[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ルーマニア刺繍

141 posts

TOP POSTS

エリザベートさんのお家へオジャマしました。
手仕事を主体とした生活の様子を拝見しました。

#シク村 #イーラーショシュ #ルーマニア刺繍 #romania #transylvania

この間のRAW TOKYOで買ったルーマニア刺繍のブラウス、初めて着てみた。袖可愛い♡

古い時代にずっと遠くの誰かが大切に着てたお洋服が、自分の手元に巡ってくるって、とってもロマンティック😘🌹ということで、久しぶりの古着熱はまだまだ続くのだ。
#ルーマニア刺繍 #embroidery

#ルーマニア刺繍#手刺繍
#rumaniaantiqueblouse
#アンティークブラウス#チュニック

昨日postのルーマニア刺繍
アンティークチュニック
黄糸 紫糸 青糸を贅沢に使用し
たっぷり刺繍が美しい♡
きっとお祝い事の為に
作られたお洋服でしょうと!
手刺繍に包まれた時の心地良さ
時を経て何故か私の元へ
やってきてくれた心地良さ
4.5年前に外苑前の
グランピエにて購入
あ〜行きたい国がたくさん!

可愛いのにどうしても首が苦しい😱笑
#Romanianembroidery
#ルーマニア刺繍

日本人イーラーショシュ刺繍作家、
ユッカリーナ・エルドゥさんの
新作が入荷致しましたよ〜♪
刺繍の美しさもさる事ながら
色合わせが毎回楽しみで…
実は大作トートバッグがあったのですが
入荷のタイミングに合わせて来て下さった
刺繍好きのお客さまのもとに☺️
@yuccalina_erdo
#東欧民芸クリコ #イーラーショシュ
#ハンガリー刺繍 #ルーマニア刺繍

先程は、外交官の家ではなくてブラフ18番館の間違いでした💦テーマはドイツで、ヴィレロイボッホの食器がテーブルウエアを彩っています。
そして、次に訪れたのは外交官の家。テーマはルーマニア。華やかな刺繍の民族衣装が素敵💕
#ブラフ18番館 #外交官の家#ヴィレロイボッホ#ドイツ#ルーマニア刺繍

横浜山手西洋館 世界のクリスマス
12月1日〜12月25日

イタリア山庭園にある外交官の家は、ルーマニアのクリスマスデコレーションで一足先にクリスマスがやってきました!

ルーマニアのクリスマスは家族みんなでクリスマスを楽しみます🍷

コゾナックという伝統菓子パンを食べ、ツリーに飾ってあるグミチョコキャンディーをコソッと盗み食い!それが子どもの楽しみです。

テーブルにはハンドメイドのレース製品や伝統工芸品であるセラミック陶器も飾りました。

田舎らしいほんわかとした雰囲気のルーマニアクリスマスを見にきてくださいね🎄

#外交官の家 #ルーマニア #ルーマニア刺繍 #横浜山手西洋館のクリスマス2017 #横浜山手西洋館

イーラーショシュ 2作目😉
ん〜🤔まだ まだ…
やり直したい所が、いっぱい😅
でも…面白い✌🏻️
もうちょっと大きい物も、作りたいなぁ〜。
#イーラーショシュ #ルーマニア刺繍 #刺繍バッグ

MOST RECENT

先程は、外交官の家ではなくてブラフ18番館の間違いでした💦テーマはドイツで、ヴィレロイボッホの食器がテーブルウエアを彩っています。
そして、次に訪れたのは外交官の家。テーマはルーマニア。華やかな刺繍の民族衣装が素敵💕
#ブラフ18番館 #外交官の家#ヴィレロイボッホ#ドイツ#ルーマニア刺繍

.
.
1960s~ vintage "Romanian"embroidery tunic
.
.
スペシャルなルーマニア刺繍チュニック◎
デニムやミリタリーパンツと合わせてサラッと着こなして頂きたい逸品。
.
.


とっておきのフリル
白黒はかわいくなりすぎず◎なのだ

#vintage #rumania #embroidery
#usn #sailorpants #levis #701xx
#fashion #style
#ルーマニア刺繍 #古着
#ヴィンテージ #コーディネート

横浜山手西洋館 世界のクリスマス
12月1日〜12月25日

イタリア山庭園にある外交官の家は、ルーマニアのクリスマスデコレーションで一足先にクリスマスがやってきました!

ルーマニアのクリスマスは家族みんなでクリスマスを楽しみます🍷

コゾナックという伝統菓子パンを食べ、ツリーに飾ってあるグミチョコキャンディーをコソッと盗み食い!それが子どもの楽しみです。

テーブルにはハンドメイドのレース製品や伝統工芸品であるセラミック陶器も飾りました。

田舎らしいほんわかとした雰囲気のルーマニアクリスマスを見にきてくださいね🎄

#外交官の家 #ルーマニア #ルーマニア刺繍 #横浜山手西洋館のクリスマス2017 #横浜山手西洋館

今日は#ギンザシックス でお友達と#ランチ #イルカルディナーレ#パスタランチ はボリュームたっぷりでお腹が苦しいです。3種から選べるパスタら、カジキマグロのリングイネとトマトソースのペンネをシェア。

食後のコーヒーカップが今日の服装と合ってるからと、友達が写真撮ってくれました😄

#ルーマニアブラウス#chicory_tokyo_japan @chicory_tokyo_jpn さんの#ウクライナネックレス の組み合わせは、今やヘビロテです😆

#刺繍ブラウス #ルーマニア刺繍 #ginzasix #Italian #ilcardinale #pastalunch #romanianblouse #embroideryblouse #handmadenecklace

週明け、雪がちらつきまして
実店舗の営業 16時頃まで になりました⛄️
どうぞ宜しくお願いします❄️

ベラルーシ刺繍ありますか?
ハクロシアのものあるの?と
お問い合わせ頂く事があります。
品薄ながらベラルーシ刺繍の本、
名古屋に送る予定です。
お近くの方、ぜひ足をお運びください。

ヴォーグ学園名古屋校さん
東欧フェア
11/10 から 12/20 まで。

ただいま「間に合うんだろうか、、」といい汗をかきながら準備を進めています。

#東欧フェア #手芸の本 #手芸本 #東欧刺繍 #ウクライナ刺繍 #ベラルーシ刺繍 #ブルガリア刺繍 #ルーマニア刺繍 #古本 #キリル語 #北海道 #しまくま堂

@kishka_vintage at @u_shed

カオリさんが可愛くて可愛くて、
すっごく見つめてしまった…♡ おかっぱの次は、マッシュにしようかな。

#移動式ヴィンテージショップ
#ルーマニア刺繍
#ヴィンテージ古着
#広島
#ushed

ルーマニア民族シャツを作成中👔長身のパパはいつもジャストサイズが見つからない。ルーマニア本土ならありそうなもんだけど、だいたい腹ウエストがワイドサイズで、借り物をきているみたいで子どもみたいに見える。ということで、夜な夜な作製する事に。もうちょっとで完成。白と黒は目がパチパチする👀

#ルーマニア刺繍 #ルーマニア

断捨離中のためお譲りします。

ルーマニア トランシルバニア地方
アンティーク イーラーショシュ×
アンティーク リネン、レース巾着

グリーンのイーラーショシュはとても
珍しく貴重です。

ご興味ある方はDMください。

#ルーマニア刺繍 #イーラーショシュ #イーラーショシュ刺繍 #アンティークリネン #ホームスパンリネン # アンティークレース #antique #vintage #刺繍 #embroidery

今日も、online shop
実店舗ともども
ご利用 有難うございます。

大阪へ、商品 第一陣を送り
束の間の安堵感です。
週明けのグリュックさんイベントと
同時進行で
まだまだ、準備は続きます。。

‘かわいい暮らし、見つけた。
ロシア・東欧 エキゾチックスタイル’

10/19(木)〜24(火)
阪急うめだ百貨店 9F
祝祭広場 (大阪市北区角田町8-7 )

ロシア、バルト三国、チェコ、ポーランドなど。素敵なショップさん達とご一緒します。
写真のスカートは、刺繍とフリルが豪華なルーマニア・トランシルバニア地方のフォークコスチュームです。

#nostalgic #folklore #刺繍スカート #フリルスカート #ルーマニア刺繍 #トランシルヴアニア #民族衣装 #フォークロア #阪急うめだ #阪急うめだ百貨店 #祝祭広場 #ロシア雑貨 #東欧雑貨 #北海道 #しまくま堂

エリザベートさんのお家へオジャマしました。
手仕事を主体とした生活の様子を拝見しました。

#シク村 #イーラーショシュ #ルーマニア刺繍 #romania #transylvania

ルーマニアの刺繍トップス🇷🇴
#vintage #ヴィンテージ #古着好き #ルーマニア刺繍

今日

ルーマニア ブカレストに旅立ちました。トランシルバニア地方を巡ってきます。

#ルーマニア #ルーマニア刺繍 #ブカレスト #民芸の旅 #romania mania #transylvania #トランシルバニア

.
.
‪vintage 手刺繍 ブラウス*‬
.
.
‪胸元の透かしや袖にもたっぷり施された手刺繍が素敵なvintageブラウスです◎‬
.
.
‪赤のタッセルもポイント👌✨‬
.
.
‪おそらくルーマニア刺繍かと思われます♪‬
.
.
プロフィールのURLから是非チェックしてみてください◎
.
.
お問い合わせはメールのみ承ります♪♪
✉️chou_chou_vintage@yahoo.co.jp
(受付24時間・応対12〜20時の営業時間内) 🎀web shop→http://chouchouvintage.stores.jp
#古着屋 #古着 #ビンテージ #ヴィンテージ #used #vintage #ファッション#ビンテージ古着 #アメリカ古着#レディース古着#古着女子#chouchou#古着屋chouchou#大阪#中崎#osaka#中崎町#通販可能#vintageclothing#fashion#coordinate#ルーマニア刺繍#刺繍#vintageembroidery

2017.09.17
「命」ってこうやるんすよ〜って言ってるかどうかはさておき、台風が来るから、長靴はいて、ファッション命のサプールの写真展に。全然長靴いりませんでしたー。
.
今も内戦がまだ続くアフリカのコンゴ。月給が3万円ほどなのに、ピーマン2個で1000円ぐらいする物価高なのに、月給を超えるハイブランドのスーツを着る男たちのことをサプールと呼びます。
彼らは「服が汚れるから戦わない」、人にみられるからこそエレガントであること、礼儀正しく振る舞い、人には尊敬を、非暴力を貫くことが何より大切、清潔に、という哲学をもっていて、超かっこいいー。
写真展では写真とともにサプールたちの美学や言葉も添えられていて、泣きそうになった。そして何より尊敬すべきは写ってないけど、彼らの奥さんではないか。旦那が給料より高い服買ってきたら、いくらファッションで平和を〜って言っても、家庭内で戦争になるよ普通…。
まぁでも、ご飯より服がいいっていうサプールに近い感覚もってる私は、家族に対してずーっと罪悪感を抱いていたのですが、やっぱり好きな服着た方が自分は平和でいられるし、いつ死ぬかわからないし、世界平和はまずは自分から。っと思いました。
.
このあとはCHARAのライブへ〜。
中学生時代、バブリーな大人たちの格好(平野ノラみたいな)をみて、あんな変な格好しなきゃいけないなんて大人になんかなりたくない…と思っていた私を救ってくれたのはCHARAだった。50歳になってもピンクの髪のCHARAはやっぱりやっぱりかっこよかったです。
ファッション万歳🙌🌟
#なりきりサプール #サプール写真展 #サプール#大丸心斎橋#ファッション#ルーマニア刺繍#民族衣装#長靴愛好家#CHARA#平和#平和をまとった紳士たち #平野ノラは好きです
#大丸のお姉さん撮ってくれてありがとう

🌹fantasic closet🌹
1960s~ vintage Romanian embroidery tunic
スペシャルなルーマニア刺繍チュニック。
デニムやミリタリーパンツと合わせてサラッと着こなして頂きたい逸品です。
.
.
お問い合わせはweb shopのお問い合わせフォームからのみ承ります。
(受付24時間・応対13〜20時の営業時間内)
⚪️web shop→http://chouchouvintage.stores.jp
#古着屋 #古着 #ビンテージ #ヴィンテージ #used #vintage #ファッション#ビンテージ古着 #アメリカ古着#レディース古着#chouchou#古着屋chouchou#大阪#中崎#osaka#中崎町#通販可能#vintageclothing#fashion#coordinate#chouchouvintage#ルーマニア刺繍#Romanianembroidery

ほどよい暑さの1日
秋色のブラウスと出会いました
だんだんと紅茶の似合う季節
祁門毛峰を淹れました
#東欧刺繍 #東欧ヴィンテージ #アンティークブラウス #ルーマニア刺繍 #dautriche #ドーリッシュ #茶壺 #紅茶 #中国茶 #中国紅茶 #祁門紅茶 #teatime

先日#チェドックザッカストア @cedokstaff さんからお迎えした#チェコスロバキア製#ビーズネックレス と、茶色の#ヴィンテージ #ルーマニアブラウス を合わせてみますた。
ネックレスはこの#刺繍ブラウス の赤糸に合うのでは?と思って買ったのですが、友人からは刺繍を隠しちゃうから無い方が良い、と言われちゃった😅
そうかもねえ、ネックレスも白のトップスの方が、ビーズの色が映えるかもね。また別の組み合わせを、考えるのも楽しそう。

因みにこのネックレス、留め金が無いので、お店では怖くて二連を試せなかったんですが、何とか頭を通りました。欧米人ならスルスルっと入るサイズなのかもしれませんね😅

顔は平たく頭はデカい、だって日本人だもの~😅 #コーディネート #ファッション #ヴィンテージブラウス #ルーマニア刺繍 #おしゃれ好きな人と繋がりたい #東欧雑貨店 #チェコ雑貨 #チェドックザッカストア浅草 #styling #vintagefashion #vintageblouse #embroideryblouse #romanianblouse #beadsnecklace #Czechbeads

この夏使えるトートバックになる予定だったけど、今頃できた…💧仕立ては来年に!
#irasos #embroidery #ルーマニア刺繍 #blackwork #谷崎聖子 #ワークショップ #summerhasgone

🇷🇴トランシルバニア地方のブラウスです。薄いコットンボイル地に、赤と黒糸のクロスステッチ、白糸の地刺しと、かくも美しいブラウスです。刺繍はもちろん、縫製まで手で作られています。肌触りがよく、着ていて気持ちがいいです。それにしても、この1着にどのくらいの時間をかけて作ったのでしょう。首まわりにはスモッキング、所々に ドロンワークまで施されています。 #刺繍#刺しゅう#刺繍ブラウス #トランシルバニア #トランシルバニアの可愛い刺繍 #ルーマニア刺繍 #ルーマニアブラウス #handmade #embroidery #たがわひろこ

1920s Romanian Hand Embroidery Blouse

刺繍の美しさはもちろんですが、細かく入ったギャザーやプリーツ、着用時のシルエットがとても素敵です。シンプルなボトムで合わせても、それだけで絵になる一枚。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
こちらもオンラインストア掲載予定です🌞

1920s Romanian Hand Embroidery Blouse

昨日ご紹介した物と同様、こちらも全て手刺繍です。背中までびっしりと入った細かな刺繍、100年前に作られた、とても手の込んだお洋服。大事に着たくなります…♡
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
こちらもオンラインストア掲載予定です🌞

1920-40s Romanian embloidery linen smock.
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
今回の買い付けで見つけたかったものの一つをようやく見つけれました。短い丈のものに対して非常に珍しく、現地でも高額で取り引きされています。
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
#easterneurope#easterneuropevintage#romania#romanianvintage#embroidery#vintageembroidery#ルーマニア刺繍#刺繍スモック#peggysboutique#oogsapporo#mshaberdashery#greniersapporo#感無量

ルーマニアのこの綿。
ガーゼのように薄くてふんわり、
この生地にこの綺麗な刺繍を入れるって
絶妙な力加減と集中力を要すると思います。
首回りの細工もネックレスいらずの
美しさ。

#東欧民芸クリコ #クリコ #谷中 #キッテ通り #vintage #刺繍 #民族衣装 #刺繍ブラウス #古着 #ルーマニア刺繍 #romania #embroidery

さすがに暑すぎて
クリコ前のキッテ通りは
人が歩いておりません…
けれどクリコ店内では
店主が1人、
毎日刺繍祭り開催してます。
今日はカロチャ刺繍エプロンと
ルーマニアの至宝と呼んでいい
美しいブラウス✨
どんどん値上りしているけど
また仕入れたいな〜

#沢山買う財力欲しいな
#予算との闘い
#東欧民芸クリコ #刺繍 #民族衣装 #刺繍ブラウス #ルーマニア刺繍 #ハンガリー刺繍 #vintage #handembroidery #hungary #romanianembroidery

大切ないただきもの。
ルーマニアからのお土産。
#ルーマニア刺繍
#東欧
#ルーマニア

ルーマニア大使館での作品展もいよいよ来週になりました。
ワークショップ、レセプション共に満員御礼でございます。
見学は自由に出来ますのでお気軽にお越しください。
#ルーマニアンマクラメ #ルーマニアン・マクラメ#ルーマニアンレース #ルーマニア刺繍 #ルーマニア大使館#Romaniapointlace #romanianpointlace #romanianmacrame

..
お出かけ記録..◯
浅草のかまわぬさんでやっていた
カロタセグ-装いの文化
ルーマニア西部の伝統刺繍🍓
刺繍とビーズとスモッキングと
もうもう可愛いがギュッと詰め込まれていた作品ばかりで惚れ惚れしてしまいました…♡
たまたま入ったお店で
思いがけず良きものを感じれて
刺激的な1日でした ☄︎
#カロタセグ
#ルーマニア
#ルーマニア刺繍
#刺繍
#東欧
#かまわぬ

˲˲˲
.
この夏の一張羅のブラウス
自分好みのものやっと見つけた♡
現行品にはない このハンドメイド刺繍の美しさったら🤤
.
.
.
#romanianembroidery#vintage#blouse#vintagestyle#ootd#mamacode#ルーマニア刺繍#ヴィンテージ#コーデ
.

この間のRAW TOKYOで買ったルーマニア刺繍のブラウス、初めて着てみた。袖可愛い♡

古い時代にずっと遠くの誰かが大切に着てたお洋服が、自分の手元に巡ってくるって、とってもロマンティック😘🌹ということで、久しぶりの古着熱はまだまだ続くのだ。
#ルーマニア刺繍 #embroidery

🎀Elulu by jam🎀
.
1930s special vintage item
antique Rumania linen shirt
.
ルーマニアのアンティークリネン。
この手間の凝った一着。
ルーマニアというなかなか手に入りにくいところも
好きなものからしてみれば魅力的でたまらない。
現代ではまぁ真似をして作ろうとは思わない、作れない手間暇と丁寧な技術。
スペシャルな一着なのでお好き方、お探しだった方、ぜひ。
.
※通信販売はしておりません。
店頭以外での電話やメールでの商品のお取り置きは一切お断りしておりますのでご了承下さい。

#1930s #ルーマニア #ルーマニア刺繍 #antiquelinen

ゴールデンウィークは会いたい方達に沢山会えるのがしあわせ😴

あしたからはおとんもおかんもぴのこも同じとうきょうにいる🐶

#ootd #vintageootd #rumania #embroidery #vintageembroidery #刺繍 #ルーマニア刺繍 #converse #converseallstar #allstar #usaconverse #コンバース #80s #オールスター #古着

*
ああ〜〜〜〜😫
ヴィンテージのブラウスが欲しい〜〜
おしゃれなえっちゃんとの買い物はやっぱり楽しい🕊
*
#shopping#vintage#fashion#ヴィンテージ#ファッション#白ブラウス#ルーマニア刺繍#lalavintage#大阪
*
まだ行こな〜💁💕

大須での戦利品③

インド綿チュニック買ったお店で、ヨーロッパ系の、クロスステッチ刺繍のチュニックの白地に赤のが欲しいんですが、最近赤ばっかりですよね、、とお店の方に話していたら、なんと裏から取ってきてくださったのがどんぴしゃ→購入
最近は、白地に青が見るかることが多く、白地に赤のが見つかりにくいらしい。不思議と。
こちらのアイテムも比較的お安い値段で手に入りました。刺繍チュニックは一律で値付けするそうで(ラッキー!

調べたらルーマニア刺繍ですって。
とりあえず刺繍アイテムはこれでしばらく満足です。(めっちゃあるからな、、、笑

#vintage #vintagefashion #embroidery #ヴィンテージ #古着 #ルーマニア刺繍 #民族衣装#大須 #大須古着屋

オカダヤ 志木丸井店、今日から月末まで閉店SALE✨😍 たまにのぞきますが、普段は混雑していないので軽く考えていたら、すでに長蛇の列😱😭 すっかり出遅れ状態😨😨 昼前に到着💨その時点で、布地カット待ちに二時間😵その後のお会計で二時間〜三時間と言われ😰…布地カットは諦めました😔

でも、以前やってみたいな〜って思っていたキットを半額で手に入ったので、良し👍としましょう😉

結局、お会計の列に一時間50分ほど並びました💨

最近手芸店の閉店が多く、現物を見たい派の私としては材料の調達に困っちゃいます😭

それにしても 長蛇の列が出来るくらい手芸人口が多いって、なんか嬉しくなりますね💕💕 #オカダヤ #オカダヤセール #丸井志木 #長蛇の列 #手芸店 #閉店 #閉店セール #ルーマニア刺繍

四半世紀前に#ルーマニア で買ったお土産の幾つかを、現在#東欧民芸クリコ @kuriko_kuri さんにおいて頂き、嫁入り先を探しております。

これは#ルーマニア刺繍 の本なのですが、私は#クロスステッチ が全くダメなので、手放すことにした次第。

全部ルーマニア語ですが、デザイン画(下)やブラウスの写真(右上)が載ってます。カラーですが、くすんだ色とザラザラ質感の紙がいかにも#旧共産圏 で😅そこがまた良い味出してるかな?

このご時世ですから、ネットオークションとかに出しても良いんでしょうけど、クリコさんに集まる刺繍好きな方々、興味のある方に是非ご覧頂きたいと思っておりますm(__)m

#千駄木 #谷根千 #東欧 #東欧雑貨店 #東欧の本 #刺繍の本 #刺繍ブラウス #ルーマニアック #handembroidery #embroiderydesign #romanianembroidery #romanianblouse #embroideryblouse #easteurope #transylvania #romania #usedbook

Most Popular Instagram Hashtags