[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#レンジレシピ

349 posts

TOP POSTS

今月、電気代上がるかな…#レンジレシピ#アスパラ巻き

ヒゲ付きとうもろこしを頂いたので"茹で方レシピ"通りやって見た🌽
レンジで4~5分で甘ぁ~くふっくら😉👍✨
冷蔵庫の有り合わせ具材でパスタに🔥まぁまぁカナ🍝
#とうもろこし #レンジレシピ #パスタ #ヒゲ付き #茹でとうもろこし

レシピ本。
山本ゆりさん、大好きやわ〜。全巻揃えよかな。
全てレンジで作れるレシピ。何から作ろかな〜😍❤️❤️
たっぷり載ってお値段500円❤️
#syunkonカフェごはん #山本ゆり#アメブロ#レンジレシピ

オヤツはプリン🍮
お手製です(^。^)
#てづくりおやつ #プリン #レンジレシピ

友達が教えてくれた レンジのレシピ本を早速購入❗💛
山本ゆりさんのレシピは
簡単で美味しくて間違いないので
よく利用しています。
レンジのレシピがまとまってて
500円だなんて絶対買いでしょ(*≧∇≦)ノ
働く主婦の味方♪

しょうが焼き作ってみたら
フライパンで作ったのと変わらず
美味しかった~🙆♥ #山本ゆり
#レシピ本
#レンジレシピ
#リーズナブル
#絶対買い

うまくできた😊レンジでチンです✨

#マカロニレシピ
#鳥チャーシュー
#レンジレシピ

無限ナス🍆
どっかでみたレシピをアレンジしたので覚書。
・茄子、シーチキン
・醤油、ごま油、鶏ガラスープ、砂糖、塩
・レンジ600wで4分30秒
・大葉

#茄子 #レンジレシピ #シーチキン #おつまみ

MOST RECENT

お買い物に行ったらかぼちゃが美味しそうにコロコロ並んでいたのでお買い上げ♡

かぼちゃの煮物を作ろう♪

かぼちゃ
大さじ2の砂糖・醤油・酒・みりん
200ミリの水

これを全部入れてレンジに入れる♪
(写真:レンジに入れる前)

あとは好きなことしていれば
数分後にはかぼちゃの煮物が出来上がってるよ♡

余ったら次の日はお味噌汁に入れます♪

#かぼちゃの煮物 #レンジレシピ #和食ごはん #お家ごはん #かぼちゃレシピ#一条工務店 #ismart #一条工務店キッチン #札幌#週末野心#カスタマイズエブリデイ #ワークスタイル#整理収納 #宮本佳実#朝活 #ハーバリウム #ハーバランド#ジャルダンドゥボヌール#ヨシミスト#可愛いままでこう働く#新月の願い事#美人読書#成功への扉がひらくミラクルレッスン #タイムマネジメント#札幌カフェ #週末野心手帳 #nextweekend #札幌カフェ部 #朝活記録#札幌cafe

りんご🍎りんご🍏🎶.
りんご🍏りんご🍎🎶.
.
.
この前 @m.s.choco みきさんが美味しそうなりんごスイーツをpostしてたので、教えてもらって真似しました❤️.
.
.
明日の分もと思ってりんご2個をしたけどお子様達がペロリ😋.
.
明日の分なくなったー(இдஇ; ).
.
まぁ喜んだからいっか🎶.
.
.
#りんご
#今日のりんごはトキ
#りんごスイーツ
#りんごレシピ
#おうちスイーツ
#簡単レシピ
#レンジレシピ
#ヨーグルトと美味しかった
#パンにも乗せたい
#もうないけど(笑)
#みきさんありがとう🎶

仕事帰りからの
今日のおつまみメニュー‼️ 晩御飯のサラダが残っていたので
リメイクして、
ガーリックシーフードサラダ
にいたしました😋

スライスしたニンニクを
油で揚げて、冷凍庫に残っていた
シーフードミックスを
合わせいただきました✨

私と長男以外はエビ、イカなどの
海鮮系が苦手な
我が家の食卓にあって
普段なら食卓に並ばない
おつまみ🍻✨ 旨し‼️~😆 #おつまみ
#シーフード#海鮮サラダ #サラダ
#ドレッシング#ジョセフィーヌ
#シーフードミックス #ニンニク
#エビ #イカ #大好き
#キッチンドリンカー
#キッチンドランカー
#宅飲み #家飲み #宅呑み
#家呑み #晩酌 #ビール
#旨し #うまし#温玉#レンジレシピ
#温泉卵#リベンジだけど
#今日も#目玉焼きにしか見えない
#旨し#うまし#ごちそうさまでした
#明日も仕事#明日へ活力

結局今日はダラダラと自宅で映画鑑賞😅
夕方動き出してクタクタに(笑)
時短メニューで簡単ごはん。
今夜は楽しみにしてた #珍プレー好プレー で野球補充してます😙
.
#今日の晩ごはん #夕飯 #夜ごはん #dinner #steak #foodstagram #singlelife #一人暮らし #時短レシピ #レンジレシピ #ワンプレート #食べるの好きな人と繋がりたい #料理好きな人と繋がりたい #煮物 #ステーキ

𓇠
#作り置き しました。
白菜があと1個♪残ってたので
半分使用しました。
残りの半分はグラタンに ◡̈⃝︎
⋆︎
❁︎白菜の塩昆布和え
・白菜+ネギをレンジで4分
・ツナ(油を切る)+塩昆布を入れ和える
※お好みで ,めんつゆ や 胡麻油入れてもいい
※マヨ入れても良さげ
✩︎参考✩︎
#あやぶたさんレシピ ⇦大好き💕
⋆︎
#白菜レシピ #レンジレシピ #ツナレシピ #あっさり和え
#白菜消費術 #塩昆布和え #塩昆布レシピ #節約
#つくおき #時短 #簡単 #手料理 #野菜 #旦那実家産
#ふたりぐらし #おうちごはんキャンペーン

.
久しぶりにちゃんとお皿に盛り付けた!(笑)
#甘辛ミンチライス 🍽💗
.
お料理がたのしい!と思えてるキセキ!(笑)
今日はみゆきとう月行って大学行って
ネイル行ってお買い物してお料理して…
とっても充実していた😂👏👏❣️
.
陽治に3月ぶり?に会ったのに、いつもの調子で
「おい佑華!」って言ってくれるの嬉しかったぞ🙊
卒業しても可愛がってくれてありがとう😜
先生また来週ね😜💗💗
4年生、お邪魔します🙇‍♀️💗
.
#山本ゆり #shunkonカフェごはん #おうちごはん #ひとり暮らし #ひとりごはん #おうちカフェ #自炊 #クッキングラム #手作りごはん #カフェめし風 #カフェご飯風 #OL #社会人 #ワンプレート #foodstagram #cooking #girl #foodpic #cafefood #colorful #レンジ料理 #レンジレシピ #🍚 #🥚

本日の夕食は、和風スパゲティとさばの高菜巻きとサロマの蒸し牡蠣(カキ)とキウイフルーツ🥝ハーブティ🈵

和風スパゲティは、鍋の具材半額セール品とスパゲティとマカロニをフライパンでゆでて、ゆで汁は捨てて、残り物の焼き鮭をほぐしたものとオリーブオイルとニンニク醤油で和えただけ

さばの高菜巻きはヨーカドーお惣菜半額セール品

サロマの生牡蠣は、500W電子レンジで
1個2分くらいでチン🎶殻が開いたら出来上り⤴️🤗✨レモン汁かけたり、頂き物の松山産キウイフルーツとともに食べたりしました👍💕🈵💯 柔らかくて、ふわとろで、しっかり海水の塩味もある😋最高級の味わい🈵💮⤴️ 良質の食材!良質のたんぱく質🎵
満足度の高い夕食🌃🍴でした💟

この松山産の🥝は、酸っぱいって聞いてたけど、全然大丈夫!味の濃いちょうどよい固さとみずみずしさの美味しい🥝でした‼️海の幸山の幸ありがとー😆💕✨ #おうちごはん #手づくり料理 #てぬきごはん #サロマの牡蠣 #レンジレシピ #ダイエット中です

大好物トマト
安く売っててテンションあがって買った
丸ごと#トマトスープ
トマトは温めるとリコピンが増えるとかで寒さも安らぐしでサイコーです
トマトの水分のみでおいしい幸せ
#朝ごはん
#トマト
#レンジレシピ
#簡単レシピ

具沢山ノンオイル最高
#夜ご飯
#時短レシピ
#レンジレシピ
#トマト煮込み
#簡単レシピ
私は冷凍庫にきのこと人参と人参の葉と玉ねぎのみじん切りをストックしてて
適当にボウル入れてしんなりするまでチン
そのあとトマトピューレをいれてバジルとか塩胡椒いれてまたチン
仕上げにブラックペッパーかけました
味はお好みでニンニク入れたりコンソメいれたりローリエいれたりで
具もなんでもいいけど玉ねぎときのこはあったほうが美味しい

11.13
自分磨きのためにできること
♡いいところを真似する♡

ほぼ毎日お弁当を作っています☺︎
最近テレビで見てからハマってる卵焼き♡

クッキングシートを使いレンジでチン((๑✧ꈊ✧๑))
めっちゃふわふわの厚みで冷めてもおいしいのでおススメ♡

クッキングシートをキャンディみたいに両端巻き巻き。
卵3個をよくときます。とかないとレンジの中で大変なことに…w
600wで2分半…
その後アルミホイルをかぶせて余熱で温めて…

出来上がり(๑>◡<๑)

#新米主婦 #簡単おかず #レンジレシピ #卵焼き#ふわふわ#おかず #たまご料理 #お弁当のおかず #おいしい #サロンモデル募集 #美的クラブ

息子弁当🍱

カレーたまごチャーハン
煮込みハンバーグ
ゆで卵
花ハム

おはようございます😊

火曜日に続き、今日もチャーハン🍴💕しかし今日はカレー味だよ😅たっきーママのレンジレシピで簡単に。昨日から煮込んでたハンバーグをドーンと2個入れ完了。

手を怪我していて2週間ぶりに野球をした息子。張りきって22時まで部活だった😆21時には終わるって言われてたので、車🚙の中に待つことに😣待ってる母は疲れました😣💦今日はいつもの時間には終るとのこと。帰って勉強お願いします🙏

#弁当#お弁当#おべんとう#obento#お弁当の記録#オベンタグラム#息子弁当#高校生弁当#男子弁当#部活弁当#野球弁当#球児弁当#高校球児弁当#lunch#ランチ#ランチボックス#作りおき#作りおきおかず#たっきーママ#レンジレシピ#レンチン

お昼ご飯は職場のレンジで作るのが基本になって来た。

#レンジレシピ#ありがとう

息子弁当🍱

黄金チャーハン
豚バラチャーシュー
焼売
ちくわ磯辺揚げ
かまぼこ

おはようございます😊

最近チャーハン率が高くなってきた息子のお弁当。味をつけたご飯だと残さず食べてくれるし…いいか😆そしてチャーシューは昨日レンジで作っていたもの。簡単レシピに頼ってます😊

仏教の高校、本日は座禅会というものがあるそうで。息子その準備で、家を早く出かけて行きました😣勉強に部活に座禅会、今日も頑張ってくれ👊😆

#弁当#お弁当#おべんとう#obento#お弁当の記録#オベンタグラム#息子弁当#高校生弁当#男子弁当#部活弁当#野球弁当#球児弁当#高校球児弁当#lunch#ランチ#ランチボックス#作りおき#作りおきおかず#たっきーママ#レンジレシピ#全部レンジで朝すぐ弁当

.
#2017年11月2日 #熊本
#今日のお弁当 #お弁当 #お昼ごはん
#一人暮らし #ひとり暮らし #自炊
#十穀米 #十穀米ご飯 #もち麦 #もち麦ごはん
#作り置きおかず #作り置き
.
.
❁menu❁
十穀米もち麦ごはん
キーマカレー ✻ ( #レンジレシピ )
ハムロール ✻ ( #macaroniレシピ )
コンソメにんじん ✻
卵焼き ✻
.
.
今日は割と色合いがいいかな❁
美味しかったー\( ¨̮ )/♡
本当にキーマカレーは楽ちん♪
.
.
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
#家計簿 ✎*。
10月の集計しないとなーっ
今日くらいに帰ったらまとめてみます‪☺︎‬

久しぶりのおうちランチ
ふと舞い降りた👼

焼きりんご🍎
きのこの温マリネ

ボウルのまま食べる🤣

今日初ごはん~🎵 #ランチ#おうちご飯#料理が好き#レンジレシピ#簡単料理#焼きりんご#きのこのマリネ

息子弁当🍱

お茶漬けの素で即席豚炒め
サツマイモ🍠コロッケ
一口ヒレカツ
ゆで卵
花ハム
アップル🍎ジュース

おはようございます😊

月曜日は学食を利用する息子ですが、今日は昼休みに追試があるとかで😣お弁当って言われ焦りまくり😵💦昨日の夜はシチューしか作ってなかったので、なんにも考えてなくてバタバタしました😆

とにかく追試ガンバってくれ🙏

#弁当#お弁当#おべんとう#obento#お弁当の記録#オベンタグラム#息子弁当#高校生弁当#男子弁当#部活弁当#野球弁当#球児弁当#高校球児弁当#lunch#ランチ#ランチボックス#作りおき#作りおきおかず#タッキーママのレシピ#レンジレシピ#お茶漬けの素で即席豚炒め

おはようございます❗今日は、娘のみ❗次男は文化祭の為お弁当いりません😃

今日は、
塩昆布入り卵焼き
肉じゃが(レンジで作りました)
ピーマン、ニンジン、牛肉炒め
ししゃも、ミニトマト

今日もよろしくお願いします❗#今日のお弁当#お弁当作り#お弁当記録#高校生お弁当#サラメシ弁当 #レンジレシピ

.
#今日のごはん
他にも5個くらい作って保存しといたから
しばらくはお料理しなくても生きていけそう💭笑
.
テニスできなかったのは残念だけど、
ネイルも変えちゃえたし、(笑)
(前の長持ちさせようと思ったのに←)
それなりに充実した休日であった☺️☺️✨
.
.
#山本ゆり #shunkonカフェごはん #おうちごはん #ひとり暮らし #ひとりごはん #自炊 #クッキングラム #手作りごはん #パスタ #豚バラとねぎのスパゲティ #豚バラ #ねぎ #じゃがいも #OL #社会人 #foodstagram #cooking #girl #foodpic #レンジ料理 #レンジレシピ #主婦力 #🍝 #🍴 #🍳

.
.
.
#2017年10月21日 #熊本
#今日のお弁当 #お弁当 #お昼ごはん
#一人暮らし #ひとり暮らし #自炊
#もち麦 #もち麦ごはん
#レンジレシピ #作り置きおかず #作り置き
.
.
❁menu❁
もち麦ごはん
ポーチドエッグ
キーマカレー ✻
(周りはサラダ🥗)
.
.
ポーチドエッグもキーマカレーも
レンジだから簡単\( ¨̮ )/♡
これまた軟骨入ってます笑
コリコリ!
リボンはチーズ⋈*.。
.
溶けちゃうから昨日のうちに撮ってました笑
.
美味しかったー\( ¨̮ )/♡
.
.
.
土曜…朝から雨……
完全に「ワールド☆サタデーグラフィティ」が
脳内に流れる‪☺︎‬
東京じゃないけど笑

*
今日の夕飯は鶏おこわ🍁
*
秋っぽく炊き込みご飯食べたいなーって思ったんだけど、もち米食べたくなっておこわにしてみた!
*
レンジで簡単に美味しくもちもちに出来ました◎
*
#おうちごはん #夕飯 #晩ごはん
#鶏おこわ #おこわ #もち米 #レンジレシピ #簡単 #おいしい #もちもち #鶏胸肉 でも #しっとり #しいたけ #にんじん #autumn #秋 #秋ごはん #和食 #Food #Foodpic

#男子ごはん #マカロニサラダ #手抜きレシピ #レンジレシピ #制限食 #ゆる制限 #低糖質 #低脂質 #減塩 #ローカーボ #ロカボ #ローカロリー #ではない #2人前 #マカロニ50g #玉ねぎ小1/2個 #にんじん1/4本 #きゅうり1/2本 #マヨネーズ
✔某A様の配信見てたらマカロニサラダ作るのに悪戦苦闘してドタバタしてたので
✔簡単に作れるレシピをここに記しておきます笑
✔まずマカロニなかったので買ってきました
✔そのマカロニを耐熱ボウルに入れて浸るぐらいの水を入れレンジへ(ゆで時間3分なのでレンジの場合倍の6分ぐらい)
✔ゆでたマカロニをザルにあけて冷水で〆たあとオリーブオイルをまぶしておきます
✔千切り状した玉ねぎとにんじんを卵と一緒に耐熱ボウルに入れまして卵の黄身に数ヶ所穴を開けレンジで3分(ここが手抜きポイント!ゆで卵を作らずレンジでやっちゃいます)
✔加熱されるとこんな感じになるので卵を崩しながら混ぜて冷ましておきます
✔そこにマカロニと輪切りにしたきゅうりを加えてマヨネーズで和えます
✔完成!(これは仕上げに粗挽き胡椒ふってます)
✔手抜きってのもあるけどたぶんこのほうが卵がしっとりしててマカロニと絡みやすいです
✔玉ねぎとにんじんも加熱したほうが甘味が出て美味しいです
✔思ってるマカロニサラダかどうか分からないけど参考までに🙇

今日の楽ちん#朝ごはん

#梅干入りのおむすび
#しそ昆布おむすび
#ココット皿目玉焼き
#フランクフルト
#ばなな
ココット皿にお弁当用のカップをセットして卵おとして、その上にキッチンバサミで切りながらベーコン乗せてトースターでチン。

フランクフルトも#レンジでチン

#レンジ#レンジレシピ#楽ちんあさごはん#あさごはん#あさめし #モーニング#おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #おにぎり#おむすび

.
#今日のごはん
#親子丼
昨日はほんとに21時前に寝ちゃったから
今日はもうちょっと起きてる予定。
ネイル変えたいなって、いろいろ見てたから、
多分、これから変える。無になれるタイム。
もっと上手になりたいな💭💭
.
#山本ゆり #shunkonカフェごはん #おうちごはん #ひとり暮らし #ひとりごはん #自炊 #クッキングラム #手作りごはん #鶏肉 #OL #社会人 #foodstagram #cooking #girl #foodpic #レンジ料理 #レンジレシピ #主婦力 #🐔 #🐣 #🥚

新しいレンジのレシピで、さつま芋の甘辛煮を作ってみた。簡単に出来た。お弁当のオカズ作りに活躍してくれそう。
#さつまいも #レンジレシピ#秋#お弁当#おかず

#夕ご飯#昨晩 #レンジレシピ
#鶏肉のみぞれ煮 #魚河岸揚げ #トマトとレタスのサラダ
そして、昨日から玄米ごはんにしばしの間、切り替えることにしました😋

#夕ご飯#昨晩 #茶碗蒸し#レンジレシピ #おうちごはん#レタスと豚肉とピーマンの冷しゃぶ#ゴマだれ#茄子のポン酢和え
茶碗蒸し💕作って見ました!が、やっぱり今回も巣が開いてしまいました😅レンジとにらめっこしてたんですけどねぇ〜。

#玉ねぎコンソメバター #レンジレシピ #簡単ごはん #フォトジェニック
Webで見つけて早速作ってみた。超簡単で美味しそう!

今日もらくちんレシピというか
余り物と加工済の魚www

〇とり五目炊き込みご飯
〇白身魚のチーズ焼き
〇塩キャベツ
〇ふろふき大根

#ひとりごはん#炊き込みご飯#魚#塩キャベツ#ふろふき大根#かたい#レンジレシピ#余り物

お昼食べ過ぎたんで、夜は蒸し野菜と赤野菜サラダ🍅
ゴマだれにお酢をいっぱい足して出汁醤油少々…… 酸っぱウマ( ゚Д゚)
あ、蒸し野菜には豚肉のせてます🐷 やっぱり肉なかったらねー😋
#蒸し野菜#蒸し料理#やさい#野菜
#サラダ#野菜サラダ#レンジレシピ#ゴマだれ
#ヘルシー #野菜たっぷり #野菜蒸し
#豚肉

.
自分ごはん♫
小松菜とキャベツとツナのスパゲティー🍝
.
大好きな @yamamoto0507 山本ゆりさんのレンジonlyレシピ😋
.
ジップコンテナに、パスタと具と調味料全部ぶっ込んで、水を250mlいれて表示+3分チンするだけ✨
.
250mlと+3分だけ覚えとけば、味や具材を自由に変えれるし、なんという神対応レシピ✨
.
しかも、洗い物コンテナ(普段はコンテナのまま食べるんで😎)と箸だけ!
.
パスタ茹でたあとの鍋のヌルヌル処理から解放されるし、ほんま素晴らしい〜😍
.
.
#山本ゆり
#山本ゆりレシピ

マーラーカオ馬拉糕
ホットケーキミックスとレンジでサクッと作りました☺
#マーラーカオ #レンジレシピ #カロリー控えめ #簡単レシピ

2017.09.07
.
おうちごはん😋🍽
お弁当🍙の残りで、バランス悪っ🙈💦
ダッカルビチーズ…💓😍 .
#おうちごはん #まごわやさしい #ダッカルビチーズ #健康 #レンジレシピ #レンジでヘルシー #簡単ごはん

#お弁当 #パパ弁当 #たっきーママレシピ #レンジレシピ #トイプードル #デカプー #ヨークシャテリア #ヨーキー
.
.
.
レンチン タコライス
.
.
.
今日は娘もうーたんも体調が悪いらしくて(^^;;
.
.
おにぃたんに変わってもらいました…
が…
誰もやる気なし(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
.
.
今日はおやすみだけど…
またまたポスティング週間…📬
.
今週から新たに2区間 増やすので 毎日 ポスティングしてる感じになるのかな?
.
.
大丈夫かな?
とりあえず頑張ってみます💪
✧FIGHT✧ ٩(๑•̀ω•́๑)و

.
そういえばおととい #レンジ でつくった
#ぶり大根 が美味しすぎて #🐟 #🐠
色があんまり可愛くないけど
まじで美味しかったのこれ!!!
夏が終わるのやだやだうるさいくせに
ご飯はあっさり夏をやめる(笑)
.
.
うしろに耐熱コンテナ写っちゃてる(笑)
.
#山本ゆり #shunkonカフェごはん #おうちごはん #ひとり暮らし #ひとりごはん #自炊 #クッキングラム #手作りごはん #ぶり #大根 #OL #社会人 #foodstagram #cooking #girl #foodpic #レンジ料理 #レンジレシピ #主婦力 #🍚

【 レンチンピーマン 】
-
①ピーマンを切る。
-
②①に油をきったツナ、鶏がらスープの素、
塩こしょう、ごま油を入れ、混ぜ合わせる。
-
③600Wの電子レンジで3分ほど温め、
よく混ぜ合わせたら、完成🍴
-
#recipe #副菜 #ピーマン #レンジレシピ

しらたまデザート

#ルルとララ パート2#しらたまデザート #ココア味#チョコレートソースをかけて #抹茶味#あんこを添えて #みたらし が普通に一番美味しかった😋 #8歳#子どもとクッキング #簡単デザート
そう言えば、私も子どもの頃、お料理らしい本読んだなぁ~#こまったさん #わかったさん でも、料理に興味無くて、工作は好きだったけど、一番は、外遊び❤ってタイプでした…

それにしても、#ルルとララのレシピ 絵が可愛いい上、解りやすくて、#レンジレシピ で有りがた~い本です❤ありがとうございます😆🍀

2017.8.23 ©︎CERVO BIANCO

🌼🌼🌼淡路島の玉ねぎハンバーグ〜レンジで料理〜🌼🌼🌼

🌻合挽きミンチ、塩、胡椒、酒、玉ねぎのみじん切り、卵1個、カレー粉をいれてまぜる

🌻玉ねぎを輪切りした外側の輪に混ぜ合わせた具材をいれて ラップして600w4分〜加熱

🌻ピザ用チーズをのせて 600w3分〜加熱して 出来上がり

🍀玉ねぎの甘さがあり、美味しい😋


#料理 #料理家 #料理本 #料理写真 #料理教室 #おうち時間 #クッキングラムアンバサダー #簡単レシピ #ハンバーグ#玉ねぎ#淡路島#レンジレシピ#ダイエット #ヘルシー#カレー味 .

ブラウニー作った🍫🍫🍫
.
これ作り始めから完成までたったの15分なのよ。なんたって電子レンジで作るもんで。オーブンだと焼く時間長いけど電子レンジだとたったの1分30秒。オーブンを開ける際の瞬間って大好きだけど、これも全然アリっ👏
.
-材料-
板チョコ1枚(50g 今回はMeiji使用)
卵 1/2個
砂糖 大さじ1
生クリーム 大さじ3
薄力粉 20g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
くるみ 適量
.
-作り方-

1.チョコは細かく刻み湯煎しておく。
2.ボウルに卵、砂糖を入れもったりするまで混ぜ、チョコレート、生クリームの順に入れ、その都度よく混ぜる。
3.粉類をふるい入れぐるぐると手早く混ぜ、粉気が少し残ってるくらいでクルミを加えさっと混ぜる。
4.耐熱のタッパーにラップを敷き、3を流し入れふんわりラップをして600wで1分30秒加熱(お家のレンジによって熱の伝わり方が異なるので様子を見ながら)少しゆるいくらいで止め、余熱で火を通す。
冷蔵庫でしっかりと冷やすと美味しいですよー😋❣️とろんと生クリームがたまらんです。

Most Popular Instagram Hashtags