#リーマム

720 posts

TOP POSTS

明日からGW。パパに久しぶりに会えるから、ゆいも楽しみにしてる(*^^*)
関係ないけど、料理上手になりたい。

#料理上手になりたい #手作り記録 #産休 #ワーママ #リーマム

おーーー、だって。
リュック落ちてきてますけどー。

子供って狭いとこ好きね。
お迎えの帰り、息子にとっては誘惑だらけ。寄り道の連続。
この頃また好奇心の芽が育ってきて、手を洗うのもうがいするのも時間がかかる。思い付く事やりたい気持ちでいっぱい。邪魔されたくない時は「あっちってって(あっち行ってて)」と押し退けられる。
保育園では新しいお友達とも仲良くなってきたようだけど、案の定風邪もらってきてました。幸い微熱だけだったけど、完治まで時間かかるタイプのやつ。
一先ず夜泣きは落ち着いてきたから良かった。。 #1歳9ヶ月#男の子#保育園#ワーママ#リーマム

#ハワイアナス のビーチサンダルがお値下げされていて半額以下で購入😊990円
お色はゴールドにしました🎉
ネイビーかブラックも連れて帰りたかったが…もう冷静にかんがえます…
地元で掘り出し物見つけた時の嬉しさったらない❤️ #ハワイアナスのビーサン #ハワイアナス #今年もお世話になります#夏の定番#毎年購入#ゴールド#ドンキ#お値段以上 #毎日履きたい#でも私はワーママ#毎日は履けない#リーマム#chanto #mamagirl

骨格スタイル診断®(骨格診断)本日はストレートタイプ編です!
筋肉によるグラマラスなボディが魅力的なストレートタイプさん。
シンプル/ベーシック/定番スタイルが似合います。
★おすすめポイント★
ベーシックなトレンチコートが得意な「ストレート」タイプですが、特にコットンのハリ感のある素材がおすすめです。
インに合わせたニットはクルーネックなので、視覚効果でVラインに見えるネックレスを合わせて。
また、トレンドのラップスカートはカジュアルに着こなしたい方にはオススメアイテムですよ!
_
骨格スタイル分析®(骨格診断)
監修/骨格スタイル協会
_
#骨格スタイル診断 #骨格タイプ #骨格診断 #骨#骨格診断ストレート #骨格ストレート #ママ #ママコーデ #ママファッション #プチプラ通販 #プチプラ #プチプラ通販 #プチプラファッション #リーマム

GW最終日はお家でゆっくり。
遂に明日から仕事なので、掃除して常備菜作って備えます💨
.
ネットでポチった @basement_online のブラウス。
可愛くて色違いも欲しいくらい♡
#お値段なんと1690円👀✨
.
tops#basementonline
denim#plage × #janesmith
cap#ca4la

😋🍽
:
久しぶりに娘ごはんの記録🙋💦
:
娘氏、先月体調イマイチだった時くらいから全然食べてくれなくなっちゃって…ご飯一口だけの日もあったり、今までそんなことなかったから心配してたけど、最近また食べてくれるようになって嬉しい😭💓
:
一汁三菜用意したい気持ちはあるけど、
そこまでなかなか出来ない😭😭
#料理下手すぎて😂 #手際も悪い
:
#娘 #女の子 #12月生まれ
#1歳4ヶ月 #生後16ヶ月
#東海ママ #愛知ママ #新米ママ
#ワーキングマザー #ワーママ
#リーマム #ワンオペ育児
#娘ごはん #幼児食 #料理下手
#愛情だけはたっぷり

6月号発売です!
今回は家計のお金のページで取り上げていただきました!
ありがとうございます!
私も金融会社で働く身としてもなるほどと思うページたくさんありました!#chanto #主婦の友社 #田丸麻紀さん#リーマム#ワーママ#家計簿初心者 #保険見直し #カード払い #家計のやりくり#ママ#saita#mamagirl

MOST RECENT

#ハワイアナス のビーチサンダルがお値下げされていて半額以下で購入😊990円
お色はゴールドにしました🎉
ネイビーかブラックも連れて帰りたかったが…もう冷静にかんがえます…
地元で掘り出し物見つけた時の嬉しさったらない❤️ #ハワイアナスのビーサン #ハワイアナス #今年もお世話になります#夏の定番#毎年購入#ゴールド#ドンキ#お値段以上 #毎日履きたい#でも私はワーママ#毎日は履けない#リーマム#chanto #mamagirl

#仕事について思うこと.
.
金曜日、目標面接がありました。
私の勤めている会社は年始に目標を決めて、課長と面談するのです。

私は、目標なんて紙のことだし、何より時短で勤務が限られるしと思って、ぬるめの目標を立て、ぬるめの対策を提案しました。

そしたら課長にダメ出しを受けて書き直しに!
10年近く勤めてこんなこと初めて、かなり衝撃的でした。

でも冷静になって自分の目標と対策を見ると、ザルすぎて、課長がもっと考えて欲しいって思うのも無理ないなって。

なんていうか…….
.
甘えがあったんですよね。

私は時短だし、子育てしてるし家事もしなきゃだし、以前の自分のレベルの仕事は出来ないな…… .
っていう甘えが。

その甘えが今回露見したなと。

自覚がなかっただけにほんと恥ずかしくなった。働き始めて3週間、それが知らず知らず表面化されて人を嫌な気持ちにさせてなかったかなって、すごく反省しました。

評価も時短だからって甘くなる訳じゃない。
会社が私たちに求めている業務水準はあくまで、育休前のものと同じ。
まぁそうですよね、エージェントやクライアントは、私が独身だろうが既婚だろうが子供がいようが関係ない。

私は自分の環境に言い訳せず、会社員として働かなきゃなんだなと。
(だらける自分が嫌いっていうのもある) .
.
……とはいっても。.
.
独身実家の女の子と同じフィールドでの仕事量とクオリティを求められるのは酷だよ無理だよ~
家族に迷惑かけちゃうよ、今でもかけてるのに。
特にちーたんが寂しくなるかもしれないよ~! という自分も勿論います。

両立って無理なのかな。
仕事でも家庭でも求められる人でありたいというのは欲深かな。

この3週間、なんのストレスもなく楽しく働けていただけに、自分の甘えを突きつけられてすごく凹みました。
※課長に何か言われた訳じゃないです。私が勝手に自己嫌悪になっただけ。課長は至極まっとうです。

子育てしながら働くってすごく大変…って思ったのでした。

#生後13ヶ月 #1才 #1歳 #育児絵日記 #ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー #ワーキングママ #ワーママ #ワーキングマザー #リーマム #育休明け #時短

これ一本✨スプレーが楽すぎてマジでヤバイ。

オイルとローションが二層になっていて、振ると混ざって「オイルクラッシュウォーター」に。
@2.0.1.8thebestcosmetics
.
スプレータイプなので、片手でささっと使えて、仕事が忙しいキャリアウーマンや働くママにオススメです。
2つが1つになったのに、効果は倍以上だそうです。なにそれすごい。
ボトルも可愛いから、カバンの中に入れてもオシャレー♪

••••••••••••••••••••••••••••••
主人のお昼用のおべん🍙
今日はなんとなくザ・お子ちゃまべんべん🍤
*
私たち夫婦のキューピッド👼でもある
気仙沼へ移住した大の仲良しが、
我が家へ泊まりに来てくれました🌸
*
どこに行っても何をやらせても、
人を引き寄せる不思議な魅力&パワー⚜️を持ち、
常にトップに立っては変革を起こす彼女。
そんな彼女との久しぶりの再会は、楽しいだけじゃなく、
いつもながら、たくさんの刺激とエネルギーをもらえた貴重な時間でした✨
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
#リーマム#bento#obento#お弁当#手料理#料理#愛妻弁当#デリスタグラマー#キッチングラム#yummy#momlife#motherhoodthroughinstagram#momsofinstagram#healthy#food#cooking#lin_stagrammer#homemade#homemadefood#foodpic#instafood#kurashiru#キッチングラマー#デリスタグラム

*
***
上の子が同姓👧🏻の3ヶ月違いで
下の子もまた同姓の3ヶ月違い👶🏻
あまりにも近いからこそ分かり合える悩みを
今日もたくさん共有できて、
ちょっと肩の荷が下りたし、
別の形の子育てのヒントももらえたり🤔
時間も気付けばあっという間過ぎて
ホテルビュッフェ🍽では最後駆け込んで食べる始末💨
一気に食べ過ぎたせいで、
あまりにも苦しくてお腹が破裂しそうでした💦
***
#リーマム#赤ちゃん#2016nov_baby#babylove#生後5ヶ月#5months#baby#child#girl#女の子ママ#女の子#子供#親バカ部#11月生まれ#育児#娘#daughter #momlife#motherhoodthroughinstagram#momsofinstagram#instadaily
#mygirl

#息子 #お弁当 #リーマム
今週最後のお弁当。
蓮根きんぴら、茄子と牛肉の味噌炒め、オムレツ、南瓜🎃の煮付け
今日の私はメーカーのお弁当🎵

ただいま発売中!
emi0830emi さんプロデュースの
レースアップボーダートップス。
2wayなのでレースアップを後ろにしたら、
前からはシンプルボーダー、後ろからはバックシャンに!
抱っこ紐が手放せないママには
バックシャンスタイルがお勧め♡

#Lualla#リュアラ#ママの私オンナも私 #fashion#fashionpost#instafashion#coordinate#styling#ootd#outfitoftheday#outfit#style#instacode#ファッション#スタイリング#スタイル#コーディネート#コーデ#ママ#ママコーデ#ワーマム#リーマム#着回し#着回しコーデ#ボーダートップス#ボーダー#ボーダーコーデ#シンプルコーデ#バックシャン

😋🍽
:
久しぶりに娘ごはんの記録🙋💦
:
娘氏、先月体調イマイチだった時くらいから全然食べてくれなくなっちゃって…ご飯一口だけの日もあったり、今までそんなことなかったから心配してたけど、最近また食べてくれるようになって嬉しい😭💓
:
一汁三菜用意したい気持ちはあるけど、
そこまでなかなか出来ない😭😭
#料理下手すぎて😂 #手際も悪い
:
#娘 #女の子 #12月生まれ
#1歳4ヶ月 #生後16ヶ月
#東海ママ #愛知ママ #新米ママ
#ワーキングマザー #ワーママ
#リーマム #ワンオペ育児
#娘ごはん #幼児食 #料理下手
#愛情だけはたっぷり

ただいま発売中!
@emi0830emi さんプロデュース
レースアップボーダートップス♡
これからの時期にぴったり!

#Repost @emi0830emi (@get_repost)
・・・
いつかのコーデでこんにちは☺︎♪
皆様にお知らせさせて下さい🙏🎈
*
そごう西武さんと一緒に作らせて頂いた洋服3型が明日5/18日よりいよいよ @lualla_official
オンラインにて発売となりました🎊
*
明日から発売するのは…✍️(写真スワイプして下さい♡)
・前後2wayで着られるレースアップボーダートップス *
・リボンの結び方で印象の変わるペプラムトップス
・ウエストと裾がゴムなのにきちんと感のあるボトムス
(この2点はセットアップで使えます☺︎)
*
*
肩の落ち方、合わせやすい丈感、色、素材感、屈んでも胸元が見えないか、そしてどんな着回しができるか…等々、素人なりに考えて「こんなのあったら嬉しいな〜」をデザイナーさんに沢山伝えて精一杯応えて頂きました🙌✨
*
もし気になる方がいらっしゃいましたら、是非 @lualla_official
を覗いて頂けたら嬉しいです😊💗
#lualla#リュアラ#2017ss#新作 #fashion#fashionpost#instafashion#coordinate#styling#ootd#outfitoftheday#outfit#style#instacode#ファッション#スタイリング#レースアップ#コーディネート#コーデ#ママ#ママコーデ#ワーマム#リーマム#着回し#着回しコーデ#ボーダートップス#ボーダー#ボーダーコーデ#シンプルコーデ

先日嬉しい事があったとインスタにのせましたが、それがこちら💁
#Dysonv7#ダイソンコードレスクリーナー
#chanto さんでモニターに当選しました!💕 ハンディーは持っていたのですが、壁掛けできるものが欲しくて検討しているところにこちらをいただきました😍

吸引力がハンディーダイソンより凄い!! 仕事前にササッと朝食の🍞の食べこぼしなど掃除できて本当に便利です!
本日夕方から#Dysonv7の新作発表会のイベントに参加させていただくので、またご報告しまーす

#Dysonv7#ダイソンコードレスクリーナー#chanto #主婦の友社 #リーマム#ワーママ#フルタイム#mamagirl #プラステ#plstアンバサダー #plstアンバサダーsummer #朝の掃除#コードレス掃除機 #ダイソン#欲しかったやつ #ありがとうございます💕

アップし忘れ、
今週の作り置きおかず。

しらすと新玉ねぎのオープンオムレツ
長芋とおかかの梅酢和え
炒りこんにゃく
根菜とお豆の煮物
ベーコンとピーマンのチーズ炒め
キャベツの浅漬け

オープンオムレツ初めて作りましたが、
簡単なのに美味しくてリピ決定です!
具材混ぜてオーブンで20分!
この間に他の作り置き2品作っちゃいました!

キャベツの浅漬け、
二男が気に入ってびっくり!
歯応えある野菜は刻まないと嫌がってたのに、
大きいままボリボリいく!!
奥歯が生えてきたからかな?(^^) #作り置きおかず #作り置き #作り置き副菜 #ワーキングマザーご飯 #常備菜 #ワーキングマザー #ワーママ #リーマム

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags