#レモンティートゥリー

55 posts

TOP POSTS

#ハーブティー#レモンティートゥリー#レモンヴァーベナ #アニスヒップ#メキシカンスイートハーブ #ハーブ園
今日のハーブティー🌿
レモンヴァーベナ、レモンティートゥリー、アニスヒップ、メキシカンスイートハーブ

Myハーブ園から摘みたて🎵
お味はさっぱり系かな。この前レモンティートゥリーとレモンヴァーベナだけのときはほのかに甘味のあるマイルドな味でした。
今日はみんな摘み頃だったから全部淹れてみた。

さて明日は商品撮影だからもう少しパワーストーンアクセサリー作るかな。

そして結果 虫に刺されてしまったとき用にアロマブレンドオイルを作ってみました。

炎症を抑えるカモミールジャーマン 解毒作用と刺された跡を残しにくくするラベンダー(今回はスパイク)あとレモンティートゥリーも痒みに効くとの話を聞き付けてブレンド!

万が一刺されたら大至急塗ってみますね

果たして⁉︎ #カモミールジャーマン#スパイクラベンダー#レモンティートゥリー

欲しかった本がやって来ました❤

めったにデザイン石けんは作らないし精油も使わないのだけどレモンティートゥリーの侵出オイルがあったので作ってみました🌿

普通のデザインですら大変💦

いつか素敵なデザイン石けん作ってみたいです

#ハチブンノハチ
#素敵な石けんたち
#ハーブ石けん
#レモンティートゥリー
#普通のデザイン

私の気管支喘息を心配して友人がアロマオイルを買ってきてくれました♪
クルマにも香りを付けてみたらとっても快適~♪Mえさんありがとう~❤
#アロマオイル #レモンティートゥリー #とってもいい香り💕 #呼吸が楽

なんて日だっっ!

旦那と子供2人共インフルエンザて…(T_T)
私だけが元気!
青汁パワーでしょうか(笑)

1日中 家族全員がマスクしてるので、マスクスプレー作ってみました。
って遅いですかね( ̄▽ ̄;) #インフルエンザ
#マスクスプレー
#レモンティートゥリー
#ユーカリ・ラディアータ
#精油の選択間違ってないかな

レモンティートゥリー収穫。蜂蜜少々でハーブティー。#ハーブ#レモンティートゥリー#ハーブティー

今日は2回蒸留。優しく香りが漂い、癒された。 #レモンティートゥリー #ドライハーブのブレンド
#ハービック

MOST RECENT

#ハーブティー#レモンティートゥリー#レモンヴァーベナ #アニスヒップ#メキシカンスイートハーブ #ハーブ園
今日のハーブティー🌿
レモンヴァーベナ、レモンティートゥリー、アニスヒップ、メキシカンスイートハーブ

Myハーブ園から摘みたて🎵
お味はさっぱり系かな。この前レモンティートゥリーとレモンヴァーベナだけのときはほのかに甘味のあるマイルドな味でした。
今日はみんな摘み頃だったから全部淹れてみた。

さて明日は商品撮影だからもう少しパワーストーンアクセサリー作るかな。

8/2は待ちに待ったハーブの日🌿✨
ハーブ工房でハーブの苗にエッセンシャルオイルやハーブウォーターを買い集め💖
教えてもらったハーブティーのハーブを頂いたので、ざっくり飾ってみたらテンション上がるゥ〜〜😘 #ハーブ#commun_garden #レモンマートル#レモングラス#レモンティートゥリー#ハーブ工房花ふう#ハーブの日#herbalife #herb #lemon_grass#lemon_myrtle#lemon_tea_tree

私の気管支喘息を心配して友人がアロマオイルを買ってきてくれました♪
クルマにも香りを付けてみたらとっても快適~♪Mえさんありがとう~❤
#アロマオイル #レモンティートゥリー #とってもいい香り💕 #呼吸が楽

久々postです(*u_u)
こんばんは〜🌙✨
.
.
.
先日の「新しいチャレンジ」はコレでした💕アロマワックスバーもしくはアロマワックスサシェです☺️🌼
.
固まるの早くて焦ったぁぁぁ💦オイル入れすぎて匂い強烈〜💦とかなりましたが、様にはなったかなぁ?♡
.
やっぱりハンドメイドの時間はリフレッシュできます😚💕
.
.
.
#アロマワックスバー #アロマワックスサシェ #ハンドメイド部 #ドライフラワー #アロマオイル #レモンティートゥリー #レモンティーツリー

予約していた蒸留器が届き、早速レモンティートゥリーを蒸留🎵

あっと言う間に150ml以上ものハーブウォーターが採れた💖

すごくいい香り❤️ #アロマテラピー
#ハイドロゾル
#ハーブウォーター
#イドラテラピー
#アクアロム
#手作りスキンケア
#レモンティートゥリー
#ハービック
#色は黄色
#無農薬のフレッシュハーブ30グラムあればください

初夏のハーブスワッグとボディージェル作り*

hanaしごとgecho×mon*chou chou
コラボws開催しました♡

たくさんの花材と植物の香りとaromaの香りとすっきりとした香りが漂う空間にて
今回も愉しい時間となりました♪

ご参加してくださいました皆さま
本当にありがとうございました♡

はじめましてのお客様も、小さなお子さまと一緒にきてくださった方も、またいつも、愉しみに足を運んでくださるみなさまにも、感謝でいっぱいです(*˘︶˘*).。.:*♡

まだ素敵なpic たくさん♪
はじめて作ったハーフムーンスワッグ
なかなか難しかったけど、もくもくと集中して、時間を忘れました☆
#monchouchou #aroma#季節を愉しむ
#初夏のコラボws#ユーカリ#ハーブスワッグ
#ひきしめボディージェル#ジュニパー#グレープフルーツ#レモンティートゥリー

気持ちを軽くする、集中力アップ
炎症を抑える、痛みを和らげる

#アロマテラピー#レモンティートゥリー#虫除け#ペットのノミ除け#殺菌#アウトドア#デオドラント

#芳香蒸留器 を購入し、一緒にもらった#植物
#ティートゥリー#レモンティートゥリー#冷蔵庫 で保管中。
来週、再来週で蒸留会を実施してみようかと思います。
ご参加されたい方でご希望の日があればお知らせ下さいね(*^-^*)
#蒸留水#お土産#アロマクラフト も作れます。#ルームコロン#美容オイル どちらか、#自分だけのオリジナル を作って#アロマな生活 を!
#蒸留器 は別途ご紹介します!
#irodorilife #津市のおうちサロン#アロマトリートメント #アロマテラピー #アロマテラピー教室 #aromatherapy #三重県 #津市 #mie #tsu #ハーブウォーター #herbwater

追加購入。コレはイイ。
#ローズウォーター
つけた直後はキレイになった気がする(笑)
#精油#レモンティートゥリー#エッセンシャルオイル
#アロマ#生活の木#癒し#アラフォー

えー、続きまして今夜はレモンティートゥリー蒸留中。いい香りが漂ってる。おおっ!僅かにオイルも!!!#蒸留 #蒸留水 #フローラルウォーター #自作蒸留器 #レモンティートゥリー #レモンティーツリー#ハーブウォーター

#津市 にある#タナカ園芸 さんを見学させて頂きました。さまざまな種類の#ティートゥリー を育てて#販売#精油#抽出 まで手がけておられます。
#家 から近い場所でこんなところがあるなんて、とても嬉しくなってしまいます。
#写真 はまさに#レモンティートゥリー#水蒸気蒸留 しているところです!部屋の中は#いい香り が充満♡
レモンティートゥリーの精油は黄色なので、境目も分かりやすい!
釜の中にはぎゅうぎゅうに枝葉が約4キロも詰め込まれています。
近々、うちにも#ハーブウォーターが手軽にとれる#ハービック という#芳香蒸留器 をお迎えできます。楽しみ~♡
#irodorilife #津市のおうちサロン #三重県 #mie #tsu #アロマテラピー #アロマ教室 #アロマトリートメント #aromatherapy #日本産精油

通りがかったイベントで見つけたハーブのお店。
たくさんの種類のハーブが置かれていました。

虫除け効果が高いと紹介されていたレモンティートゥリー。
大きくなったらリースを作って玄関先に飾ろうっと。

#ハーブ #レモンティートゥリー #玄関先虫除け #ハーブでリース

欲しかった本がやって来ました❤

めったにデザイン石けんは作らないし精油も使わないのだけどレモンティートゥリーの侵出オイルがあったので作ってみました🌿

普通のデザインですら大変💦

いつか素敵なデザイン石けん作ってみたいです

#ハチブンノハチ
#素敵な石けんたち
#ハーブ石けん
#レモンティートゥリー
#普通のデザイン


おはようございます。
久しぶりの朝ごはんpicです。
夜明けが早くなりましたね。

小学校の給食は昨日で終わり、今日から息子のお昼ゴハンがいります。
息子は早く帰れて大喜びですが、母は給食の有り難みをひしひしと感じております。

2017/3/22 今朝の香りは
#レモンティートゥリー
#ホーリーフ
#グレープフルーツ
#ラベンダー

レモンティートゥリーはかなり香りが強いので少量を使い、同系統のグレープフルーツの香りで爽やかさを足しました。
ラベンダーを加えるとブレンドがまとまります。

お天気は良いですが、気温が低く風が冷たい朝です。
まだしばらくは暖かくしてお過ごしくださいね。

#アロマ#アロマテラピー#今朝の香り#インテリア#マンションインテリア#マンション暮らし#朝ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#子育て#小3男子#年長女子#13歳年下夫#暮らし#シンプルライフ

今日は2回蒸留。優しく香りが漂い、癒された。 #レモンティートゥリー #ドライハーブのブレンド
#ハービック

🌿
*
3年前、結婚式の準備でエステに通い始めた時、冷え性であることを知った。
自覚はないのに。
30代になって体調や肌の変化を感じるようになり、もう少し自分の身体もいたわってみようかと。
*
写真はハンカチではなくて布ナプキン。
左からリネン、アルティメイトコットン、パイル。全部裏地はネル。
洗濯の時に使うアロマオイルで気分も落ち着き一石二鳥。
月1イライラする自分が嫌だったから、これで少し変わればいいなぁ。
#布ナプキン #nunonapukin #remedygarden #cotton #ultimatecotton #flannel #pile #リネン #ネル #パイル #madeinjapan #aroma #aromaoil #アロマオイル #レモンティートゥリー #生活の木 #organic 布もオイルも#オーガニック
#精油 #green #癒されたい #いたわる #冷え性 #いい天気

Most Popular Instagram Hashtags