[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#レジスタンストレーニング

468 posts

TOP POSTS

週に十数コマある講義の中で1番面白い講義が月曜3限にある。『レジスタンストレーニング』だ。
レジスタンストレーニングとは外部の抵抗力に対して骨格筋を収縮させて筋力アップや筋肥大を図るトレーニングのことである。ウエイトトレーニングもこの部類に入る。
この講義では主にウエイトトレーニングの正しいやり方、メカニズム、効果、補助の方法などを実際にやりながら学ぶ。
筋力アップという目的はどのスポーツにも共通するし、学んだ知識をそのまま自分の競技力向上に生かすことができるのがこの講義の面白さたる所以だ。
今日はデッドリフトの1RM測定。僕は115kgが限界だったが中には200kg挙げるやつもいて驚きを隠せなかった。そんな中でもATコースのクソキモ担当の上間の類いまれなるキモセンスは輝きも放っていた。
ベンチプレスもスクワットもデッドリフトも伸び代しかないから最低でも後10kgは挙げられる様にトレーニングしていきたい。
#今日の一枚 #レジスタンストレーニング #デッドリフト #脊柱起立筋大爆発 #天理大学の神講師

不安と焦りが比例してねぇ。
.
ゼミはおばあちゃんたちの運動指導👵
おばあちゃんたちがお家でトレーニングできるように冊子作りするのも卒研内容なんやけど…
間に合うんかな?笑
楽しかったからいいか😂
.
#ゼミ #運動指導 #レジスタンストレーニング #自重トレーニング #training

11/19
健康運動実践指導者 実技
名古屋にて資格を取りに行きました!!
試験時間5分のために。。。
他校と違いすぎて、逆に焦ったーーー😅😅😅😅😅
でも、自分を信じてやったから大丈夫でしょう!!
あとは筆記頑張ります✏
名古屋弾丸旅行お疲れ様でした💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃
#名古屋#サンプラザシーズンズ#健康運動実践指導者#実技試験#陸上運動#エアロビ#エアロビクス#レジスタンストレーニング#自重トレーニング#スクワット#フォワードランジ#プッシュアップ#バードドック#クランチ#お疲れした

なんだか、山にいけない連休は気が抜ける。山にいけない時は #レジスタンストレーニング 中心に。

外出しないの嫌だから浜松におでかけ。
でも、#食べてばっかり
#伊藤園 #白玉ソフト
#明日は走る

矢状面のトレーニング動作を出来ない人が、呼吸法がとかファンクショナルトレーニングとかスポーツ障害予防とかパフォーマンスアップがというのはいかがなものか。怪我するときは、飛んだり、急停止、方向転換の時に起こることが多いのではないか。止まった状態で重りをコントロール出来ない人間が、動いている時に自重をコントロール出来ない人間を果たして訓練、指導することができるのだろうか。いったい何が正しくて、何が間違いなのか。それは、本人が決めることか。

#トレーニング #ファンクショナル #レジスタンストレーニング #理学療法士 #スポーツリハビリ

5:30起きで今日からCORE活!

#movement #レジスタンストレーニング

パワーの発生源

優れたアスリートを観察すると、パワーが股関節で発生し、剛性を高めたコアを通して伝達されることは常に明らかであり、コアは決してパワーの発生源ではありません。
彼らは体幹を運動に対抗し制御する手段として用い、運動の発生装置として使うことは滅多にありません(もちろん、投手などの例外もあり、脊椎姿勢の大きな変化でパルスを生み出す人は、最も受傷しやすい人でもある)。 したがって、コアの筋組織は非常に強力でなければならず、他の身体部位のトレーニングを最適化し最善のパフォーマンスを促進するためにコントロールが可能でなければなりません。
したがって、パワートレーニングでは、コアではなく股関節のために実施するべきとされています。
http://nakajima-bonesetter.com/blog/post-9425
#レジスタンストレーニング #神経筋 #training #トレーニング

明日の為に勉強しますか✍️
#レジスタンストレーニング#資格講座

MOST RECENT

11/19
健康運動実践指導者 実技
名古屋にて資格を取りに行きました!!
試験時間5分のために。。。
他校と違いすぎて、逆に焦ったーーー😅😅😅😅😅
でも、自分を信じてやったから大丈夫でしょう!!
あとは筆記頑張ります✏
名古屋弾丸旅行お疲れ様でした💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃
#名古屋#サンプラザシーズンズ#健康運動実践指導者#実技試験#陸上運動#エアロビ#エアロビクス#レジスタンストレーニング#自重トレーニング#スクワット#フォワードランジ#プッシュアップ#バードドック#クランチ#お疲れした

今日は自分をかなり追い込んでみました。

と言うことで先輩トレーナーのガチガチパーソナル!! ウェイトトレーニング

ベンチプレス
ダンベルフライ

背中
ビハインドネック

加圧トレーニング

背中
ローイング


アームカール


ショルダープレス

自分にスキルやポテンシャルがあってもついてやってもらうのとは比べものになりませんね。

改めて実感!! http://www.leo-hcs.com/

#大阪
#大阪天満宮
#桜ノ宮
#加圧トレーニング
#パーソナルトレーニング
#完全個室
#ダイエット
#結果にコミット
#生理学
#ピリオダイゼーション
#レジスタンストレーニング
#ストレッチ
#ワークアウト
#VIP
#ビジター
#芸能人
#モデル
#アスリート

간단하게 할 수 있는 무산소운동
하지만 제일 간단한건 암것도 안하는 것
_

#튜빙밴드 #bodylastics #바디래스틱 #resistanceband #저항밴드#抵抗バンド #レジスタンストレーニング

.
.#宅トレ
.#NTC
.#niketrainingclub
.
.
.フリーのアプリ、ナイキトレーニング✨
.去年から頻繁に使いだしてて、ここ最近はあんまり使ってなかったんだけど、内容はかなり優秀なので宅トレ用にまた使いだしました。
. トレーニングメニューも豊富で時間も最短5分から45分まであり、強度も選べて無料のくせに超優秀✨
.
.とりあえず4週間のプログラム終了✨
.今回は【自重で鍛える】
.このメニューではランも織り交ぜつつも、スポーツ全般共通の動きを意識しつつ、全体的な筋力、筋持久力をあげてくファンクショナル系トレーニングが多いかな🤔
.
.
.スパルタンレースで役立つようなクロスフィットトレーニングも多く、意識して取り入れてました。
.
.基本的にいつもこのカテゴリばかりで頻度や強度をかえてやっていましたが、今日からはダンベル系器具やTRXも取り入れたパワー系のまた新たなプログラム組んでやってみます😄
.
.
#機能性高い40代へ
.
.
#クロスフィット#筋トレ#フィットネス#細マッチョ#腹筋#宅トレ#背中トレ#動ける身体
#フリーウエイト#スパルタンレース#ナイキトレーニング#ファクショナルトレーニング#レジスタンストレーニング#niketraining#NTC#fitness#triathlon#running#nikeplus#fuctionaltraining #spaltanrace#workout#applewatchnikeplus #training

アスリートパフォーマンス朝トレ!!動画それぞれ両脚出力、片脚出力ですがどちらも共通したクセがあります。いずれにしても力のロスが見られますね。これをみるとまだまだパフォーマンス上がりそうですね〜。まだ1回目のセッションですが成長が楽しみです。#アスリート #パフォーマンスアップ #身体能力 #体幹 #操作 #垂直 #高く #速く #自由に #体幹トレーニング #スクワット #レジスタンストレーニング #感覚 #小田原 #茅ヶ崎 #藤沢 #平塚 #パーソナルトレーニング #ジム #スタジオ #studioaunn

今日の朝イチセッションはフットサル県1部で活躍する滝澤選手と。彼は僕がトレーナーとして始めて担当したチームの主力だった。出会ったのは彼が18の頃。1番驚いたのはもう25歳になってたことだ。なにかと付き合いが長いが力強いパワー発揮の為の身体作りとパフォーマンスアップの為の出力能力向上を目標に本日からまたタッグを組みます。#フットサル #県リーグ #ジム #パーソナルトレーニング #パフォーマンスアップ #出力向上#爆発的なパワー発揮#踏み感大事#feet重視#レジスタンストレーニング #スクワット

11月は岡山にある環太平洋大学にてプロトレーナーの方々対象にレジスタンストレーニングの座学と実技の講師をさせていただきます。
運動指導において世界的に最も権威のあるNSCA(National strength &conditioning Association)からの依頼で講師ができることは本当に光栄です。
私以外の先生は大学准教授やトレーニング指導者の著名な方々ばかりで、大変恐縮しておりますが頑張ります。
トレーニングルームがない、ダンベルがない、バーベルがないなどいろいろな環境下でも最大限に効果を出す工夫を実践的にお伝えできればと思います。
また、最近クロスフィットなどでもウエイトリフティングなどを指導したり、行う方も多いと思います。リフティングでも前の会社の後輩で今はラグビートップリーグS&Cコーチである鳥越トレーナーのアシスタントをします。リフティングは独学で習得できるほど簡単ではありません。リフティング指導で実績の高い鳥越トレーナーに基本から応用まで習ってほしいです。

#パーソナルトレーナー#パーソナルトレーニング #ワークアウト#フィットネス #筋トレ#広島市パーソナルトレーニング #ダイエット #アスリート #家トレ #ジムトレ#コンディショニング #エクササイズ #ボディメイク#筋トレ女子 #筋トレ動画 #ワークアウト女子 #動ける体作り #動ける身体 #機能的な身体#スポーツ女子 #パフォーマンスアップ #レジスタンストレーニング #プロトレーナー #環太平洋大学 #体育学部 #トレーナー #アスレティックトレーナー #コンディショニングトレーナー #ストレングスコーチ

本日初開催!
【体力づくり教室】
マンツーマンですが、
一応グループレッスンです(笑)
30分の教室。
お帰りの際には
力を出しきったようで、
二の腕がぁぁぁ😱
と、おっしゃっていました😃
毎月第4日曜日に開催しています✨
(完全予約制です🎵
詳しく知りたい方は
メッセージ下さい) #我孫子市香取神社#社務所#筋トレ#筋肉痛#体力づくり教室#女性向け#初心者向け#パワースポット#レジスタンストレーニング#自重トレーニング#機能的トレーニング#一般トレーニング

講義抜け出して小走り3分のジムへ。三頭筋がいい具合にパンプ。
#猿楽トレーニングジム
#レジスタンストレーニング
#HIT

体脂肪5%かわるだけでここまで見栄えが変わります。

1枚目9%
2枚目4%

減量おわって食べ過ぎた(笑)

反省と心機一転を込め今日から2ヶ月肉体改造!! 何でも落差が激しいと健康的な数値でもどこかしらに不具合が出てきます。
皆さん気をつけてくださいね!! #筋トレ
#胸筋
#腹筋
#トレーニング
#レジスタンストレーニング
#筋トレ女子
#くびれ
#細マッチョ
#誰でもなれる
#モデル
#セミナー
#健康
#筋トレのコツ
#食事テクニック
#パーソナルトレーニング
#グループトレーニング
#短期集中
#無料体験募集

◆ボディバランス・エクササイズ(TokyoBodymakinglab.®)
.....
◆江東区立スポーツセンター・レッスン(2017.10.15)
.....
◆今日はコリオを40分みっちりやってから、筋肉ごとに分けてトレーニングしました💪😉。コリオは呼吸を音楽のリズムに合わせながら、鍛えたい筋肉に効かせていくやり方😊🎵。呼吸を止めないで、なめらかに~なめらかに~✨💃、カラダを動かしていきます😊✨。しなやかに、柔らかい筋肉というゴムを。ゆるめてー伸ばす、ゆるめてー伸ばす・・・そんなレッスンです。輝く様な笑顔になれるボディメイクレッスンです❤⤴😆🎵
.....
◆息を深~~~くはいて。横隔膜を上に引き上げます。その時、肩甲骨は下へ。この兼ね合いで、筋繊維にダメージを与え、強い丈夫な、正しい姿勢に必要な体を支える為の筋肉を、つけていきます。
.....
◆傾いた骨盤の傾斜から、改善していきますので、美しい整った姿勢をつくり、全身の筋肉をバランスよく細く引き締める事ができます。
....
◆自分で、自分の体の痛い所を気持ちよく伸ばせたり、自分で筋肉のコリをゆるめられたら・・・いいと思いませんか?😊✨自分で自分のカラダの事を知りながら。自分で良くするストレッチです。
....
◆体型を変えるダイエット・自体重の筋トレで、理想の体型をつくりましょう❗😊🙌 『ボディバランス・エクササイズ』💃
.....
◆TokyoBodymakinglab.® ○木曜日・秋葉原レッスン・10:15~11:45(90min) ・1回¥2000 ○日曜日・清澄白河(江東区立スポーツセンター)レッスン・10:00~11:30(90min)・1回¥2000 ○火曜日・銀座レッスン・4名様までのセミプライベートレッスン・10:15~11:45(90min) 初回¥4000・月2回¥10000(通常レッスン) .....
◆【ブログhttps://ameblo.jp/conyheart/
『清澄白河ボディメイク』で検索!】
....
#ボディメイク
#子育てしながらボディメイク
#レジスタンストレーニング
#筋トレ女子
#Bodymaking
#Bodybalance
#Bodyandmind
#TokyoBodymakinglab
#体型を変えるダイエット
#ボディバランス・エクササイズ
#東銀座
#銀座
#秋葉原
#清澄白河
#清澄白河ボディメイク研究所
#水上りえ

Most Popular Instagram Hashtags