[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#リヴィールグラス

8 posts

TOP POSTS

カプチーノをグラスで。



NESPRESSO(2016.11.08.)…


先日、NESPRESSO様主催の
〜リヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』テイスティングセミナー〜
にご招待して頂き参加してきました🎶


皆様普段からグラスを意識して
飲み物を飲んだことがありますか?

3種類のグラスで
お水のテイスティングをしたのですが
グラスの種類が違うと
舌へのお水の通達度合いが変わります✨

舌先で感じるか…
中間で感じるか…
奥の方へ広がるのか…
それを踏まえた上で
コーヒーのテイスティングへ!

今回試したのは24種類のグラン・クリュ(コーヒーカプセル)の中から
○アルペジオ
○ダルサオ
と言う2種類のコーヒー☕️

グラスが違うと
こんなにも味や香りが変わるの?!
とすごく驚きました😳

苦味や酸味を強く感じたり
焦げ臭く感じたり…
逆に香り豊かに奥深く甘く感じたり…
え?何これ?本当に同じコーヒー??
と思った位です。

そして今回11/2に発売された
『リヴィール ルンゴグラス』で
ソムリエの田崎氏のご指導の元
テイスティングを!

そのまま飲むだけではなく
香りの楽しみ方、空気に触れさせる飲み方
お料理に合わせてコーヒーも選ぶ等
まるでワインを選ぶかのような
大変興味深いお話でした。

リヴィール ルンゴグラスは
持ち手が短く下の土台が安定しているので
とても持ちやすく飲みやすかったです。
ネスプレッソマシンでも使いやすいような形になっているのだそう!


今回このようなセミナーに参加し
今までのコーヒーはカップで…
と言う常識を覆されるグラスに出会い
とてもいい体験をさせて頂きました。

これからのコーヒータイムが
更に楽しくなりそうです😆❤️


#NESPRESSO
#ネスプレッソ
#リヴィールグラス
#リヴィールルンゴグラス


先日#NESPRESSO さんにご招待いただき
リヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』テイスティングセミナー
に参加してきました◎

毎日の生活に欠かせない存在となったコーヒー。
そのコーヒーの香りや味をより楽しむために今回新たに開発されたコーヒー専用グラス"リヴィール ルンゴグラス"。

1756年に#オーストリア で創業されたワイングラスブランドリーデル社 代表取締役社長ウォルフガング・アンギャルさんによるお話しでは、グラスの形状が変わるだけで味の感じ方や口の中のテクスチャーが異なり、これはワインもコーヒーも同じだということを教えていただきました。

また、ゲストとして登壇された世界的ソムリエ#田崎真也 さんからはワインとコーヒーの意外な共通点や、楽しみ方、テイスティング方法を教えていただきました。

さらにはコーヒーメーカーを使って異なるグラスにそれぞれ同じコーヒーを淹れ、その香りの違いを実際にも体験させていただいたのですが…
その違いにびっくり!
これ本当に同じコーヒー?と言いたくなるくらいグラスの形によって香りはもちろん、味の感じかたまでもが異なりました。

コーヒーもワインも大好きな我が家。
味と香りを同時に楽しむワインは、言うまでもなく種類によってグラスが分けれていますが、同じく味と香りを楽しむコーヒーもグラスを分けることが重要なんだなぁ、と深く考えさせられたイベントでした◎

#NESPRESSO #表参道 #コーヒー#coffe#リヴィールグラス#香りを楽しむ

ネスプレッソ イニッシアでリヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』にエスプレッソを注いで、本格的なお家カフェタイム♪
グラスでいただくエスプレッソは、繊細な味や香りまで楽しめます😌✨
coffee好きにはたまらない至福の時~☕✨
NESPRESSO様に体験機会をいただいています
#ネスプレッソイニッシア #リヴィールグラス #グラスで楽しむエスプレッソ #coffee #コーヒー #お家カフェ #グラス #リヴィールルンゴグラス #coffeelover #ブラックコーヒー #NESPRESSO

皆さん、コーヒーってどんな器で飲んでいらっしゃいますか?
私はいつもマグカップにいっぱい注いで、家中を持ち歩き移動しながらあちこちで気軽に飲んでいるのですが、そのスタイルをガラッと変えたくなるようなイベントに参加してきました! 『NESPRESSO』様主催の
リヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』テイスティングセミナー
コーヒーの専門家である「ネスレネスプレッソ」と、260年以上の歴史を誇るワイングラスブランドで、グラスの専門家である「リーデル」が一体となって誕生した『リヴィール ルンゴグラス』は、これまでにあったエスプレッソ用の2タイプに加えて新たに発売となった3つ目の形。
ロング(ルンゴ)で楽しむコーヒー用のグラスです。
イベントには両社の社長様も来場され、リーデル社のウォルフガング・アンギャル社長には直々にリーデルのワイングラスを使った「冷たい水」のテイスティングの方法を伝授頂きました。グラスの形でこんなにも明らかに口の中への水の入り方、最初に感じる場所、水の量が違うのかとびっくり!
それはそのまま、コーヒーの香りの感じ方、味わい、に直結することも知りました。
そして、ゲストにはソムリエの田崎真也さんがいらっしゃっていて、ワインとコーヒーの共通点などを伺いながら、この『リヴィール ルンゴグラス』で一緒にNESPRESSOマシンで入れたコーヒーをテイスティング!

こんなにもコーヒーと真剣に向き合った経験って今までになかったのですが、それぞれのコーヒーにあったグラスを選ぶことで、そのコーヒーを最高に美味しく楽しむことが出来るということを実感。素敵なイベントにご招待下さった『NESPRESSO』様、本当にありがとうございます!
お家でもエスプレッソやコーヒーを最高に美味しくなる方法で、ゆったりと楽しめたら幸せだな〜♪ #NESPRESSO #リヴィールグラス #リヴィールルンゴグラス #ネスプレッソ #専用グラス #コーヒーエクスペリエンスセンター #ネスプレッソブティック #コーヒー #コーヒー好き #coffee  #coffeelovers


☕️♫☕️♫☕️♫


おはようございます🎵
.
*お返事遅れてます〜〜🐢💦
後ほどゆっくりお返事させてくださいね💗
.

今日はいい天気ですね〜〜✨
朝からテレビで愛媛県は腸の健康ランキングNo. 1という番組をしていました❣️
みかん🍊とじゃこ天🐟のおかげだそう🎵
どちらも好きなのでこれからも食べ続けます(∩ˊᵕˋ∩)・*
.
.

先日、12/2よりネスプレッソポップアップブティック六本木ヒルズにて開催されている、「ネスプレッソコーヒーテイスティング」のイベントに一足お先に体験させていただきました☕️🎵 .
コーヒーアンバサダーの方からネスプレッソのコーヒーカプセル、グランクリュについてのお話や、
イケメンのネスプレッソ専任スペシャリストの方からのテイスティングレクチャーなど、お勉強させていただきました☕️✨ .
ネスプレッソの事を知れば知るほど好きになっています☕️
今回、カフェインレス(デカフェ)がある事を初めて知りました❣️
コーヒー好きの妊婦の友人にプレゼントできるのが嬉しいですし、私もいつか自分に…と思ってます🙈← .
.

こちらのコーヒーテイスティングイベントはどなたでも予約なしで参加できます🎵
.

六本木ヒルズは今クリスマスマーケットが出店されていて、大きいツリーもありとっても可愛かったです🎄💗
夜はけやき坂のイルミネーションがとっても綺麗なんだろうな〜〜💗 .
.

皆様も是非この機会にネスプレッソコーヒーテイスティングイベントを体験してみてくださいね☕️🎵
. . . . * … * … * … * …* … * … * … * …* … * .
*✩‧₊˚イベント概要゚*✩‧₊˚
ネスプレッソコーヒーテイスティング .
♡開催日程
12/2(金)、12/7(水)、12/9(金)、12/14(水) →14:00〜20:00
12/4(日)、12/10(土) →11:00〜20:00
※平日と土日で時間が異なります。 .
♡場所
六本木ヒルズ ウエストウォーク2F
ネスプレッソ ポップアップブティック .
♡内容
少人数(1〜2人)の5〜10分程度のセッションで、ネスプレッソの試飲を楽しみながらグラン・クリュをお楽みいただくためのコツやヒントを学ぶことができます🎵
ネスプレッソオリジナルチョコレート付き🎵
予約不要🎵 .
* … * … * … * …* … * … * … * …* … *
ネスプレッソ様よりお招きいただきました。 . .
.

#NESPRESSO #ネスプレッソ #リヴィールグラス #コーヒー #ネスプレッソマシン #ネスプレッソカプセル #coffe #珈琲 #朝コーヒー #coffeetime #デリスタグラマー #delistagrammer #lin_stagrammer #イベント #ポップアップショップ #instagood #六本木ヒルズ #ropponggihills #☕️



「マシュマロでチョコムースケーキ〜牛乳パックの型でプチガトー風」

マシュマロで簡単に出来る
チョコムース!!
マシュマロと牛乳をレンチンして、ホイップクリームを混ぜるだけ‼️

これを牛乳パックの型で固めて、
プチガトー風にしてみました。
クリスマスケーキにも良いね〜〜

詳しい作り方はプロフィールからブログへお願いします。

#グラサージュ #チョコレートケーキ #チョコムースケーキ #ケーキ #クリスマスケーキ #クリスマス #手作りケーキ
#クッキングラム #おうちカフェ #デリスタグラマー #lin_stagrammer #4yuuu #kurashirufood #手作りお菓子 #手作りおやつ #ママリ #デザート #スイーツ @ouchigohan.jp #ouchigohan #コッタ #スイーツ #ケーキ #チョコケーキ #NESPRESSO #ネスプレッソ #エスプレッソ#リヴィールグラス #リーデル #ブレイクタイム #カフェタイム #クリスマスハピネス #手作り冬お菓子



coffee time(2016.11.22)…


NESPRESSO様に
『ネスプレッソ イニッシア』
の体験機会を頂きました!

エスプレッソを淹れているのは
エスプレッソを楽しむ為のグラス
リヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』
です☕️

普通のマグカップに淹れたコーヒーと
比べてみると
同じグラン・クリュ(コーヒーカプセル)なのに
香りや味が全然違うことに驚きます!

上質なアロマのような香りに
とても癒され目が覚めていきますよ😌✨

いつもバタバタな朝ですが
贅沢なコーヒータイムで
少しでも丁寧な生活に近付けた気がします🙌🎶


#NESPRESSO#ネスプレッソ#イニッシア#リヴィールグラス#リヴィールルンゴグラス#エスプレッソ#コーヒー#coffee#Espresso



NESPRESSO様に体験機会をいただいて、
ネスプレッソ イニッシア
を使ってみました!

新発売の
リヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』で、いただきました!! ☆
この専用グラスで飲むと、衝撃の美味しさ〜‼️
カップで飲んだ時とくらべると、びっくりするほど、香りや美味しさが引き立つんです。
グラスで飲むコーヒーは、最高〜〜❣️

チョコレートケーキには、NESPRESSOのロゴをのせてみました!

詳しくはプロフィールからブログへお願いします。

#NESPRESSO #ネスプレッソ #エスプレッソ#リヴィールグラス #リーデル #コーヒー #ブレイクタイム #おうちカフェ #カフェタイム #おやつ #ケーキ #チョコレートケーキ #ルンゴグラス

MOST RECENT

カプチーノをグラスで。


☕️♫☕️♫☕️♫


おはようございます🎵
.
*お返事遅れてます〜〜🐢💦
後ほどゆっくりお返事させてくださいね💗
.

今日はいい天気ですね〜〜✨
朝からテレビで愛媛県は腸の健康ランキングNo. 1という番組をしていました❣️
みかん🍊とじゃこ天🐟のおかげだそう🎵
どちらも好きなのでこれからも食べ続けます(∩ˊᵕˋ∩)・*
.
.

先日、12/2よりネスプレッソポップアップブティック六本木ヒルズにて開催されている、「ネスプレッソコーヒーテイスティング」のイベントに一足お先に体験させていただきました☕️🎵 .
コーヒーアンバサダーの方からネスプレッソのコーヒーカプセル、グランクリュについてのお話や、
イケメンのネスプレッソ専任スペシャリストの方からのテイスティングレクチャーなど、お勉強させていただきました☕️✨ .
ネスプレッソの事を知れば知るほど好きになっています☕️
今回、カフェインレス(デカフェ)がある事を初めて知りました❣️
コーヒー好きの妊婦の友人にプレゼントできるのが嬉しいですし、私もいつか自分に…と思ってます🙈← .
.

こちらのコーヒーテイスティングイベントはどなたでも予約なしで参加できます🎵
.

六本木ヒルズは今クリスマスマーケットが出店されていて、大きいツリーもありとっても可愛かったです🎄💗
夜はけやき坂のイルミネーションがとっても綺麗なんだろうな〜〜💗 .
.

皆様も是非この機会にネスプレッソコーヒーテイスティングイベントを体験してみてくださいね☕️🎵
. . . . * … * … * … * …* … * … * … * …* … * .
*✩‧₊˚イベント概要゚*✩‧₊˚
ネスプレッソコーヒーテイスティング .
♡開催日程
12/2(金)、12/7(水)、12/9(金)、12/14(水) →14:00〜20:00
12/4(日)、12/10(土) →11:00〜20:00
※平日と土日で時間が異なります。 .
♡場所
六本木ヒルズ ウエストウォーク2F
ネスプレッソ ポップアップブティック .
♡内容
少人数(1〜2人)の5〜10分程度のセッションで、ネスプレッソの試飲を楽しみながらグラン・クリュをお楽みいただくためのコツやヒントを学ぶことができます🎵
ネスプレッソオリジナルチョコレート付き🎵
予約不要🎵 .
* … * … * … * …* … * … * … * …* … *
ネスプレッソ様よりお招きいただきました。 . .
.

#NESPRESSO #ネスプレッソ #リヴィールグラス #コーヒー #ネスプレッソマシン #ネスプレッソカプセル #coffe #珈琲 #朝コーヒー #coffeetime #デリスタグラマー #delistagrammer #lin_stagrammer #イベント #ポップアップショップ #instagood #六本木ヒルズ #ropponggihills #☕️

ネスプレッソ イニッシアでリヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』にエスプレッソを注いで、本格的なお家カフェタイム♪
グラスでいただくエスプレッソは、繊細な味や香りまで楽しめます😌✨
coffee好きにはたまらない至福の時~☕✨
NESPRESSO様に体験機会をいただいています
#ネスプレッソイニッシア #リヴィールグラス #グラスで楽しむエスプレッソ #coffee #コーヒー #お家カフェ #グラス #リヴィールルンゴグラス #coffeelover #ブラックコーヒー #NESPRESSO

11月も終盤。
迫り来る年の瀬、、、まだまだやり残していることがたくさんあって焦ります>_<
バタバタした毎日をリセットして落ち着かせるための方法は、
一旦全部忘れて、のんびりおうちカフェタイム♪ が定番ですが、
今、我が家のリラックスタイムがいつもよりランクアップしています^^ エスプレッソマシン『ネスプレッソ イニッシア』と
専用グラスのリヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』が我が家に✨

エスプレッソの香りと味を最大限に引き出してくれるグラスの効果はもちろんですが、
この美しいグラスのフォルムは見ているだけでも癒しに。。。
繊細なグラスの口当たり、脚付グラスをそっと持ち上げる感覚なども、
いつものマグカップとはちょっと違った静かな時を感じられて、
忙しいこの時期にはさらにぴったりなのかも!

貴重な体験機会を下さったNESPRESSO様、どうもありがとうございました。

このままクセになっちゃって、ウチのサンタクロース(誰?)が
こそっと届けてくれないかな〜と期待しちゃうな〜♪ #NESPRESSO #リヴィールグラス #リヴィールルンゴグラス #ネスプレッソ #専用グラス #ネスプレッソイニッシア #イニッシア #コーヒー #コーヒー好き #coffee #coffeelovers



coffee time(2016.11.22)…


NESPRESSO様に
『ネスプレッソ イニッシア』
の体験機会を頂きました!

エスプレッソを淹れているのは
エスプレッソを楽しむ為のグラス
リヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』
です☕️

普通のマグカップに淹れたコーヒーと
比べてみると
同じグラン・クリュ(コーヒーカプセル)なのに
香りや味が全然違うことに驚きます!

上質なアロマのような香りに
とても癒され目が覚めていきますよ😌✨

いつもバタバタな朝ですが
贅沢なコーヒータイムで
少しでも丁寧な生活に近付けた気がします🙌🎶


#NESPRESSO#ネスプレッソ#イニッシア#リヴィールグラス#リヴィールルンゴグラス#エスプレッソ#コーヒー#coffee#Espresso

#ネスプレッソ#ネスプレッソブティック#ワインとコーヒー#コーヒーもグラスで#リーデル#リヴィールグラス
#MCのお仕事

表参道のネスプレッソブティックで世界最優秀賞ソムリエコンクール優勝のパオロ・バッソ氏によるコーヒー&ワインテイスティングマスタークラスのMCのお仕事をさせていただきました。
コーヒーもグラスでいただくと、確実に味わいも香りも違う!!目からウロコの体験でした😆何よりパオロ氏のテイスティングコメントをライブでうかがえる!
プロのソムリエの方々と一緒に私もメモがびっしりでした❤❤❤


先日#NESPRESSO さんにご招待いただき
リヴィールグラス『リヴィール ルンゴグラス』テイスティングセミナー
に参加してきました◎

毎日の生活に欠かせない存在となったコーヒー。
そのコーヒーの香りや味をより楽しむために今回新たに開発されたコーヒー専用グラス"リヴィール ルンゴグラス"。

1756年に#オーストリア で創業されたワイングラスブランドリーデル社 代表取締役社長ウォルフガング・アンギャルさんによるお話しでは、グラスの形状が変わるだけで味の感じ方や口の中のテクスチャーが異なり、これはワインもコーヒーも同じだということを教えていただきました。

また、ゲストとして登壇された世界的ソムリエ#田崎真也 さんからはワインとコーヒーの意外な共通点や、楽しみ方、テイスティング方法を教えていただきました。

さらにはコーヒーメーカーを使って異なるグラスにそれぞれ同じコーヒーを淹れ、その香りの違いを実際にも体験させていただいたのですが…
その違いにびっくり!
これ本当に同じコーヒー?と言いたくなるくらいグラスの形によって香りはもちろん、味の感じかたまでもが異なりました。

コーヒーもワインも大好きな我が家。
味と香りを同時に楽しむワインは、言うまでもなく種類によってグラスが分けれていますが、同じく味と香りを楽しむコーヒーもグラスを分けることが重要なんだなぁ、と深く考えさせられたイベントでした◎

#NESPRESSO #表参道 #コーヒー#coffe#リヴィールグラス#香りを楽しむ

Most Popular Instagram Hashtags