#レンジファインダー

3941 posts

TOP POSTS

PLAUBEL makina67…中判で撮りたいなと思った時は、こいつの出番です(マミヤ6とセットで)
名前こそドイツのプラウベルですが、実は純国産で、設計は小西六(konica)レンズはNikonが供給、組立生産はmamiyaという恐ろしいスペックのカメラです。


#中判カメラ #makina #67 #レンジファインダー #フィルムカメラ #好き #120film #filmcamera #rangefinder #filmisnotdead #filmlover #filmlove #madeinjapan #nikkor

今日も終わり。
とりあえず明日まで(^_^) やり過ぎな加工も意外とありかもね。笑

#カメラ #写真 #レンジファインダー
#加工し過ぎ

ほぼ無表情は珍しい。笑
シティボーイ、シティガール、パリピ、バイク乗り、撮られてくれる人募集、このままだとパソコンの中ほとんどバイクの写真になっちゃう笑笑
#leica #leicam9 #レンジファインダー #フィルム



おじいちゃんカメラ生き返りました👴
56年前のカメラ……笑。


#使い方分かる人急募
#canon #film #レンジファインダー #多重露光

花粉症の後の発熱と言う毎年のルーティンを耐えしのいでたけど名古屋から帰って来て気が抜けてやっちゃいました。明日はメトロにROVOを見に行きたかったけど断念します。最後にネットで超格安で買ったロシアンカメラをここで自慢して満足しながら寝ます。どうやっ!このまがいものカメラは!
#kiev4a
#ロシアカメラ
#コピーコンタックス
#レンジファインダー
#戦後に捕虜になったドイツ人がロシアで作ったまがいものドイツカメラなんだって

MOST RECENT

D

PLAUBEL makina67…中判で撮りたいなと思った時は、こいつの出番です(マミヤ6とセットで)
名前こそドイツのプラウベルですが、実は純国産で、設計は小西六(konica)レンズはNikonが供給、組立生産はmamiyaという恐ろしいスペックのカメラです。


#中判カメラ #makina #67 #レンジファインダー #フィルムカメラ #好き #120film #filmcamera #rangefinder #filmisnotdead #filmlover #filmlove #madeinjapan #nikkor


.
お手軽フィルムカメラ◎
現像どこがいいか悩む。。。
.
.
#canonet #canon #film
#filmcamera #camera #35mm
#カメラ #フィルムカメラ
#レンジファインダー
#空 #雲 #手

フィルムカメラが集まってきた。
オトンからもらったcanonの一眼,妻の両親のPENTAXの一眼,妻の祖父のOLYMPUSのレンジファインダー。
どれもちゃんとシャッターきれるけど、どれもそこそこ調子悪いとこあるので時間をみて少しずつでも直して掃除して使えるようにしたい。
一眼のはだいたい40年ぐらい前のもので、レンジファインダーのは55年ほど前っぽい。
自分たちが撮られたであろうカメラ、義父が子供時代に撮ってもらったかもしれないカメラで、同じファインダーから覗いて同じレンズ通して息子を撮る。
まだ出来んけど考えるだけでワクワクする。

#フィルムカメラ #一眼レフ #レンジファインダー #canon #pentax #Olympus

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags