#リーフレタス

4539 posts

TOP POSTS

.
🌱🌱 レタス ワツサ ワサ‼
.
🌱 平成 29 年 3月 25日
.
🌱 温室(水耕栽培) v s 屋外(トンネル土
🌱 植え) 味比べ 👍
.
🌱 トンネル土植えの方が
🌱 少しえぐみと言うか
🌱 苦味あり(土質、肥料?)
.
🌱 土植えの方、小さい黒い
🌱 虫いっぱい。 😱 😖
.
🌱 #サニーレタス
🌱 #リーフレタス
🌱 #チマサンチュ
.
🌱 家の前で無人販売しよかな?
🌱 …冗談ですよ。 😉 😏 🌱

旅行から帰ってみたら結構大きくなってました〜
右手から日が当たるけど、左側のが高くなってるなぁ。
花はやっぱりいっぱい落ちてて実になりそうなのは未だ見当たりません(>_<)
リーフレタスも上に伸び〜た
新たに蒔いた種は6つ。芽が確認できたのは1つ🌱
#シシトウ
#リーフレタス

おウチのレタスはすくすくすくすく( ´∀`)
これでもかと育ってく!
#水耕栽培
#リーフレタス
#食べたら一気だな

2/28 レタス類苗(美味タス マザーグリーン 極早生シスコ)順化

#nofilter #レタス#美味タス#リーフレタス#農業

職場の入り口に寄せ植えを作ったついでに食べられるものの種を撒いてみた。本日収穫❗今からこれで晩ごはんを作るよ😃
#バジル #リーフレタス #おうちごはん

健気な
実家から戻りベランダのコンテナを見てビックリ❗
ちぎり過ぎて丸坊主になったリーフレタスにこんなに可憐な花が咲いて留守番していてくれました
この愛しさに感動✨
#植物#リーフレタス#花

2016.9.14 ☂️.
.
おはようございます😊
.
ちと種蒔きするには早すぎたレタス💦.
心配していましたが、芽が出てきましたよ😊.
.
リーフレタスです.
去年、初出荷しました.
すごーく大きくなるので、遠慮なくバリバリ食べれます.
焼肉巻くと最高に美味しい💕.
.
あー、早く食べたいなぁ〜😄.
.
抑制栽培のトマトは絶不調😱😱😱.
難しいです💦.
まだまだ勉強だぁ〜💪🏽💪🏽💪🏽.
.
#くるあん農園#脱サラ組専業農家#リーフレタス

MOST RECENT

おはようございます!

昨日はお盆明け最初の種まき(*^^*) 今回は今年からちょっと試しに作ってみる一番最後のブロッコリーに2回目のスティックセニョール、レタス、リーフレタス(緑・赤)です!

このブロッコリーがどんな感じになるか今から楽しみ(*´∀`)♪ お盆前に種まきしたものも発芽が揃って、定植できるものもあるので伸びてきたものから順々に定植をしていきます!

今週中にブロッコリー、キャベツ等は植えないと٩( 'ω' )و

#樫村ふぁーむ #茨城 #日立 #十王 #有機栽培 #organic #無農薬 #種まき #ブロッコリー #スティックセニョール #レタス #リーフレタス

フィリピンの子供たちのためのバザーで美味しそうなものを買ってきましたよ。皆さん心を込めた手作りのお料理。自家製野菜とゼリーで娘が盛り付けてくれたけど、ゼリーはカップのままの方が食べやすいかな(^^)私が作ったのは混ぜ混ぜするだけゼリーとコリンキーとみょうがのピクルスだけ(^^;
#コリンキー#みょうがピクルス #イタリアンパセリ #かんてんぱぱ #ゼリー#リーフレタス #フィリピン支援 #ミンダナオ支援#バザー #スタジオエム

旅行から帰ってみたら結構大きくなってました〜
右手から日が当たるけど、左側のが高くなってるなぁ。
花はやっぱりいっぱい落ちてて実になりそうなのは未だ見当たりません(>_<)
リーフレタスも上に伸び〜た
新たに蒔いた種は6つ。芽が確認できたのは1つ🌱
#シシトウ
#リーフレタス

今日の晩御飯😋と昼御飯【外食編】😋
晩御飯
刺身盛り合わせ
《鮪、真鯛、鰤、鮭、甘海老、烏賊、北寄貝、黒ミル貝、ツブ貝》
トマトと胡瓜とリーフレタスのサラダ
舞茸と白葱の味噌汁
白米🍚〈コシヒカリ〉
ルイボスティー

昼御飯
しおたまごらーめん(細麺)
しおコーンバター&半チャーハンセット ★スワイプして下さいね〜🤗 #刺身盛り合わせ #鮪 #真鯛 #鰤 #鮭 #甘海老 #烏賊 #北寄貝 #黒ミル貝 #ツブ貝 #トマト #胡瓜 #リーフレタス #舞茸と白ネギの味噌汁 #白米 #コシヒカリ #ルイボスティー #しおたまごらーめん #しおバターコーン&;半チャーハンセット

今日の#ランチ#手作りパン
#パストラミポークサンド

とうとう#パン作り に手を出した!#パン作り初心者
イースト1袋3gを一回で使いきりたくて、それにほかの材料の分量を合わせたら、#でっかくなっちゃった 👀❕ 上にのせたチーズは、バリバリだし😅

でも、初めてのパン作りにしては上手くできたと思う。
食べたらパンだったし😋♪ #パストラミポーク #コリンキー #紫キャベツ #リーフレタス
パン生地使いきらずに、分けて使えばこんなに大きくならずに済んだんじゃないかと……今さら気づいた😨

どちらも美味しかったです🍴
パックブン・ファイデーン (空芯菜の辛み炒め)とラープ (豚挽肉のピリ辛スパイシーサラダ) ビールとめっちゃ合いました🍺どちらもチョイ辛🌶 タイ料理大好きです🇹🇭
#タイ料理 #ManeeThai #パックブンファイデーン #ラープ #空芯菜の辛み炒め #豚挽肉のピリ辛スパイシーサラダ #リーフレタス #STIRFRIED #SALAD #🌶 #ビール #ซัปโปโร #ไทย #แพ็บุญพีเดนมาร์ก #ยำรสเผ็ดของหมูสับ #🇹🇭

春に沢山の花を咲かせてくれた蔓薔薇のアンジェラ。夏剪定?シュートは伸ばすらしいけど、間違えて切っちゃった💦失敗は成功のもとー開き直り😅
#garden #photo #剪定 #難しい #アーチ #作ってみたい #夢 #人参 #リーフレタス #いちご #様子 #植物 #難しい #でも #楽しい

農家のまかないうんめぇ便です!
今日は水耕栽培のリーフレタスのご紹介です。ふぁーむ大地さんが生産するこのリーフレタス。実は土ではなく水で作っているんです。なので、ほぼ通年栽培が可能で、クセが少なく、お子様にも大人気のヒット商品!サラダでどうぞ〜♪
#新潟県#上越市#野菜#野菜宅配#リーフレタス#農家のまかない#うんめぇ便#クセがない#サラダ

こんにちは✨
お盆休みも終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?😦.
.
新しい野菜と食べ頃を迎えている野菜を紹介します🌱.
.
1枚目 : 紫色のサラダ白菜、紫奏子です。生で食べられるのでサラダの 彩りにぜひ🎶 もう少しで収穫できるようになると思います。

2枚目 : 食べ頃を迎えているサラダ春菊です。えぐみや苦味が少なく柔 らかいのが特徴です✨ 湧水の恵みファームでも人気の高い野菜です🌱

3枚目 : こちらも食べ頃を迎えているフレアベルです。 順次種まきをしているので、少しずつ採れる量も増えてきました! ふわシャキで超オススメです😁 うちの看板商品です😋

採れたての美味しい新鮮野菜をぜひ食べてみてください🎶.
.
#湧水の恵みファーム #水耕栽培.
#サラダ紫白菜 #紫奏子.
#サラダ春菊.
#リーフレタス #フレアベル.
#近江八幡市 #浅小井町

数日家を留守にしてる間に水耕栽培機の野菜が大豊作に😆#わさび菜#水菜#リーフレタス#GreenFarm#水耕栽培始めました #無農薬野菜

Most Popular Instagram Hashtags