[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#レトロゾール

527 posts

TOP POSTS

*
*
D3
*
*
予想通りリセット~。覚悟していたからあまり悲しくはなかった。まだモヤモヤすることはあるけど、旦那さんとも話し合ってとりあえず今の病院であと2回人工授精を続けてみて、それから考えようと結論になりました。今日はクリニックへ。クロミッドを3周期使ったので、今週期からはレトロゾール(フェマーラ)を内服して卵の成長を見てみることに。以前カウンセリングで聞いたけど、お高いんですね、やっぱりこの薬…。内服するときは値段をかみしめて気持ちをこめて飲みました(笑)
そもそも自力でいつも排卵するのに、誘発剤を使うのはわかっているけど…多少抵抗はある。
でもフェマーラに変えて妊娠した!って人の話も多く聞くし、ちょっぴり期待してしまう!!
いつも生理がくると自分を責めて責めて、自分の体なんてポンコツだーくそー!と思っていたけれど、何かで妊娠は生理当日から始まってる、生理当日は妊娠0日ってのを見て、それではダメだなぁ、と反省。今月も生理がきてくれてありがとう、今度産まれてくる子のためにベッドを綺麗にしてくれてありがとう。働いてくれた卵巣も精子もありがとう、って自分の体に感謝をこめて労ることを心掛けました*
責めてばっかりじゃ、そりゃ赤ちゃんきてくれないよな~~
くよくよしてたって、同じ時を過ごすなら前向きに頑張ろう、て思えた今週期!!!
私も体も精子も頑張れ!!!
うまくいくといいなぁ(^^)
#不妊治療#人工授精#人工授精4回目#フェマーラ#レトロゾール

💊お薬飲み忘れがち
とりあえず冷蔵庫に貼って自己主張させてみる
#妊活
#不妊治療
#レトロゾール

D5
.
.
今日は生理後の受診に行ってきました。
エコーで右と左に
小さな卵が3つ4つ
👨🏻たまごありますね〜
今こうやって卵がいくつも
出てきてるのはいいことですよ〜.
先生曰く、排卵をする卵の個数を
増やしてどれかキャッチされる
ような治療をしているそう。
👨🏻やれることはきちんとやってるので、頑張りましょうね。って.
えーん😭先生優しいお言葉泣けます😭.
.
レトロゾールは、早く排卵する
こともあるし、遅い場合もある
らしく、いつ排卵になるかは
分かんないけどとりあえず!
頑張って薬飲もう。
.
.
大事な日が仕事とかぶりませんように🙏.
.
内膜と卵が無事に育ちますように🙏.
.
#D5#レトロゾール #人工授精3回目 #30代妊活

またまたpostすみません💦
クロミッドからレトロゾールに変更する事になりました。
比較的副作用が低いので、とりあえず今日から2日間だけ飲んでみます!
いつもはエコーもぱっぱと終わるのに、今日はだいぶ長く、生理痛重いでしょ?って聞かれましたが、それとレトロゾールは関係あるのかな??
来週また卵胞チェック。
クロミッドほど強くないみたい。
写真は全く関係ないですが、息子と行ったディズニーライブです 笑 .
.
.
#アラサー妊活 #2人目妊活
#黄体機能不全 #レトロゾール
#人工授精

ノルバデックスが半年ちょっとで効きが悪くなり、今飲んでるレトロゾールが飲み始めて10ヶ月くらいだと思う
効きが悪くなってきてしまった
まだ他にもホルモン治療できる薬はあるみたいだけど

今日はPET-CTを撮ってきた
骨とリンパ以外の転移がないかどうか

転移が見つかれば化学療法を受けることになる

この2、3週間原発巣に痛みが出てきた
ジンジン、チクチクするような痛み

結果は先生の都合で再来週... 写真は職場の人たちとのランチ🍴
婦人会💕

このお花も食べられるんですよ~😋 #breastcancer#PETCT#レトロゾール#ノルバデックス#やりたいこといっぱい

2回目の卵胞チェックに
いってきました!!
.
前回よりは少しずつ大きくなっているものの
排卵までには至らず、多嚢胞のままで
いっぱい卵胞がありました!
子宮内膜も7ミリと薄いです😵
D20でこれなので、
次に進みましょうか!と言われ
今日からソフィアaで強制リセットして
クロミッドの代わりにレトロゾールを服用です💪
.
さあ!今度こそ!私の卵胞ちゃん
育っておくれ😝💗
.
主人の帰りが仕事上遅い事を話していて
昨日も遅かったの〜?大変ね~なんて
話しながらチェックしてもらってて
旦那さんに合わせてたら体参っちゃうよね
体調崩さないように気をつけて!

おっしゃってくれて、
なんか普通の事なのに、
ちょっと嬉しかったです。笑
.
私事で、実家の母の入院やら手術もあり
なんなら腫瘍とれなくて大きい病院に転院と
不安な事があったり、
仕事でちょっと変わったお客さんに
当たってしまってとばっちり受けたり
心身共に疲れていたので、
普通の事が嬉しかったのかな…笑
.
今日は寝不足な上に朝から病院と
とばっちりでいつもより早く
仕事で動いているのでぐったりですが
明日はお休みなので頑張ります😝
.
みなさんも、ストレスためないように
マイペースにのんびりと過ごして
風邪などひかぬようご自愛ください❤️
.
.
#多嚢胞性卵巣症候群
#妊活初心者
#レトロゾール
#ソフィアa


クロミッドからレトロゾールに切り替えて5日間5錠。
効果がでず5日間追加。
それでも大きくならずで注射を追加。
3回うってもダメで、追加で倍の量を2回。

今日の注射は特別痛かったなー
同じ薬と注射をしてる人を今日は5人見たけど大きくならなかったのは私だけだと言われてショック。。
車で待ってくれてた主人の顔を見た瞬間涙がこぼれてきました😢
治療をはじめて10ヶ月ほどなるけど初めて泣いてしまった💦

左が大きくなってきてるから今日も倍の量を注射して次は水曜日に検診。
これで大きくなってなかったら今回はリセット。

気分が落ち込んでしまうけど、前向きに頑張らないとな!
よし、よし、よし!
がんばる。

#多嚢胞性卵巣症候群
#妊活仲間募集中
#1人目妊活
#レトロゾール
#クロミッド

妊活を忘れて旅行ちゅうー!
だけどあいにくの雨で悲しい😭

体温測ってないので排卵が近いのかどうかもサッパリ分かりませんが
二日前位に下腹部痛が…😣 ソコソコ強い痛みだったからOHSS!?とか思ったけどただの排卵痛かなぁ?
新しい薬が効いて排卵してくれるなら多少痛くても我慢しなきゃ🤔

旅行終わったら排卵チェックです😄
いい結果が出るといいなぁ♪

#2人目妊活
#レトロゾール
#うまく排卵しますように

D8
やってしまった…レトロゾールを夕食後に5日間飲むのに2日目の夜飲み忘れた。。。次の日の朝気づいてその時飲んでしまったんだけど大丈夫だったかな😭うまく薬効かないかもなぁ💦
でももう過ぎてしまったから考えてもしょうがない💡うまく排卵することを祈りつつ自然に過ごそうと思います✨

私の仕事は月末に近づくにつれて忙しくなるのでその辺りの通院は避けたい💦ですが今周期は卵胞チェックの日が月末あたりに被りそうです。。なんとか早めに帰れればいいのですが😖

来週のクリニックまではタイミングもとらなくて良いとのことなので、それまでは妊活意識せず過ごします✨
うちは夫婦生活の回数が元々少ないので、タイミング指導が入ってもなんとなく恥ずかしくて伝えづらいです。なので旦那さんから次はいつタイミングなのか聞いてもらうようにしてますが、みなさまはストレートに伝えてるのでしょうか😅
#不妊治療#多嚢胞性卵巣 #レトロゾール #一人目妊活 #妊活仲間募集中

MOST RECENT

昨日あたりから吐き気が…😵
#排卵 から6日目。
まだまだ#着床 もしてない時期だもんね。
#PMS かなぁ。


#高温期 なのに体温がいつもより0.2度ほど低め。
遠目から見ると二層にはなってるよね‼️(と言い聞かせるww)

今週期も気弱😭
諦めモードだぁ。

#妊活 #不妊治療 #多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS #ゴールデン期間 #レトロゾール #デュファストン #30代妊活
#仲間募集中

2回目の卵胞チェックに
いってきました!!
.
前回よりは少しずつ大きくなっているものの
排卵までには至らず、多嚢胞のままで
いっぱい卵胞がありました!
子宮内膜も7ミリと薄いです😵
D20でこれなので、
次に進みましょうか!と言われ
今日からソフィアaで強制リセットして
クロミッドの代わりにレトロゾールを服用です💪
.
さあ!今度こそ!私の卵胞ちゃん
育っておくれ😝💗
.
主人の帰りが仕事上遅い事を話していて
昨日も遅かったの〜?大変ね~なんて
話しながらチェックしてもらってて
旦那さんに合わせてたら体参っちゃうよね
体調崩さないように気をつけて!

おっしゃってくれて、
なんか普通の事なのに、
ちょっと嬉しかったです。笑
.
私事で、実家の母の入院やら手術もあり
なんなら腫瘍とれなくて大きい病院に転院と
不安な事があったり、
仕事でちょっと変わったお客さんに
当たってしまってとばっちり受けたり
心身共に疲れていたので、
普通の事が嬉しかったのかな…笑
.
今日は寝不足な上に朝から病院と
とばっちりでいつもより早く
仕事で動いているのでぐったりですが
明日はお休みなので頑張ります😝
.
みなさんも、ストレスためないように
マイペースにのんびりと過ごして
風邪などひかぬようご自愛ください❤️
.
.
#多嚢胞性卵巣症候群
#妊活初心者
#レトロゾール
#ソフィアa

.
写真、#妊活 関係ないです笑
最近DAISOで購入したパキラ🌴
.
金運に良いみたいで飾ってます♡
かわいい♡
.
2枚目はふるさと納税で選んだものたち)^o^(
初めてやってみたので届くの楽しみです💕
.
そんなことより、先ほど
#卵胞チェック 行ってきました!
.
前と同じ先生やって、
たぶん同じ曜日だとずっと同じ先生みたい😊
.
先生、おじさんなんですけど
なんだかゆるくて優しそうな感じで
質問もしやすかったです✨
.
#クリニック 通院歴は長いんですが
とことん知識がなくて( ´_ゝ`)
.
#クロミッド 1錠を5日間服用して、
今日の卵胞チェックでは
#子宮内膜 6mm
#卵胞 右10mm 左9mm 7mm
.
って言われて、
.
「普通はどのくらいなんですか?😯」
って聞きました。笑
.
先生からしたらそんなことも知らないのか?
とか思ったかもですが、
.
「だいたいねぇ、クロミッド周期やったら
卵胞20mmくらいには育ってるかなぁ〜
まだ一週間くらい経たないと育たないねぇ〜」
.
って感じで答えられて
私も、「ほぉ〜そうなのか〜😯」ってなって
なんかほっこりできる雰囲気でした🤣
.
今日からまたクロミッド開始!
朝晩で1日2錠を5日間です!
.
前はクロミッドの次に
#レトロゾール 飲んでたんですが…
と聞いたんですが、
.
「レトロゾールでも良いんやけど、
内膜が薄くなるようだったら変える
ってことでもいいかなぁ?」
.
って言われたので、
とりあえず先生に任せよう!と思いました!
.
卵育てるにはやっぱり
クロミッドが一番なのかな?
.
あと、
「卵の育ちが悪いと、成長期間が長くなるけど
それによって質が悪くなるとかはないですか?」
.
って聞くと、
.
「1.2週間くらいなら全然大丈夫ですよ!
それが1ヶ月とかになるとちょっとあれやけど〜
ちゃんと卵が育って#排卵 したら大丈夫やからね〜」
.
って教えてくれたので一安心。
.
今日のクリニックの待ち時間、
#妊活 の雑誌を初めて手に取りました。
.
なぜか今まで妊活の雑誌に抵抗あって。
買うのも、読んでるところを見られるのも
なんか悲観的だったんですが
.
読んでみると ふ〜〜ん😗
って思うこと割とありました!
でもあくまで参考だなぁと思いました!笑
.
葉酸サプリはやっぱり飲む気ないし←
禁酒もしたほうが良いんやろうけど
それがストレスになるなら
我慢しなくていいって書いてたので
.
今まで通りでいっかな!
って気持ちになれました😀
.
雑誌にも書いてあったように
クリニックの先生との信頼関係を
大切にやっていきたいと思います\(^^)/
.
連続投稿失礼しました💕
.
今から旦那さんに頼まれた用事のために
大阪に行ってお菓子を買いに行きます!
そこにしかなくて、オンライン通販は
早くも年内終了みたいでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
.
そのあとついでに母に会って
ランチしてきます♡
.
みなさんお昼からも良い一日を💕
.

.
今日、#クリニック
#卵胞チェック してもらいに行ってきます!
.
そぉいえば今朝気づいたんですが、
前のクリニックでは
#クロミッド 飲み終える日か次の日に
クリニックに行って
卵胞チェックしてもらってたんですが、
.
今回はクロミッド飲み終えてから3日後!
.
そんな誤差ないんだろうけど
前と違うからそわそわ。大丈夫なのかな?
.
どっちみちクロミッド飲み終えてから
すぐクリニック行っても
「卵まだそんな育ち良くないねぇ
注射と薬足しておこうか」
.
って毎回言われるから
今日行ってもまぁ問題無さそうかな。笑
.
#妊活再開 するの3ヶ月ぶりで
記憶が曖昧すぎて#基礎体温表 見てみたら、、
.
友達とシンガポール旅行中に
#レトロゾール 飲んでて
帰ってきてすぐ#人工授精 したやつで
陽性反応見れたことを思い出しました笑
.
(#化学流産 になってしまったけど)
.
なんかほんとに、なにしてても
赤ちゃん来てくれる時は来てくれるんだな
ってもう一回思えました。
.
今朝から基礎体温表の振り返りしてみて
勝手に元気付けられてよかったです。
.
にしても薬飲んでてもがたがたグラフ📉
.
そんな簡単には戻って来てくれないやろうけど
期待しすぎずゆるーく頑張りますっ🙋
.
パートも今のところ私生活に問題無さそうやし
#妊活 のことは内緒にしてますが
午前休や早退したかったら
全然しやすそうなので安心しました!
.
今日は新しいクリニック2回目!
どんな感じなんやろう〜
.
新生活ってクリニックでさえも
なんかわくわくします。\(^^)/笑
.
今回も無事#排卵 まで持っていけますように。
無事タイミングよく人工授精できますように。
.
それさえできたら後は運だと思ってます。
運っていい表現なのかわかりませんが😂
.
きっと未来の私たちのベイビーが
タイミングを見計らって必ず来てくれると
信じてます!!
.
そして読んでくださってる
#妊活中 のみなさんのもとにも
赤ちゃんが来てくれますように👼💕
.

㊗️娘6才のお誕生日〜㊗️ 仕事終わりにバタバタとご飯作ってお誕生日会🎉

じぃじ&ばぁばからはアイスクリームメーカー🍨をもらいました〜💛
パパ&ママからはkids携帯😊

バースデーケーキはアイスケーキにしてみました🎂
おいしかった〜💛 娘のリクエストにより、お誕生日のご飯は…
稲庭うどん、餃子、里芋の煮物、手羽先、ポテトサラダ、トマト
になりました🤣
全部好きなもの💛
なかなか渋いチョイス💦

これからも元気に明るく可愛く育ってね😊❣️ママはあなたが大好きです💛


#乳がん #乳癌 #キャンサー #キャンサーサバイバー #ガン #癌 #乳房全摘 #リンパ節郭清 #ホルモン療法 #リュープリン #タモキシフェン #ノルバデックス #フェマーラ #レトロゾール #抗がん剤 #転移 #骨転移 #リンパ節転移 #癌治療 #ランマーク #ピンクリボン #お誕生日おめでとう

今日は通院日。

な、なんともう排卵していたという…
昨日の夜の下腹部痛は排卵だったのかなぁ。
比較的新しい破裂のあとがあるよーだって!

前回は21日で排卵してたのに、、今回1週間も早い。
予想がつかーん。
念のため1日おきにタイミングとっててよかったぁ。

そして
パパさんの#精液検査 の結果…
全て良好だったー。
よかったー。
前回は正常のやつがたったの0.5%だったからもしかして…とか考えてた。
かなりホッとした。

#フーナーテスト も良好。

#デュファストン いただいて帰ったよ。

さぁて、
これであとは待つのみ。
淡々と。
日々を過ごすのみ。
リラーックス、、 #多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS #不妊治療 #レトロゾール #卵胞チェック

11/10。記録です。

今日は体温がガクっと下がった!

んー、これをどうとらえるべきか。
#レトロゾール 2回目でまだ掴めていないのと、いつもは30〜35日周期だから、まだまだ排卵には早い時期。

けど前回ガクっと下がった日が排卵日だった。
じゃあ今日タイミングとる?

排卵日検査薬使えばいいんだろうけどね。
前に使ったときイマイチ使い方分からなかった。
PCOSだから常に#LHサージ 出てて分かりにくかった。

最近諦め気味のワタシ。
毎回#排卵日 あたりに#タイミング を取るのも辛い。
無駄なんでは???もやもや
って考えてしまうネガティブ思考。
どーせ、どーせ、どーせ、、、って。

もっと前向きに。
冷静に、冷静に、、 #多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS #不妊治療

11/2。記録です。

レトロゾールおとといから開始。

生理3日目になぜか久々の体調不良になってしまった。
頭痛に吐き気。
朝も起きれず、パパさんに色々準備してもらっちゃったよ…
もしかしたら、レトロゾールが関係しているのかも。
明らかにクロミッド周期とは生理も違うんだよなぁ。
生理ってこんなに重かったっけ?!という感じ。

そういえば、まだクリニックに次の予約をしていなかった!
急がねば。

先月はイベントが多すぎて忙しかったから、今月はあまり予定を入れずにゆっくり自分のペースで過ごしたい。
周りに振り回されないように…

#多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS #不妊治療 #レトロゾール

11/29。記録です。

やっとリセット!

長かったー。
どうせダメなら早くリセットしてほしいのが本音。

初レトロゾールは周期が乱れてしまったみたい。
●排卵までに時間がかかる
●排卵済みなのに高温期以降までに時間がかかる
●リセットなかなかしない

うーん、合ってるのか分からないなぁ。
なんかクロミッドの方が私には合っていた気がする。
でも副作用出まくりだった(頸管粘液激減)から使えない。

そもそもレトロゾールは自然周期には近い感じで排卵させるから、もともとの自分の排卵はこんなだった気がする。

でも嬉しい?こともあった!
経血量が増えたこと!
クロミッド周期はほんとに少なくて2日くらいで終了していたのに。
薬でこんなに変わるんだなぁ。

明後日からまた#レトロゾール 服用頑張るぞー。

#多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS #不妊治療 #リセット

私のこれまでの治療歴。
・ 🌼産婦人科🌼
2017.
2月 クロミッド (2錠スタート)
3月 クロミッド
4月 無治療

・🌼不妊専門クリニック🌼
5月 自然周期の確認 カウフマン療法にてリセット
6月 クロミッド (1錠スタート)+プレドニン
7月 クロミッド +プレドニン
8月 クロミッド +プレドニン
9月 クロミッド +プレドニン
10月 レトロゾール
11月 レトロゾール

あと数回でタイミングして1年。
もうそろそろタイミングに見切りをつける時期なのかな。
PCOSは排卵さえすれば妊娠できるんじゃなかったの?
それとも他にも不妊原因があるとか?
前回パパさんの精液検査の結果が悪かったので再検査中なんだけど、、、
それもあるのかな。
今日、結果聞けると思う。
ドキドキ。
私の卵ちんもちゃんと育ってるかな…

#レトロゾール 開始して2回目だからあと1、2回チャレンジしたらステップアップを考えてるって先生に言おう!

#多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS #不妊治療歴 #レトロゾール #クロミッド

アクセサリー作り✨
作っているときは何にも考えず夢中になれる時間💕

明後日は娘のお誕生日なので、これからお誕生日プレゼントを買いに行ってきます🎁
何が欲しいか聞いても、欲しいものないと言う娘…

プレゼントどうしよっかなぁ〜😣 #乳がん #乳癌 #キャンサー #キャンサーサバイバー #ガン #癌 #乳房全摘 #リンパ節郭清 #ホルモン療法 #リュープリン #タモキシフェン #ノルバデックス #フェマーラ #レトロゾール #抗がん剤 #転移 #骨転移 #リンパ節転移 #癌治療 #ランマーク #ピンクリボン #ハンドメイド #アクセサリー #誕生日

*
楽天で注文してた冷えとり靴下が届きましたー💫
結構な軍手感で笑ってしまった😆
最初だからお試しのつもりで500円くらいの安いやつにしました!
*
まだ2回くらいしか履いてないんですけど、確かにいつもよりあったかい気がする☀️
やっぱり安いだけあってまったく冷えないとはいかないですが、足だけが冷たいつらさはかなり軽減しました💕
ちなみに冷えとり靴下の上に普通の靴下を重ねて履いてます👍
本格的な冬になったらもうちょっと厚手のやつを買ってみようかなと思ってます😊
*
体温は相変わらずズルしてる日もあるけど(笑)安定した高温期です🙌
#ルトラール 飲んでるしもうちょっと上がってくれたら嬉しいんだけど😂
結果がわかるまであと1週間ちょっと💦でもフライングはしない予定です!
うまくいってれば着床する時期✨頼みますよー❤️
*
#妊活 #ベビ待ち #不妊治療 #タイミング法 #レトロゾール #ゴナールエフ #自己注射 #1人目妊活 #多嚢胞性卵巣症候群 #冷えとり靴下 #温活 #基礎体温 #高温期 #D25 #流産後 #流産後の妊活

Most Popular Instagram Hashtags