ロールカーテン#レースカーテン#遮熱#北欧#住友林業

MOST RECENT

*
*
カーテン
1ヶ月のカーテン無し生活が終了!
*
無くても意外と平気でしたがやっぱりあると落ち着くものですね( ˊᵕˋ )
カーテン無しの生活で良かった事が一つ。
ゆっくりと朝が来て明るくなるので快適に起きられるようになりました。なので寝室はレースのみの生活を続ける事に決定。
*
*
*
我が家はレール関係も全てunicoのオーダーです。
(unicoで選べるレールはタチカワでした)
*
リビングは
ドレープ→シェード
レース→カーテン
色々検討した結果この組み合わせとなりました。
*
*
レースをカーテンにした理由は、
頻繁に窓の開け閉めをするのでシェードでは不便
風が吹いた時にシェードの重りが壁に当たるのが嫌
この2点が大きいです。
あと、カーテンが風に揺れてふわふわするのが好きだから。
*
ドレープをシェードにしたのは写真奥の窓が壁にビタッと当たってるので、ここにドレープがもっさり溜まるのが嫌だったから。
シェードは真ん中で二分割です。
*
*
とにかくあれ嫌これ嫌‼︎と悩んだ結果なのでこれで満足です!
色も日中はほぼ白に見えるアイボリーで圧迫感もなくて良い✨
*
本当はグレーにしたかったんですが、ソファをグレーにしたいのであえてホワイト系を選択。
*
*
全く遊び心の無いカーテン選びですが、とにかく無地でと決めていたので逆にこれ!というのを決めるのがとても難しかったです。
*
あとは価格も悩みどころでした。
オーダーカーテン高いわ。
本当はアクタスのにしたかったけど大幅な予算オーバー!
新作素敵だったなー
*
*
*
とりあえずカーテンが付いて主人の文句も止むので一安心。
これでまた一つお家らしくなりました◡̈♥︎
*
*
*
2017.7.24
#マイホーム計画#マイホーム記録#注文住宅#新築#新築一戸建#間取り#おうちづくり#マイホームができるまで#家づくり#家づくり記録#2階リビング#総二階#ビルトインガレージ#角地#南東向き#家作り#myhome#新居#ブルーグレー#daiken#家#unico#ウニコ#オーダーカーテン#シェードカーテン#プレーンシェード#レースカーテン#futagami#ペンダントライト

薔薇🌹のタッセルとフリルを付けたセパレートスタイル♡ タッセルはリボン🎀やバイアステープにも変更できます✨出窓や縦長窓にオススメのスタイルです♪
.
★セパレート:薔薇タッセル&フリル付
.
お見積りは無料です☘️お問い合わせは、DM又はフリーダイヤルからお気軽にご連絡下さい(*^^*)
.
インテリアショップWORK’s
http://interior-shop-works.com
☎︎0120-117-806
.
#curtain #order #guesthouse #livingroom
#luxury #interior #fabrics #live #life #isg
#オーダーカーテン #レースカーテン #窓 #家
#ロールスクリーン #シェード #ブラインド
#新築 #マンション #室内装飾 #暮らし #新居
#リノベーション #セパレート #バラ #可愛い
#リボン #フリル #女子力 #窓装飾プランナー

アンジェリカリーフさんに 作って頂いた レースのかけらカフェカーテン❗ ラブリー💕
ラブリーじゃない家族に
潤いを✨
#レースカーテン#カフェカーテン#ラブリー

.
.
子供部屋、兼、現在ランドリールームと化してる南側のお部屋😚❤ .
カーテンは星と月の刺繍のレースカーテンだけついてます🌟
.
カーテン王国にカーテン気に入る物がなくってレールと日中丸見えになるからとりあえずレースカーテンだけつけて貰って、
夜はほとんど今使わないしシャッターもあるので、子供部屋として使う事になったら子供に選んで貰おう😚🍒
.
.
#マイホーム記録#おうち記録#マイホーム#子供部屋#ランドリールーム#カーテン#レースカーテン#シンプルライフ#ライフスタイル#北欧モダン#インテリア#シンプル#星#月

花束と唐草を組み合わせた伝統的なデザイン♡ 深みのある落ち着いたカラーと、上品な光沢が気品を感じさせるファブリックです✨角度によって刺繍の色が変化するのも特徴です♪
.
★東リ:リヨン織物美術館
.
お見積りは無料です☘️お問い合わせは、DM又はフリーダイヤルからお気軽にご連絡下さい(*^^*)
.
インテリアショップWORK’s
http://interior-shop-works.com
☎︎0120-117-806
.
#curtain #order #guesthouse #livingroom
#luxury #interior #fabrics #live #life #isg
#オーダーカーテン #レースカーテン #窓
#ロールスクリーン #シェード #ブラインド
#新築 #マンション #室内装飾 #暮らし #新居
#リノベーション #リフォーム #刺繍 #伝統的
#クラシック #デザイン #バランス #唐草模様

消えてしまったので...( ̄◇ ̄;) リビングのカーテンは三つ山にしていただきました。
#リビング#三つ山#カーテン#ドレープカーテン#レースカーテン

#chaya披露宴レポ **
#定番ショット 💖
指示書などは特に作っていきませんでしたが、
高砂の近くで一瞬カメラマンさんが暇そうにしてる時間があったように感じられたので←😂 #振り向きショット 撮ってくださいとお願いしました😊💕
**
ふたりとも姿勢がそんなに良くないけど…笑😃
いい表情しててお気に入りです😚💗
**
お譲りの方ですが
まだ#扇子プロップス#テーブルナンバーキャンドル#リボンカーテン#ヘッドドレス #アルファベットオブジェ (貝殻)については嫁ぎ先が決まっていません😌
プレ花嫁さんはどうぞご検討くださいませ👀💕
**
#ちーむ0505 #ちーむ0618 #2017春婚 #2017夏婚 #海外挙式 #オーストラリア挙式 #オーストラリア婚 #国内披露宴 #バンケット #名古屋花嫁 #結婚式 #ウェディングドレス

😆
*
*
2017.7.23
娘のひとり遊び、カーテンでいないいないばぁ✨
ひとりで何回も何回もやって
ひとりでケラケラ笑ってたよー💕
*
お風呂が大嫌いな娘ですが、
1〜100まで数えられるようになって
湯船で数えながら遊ぶのが楽しいみたい🛁
前に比べたら快くお風呂に来てくれるように😭✨
今では130まで数えられるし、
50とか60とかキリのいい数字の時にわざと
10‼️って叫んで笑ってる🤣
この遊びもいつまでもつかなぁー😅
*
*
#いないいないばぁ #カーテン #レースカーテン #ひとり遊び #お風呂 #数字 #お風呂嫌い #ママの日々のストレスのひとつ😅 #お風呂遊び #130以上はいい加減息子がのぼせるので強制終了

*
おはようございます☀
*
昨日はインテリア打合せでした。
*
一昨日の現場確認で、窓の大きさと陽射しの入り方に驚き、慌ててカーテン考え直した次第です。
ICさんは窓自体が従来より遮熱の機能を持っていますよ、とおっしゃってくださったんですが、2階であれだけサンサンとされるとエアコンの効きが悪くなるという心配が拭えません😭
というわけで、リビングは写真①(写真お借りしました)のレース&遮熱ロールカーテンに写真②のブラインドから変えました。
写真③は、住友林業ショールームで見つけた北欧チックのレースカーテン🌲リビングのレースカーテンに採用しました😌
*
*
ベランダにも出やすくなるし、洗濯も出来るし、結果オーライかなと思っています🌻 *
*
#リビング#カーテン#ロールカーテン#レースカーテン#遮熱#北欧#住友林業

2017.07.23
ずっと放置していた、
くるおが開けたレースカーテンの穴。
.
小さかった穴が段々大きくなっていって、
窓の外がよく見える様になってしまった🙀
.
遂にみすぼらしさに耐え兼ねて
ニトリで安いのを購入。
.
お願い!もう破らないで〜😹

今週の我が家🏡
1階部分のフローリング半分くらい終わってました😄来週は全部終わってそうかなぁ…
階段上ってLDKの入り口、冷蔵庫とかソファとかベッド入るのか心配だな〜
先週悩みすぎたカーテン今回はすんなり決まりました。正直 タッセルだけまだ悩んでますが😄
#一条工務店#icube #アイキューブ#二世帯住宅#縦長のおうち#フローリング#床暖房#カーテン選び #トルコ刺繍#レースカーテン#タッセル

この前の休みはカーテンを見に、
気になっていたお店へ。
リネンのカーテンにしたい!と思っています。
素敵!だけどちょっと高い!
旦那にも見てもらわなきゃきめられないよー
夫婦で休みが合わないのが辛い。
リビングだけでもリネンにできますように。
#マイホーム計画 #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #マイホーム建設中 #マイホーム #myhome #カーテン #リネンカーテン #ドレープカーテン #レースカーテン #カーテンレール #共働き #fabricia #ファブリシア #actus #アクタス

狭いですが2階の室内干しする場所です👗
カーテンは、お花の刺繍レースす🌼 フロントレースにする予定でしたが普通になりました🤔

#カーテン#レースカーテン#刺繍#部屋干し#室内干し#マイホーム

-----
あっっっつい!!!!!
暑過ぎて照明さえも消してる。
*
このレースカーテンお気に入り。
*
*
今日はレポートとテスト勉強進めるためにバイト休みにしてたはずなのに、
学校の図書館行こうと思ってたはずなのに、
気づけばこんな時間。
*
こういう日の方が家事進むよね。
皿も洗ったし、
掃除機もかけたし、
洗濯物も干した…!
*
申し訳程度に今から始めよ、、
*
*
こんな暑い部屋についにエアコンがつくかも…!?
扇風機生活に終止符はうてるのか〜〜〜
-----
#暑い夏#レースカーテン#窓際#扇風機#シルエット#怠惰#日々の記録#ファインダー越しの私の世界

今日は蝉の声が一段と大きい暑い朝になりました。昨日も暑い中ご来店頂き、ありがとうございました。
この暑さのせいか夏休みのせいか、今週末はお客さまのご来店ペースもゆっくりで混み合うことなく開店しています。
▫️
今日もゆっくりとしているので、六本松散策のついでに涼んでいってください。
▫️
営業時間/12:00〜20:00
※ランチの時間は混み合うこともありますのでご予約をオススメします。
※ご予約はお電話でお願いします。
電話番号/092-775-5730
店休日/不定休(7月の店休日は、26日(水)、27日(木)となります。)
※お休みの日、営業時間が変更になる日はInstagram、Facebookにて随時告知させていただきます。

#杜ノ居 #もりのい #六本松 #輝国 #カフェ #古民家 #古民家カフェ #レトロ #レトロカフェ #レトロ喫茶 #窓 #レースカーテン #日差し

今日は、こどもたちは義母&義姉に連れられ甥っ子の出る高校野球⚾の応援へ。
帰り道に、お土産買って貰ったそうで。
ブレーメンの音楽隊クッキー‼
と、なんか美味しそうなあんパン‼
かぁちゃんのツボーー。

2枚目は、知らず知らずのうちに
レースカーテンの下部分に黒カビがきてたので…買いかえまして。
大人ぽい野花柄。
お気にいり。

3枚目、4枚目はおねぇさんが書いて帰ったなんだかツボな絵。
今日は、楽しみにしてた町内の納涼会なのになんだか元気が無くて…
どうしたのかと心配に。
この前、キャンプの時に聞いた怖い話がふと浮かんで怖くなるそう。
♪「さっちゃん」の歌の続き、知ってますー??
都市伝説…。恐怖。

#日々のこと#ブレーメンの音楽隊#クッキー#パン#あんパン#お土産#ニトリ#カーテン#レースカーテン#こども#こどもの描く絵#こどもの絵


こんばんは〜👻🎶

我が家の
カーテンは結局コレに決定😆👍

スパンコールが付いてる
綺麗めなレースカーテンとか
いろいろ選んでたけど、

悩みに悩んで
結局、最初に可愛いなぁ➰💕と
思ったドレープと
レースカーテンに
戻った〜😂😂

床材がカリンなので
柄入りのドレープカーテンだと
ガチャガチャになりそうなので
無地のものを👻💕

カーテン選びって意外と
難しかった➰😱😱😱

一条提携のカーテン屋さんで
頼んだので、
カーテンは付けた状態で
引き渡ししてくれるみたい😻❤️

#icube #ismart #アイキューブ#アイスマート#カーテン#カーテン選び#カーテン選びは難しい #レースカーテン#ドレープカーテン#マイホーム#マイホーム記録 #マイホーム建設中

Most Popular Instagram Hashtags