[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#レゴ収納

506 posts

TOP POSTS

2017.4.24mon
ピカピカ天気の月曜日は気分がいいですね😄✨
.
新学期になり、バスが遅くなったので余裕はできたのですが…ついつい家事までゆっくりになり、なかなかはかどらない😂(笑)
.
明日からまた1人バスの子が増えて、9時過ぎるみたいだから、さっさと済ませる工夫をしなくては😵💦
.
小さいレゴ(classic)のひとり遊びもなかなか上手になってきました。
②枚目の、線対称になにやら作っているあたり。これなんだろ😂
.
レゴ収納は、igでどなた様かのを真似っこさせていただきました。
だいたい「まねさせてください✨」って一言コメントしてるのですが、こちらは見てだいぶ経ってからレゴを買ったので、定かでない…すみません~💦この場をお借りしてお詫び申し上げます~💦💦
.
ダイソーのハガキケースと、それが12個ぴったり入るカゴ。1,300円で完成しました!!
和室のカラボに置いてるので、このカゴごと移動して遊んでます。
.
レゴが増えてきたら、また考えよっと😉💕
.
#レゴ#レゴ収納#ダイソー#DAISO



今週、全部寝落ち!
寝室にお兄ちゃんズと行くとテンション上がって遊んでた娘も一緒に布団にゴロゴロして眠ってくれるようになりました。
断乳してから2ヶ月、どうやって寝ていいか分からず夜中まで起きてた娘もちょっと成長。

そして、チッチと言ってトイレに私を引っ張り2日に渡りトイレでチッチした娘。(3回)
面白がって自分もしてみようと思ったみたい。
そのまま促せばトイレトレーニングになったかな。(いやまだ来年でいいよ)

で、寝るギリギリまでレゴで遊んで、起き抜けにレゴで遊んでる次男。なんだか片付けてって言うのが可哀想で結局このまま。

レゴ入れてる木箱は多分着物入れる引き出し?捨てる前に分解しておいた古いテーブルの脚付けました。レゴ収納迷走中。はぁ。


#悩めるレゴ収納
#レゴ収納
#yumi333333girl

レゴの収納🔸🔹
細かいパーツがたくさん➿
遊び始めるとめちゃくちゃになりますが、夜な夜なまた整理します😵

LEGO収納その後。。。☺ #無印収納
#無印良品
#レゴ収納
12月の投稿のLEGO収納に
👍いいねしていただいた方々ありがとうございます😊
.

また見ていただくご縁があればと
その後のLEGO収納の使い勝手なんかを投稿してみました!
.

無印の仕切板では、パーツが仕切板の下からはみ出してしまい、仕切りの意味なかったです💦😭 あらたに引き出しと小分けケースを買い足し色分けしました‼️
.
化粧ケースで使う仕分けケースが奥行に合いましたね👌(黄緑のパーツのとこ)
100均のは奥行が合いませんでした😫(茶系のパーツのとこ)上に乗せちゃってます(*´-`) 我が家はLEGOクラッシックとパリのレストラン等の大人向けLEGO等幾つかあり、色と量とパーツが多いのです😅
.

無印良品の引き出しは組み合わせれる事、
中身が見える事
キャスターが付けれるので掃除しやすい
のがいいですね。
(両手で押して移動してますが)
.
基本的には子供が探す時に、手でひとかきして底が見えるくらいが適量かなぁと思います😊
.

細かいパーツは、子供達の作る様子を見ながら分類してたら小分けケースがこの数になりました(о´∀`о)
結局親も探しますもんね〜(笑)

2016.8.8

前の#レゴ収納 のレゴはここに置いています♪
*
レゴの収納問題は解決しましたが、他のまだまだ増えつづけるオモチャ収納問題は山積みです>_<
断捨離が一番の解決方法だとは分かっているのですが、結局、一旦2階に置いて本当に遊ばなくなるまで保留しています〜(^^;;
*
*
#北欧インテリア#子供部屋#イケア#オモチャ収納

***コメント欄お休みします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

無印良品の #やわらかポリエチレンケース 
別のものを欲しくて寄った無印良品でたまたま見つけたのだけど、見た瞬間『こんな収納ケースが欲しかった‼』と思った品でした。大好きな無印色、大きさ、値段。どれも満足。

未だに悩んでいるパントリー収納。
ここはリビングからも見えるので常にキレイにしておきたい。
・毎朝食べるパンの置き場所が決まらない
(最近よく食べる娘たち、常に3袋またはコストコパンの大袋をストック)
・弁当箱や箸セットなどの置き場所がバラバラ
(2人とも小学生になり使わないかと思いきや、ちょこちょこ出番があることに気付く...) 弁当系は今までダイソーのふたつきスクエアボックスや、セリアの小さいふたつきボックスに入れて分けて収納していたけど、弁当箱の形や高さが違うからうまく入らず。持ち手がないから取り出しにくい。
でもこの無印ケースで1つになりました✨
右側はパンのストック、
左側は弁当系。
高さがあるので水筒もまとめられそうです。
もう1つは、3女が最近好きなレゴブロックのケースにしました。
長女が1歳のときに購入したケースも、もうボロボロだし、色も派手。このケースに入れ替えたらスッキリしました✨

しかもフタが別で購入できるのがいいです。在庫が1個しかなかったので、とりあえずブロック用に1つ。

使い勝手がいいので、他の場所の収納もこのケースで統一したいと思います😊

#無印良品#やわらかポリエチレンケース#パントリー収納#レゴ収納

何年か前に夫の母特製のレゴマットを見てからずっと作ろうと思っていたのですが、なかなか手をつけられず‥今日やっと作りました^^
家にあった材料で作ったので厚みがあって絞りにくい(>_<)しぼったところを紐でぐるぐる巻きにすればまあいいか。
息子も喜んでくれました^^♡たくさん遊んでくれたら嬉しいな。

#レゴマット #レゴ #レゴ収納

我が家のレゴ収納☺
レゴクラッシックの細かさにイライラしながらの仕分け作業⚡⚡
きちんと整理整頓してあるほうが、こどもたちも作業しやすいかなと☝
#レゴ収納#レゴクラッシック#無印良品#無印収納

MOST RECENT

我が家の #レゴ収納 ❤️💛💙


基本色別で、#ミニフィグ の引き出し、 特殊パーツの引き出し、1×1の引き出しをつくりました。

細かいパーツはあまり細々分けすぎると自由に作るときに探しにくいと夫に言われたのでおおまかに。

たしかに実際に遊んでみると分けすぎない方が探しやすい😙

レゴマットの上に引き出しを並べても◉

この収納にしてから作りやすさも片付けやすさもアップです♫


2歳の娘も色分けしてお片づけしてくれます😙たまにばら撒くけど😂


#レゴ #デュプロ #無印良品
#息子 #4歳 #4歳1ヶ月 #娘 #2歳 #2歳1ヶ月 #2人育児 #2歳差育児 #兄妹 #子育て #あそびのキロク

気に入ってくれた❤️#レゴ収納#ピータッチキューブ 大活躍

少ししたら消すので、ご興味のない方はスルーで大丈夫です。いいね!もしなくて大丈夫です🙈
*
*
うちが レゴスクールへ通わせているからか
レゴデュプロの収納方法をご質問いただくことがとても多いので、
誰かのお役に立てればと思い postしてみます。*
*
物が多い割に わたしは使わなくなったおもちゃをわりとすぐに引っ込めてしまうので、おもちゃは このIKEAのトロファストにほぼ収納できる量でしか遊ばせてません。
デュプロのブロックの数は うちはおそらく多めですが、
写真1枚目 手前に 大きいサイズの顔型ケース2つと ←現行
写真2枚目 奥に みどりのバケツと黄色いバケツ ←廃盤🙈
で 今のところ ぴったりとおさまっています。
見事にトロファストにぴったりなのです!←IKEAのまわし者でないですよ🙈
何かあれば ご質問いただければ...と思います😌
夜分に失礼いたしました🙈*
*
*
*

#レゴ収納#レゴデュプロ#レゴ#デュプロ#イケア#トロファスト#収納#おもちゃ収納#子供部屋#レゴブロック#legoduplo#lego#dupro#ikea#trofast#ikeatrofast



#悩めるレゴ収納
レゴ小さいの分類しました。
まだ途中。まだまだ途中。
まぁヘビが多いこと。
さくらんぼとかならかわいいのになー。

#レゴ収納#レゴ



#悩めるレゴ収納 最近はこんな感じ。
コロコロオープンシェルフをさらに切って高さを低くしました。
もう買った時の原型ほぼないオープンシェルフ。。

②バンカーズボックス風の箱いっぱいにレゴ

③牛乳パックの底で細かいパーツ入れ作ったけどあんまり使ってない様子。

④次男が主力でやるようになってから説明書残してます。たまに見返すけど作り直したりはしない。

長男は作り終わったら満足して終わり。残しておきたい派。次男は作ってる途中でそのパーツ使いたくて出来た瞬間にバラバラにする派。
お兄ちゃんが買ったやつも、もじわりじわり壊してしまう。

娘は無駄にレゴ壊さなくなりました。
が、電話が掛かってくると1番に出たい。相手の声聞きたいと大泣き。お兄ちゃんズもそんな時あったなー。もう一回頑張ります。

#レゴ#LEGO#レゴ収納 #ネックスナイツ#レゴニンジャゴー#レゴマインクラフト#おもちゃ収納#レゴ大好き#レゴシティ#レゴ記録

@tupperwareausnz Large serving centre is not only for serving foods. I have few large &small one for each kids. So handy to have for plate of foods day for school. But now my 2 older boys in high school and no need to use often. So my little boy is using to sort his toys. Especially Great for organising Lego!!!

2017-10-09

レゴの量が半端ない。
整理整頓に半日😦💭
まだまだあるよ、まだまだね。
まだ欲しがってるよ。

#レゴ#LEGO#レゴマニア#レゴ収納

ガラスケースの中にだって埃ははいりますねー💧掃除しました✨一番下の段はまだ清掃中〜〜。次男のお城、綺麗にして飾り直すぞん。#legoroom #LEGO #レゴ大好き #レゴ#IKEA#レゴ収納#legostorage

無印良品の #やわらかポリエチレンケース 
別のものを欲しくて寄った無印良品でたまたま見つけたのだけど、見た瞬間『こんな収納ケースが欲しかった‼』と思った品でした。大好きな無印色、大きさ、値段。どれも満足。

未だに悩んでいるパントリー収納。
ここはリビングからも見えるので常にキレイにしておきたい。
・毎朝食べるパンの置き場所が決まらない
(最近よく食べる娘たち、常に3袋またはコストコパンの大袋をストック)
・弁当箱や箸セットなどの置き場所がバラバラ
(2人とも小学生になり使わないかと思いきや、ちょこちょこ出番があることに気付く...) 弁当系は今までダイソーのふたつきスクエアボックスや、セリアの小さいふたつきボックスに入れて分けて収納していたけど、弁当箱の形や高さが違うからうまく入らず。持ち手がないから取り出しにくい。
でもこの無印ケースで1つになりました✨
右側はパンのストック、
左側は弁当系。
高さがあるので水筒もまとめられそうです。
もう1つは、3女が最近好きなレゴブロックのケースにしました。
長女が1歳のときに購入したケースも、もうボロボロだし、色も派手。このケースに入れ替えたらスッキリしました✨

しかもフタが別で購入できるのがいいです。在庫が1個しかなかったので、とりあえずブロック用に1つ。

使い勝手がいいので、他の場所の収納もこのケースで統一したいと思います😊

#無印良品#やわらかポリエチレンケース#パントリー収納#レゴ収納

お兄ちゃんの夏休みの宿題。
レゴミニフィグ棚。
研究じゃなくていいの?って聞いたけど工作でいい!の一点張り。
100均の木材で、はかって切って塗って。
意外にたくさんのミニフィグが飾れます。
My son made this small shelf for minifigures as summer homework.

#lego #lovelego
#legomania #legopic #レゴ #男の子 #小4 #legostagram #afol #toys #diy #100均 #バターミルクペイント #レゴ収納 #ハンドメイド #handmade #shelf #minifigure #legominifigures

レゴデビューしたむすこ君

すぐにバラバラぐちゃぐちゃになりそうな、小さなパーツ

色の勉強にもなるから
小さなジップパックにいれて
お片付け。見た目もかわいくておきにいり。

#レゴ#フライングタイガー#レゴ収納#2歳

Most Popular Instagram Hashtags