#リース

341508 posts

TOP POSTS

今日からいつもどおり、週末にオープンします。よろしくお願いします!

また私事ですが、
夏休み中に息子は五歳の誕生日を迎え、そして、今日は私の誕生日と結婚記念日です(^-^) 今のように恵まれた環境で子育てとお仕事ができてること、10年前20年前に描いた「こうなってたらいいな~」という憧れてた青写真よりも、うんと楽しく充実していると思います。

これからのことも、はっきりとイメージしてるのですが「それ以上に楽しいこと待ってるんじゃないかな~♪」と思っています。能天気で都合のいい解釈ですが…それくらい肩の力は抜いたほうがいいのです、おそらく。

だからといって慢心することなく、時々内省しながら、ひとつひとつ丁寧に年を重ねていけたらと思います 。
家族には特にワガママがでてしまうので日々感謝をして過ごしたいです。

いつもご覧くださってる方にも改めて感謝です。

写真は、ご注文いただいたお誕生日ギフト。誕生日カードは中学の同級生にオリジナルで作ってもらってます。お誕生日にお花を贈るのが嬉しくなるようなカード。ただいま8種類くらい。秋に新作もまた作ってもらう予定です♪

.
.
実家が剪定した月桂樹をもらってリースを作りました。
.
ツルツルしているので難しかったです。
ワイヤーで固定する方法で作りましたが、ボリュームが足らないところはグルーガンを使いました。
.
.
前に月桂樹で作っていたスワッグも作り直しました。
(pic2枚目)
.
大人っぽく仕上げたかったので長さをだしました。
以前のpicは同じ列のいくつか下にあるので、お時間ある方は見比べてやってください^ - ^
@hibiiro .
.
残りは乾燥させてお料理に使います。
(pic3枚目)
.
とうぶん買わずにすみそう〜( ̄▽ ̄)
.
.
娘に
お母さんは工作好きやなぁ、こどもと一緒や〜
と言われました。
.
.
確かに。
.
大人の工作はしたいことができるから、本当楽しい♡
.
#こどものいる暮らし #リース #リース作り #月桂樹 #ローレル #リビング #和室 #シンプルインテリア #リビング #ソファ #暮らしを楽しむ #北欧インテリア #楽天room #楽天roomやってます #マイホーム #マイホーム記録 #我が家
.
.

シャビナチュのベーシックコースの課題、キャンドルアレンジ。

それぞれの生徒さんの好きやイメージによってさまざまな表情を見せてくれるアレンジです。o(^_^)o

「 小さな秋 」
そんな雰囲気のかわいらしいけれど、どこか大人で惹かれる作品。

いつもお友達と一緒にいらしてくださっている優しい雰囲気の素敵な生徒さんの作品です。(*^^*)


さてさて、毎日すっきりしない関東ですが、なんと40年ぶり15日連続雨! だそうです。

15日連続雨っていうのにも驚いたのだけれど、昭和52年が40年前っていうのにもちょっとびっくりしちゃいました!

40年前って、、、(^^;;
やっぱり確実に時間は過ぎ去っていることを実感しています~~~~(≧∇≦)

#flowerarrangement#shabbychic#シャビーシック #アレンジメント #フラワーアレンジメント#フラワー #アーティフィシャルフラワー#ナチュラル #ブーケ#ウェディングブーケ#シャビーアンドナチュラル#シャビナチュ#フラワーデザイン#リース
@mm_branding_design

ドライフラワーも
沢山出来ました👌
準備は万端💪

今日一日中リース作り🎶
何とか出来ました🌿
出来栄えは…
さておき😊

上手い方々😌
初心者🔰ですから
お許しを🙇(笑)
笑って許して下さい😄

#初めて#リース
#作り#結構難しい😖
#なめていた私が悪い😱
#何とか#出来ました
#まあ~これでいいか
#甘い事言ってます😄

福岡はまだ暑い~😰😰
今日は気温は33度
それでもお盆前よりは
下がりました
このまま下がっていって
くれるといいのですが…
甘い~😝
そんなに簡単に涼しくは
なりませんよ😱

みにみにリースと、コサージュ(*´∇`*)
このコサージュは、まーえにvertdegrisの単発レッスンで作ったもの。(*´∇`*)この間作ったリースと合うので一緒に撮ってみました。(*´∇`*)
#フラワーアレンジメント#アーティフィシャルフラワー#フラワーリース#リース#コサージュ#flowerwreath#wreath#artificialflower#flowerarrangement#corsage



ハーバリウムとは
植物の美しい瞬間を閉じ込めた
【植物標本】です。

ミネラルオイルに植物を漬け込んでおり
長い時間美しいままでお楽しみいただけます。


みどりの雑貨屋では
福岡市警固にある
隠れ家プランツショップ
on the leaf
代表の木場千絵さんが
1本1本手作りで作成した
ハーバリウムの取り扱いを
スタートしています。

木場千絵さんの植物への想いと一緒に
その美しさと魅力を
ぜひ店頭にて感じてください。


※UNVIE・鶴見倉庫・守口スタイルでは
お取り扱いしておりません。
※数量限定ですので
お早めにお求めください。


───────────────


【西宮店】
〒663-8204
兵庫県西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ 1階 東モール

【なんば店】
〒542-0076
大阪市中央区難波5-1-60
なんばCITY本館 地下1階

【京都桂川店】
〒601-8601
京都市南区久世高田町376-1
イオンモール京都桂川 1階

【京都マルイ店】
〒600-8567
京都市下京区四条通河原町東入真町68
京都マルイ 2階



#グリーンのある暮らし #緑のある暮らし
#観葉植物のある暮らし #花のある暮らし
#多肉植物のある暮らし #ガーデニング
#植物のある暮らし #みどりの雑貨屋
#植物と暮らす #インテリアグリーン
#ガーデニング雑貨 #インテリア
#フェイクグリーン #多肉植物
#ジャンクガーデン #エアープランツ
#ナチュラルガーデン #観葉植物
#ドライフラワー #リース
#カフェ風インテリア
#男前インテリア
#ハーバリウム #Herbarium #植物標本
#ontheleaf

Les restes de l’été
.
定期装花やお花教室の他にデザイン提供などもしています。目立つ仕事ではないけれど面白いです。
.
(FLORETTA生徒のみなさま)
夏休み中にHPをいじっていたらサーバー?がどこかにいってしまいサイトを表示できない状態です。教室を閉めたわけではないのでゴメンなさーいo(>_<)o
当面、プロフィール欄のリンク先をHPにしているのでレッスン日などご確認ください。
.
.
#fleur #fleuriste #flowers #floretta #flowerstagram #flowerlesson #preservedflower #wreath #プリザーブドフラワー #フラワーレッスン #リース #花仕事

先日の教室でなんと当店へ初めて歩いて教室にいらしてくれた大学生二人まだ18歳ですが、ドライフラワーが大好きだそうです!
もう嬉しくて可愛くてまたいらしてくれたら嬉しいです!
#ドライフラワー#ダーワ#教室#レッスン#リース#ワークショップ#アレンジ#スワッグ#大学生#18歳#dryflower

毎日飾るリースはこのくらいシンプルなのもいいですよね。細かい葉っぱを重ねて自然なデザインに…。
アーティフィシャルフラワーは来年も飾れるのでインテリアとしてもおすすめです。


#ハニーガーデン #honeygarden #magiq #滝沢可奈子 #花 #リース #花のある暮らし #アトリエ #花屋 #flower #wreath #florist #北欧 #インテリア #ナチュラル #japan #nikon #フラワーアレンジメント #アーティフィシャルフラワー #オーダーメイド #フローリスト #伊勢丹 #アンティーク #造花 #フラワーデザイン #ウェディング #ブーケ #スワッグ #グリーン

MOST RECENT

毎年この時期楽しみにしているホップですが、今年はと~~ってもきれいなホップを仕入れることができました♡.
.
こちらは、無農薬で食用に生産されているもので、ハーブとしても女性にはとっても素敵な効能があるみたいですよ。.
.
アレンジ用とは別にハーブティー用に少し乾燥させてみたいと思います♪.
.
来週3日間開催予定の夏の特別レッスンで使えそうです・・・.
ご参加いただく皆様、お楽しみに。^^.
.
22日、24日にキャンセルが出ております。
サンプルは近日中にご紹介いたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。.
.
.#ポップ#スモークツリー#dryflower #リース#wreath#ドライフラワーのある暮らし #ドライフラワー#ハーブ#ドライフラワーレッスン #

オーダー作品
デニムのアーティフィシャルフラワーを利用した#sucrecoco
デニム可愛い💕💕
#sucrecoco#lacheribbon #リボンリース#リース#小倉北区#ハンドメイド#北九州#ハーバリウム#グルーデコ® #カフェ

#Repost @happysweets1208 (@get_repost)
・・・
いよいよあと3日‼️
.
.
◆ワークショップも受付中◆
8月20日(日)
10:30〜16:00
イロンデルミニョン
@hirondelle_mignon .
*ミニミニリース・・・800円
*スプーンアレンジ・・500円
.
アマノベーカリー
@happysweets1208 .
*メイソンジャー風・・800円
*カップケーキ・・500円
.
.
. ❤︎こんなにハンドメイド雑貨❤︎
▫︎羊毛フェルト
▫︎キラキラスパンコール
▫︎台湾花布バッグ
▫︎スパゲティバッグ
▫︎島ビーサン
▫︎ブリザードフラワーリース
▫︎ミニチュアパン
▫︎ブローチ
▫︎ピアス、ヘアゴム、ピン etc...
.
◆出店者さん◆
@morimori_garden
@hananuno_kousakushitsu
@hirondelle_mignon
@happysweets1208
@0nabe0
@coucou39
@yukicoron .
.
予約・お問合せ
カフェ・トガシ
042-707-1800
(9:00〜19:00)
.
是非遊びに来てくださいね〜!
.
.
.

#マルシェ #トガシdeマルシェ #相模原 #ハンドメイドマルシェ #ハンドメイドイベント #羊毛フェルト #ハンドメイド #雑貨 #ミニチュア #スパゲティバッグ #台湾 #花布 #ブローチ #プリザーブドフラワー #ドライフラワー #リース #多肉植物 #多肉 #多肉寄せ植え #ドイツ #ソーセージ #アイシングクッキー #パン #ピアス #スパンコール #革紐 #ビーズ #ビーズ刺繍 #ワークショップイベント

今日は☺︎
ちょっとだけ 太陽拝めたー。
洗濯 少しだけ外出せたー。
本当に8月?
★☆★
トイレのお悩み。
カーテン、いや、コレは布だな。
引っ越しして来て、
とりあえず
つっぱり棒で
仮で付けてるモノだから…
そろそろ付け替えたいのだけど
カーテンとか布のチョイスって
難しいですよね?
色々見たりしてるんだけど…
なかなかね〜
なんか、オススメないですかー??
レースだと透けるしなぁww
#トイレ#kohler #アンティーク#ドライフラワー好きな人と繋がりたい #リース#モデルハウス#漆喰の家 #布#カーテン#つっぱり棒

いよいよあと3日‼️
.
.
◆ワークショップも受付中◆
8月20日(日)
10:30〜16:00
イロンデルミニョン
@hirondelle_mignon .
*ミニミニリース・・・800円
*スプーンアレンジ・・500円
.
アマノベーカリー
@happysweets1208 .
*メイソンジャー風・・800円
*カップケーキ・・500円
.
.
. ❤︎こんなにハンドメイド雑貨❤︎
▫︎羊毛フェルト
▫︎キラキラスパンコール
▫︎台湾花布バッグ
▫︎スパゲティバッグ
▫︎島ビーサン
▫︎ブリザードフラワーリース
▫︎ミニチュアパン
▫︎ブローチ
▫︎ピアス、ヘアゴム、ピン etc...
.
◆出店者さん◆
@morimori_garden
@hananuno_kousakushitsu
@hirondelle_mignon
@happysweets1208
@0nabe0
@coucou39
@yukicoron .
.
予約・お問合せ
カフェ・トガシ
042-707-1800
(9:00〜19:00)
.
是非遊びに来てくださいね〜!
.
.
.

#マルシェ #トガシdeマルシェ #相模原 #ハンドメイドマルシェ #ハンドメイドイベント #羊毛フェルト #ハンドメイド #雑貨 #ミニチュア #スパゲティバッグ #台湾 #花布 #ブローチ #プリザーブドフラワー #ドライフラワー #リース #多肉植物 #多肉 #多肉寄せ植え #ドイツ #ソーセージ #アイシングクッキー #パン #ピアス #スパンコール #革紐 #ビーズ #ビーズ刺繍 #ワークショップイベント

お盆やすみも昨日でおしまい。
オーダー制作しながらですが、近いうちにあれやこれやの販売もしたいなあと思います。
そして、秋のグランマーケットに向けての準備もしないと♪
むん、頑張る‼︎
#driedflowerbouquet #driedflowers #driedflower #driedflowerwreath #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし #ドライフラワー教室 #ドライフラワーリース #botanicals #botanical #wreath #wreaths #リース #オーダーリース #オーダー承ります #オーダーメイド #新築祝い #プレゼント #誕生日プレゼント #贈り物 #flowerstagram #flower #flowers #flowerwreath

#wedding
#試作品
.
まだ試作品なんだけど
とあるものを作成中😄
夫にかなり褒められてデレデレです☺️💕
土台のリースから全て手作りしてみた😌🍀
.
最終形はまだ完成してないけど…
なんとなくイメージは膨らんできたぞ😄✨
.
8月中に基礎終わらせよう!!!
.
#リース
#2017秋婚
#ちーむ1029
#未完成
#憧れ

.
甲子園の汗と涙
今日も感動した😌
.
一ケ月前のハーブのリース
いい感じにドライになりました
.

#ハーブ#リース#ドライ#ドライフラワー#甲子園#高校野球#感動#熱闘甲子園 #ホームラン多いね

そしてたくさん集まったシーグラス作品たち✨🐚✨実はこの土曜日に地元のハンドメイドマーケットに出店することになりました😄
この他グリーンやリメ缶なども一緒に✨🌱✨
初めてでドキドキ💓だけどがんばりまっす🙋⤴ -

#シーグラス#人魚の涙#ビーチコーミング#ビーチ#海#海岸#夏#ハンドメイド#ハンドメイドジュエリー#ジュエリー#ハンドメイドアクセサリー#アクセサリー#フォトフレーム#リース#花瓶#キャンドルシェード #アロマキャンドル#ハンドメイドマーケット#フリーマーケット#フリマ
#フジグラン北島2階#8月19日11時~16時

♡...
ハロウィン🎃リースオレンジリボン出来ました👻
100円ショップ、オレンジにいったら、もうカレンダー🗓出てました😆
でも、ハロウィングッズまだ、出てませんでした💦
セリアは、ハロウィングッズ👻出てましたよ😄
ブルーの造花が、なかなか売っていません💦
.
.
#松ぼっくり#ミンネ#ハンドメイド#ハロウィンリース#バラ#ハロウィン#リボン#りんご#カボチャ#白カボチャ#オレンジ#ブルーの造花#クロス#リース#ブルー

Most Popular Instagram Hashtags