[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ルミックスgx7

888 posts

TOP POSTS


紅葉。水面に立つ人。🕴🏻🕴🏻🕴🏻

#lumixgx7 #ルミックスgx7 #ミラーレス#紅葉#🍁#キタムラ写真投稿

一眼ってすごいのね😨買ってよかった〜。うちらどこいくにしろ写真撮りまくるから😂💓iPhoneじゃ撮れないような写真が撮れるようになって、ライちゃんの可愛い表情もブレずに撮れて最高🙄💓 #ミラーレス一眼 #ルミックスgx7

.
.

あ、そーいえばなーちゃんと遊んだんだった、楽しかったな~

次はプリだもんね~♡♡ ♡
このケ、ケ!!!!おっさんみた~い
ばやっしーがかいたってサ )) .
#ミラーレス一眼
#ルミックスgx7
#なーちゃん
#まっく

やっぱり欲しくて♡色んな撮り方あって楽しいな〜🐼今月は旅行もあるしたくさん撮ろう🌴🐋🐚⛱
#camera #lumix #lumixgf7 #ルミックスgx7 #カメラ
#デジタル一眼レフ #ミラーレス一眼 #ミラーレスカメラ #画質最高 #ルミックスgf7 #今月の旅行の為に練習しよ

. お揃いのお洋服でかわいいなあ♡
チビちゃんみてると癒される♪

#3ヶ月違い #ルミックスgx7 #ミラーレス一眼 #双子コーデ #長崎 #鹿町 #昭和感満載 #1才

ついつい長話に花が咲いた知らないおじちゃん。

桜を見る人みんな友達
いい時間。

おかげで昼無し団子無し
すぐそこテンホウ見えるけど
次の予定に間に合わん
素敵なおじちゃんまた会おう

#城前踏切#みんなのテンホウ #桜 #最高の笑顔 #森建築#ルミックスgx7

MOST RECENT

2017.12.12② 宮島

岩国の後は、フェリー⛴️に乗って宮島へ渡りました。

厳島神社の朱色の鳥居が綺麗で、さすが日本三景の一つだなと思いました😆

おやつには、紅葉堂の揚げもみじ🍁もみじまんじゅうを揚げてるものですが、今日みたいに寒い日は揚げたてだから最高でした✨ほとんどあんなに食べられたけど😂

しかの親子にほっこりしてから、宮島水族館へも行きました🐟
ペンギンに触れたり、アシカショーを見たり、ドクターフィッシュ(ここに写真は無いけど)に癒されたりしました✨

あんなは水族館は何度目かですが、今まではどこに行っても無反応だったけど、今日はキャーキャー喜んで見てくれたから良かったです😆
アシカショーではちゃんと手も叩いてたよ👏

#お出かけ #宮島 #厳島神社 #日本三景#揚げもみじ #紅葉堂 #しか #宮島水族館 #アシカショー #ペンギン #水族館 #ドクターフィッシュ #喜ぶ #楽しそう #娘 #2歳1ヶ月 #女の子 #ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.12.12① いろり山賊(桃李庵)

朝から雪が降っていましたが、山口県までドライブしました🚘

お目当てはこの辺りでは有名な、いろり山賊というなんとも派手な飾りつけをしているお食事処です😊
クリスマスだから、たくさんのサンタクロース🎅が居ました。

いろり山賊では、屋外で食事が出来るのですが今日はお休みのため室内の桃李庵で😆休日には行列が出来るけど、今日は待たずに食べれました✨

山賊焼きと山賊おにぎり🍙
ほんとに山賊気分になるくらいのインパクトがあるメニューで、おにぎりはあんなの顔くらいありました😋

#いろり山賊 #いろり山賊玖珂店 #桃李庵 #山賊焼き #山賊おにぎり #でかい #山賊 #山口県 #岩国市#お出かけ #ドライブ #クリスマス #サンタクロース #飾りつけ #雪 #初雪#娘#2歳1ヶ月#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

今年はこんな感じでした!去年よりも暖かな色合い、好きかな✨✨
#ルミナリエ #神戸#ルミックスgx7 #ルミックス#カメラ女子 #カメラ好き #夜景#カメラ好きと繋がりたい #夜景ら部

2017.12.7 浅草

旅行最終日は浅草へ🚋
雷門で有名な、浅草寺へ行きました😄
外国の方か修学旅行生、お年寄りばかりでディズニーより人が多くてびっくりしました😅

お参りしてから、お昼は釜飯を食べました🍴

羽田空港で待機中postです😊
あんなは疲れたよね、ぐっすりお昼寝してます✨

#東京旅行 #家族旅行 #浅草 #浅草寺 #雷門 #人形焼き #釜飯 #釜めし春 #いっぱい遊んだ #疲れた #けど楽しかった #羽田空港 #娘 #2歳 #女の子#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.12.6 東京ディズニーランド

2日目はディズニーランドへ行きました😄
トゥーンタウンで遊んで、ミッキー・ドナルドとキャラクターグリーティングをしました✨
シンデレラ城は裏からでも、写真撮影したら綺麗でした📷

アトラクションもいくつか楽しんだけど、あんなはほぼ固まってました😅
スティッチエンカウンターが気に入ったみたいで、このアトラクションだけ唯一笑顔だったなぁ😀

パレードもたくさん見て、昼も夜も素敵で感動しました✨
ほんとに夢の国🏰
現実に帰りたくなくなりますが、滅多に来れない分したいことをいっぱいしてはりきり過ぎて疲れたけど、かなり満喫出来たし楽しかったです💕

ミニーちゃんの服を着てたけど、🎀は朝に落として無くすしずっとコート来てたから朝ホテルで撮ったのしかない😵

#東京ディズニーランド #ディズニーランド

2017.12.5 東京ディズニーシー

夫がお休み中最大の思い出作りのため、2泊3日のディズニー&東京旅行へ来ています😄
朝早くに岡山を出発🛩️
心配していたあんなの初フライト。お菓子を食べたり、貰った飛行機のおもちゃで遊んだりしてたらあっという間の1時間でした😊

10時過ぎにディズニーシーへ到着✨
ダッフィー達のショーが見えるレストランでランチ🍴
朝早かったから、あんなは寝たけど最後に起きて少しだけショーを見れました☺️

ダッフィー・ミッキーとグリーティングしたり、アトラクションを楽しんだり、美味しいものを食べたり、夜のライトアップも綺麗で素敵な一日を過ごせました✨

#東京ディズニーシー #ディズニーシー #初ディズニー #ディズニー旅行 #家族旅行 #思い出作り#初フライト#ダッフィー #ミッキー #グリーティング #ケープコッドクックオフ #マイフレンドダッフィー #ポップコーンバケット #ポップコーン #ディズニー写真部 #娘 #2歳#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.12.2 ALBUS

11月の分を注文しました😆
今月から無料枚数は10枚になりましたが、11月はお誕生日があったりで少し追加で注文しました✨
追加は1枚20円だから、普通のプリントと変わらないし気軽に出来ますね📷

専用ファイルに挟んだらとても素敵になり、益々毎月の楽しみになりました😉

ほんとに簡単で育児や家事、お仕事の隙間時間に簡単に出来ますよ😃

ALBUS|大切なアルバムがいつのまにかできていく、毎月無料の写真プリント
http://albus.is/store

↓もしよければ、招待コード使って下さいね🙇
無料プリント枚数が1枚増えます
(招待コード:C6KY)
#albus_is

#アルバム作り#アルバム #albus #ましかく写真 #毎月 #記念撮影#誕生日#アンパンマンミュージアム #娘 #2歳 #女の子#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者


紅葉。水面に立つ人。🕴🏻🕴🏻🕴🏻

#lumixgx7 #ルミックスgx7 #ミラーレス#紅葉#🍁#キタムラ写真投稿

ルミックスでマクロ撮影

マクロレンズで、接写をしてみました。
色合いがきれいだったので、
色鉛筆を並べて!
モードダイヤルをPのプログラムモードにして、
フォーカスポイントを1点に設定。
鉛筆の先端をタッチしてピントを合わせました。
露出補正をしましたが、それ以外はカメラ任せです。
ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-ES045 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45/F2.8 .
F/2.8 SS 1/40秒 ISO-800 露出補正 -0.7ステップ .
#lumix
#lumixgX7
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixgm
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgm
#gf7 #gf9 #gx7 #gm
#パナソニック
#マクロ
#接写
#色鉛筆
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#macrophotography
#macrophoto

2017.11.21 津山もみじまつり

津山城跡のもみじまつりへ行って来ました🍁
ちょうど真っ赤に紅葉していて綺麗でした😄

あんなはもみじ🍁よりも、石拾いに夢中😄
大きな石を見つけては拾いでなかなか進まないから、最終的には夫が抱っこして移動してくれました。
このまま居たら、ずーっと石拾いしてたことでしょう😅

石がずっと縦に並んでいる道で、石から石へジャンプしてるけど飛べてないね😁

#お出かけ #津山 #津山城 #もみじまつり#もみじ #紅葉 #紅葉狩り #真っ赤だな #石垣 #石拾い #娘 #2歳 #女の子 #ジャンプ #出来てない #出来てるつもり#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.11.15 神戸アンパンマンミュージアム

日帰りで神戸アンパンマンミュージアムへ行って来ました😆
ちょうど11月のお誕生日月なので、誕生日の特典やショーもあり楽しめました✨

アンパンマンがパトロールに出て来てくれた時に、いつもは遠くからそっと眺めているタイプのあんなが自ら近づいて行ったのにはビックリ😄
しかも、2歳の誕生日の冠👑がついたお面をアンパンマンに見せて、見てとばかりにアピールしてたら係りのお姉さんが気づいてくれて、アンパンマンが近くに来てくれて握手してくれました🎵
想いが伝わって良かったね💕

ペコズキッチンというレストランで、ミニバースデーケーキ🎂でお祝いもしました✨
家族で記念撮影もしてくれて、いい思い出になりました☺️
あんなもじっとすることなく動き回り、すごく楽しんでくれていたように思います😄

#神戸アンパンマンミュージアム
#神戸#日帰り旅行 #ハーバーランド #アンパンマンミュージアム #アンパンマン #バイキンマン#しょくぱんまん #クリスマス #誕生日 #バースデー #2歳 #2歳誕生日 #ペコズキッチン #バースデーパック#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.11.13 餃子パーティー

今夜の夜ご飯。
今まで市販品ばかりで作ったことがなかったけど、作ってみたかった餃子を作ることに😊
皮は市販品ですけどね✨

餃子の皮に包むのは、夫と一緒にしました😄
あんなもしたいけど、さすがに難しく…皮をちぎったり、餃子の皮につける水のお皿で遊んだり、かまって欲しくて夫の膝に乗り、髪の毛を引っ張ったり(笑)してました✨

無事完成し、ホットプレートで餃子パーティー🎉
見た目はママ作のが綺麗😏だけど、味はパパ作の具が少なめな餃子のが美味しかった😋
もう少し具の野菜の分量を増やして、餃子の具は少なめが美味しいんだなぁと思いました😆

パリパリで美味しかったし、あんなも喜んで食べたから、またリベンジします😙✊

#夜ご飯#今日のメニュー #餃子 #手作り餃子 #餃子パーティー #ホットプレート #パリパリ#美味しかった#見た目より味 #お手伝い #お邪魔虫 #どっち#娘 #2歳 #女の子 #食後のデザート #バナナ#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.11.13 ALBUSはじめました😊

2歳からはじめようと思っていた、ALBUS✨
ミラーレスを購入したこともあり、10月からはじめてみました😆
規定枚数なら、毎月送料(216円:税込)だけで素敵なアルバムが作れます☺️

専用アルバムも、購入可能ですよ✨
初回注文後1週間は、少しお得に購入出来ます。

ALBUS|大切なアルバムがいつのまにかできていく、毎月無料の写真プリント
http://albus.is/store
* *
↓もしよければ、招待コード使って下さい✨
招待コードは次回注文時に入力必要なので、メモ📝してから注文して下さいね。
よろしくお願いします🙇
次回、お互い無料プリント枚数が1枚増えます
(招待コード:C6KY)
#albus_is

#アルバム作り#アルバム #albus #ましかく写真 #毎月 #記念撮影 #娘 #2歳 #女の子#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.11.9 お誕生会(ランチ)&プレゼント✨🎁✨

娘の今年の誕生日は、京ひろというお店でお祝いしました😄
個室があるので、少しは騒いでも大丈夫です。
娘はお子様ランチ、大人はチキン南蛮のランチにしました😋
そして、食後にはお願いしていたサプライズパンケーキ🥞
ハッピーバースデーの音楽+花火の演出もあり、びっくりしてたけどその後喜んでました😆
娘はオレンジ🍊をたくさん食べました🎵

お誕生日プレゼントは三輪車です😄
まだ自分ではこげないけど、夜ご飯のお買い物に乗って行ったらご機嫌でした🎵
これからたくさんお散歩しようね✨

そして、娘が着ているワンピースはまだマタニティの時に1歳~2歳のお誕生日に着せようと購入したものです😊
すごく母の思い入れがあり、大切にしすぎて、本当にお誕生日の時にしか着せていません✨
来年は着れそうにないから、少しもったいない気もするけどこのワンピースだけはずっと大切に置いておこうと思います☺️

お誕生日postばかりで申し訳ないですが、記録として残しておきたいからお誕生日会(ディナー)も後ほどpost予定です🙇
もうしばらくお付き合い下さい✨

#2歳誕生日 #誕生日 #誕生日会 #誕生日お祝い #京ひろ #ランチ #お子様ランチ #チキン南蛮 #サプライズパンケーキ #誕生日プレゼント #三輪車 #こまわり三輪車 #ピープル #ワンピース#bebe #思い入れ #大切 #ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者
#娘 #2歳#11月9日生まれ #お誕生日おめでとう

2017.11.8 バースデーフォト📷

明日は娘👧の2歳の誕生日🎉🎁🎂
誕生日当日は予定もありバタバタするから、朝から夫と一緒にお部屋を飾り付けして、記念撮影📷

娘👧はなかなか大人しく座ってはくれないけど、何とか撮影出来ました✨
満足いく写真にならなかったのが少し残念だけど、動き回って撮れなかったのも思い出💕
ワンピースのレースが嬉しくて顔を隠してはしゃいでました✨
風船🎈も喜んでくれた😆

#バースデー #バースデー飾り #バースデー飾り付け #誕生日お祝い #誕生日飾り付け #誕生日 #2歳誕生日#11月生まれ #11月9日生まれ #風船 #バルーン#セリア #娘 #明日で2歳#bebe#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.11.7 焼き芋🍠パーティー

近くの幼稚園で開催された、焼き芋🍠パーティーへ行って来ました😄
アルミホイルで包んださつまいもを、焚き火で焼いてました🔥

お芋が焼けるまでの間は、幼稚園の園児さん開催のお店屋さんごっこをしました😊
工作のアイス、クレープやドーナツなどのお菓子など実際は食べれないけど、娘👧もおままごと遊び感覚で食べる真似をしたりしてました🎵
ゲームセンターでボーリング🎳遊びも楽しそうだった✨

お芋が焼けて、試食会😋
娘👧は普段はさつまいもはあんまり好きじゃないから、ほとんど食べないんですが、今日の甘くて美味しい焼き芋🍠は食べました🙌
お外で焼くとこんなに美味しいなら、いつかチャレンジしてみたいなぁ😏

#焼き芋#焼き芋パーティー#さつまいも #焚き火 #幼稚園 #幼稚園イベント #お買い物 #お店屋さんごっこ #お店屋さん #アイスクリーム #クレープ #ドーナツ #ペロペロキャンディー #ゲームセンター #試食 #食わず嫌い #甘くて美味しい #娘 #1歳11ヶ月 #もうすぐ2歳 #女の子#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

5回目の佐賀バルーンフェスタへ

最近活動してなかったカメラ部、ひさびさの撮影へ
病欠やら、年齢的に体力の限界の人やらいましたが、行き帰り楽しかったです。

個人的には3度目の夜間係留
朝の飛び立つバルーンもいいけど、夜もいい!キレイ!

来年はどっちも撮りたい📷

#佐賀 #saga
#バルーンフェスタ #佐賀バルーンフェスタ
#カメラ部 #ひさびさ活動
#ルミックス #ルミックスgx7

2017.11.2 夫実家&笠岡ベイファーム

午前中に夫の実家へ用事があり、行ってきました✨
田舎で自然が多くいいところです😉
干し柿をしてて、秋だな🍁と思いました。

それからドライブがてら、笠岡ベイファームへ🚘
季節ごとに色んなお花が咲いてるんですが、今のシーズンはコスモスが終わりかけでした💦
枯れてたけど、とりあえず写真は撮ってみました😅

道の駅でみかん🍊を買ったら、欲しがったから天気もいいし、ベンチに座って1つだけ味見😋
甘くて美味しかった💕

#夫実家 #干し柿 #田舎 #自然がいっぱい #いいところ #笠岡ベイファーム #道の駅#コスモス #コスモス畑 #みかん #お外でおやつ #いい天気 #美味しい #娘 #1歳11ヶ月 #もうすぐ2歳 #女の子 #クーラクール#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.10.31 ハロウィン🎃

ハロウィンの夜ご飯🍴
そぼろご飯・かぼちゃグラタン・ワンタンスープ😋
簡単にだけど、デコ飯にしてみました。

娘👧ははじめて作ってあげたグラタンが気に入ったみたいで、それだけ食べました😂
あとはスープの具を少し。
そぼろご飯も好きなはずなのに、怪しいかぼちゃ🎃デコを警戒したのかな😅
最近、見た目や気分で食べたり食べなかったりで困ってます🙀
体重増えてるから、栄養は足りてるんでしょう…好きなものだけ食べてます😣

15時のおやつ🕒は白十字のハロウィン限定ケーキ🍰
今日だけ、豪華なおやつタイムでした😊
娘👧がフルーツを食べたがり急かすから、写真はあまり上手に撮れなかったけど可愛いハロウィンの陶器に入ってます😄

#ハロウィン #ハロウィンごはん #かぼちゃ #かぼちゃグラタン #そぼろご飯 #デコ飯 #夕食 #家族ご飯 #ハロウィンケーキ #パンプキン #白十字 #おやつ #娘 #1歳11ヶ月 #女の子 #食べむら#好きなものしか食べない#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.10.30 丸亀うどん巡り🍜

香川県の丸亀市まで、セルフうどんの有名店を巡るドライブをしてきました😄

がもううどん→山越うどん→なかむらと3件食べ比べ😋

がもううどんは、まだお昼早めでもすでに行列が出来てました。
こしのある麺と美味しいお出汁、天ぷら。
価格もかけ小150円とリーズナブル✨
でも、店内は狭くゆっくりと食べれる感じではなく子連れにはむかないかな😅

山越うどんはかまたまうどん発祥の人気店✨平日でも行列が出来てますが、駐車場や店内も広く回転も早いのでほとんど待ちませんでした。
食べるスペースが広いから、子連れでも気兼ねなく美味しいうどんがいただけました✨
かまたまうどんもするする入って行き、最高でした😄
じゃがいもの天ぷらも磯辺揚げの味付けで、すごく美味しかった🎵
セルフうどんは安いからうどん大好きな娘にも、今日は特別にかけうどん🍜小(200円)を頼み取り皿は無いから、そのまま食べさせました😹
よっぽど美味しかったのか、ほぼ一人で完食✨(たぶん一杯が少し少なめ?…なはず😂)

なかむらの麺は柔らかめ、食べやすく優しいお味のうどんでした。えびのにぎり天ぷらも甘めで美味しかった✨3件目はお腹いっぱいすぎ😰なのにご飯🍚が欲しくなり、おにぎりまで(笑)
なかむらも外にスペースがあり子連れでも、ゆっくり食べれました。

我が家はサイドメニューにも引かれ、うどん以外を食べすぎてお腹いっぱいになりましたが、本来はうどんだけを食べて5件くらい色んなお店を回るみたいです😉
しばらくうどんはいいやってくらい堪能してきました✨

食後の運動がてら、丸亀城跡によって帰りました✨
天守まで、結構な登り坂でしたが娘👧も頑張って登りました✨自然がいっぱいで🍂やどんぐりを拾って大喜びでした。お城の入り口にハロウィンだから、かぼちゃ🎃提灯があって可愛かった💕

#香川県 #丸亀市 #うどん巡り #有名店 #行列 #セルフうどん #がもううどん #山越うどん#かけうどん #かまたま #なかむらうどん #讃岐うどん #うどん好き #丸亀城 #ハロウィン #娘 #1歳11ヶ月 #女の子#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者

2017.10.27 おもちゃ王国👑

いい天気の今日はおもちゃ王国へ行って来ました😄
たくさんのパビリオンの中でも一番楽しそうにしてたのは、おままごとコーナーでした✨
エプロンもさせて貰って、色んなおもちゃで遊びました🎵

乗り物も平日だから、乗り放題😄
2歳になると娘も料金が必要になるけど、1歳までは大人と同乗すると無料なので、夫だけフリーパス購入してたくさん乗りました🎵
1歳でも12種類も楽しめるアトラクションがあるみたいです✨

そして、一番のお楽しみ💕
13時からのしまじろうとあそぼうショー🐅
一番前の席で見れて、しまじろうコンサートよりも近かったね😆15分ほどでしたが、よっぽど楽しかったのかショーが終わって帰宅しようとしても娘は何度も振り返りステージを眺めてました✨

実は夫が転職することになり、今は前職の有休消化中になります☺️ですのでこれから1ヶ月と少し、夫と娘と3人でお休みの日々になります。
夫にはまだまだこれから働いて貰わないといけないので、こうやって家族でゆっくり過ごせる日々はもうしばらく無いかもしれません😊
だから家族の思い出を、出来るだけたくさん作りたいです✨
平日だと色んなところも空いているので、最高ですね🙆

#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者#お出かけ #おもちゃ王国 #おままごと #アンパンマン #お弁当 #お外でご飯 #遊園地 #乗り物 #しまじろう #しまじろうとあそぼう #娘 #1歳11ヶ月 #女の子

2017.10.24 種松山公園🍁

車で少し遠くの公園まで、お出かけしました😊
すっかり秋🍁になりましたね。

昨年のsaleで購入してた、クーラクールのベスト着せたらモコモコしてて可愛い😄
ベストだと袖が無いから公園遊びも動きやすそう👌

アスレチックなどがある山の中にある公園ですが、娘も頑張って山登りしてました👣
いっぱい歩いて疲れたのか、今日は2時間30分もお昼寝しちゃって夜ちゃんと寝てくれるか不安😅

#ミラーレス #ミラーレス一眼 #ルミックス #ルミックスgx7 #lumixgf7 #ママカメラ #カメラ主婦 #カメラ女子 #カメラ初心者#種松山#公園 #アスレチック #山登り #秋 #紅葉 #クーラクール #娘 #1歳11ヶ月 #女の子 #お出かけ #いこーよ

ルミックスでライトアップの都庁
.
ちょうど都庁がライトアップされていたので。。。 .
夜景をなるべく明るく撮りたかったので、
絞り優先のAモードで、絞りを開放にして。
ライトアップの色が印象的だったので、
ホワイトバランスをいじって、
ピンクを強調しました。
ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-H020
F/1.7 SS 1/30秒 ISO-1250 露出補正 無し
#lumix
#lumixgx7
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixgm
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgm
#gf7 #gf9 #gx7 #gm
#パナソニック
#japanesescenary
#tokyo
#都庁

ルミックスで中秋の名月

ススキと絡めたかったので、
自宅のベランダのテーブルの上にカメラを置いて、
Wifiでスマホとつないで、
ススキを手で持って、
いい感じに映るところで、
シャッターを押しました。
さらにかなり弱めにフラッシュも当てました。
ちなみに数年まえの中秋の名月です。
今日は発熱でベランダにも出られなくて。。。 .
ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-FS14140 .
F/3.5 SS 1/125秒 ISO-200 露出補正 -3.7
フラッシュ 発光量調整 -3.0
#lumix
#lumixgx7
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixgm
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#中秋の名月
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgm
#gf7 #gf9 #gx7 #gm
#パナソニック
#japanesescenary

ルミックスで大都会

ただ単に大都会って言って見たかっただけです。

撮影の詳細はまたのちほど。。。 #lumix
#lumixgx7
#lumixgf9
#lumixgf7
#ルミックス
#ルミックスgx7
#ルミックスgf9
#ルミックスgf7
#tokyo
#japanesescenary

ルミックスでホタテの貝柱

窓側の非常に明るい席に案内されたので、
明るめにふんわりと撮影しました。
iA+モードで露出を明るめに補正し、
ホワイトバランスでちょっと温かみのある色合いに。
ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-H020
F/1.7 SS 1/80秒 ISO-200 露出補正 +1.3ステップ
#lumix
#lumixgx7
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#food
#foodstagram
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#gx8 #gf7 #gf9 #gm
#cafe
#lumixgm
#ルミックスgm

ルミックスで氷川丸
iA+モードで、カメラ任せの撮影です。
カメラがオートで風景モードを選んだので、
全体にピントが合うように、
F値が絞られています。
ベイクオーターから山下公園まで、
シーバスに乗って移動。
途中船内から撮影しました。
海側からの撮影も視線が変わって
発見があります。
ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-FS14140
F/8.0 SS 1/500秒 ISO-200 露出補正 無し
#lumix
#lumixgx7
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixgm
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#yokohama
#横浜
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgm
#gf7 #gf9 #gx7 #gm
#パナソニック
#japanesescenary

ルミックスでイチゴのアイス

マクロレンズでイチゴをアップにしてみました。
まだまだアップにできますが、
何だかわからなくなってしまうので。。。 iA+モードで露出をプラス補正しました。
F値を開放にするとピントの合う範囲が狭くなりすぎるため、
若干F値を絞りました。
ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-ES045 (LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm)
F/4.0 SS 1/100秒 ISO-1600 露出補正 +0.7ステップ
#lumix
#lumixgx7
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixgm
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#food
#foodstagram
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgm
#gf7 #gf9 #gx7 #gm
#パナソニック
#strawberry

ルミックスで彼岸花

白い彼岸花と対比させるために、
暗い背景を選び、
望遠で狙いました。
彼岸花はピントがホントに難しくて。。。 よく見ると花の奥側にピントが合ってしまっています。
多分、前側や、花びらにピントが合っている方が見やすいでしょうね。
ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-FS14140
F/5.6 SS 1/320秒 ISO-1000 露出補正 +0.7ステップ
#lumix
#lumixgx7
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixgm
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#flower
#flowerstagram
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgm
#gf7 #gf9 #gx7 #gm
#パナソニック
#彼岸花

ルミックスのお知らせ 📷 📷📷📷初心者🔰大歓迎😁
すみません、お知らせです。
私がいつもルミックスを語っている、
ヨドバシカメラマルチメディア町田店、
1階のカメラコーナーで、
9月23日、24日の土日に
プロカメラマンによる
ルミックスフォトセミナーが開催されます。
プロカメラマンの森脇先生が、
ルミックスの魅力を語りつくされます。
写真撮影のいろんなアドバイスをしてくださるので、
きっと皆さんのインスタ写真がグレードアップします。
両日ともに13時、15時、17時からの各3回。
参加費無料、予約不要です。
お近くの方、時間があれば、
カメラを持ってぜひ遊びに来てください。
当日はもちろん私も、売り場でルミックスを
相変わらず語っております。
お待ちしております!
#lumix
#lumixgx7mk2
#llumixg8
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixgh5
#lumixgm
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#ルミックスgx7mk2
#ルミックスxg8
#ルミックスgh5
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgm
#gf7 #gf9 #gx7mk2 #gm
#パナソニック

ルミックスで流し撮り

電車のスピード感を出したくて、流し撮りをしました。
モードダイヤルをS(シャッター優先モード)にして、
シャッタースピードを1/15秒と遅めにしました。
そして連写モードで、連写しながら、
電車の動きに合わせてカメラを振りました。
その中からぶれていないものを選びました。
ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-FS14140
F/5.6 SS 1/150秒 ISO-200 露出補正 無し
#lumix
#lumixgx7
#lumixgf7
#lumixgf9
#lumixgm
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#ルミックスgx7
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgm
#gf7 #gf9 #gx7 #gm
#パナソニック
#流し撮り
#電車
#train
#odakyu
#小田急
#ロマンスカー

ルミックスでインターバル撮影

ルミックスのメニューボタンを押して、
カメラのマークの撮影の設定の中に、
インターバル撮影という項目があります。
これは、設定した時間間隔で
自動的に写真を撮影するモードです。
前夜に三脚にカメラを据えて、撮影の設定をして、
撮影開始時間を翌朝5時に設定しました。
撮影間隔時間は15分。
15分ごとに写真を撮影し続けます。
撮影枚数は200枚だったと思います。
時間が来ると勝手に撮影を始め、
設定の枚数を撮影すると、終了します。
そして撮影後カメラの中で、撮影した写真から動画を作成できます。
そうするとご覧のような早回しのような映像が出来上がります。
雲が流れたり、太陽が沈んで行ったり、星が動いたり。。。 アイデアで結構楽しめます。 (テロップと音楽はパソコンで編集して入れたものです)
ボディ:DMC-GH3 DMC-GX7
レンズ:H-HS12035 H-FS14140
#lumix #lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#lumixlounge
#flower
#flowerstagram
#ルミックスg7
#ルミックスg8
#ルミックスgh3
#ルミックスgh4
#ルミックスgh5
#ルミックスgf7
#ルミックスgf9
#ルミックスgx7
#ルミックスgx7MK2
#ルミックスgx8
#g7 #g8 #gh3 #gh4 #gh5 #gf7 #gf9 #gx7 #gx7MK2 #gx8

ルミックスで船上スナップ

横浜、ベイクオーターから、シーバスで山下公園まで。
その途中で船上から撮影したものです。
逆光で、レンガの色が奇麗に出なかったので、
モノクロで撮影しました。

ボディ:DMC-GX7
レンズ:H-FS1442
F/8.0 SS 1/400秒 ISO-200 露出補正 -0.7ステップ
#lumix
#lumixgx7
#lumixgf9
#lumixmasters
#panasonic
#ルミックス
#ルミックスgx7
#japanesescenery
#ルミックスgf9
#lumixlounge
#横浜
#yokohama


雨がすごくて少ししか撮れなかった。
寝不足のせいか、晴れ男のチカラが弱まっていた。
晴れた日に花火見たいです。
#日本平 #花火#☔️#雨#花火#ルミックスgx7 #lumixgx7 #花火#単焦点レンズの世界

2017.7.17.mon
.

カメラ目線をくれたSちゃん♡
.

マスターベビグラファーの
池田先生(@akiko_manababy )に
教えてもらいながらの撮影体験。
.

最近は電機屋さんに行くと
娘は電子ピアノコーナーに直行。
満足して帰る頃に私の
cameraコーナーに付き合ってもらう
パターンに(^^)
.

おうち教室準備中です!
8月頃を予定しています。
お気軽にお問い合わせください。

. *RTA指定スクール*
「OhanaBaby (オハナベビー)」
🏠熊本市西区城山半田3丁目9番7号
メール✉→ohana.baby33@gmail.com
LINE🆔→h.m.r.u-0510
アメブロ→ http://ameblo.jp/ohanababy-misa
 https://ohanababy-misa.amebaownd.com/
インスタのメッセージからもお問い合わせください。

#ベビーマッサージ
#ベビマ#ベビーマッサージセラピスト
#ベビーマッサージ養成講座
#おうち教室#ベビー#赤ちゃん
#baby#熊本#熊本市西区
#熊本市西区ベビーマッサージ
#熊本市西区ベビマ
#ベビーマッサージ資格養成スクール
#ママ#熊本カメラ女子部
#OhanaBaby#オハナベビー
#赤ちゃん#資格取得#働くママを応援
#熊本ママ#親子のコミュニケーション
#親子の触れ合い#kumamoto
#資格取得#出張ベビマ
#ロイヤルセラピスト協会#RTA#ママセラピスト
#ルミックスGX7#親子の触れ合い写真
#カメラ目線

2017.7.15.sat
. 「九州マスターベビグラファープレゼンツ特別企画」
in福岡2017/7/13
.

楽しい企画。
参加できて良かった☆
.

おうち教室準備中です!
. *RTA指定スクール*
「OhanaBaby (オハナベビー)」
🏠熊本市西区城山半田3丁目9番7号
メール✉→ohana.baby33@gmail.com
LINE🆔→h.m.r.u-0510
アメブロ→ http://ameblo.jp/ohanababy-misa
 https://ohanababy-misa.amebaownd.com/

#ベビーマッサージ
#ベビマ#ベビーマッサージセラピスト
#ベビーマッサージ養成講座
#おうち教室#ベビー#赤ちゃん
#baby#熊本#熊本市西区
#熊本市西区ベビーマッサージ
#熊本市西区ベビマ
#ベビーマッサージ資格養成スクール
#ママ#熊本カメラ女子部
#OhanaBaby#オハナベビー
#赤ちゃん#資格取得#働くママを応援
#熊本ママ#親子のコミュニケーション
#親子の触れ合い#kumamoto
#資格取得#出張ベビマ
#ロイヤルセラピスト協会#RTA#ママセラピスト
#ルミックスGX7#親子の触れ合い写真

#静岡県裾野市
#遊園地ぐりんぱ
2日目
神奈川➡︎静岡
生憎の天気🌧寒かったし😨
でもでも!此処も愉しんでたナ😬
そう言えば #逃亡中 の追いかける方の人みたいな人がいたけどイベントだったのかな?
え!?
ハハ・・・ラーメンの報告は・・・勿論😙
ご・じ・つ😘
#followme #followplease #3姉妹 #バックショット #backshot #休日 #旅行記 #dmcgx7 #panasonic #一眼レフ #富士山 #2合目 #静岡県 #裾野市 #ぐりんぱ #富士急 #遊園地 #富士山がみえない #残念 #パナソニックlumixgx7 #パナソニック #ルミックス #ルミックスgx7 #シーンモード #疲れた #霧 #シルバニアファミリー

『江戸菖蒲まつり』宮地嶽神社

毎月恒例の表紙撮影

梅雨入り前の晴天で撮影日和でした。
この時期、薔薇や紫陽花など見頃で写欲がわく~📷 嵐のCMのおかげで、なかなかの人気スポットになってしまった。
初詣の時には近付けなかったくらい。

#宮地嶽神社
#光の道
#江戸菖蒲祭り #江戸菖蒲
#ルミックス #ルミックスgx7
#gx7 #マイクロフォーサーズ

こんにちは〜(*´∇`*)
イベントも終わり、オーダー品も少しずつ減ってきましたのでミンネを再開しました!
まずは4点載せています!
ミンネは私のトップページにアドレス載せていますのでそこから見に行けます(*^^*)
少しずつ、作品載せる予定!

どうぞよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵) #ハンドメイド#手作り#ビジュー#グログラン#リボン#ヘアアクセサリー#ヘアアクセ#ヘアゴム#春#夏#スプリング#サマー#レジン#ルミックスgx7 #lumixgx7 #ミラーレス一眼#カメラが好きな人とつながりたい#写真が好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界#熊本#ともじリボン

Most Popular Instagram Hashtags