#リンパ菅拡張症

27 posts

TOP POSTS

優しい皆さんの励ましの応援ありがとうございました😃お陰様で心強く検査に挑めました。
きらちゃんの病気は『リンパ菅拡張症』です。腸からタンパクが漏れてしまう病気です。
合併症がある可能性が有る為、27日に内視鏡検査を行います。
きらちゃんは、全く症状が出てません。膀胱炎でたまたま見つかった病気、早期発見に繋がりました。
27日に全てが分かります。
きらりん♪内視鏡検査頑張るよ~💪
Picは①東大のキャンパス内でのウンチングスタイル
②超音波検査を終えて興奮気味なキラ
③十二指腸炎症の画
④上野先生とハチ❤
#食事は低脂肪のみ#今晩はメロン上げるよ#少しだけね#このまま穏やかに過ごせます様に#リンパ菅拡張症
#フレンチブルドッグ#ブリンドル#フレンチブルドッグブリンドル#frenchbulldog#dog#buhi

今日、HALちゃんが亡くなった。2015年6月。まる子の難病発覚から約3ヶ月。写真のまる子はまだ痩せているけど、5月から始めた手作り療養食の成果が出てみるみる元気になって行った。とても嬉しそうに歩くまる子を見て、胸が熱くなったのを、今でも鮮明に覚えている。その療養食や栄養計算を教えて頂いたのは、悲しみのどん底の中、まる子家に希望の光を与えてくれた、同じ病気と戦い、寛解まで至っていたHALちゃんのママさんだ。あまりに突然過ぎて、悲しくて悲しくて涙が溢れる。こんな小さな可愛い子達に、どうして病魔はやって来るの。
#淡白漏出腸症#ple#リンパ菅拡張症

#トイプードル#リンパ菅拡張症 #蛋白漏出性腸症 #闘病中わんこ
お久しぶりです。
2週間に一度の通院が続いています。
アルブミンは2.3~2.4と低いながら安定しています
体重も500g増えました☺
なので今日から手作り半分フード半分になり様子をみることに♪ステロイドは2日1錠は変わりないのですが、次回数値に変化なかったらステロイドを減らせそうです😄
💩はまだ軟らかいけどね😅
乳酸菌のサプリ(マイトマックス)のおかげで歯周病の方もおちついているみたいです!

💕蓮くん💕
2016.10.8 再会の時😊
会いたかったよ❤️

#蓮の日常生活
#チワワ
#チワワんず
#ロングコートチワワ
#チョコタンチワワ
#リンパ菅拡張症

#トイプードル #トリミング #おうちカット #リンパ菅拡張症
ステロイドも3日に1錠になり調子がもどってきました!ご飯は手作りとフードと半々で体重も順調に増えてます。
今日は朝からシャンプーカットしました、毛量少ないから楽です(笑)

退院させました。復活する可能性がない訳じゃないのだから、希望は捨てない。
#血管肉腫断脚後で脾臓破裂 #再度腹腔内出血#拡張型心筋症 #自己免疫疾患#リンパ菅拡張症 #保護犬#紀州犬.#

2016.10.9 PM20:00

今日は全国的に肌寒い一日だったのでは
ないでしょうか🌧🌥⛅️☀️

各地で運動会や秋祭りが開催されています🌾
日に日に寒くなりそうですね😅❄️

蓮くんの退院した時に遡ります。

エコーとレントゲン検査で見つかった
お腹の中の悪い奴😠
実は取り出す事が出来ませんでした😔

手術当日に方針が変わったことは聞いて
いたので、ではどの部分を切除したのか…。

エコーとレントゲンで見つかった悪い奴には子分がいて、それも気になりながら、予定通り親分を取り出すつもりで開腹したものの、小腸と大腸の境目にある親分を取り出すには蓮にとってリスクが高い事がわかり、先ずは子分からやっつける事になったようです。

退院の日の前日に病理検査の結果もかえって来ていて「顕著なリンパ菅拡張が認められます。」と書いてありました😔
それも慢性ではなく突発性で、それはあまりよろしくないらしい…😥

切除したのは最も酷い部分であり、ピンスポットで悪い部分を取れた訳ではないので、長い小腸の違う部分にもその症状は今も現れているかもしれないし、それにこの先も同じ症状が出てくる可能性も少なくないとのこと💦

次の土曜日に抜糸です。
その日からステロイドの投与が始まります。
ステロイドは副作用がこわいからあんまり使いたくないけど、主治医の先生はその辺の不安も理解してくれていて、投与量さえしっかり管理していれば大丈夫、後は食事療法も大事になってくるから、大変だけれど頑張っていきましょう❗️って😌

ステロイド投与から二週間で成果は出るらしくて、その時にもう一度エコーとレントゲンと血液検査をして、結果を診てから次の治療法を考えて行くことになります。

その時に親分がどうなってるか…😠

子分の顔(コウモリのところ)は本当にエイリアンのようで、思わずモニターを睨み付けてしまいました😤

私的には、退院してから毎日💩が出て、入院前には遊ばなくなってたお気に入りのオモチャで一人遊びもするようになった蓮を見ていると、悪玉親分は子分が捕まり気が小さくなって何処かに消えてしまうと思っています❗️


長々となりすみません💦

今夜も蓮はお家のトイレ🚹で💩出ました👍

明日はいい天気になりそうです😊☀️

お散歩行きたいけど、傷口にバイ菌が入ったらあかんから我慢しようね😂

💕✨💕✨🐶💕✨🐾✨💕✨❤️✨💕
ありがとうございました🙇🏻
おやすみなさいませ😴💤🌙
💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨🐶🐾✨💕

#蓮の日常生活
#チワワ
#チワワんず
#ロングコートチワワ
#チョコタンチワワ
#リンパ菅拡張症

#トイプードル#リンパ菅拡張症 #ibd
先月中頃から軟便や下痢が続きアルブミンも2を切ってたので思いきって違う病院でみてもらうことにしました🐶
その先生の指導で皆さんも実践しているササミ、ジャガイモ、ご飯の食事とステロイド1錠を毎日服用で一週間後にはアルブミンが2.8まで上がりました😄⤴
でも便が緩めなのは変わらなかったので、マイトマックス、漢方、フラジール、ベシタブルサポートをプラスしたところようやく便が固まってきました😄
病気がまた振り出しに戻った感じです😅
また前みたいにステロイドを減らしていけるように頑張らないと…ですね✨

今夜は、寝てくれるかな?痛みや怠さ、辛さが、少しでも楽だといいなぁ
#血管肉腫末期 #いきる #いのち#紀州犬 #保護犬 #日本犬 #拡張型心筋症 #リンパ菅拡張症 #

MOST RECENT

優しい皆さんの励ましの応援ありがとうございました😃お陰様で心強く検査に挑めました。
きらちゃんの病気は『リンパ菅拡張症』です。腸からタンパクが漏れてしまう病気です。
合併症がある可能性が有る為、27日に内視鏡検査を行います。
きらちゃんは、全く症状が出てません。膀胱炎でたまたま見つかった病気、早期発見に繋がりました。
27日に全てが分かります。
きらりん♪内視鏡検査頑張るよ~💪
Picは①東大のキャンパス内でのウンチングスタイル
②超音波検査を終えて興奮気味なキラ
③十二指腸炎症の画
④上野先生とハチ❤
#食事は低脂肪のみ#今晩はメロン上げるよ#少しだけね#このまま穏やかに過ごせます様に#リンパ菅拡張症
#フレンチブルドッグ#ブリンドル#フレンチブルドッグブリンドル#frenchbulldog#dog#buhi

昨日の夕方は、パパのウォーキングにお付き合いしたでしゅよ❣️

写真は3枚🤳
①スリングインでパパのリハビリウォーキングをお手伝いなネネさん😊
とってもご機嫌です💕
②ちゅらとウランも応援してくれてます😄
『父ちゃん!気をつけてついて来るんだじょー❣️』※ちゅら
『父たん!ワタチはズンズン行くでつよ〜❣️』※ウラン
次女と三女のお尻可愛い〜😍(親バカ💦)
③『パパ、アタチ重くないでしゅか?』※ネネさん
大丈夫だよ🙆‍♂️ちょうどいい重さだよ💕

2017年7月15日📸
#ネネさん闘病記 #リンパ菅拡張症 #父ちゃん闘病記#ふわもこ部 #ふわまる#チェリーオアシス #dog#instadog #愛犬 #マルチーズ#ヨークシャーテリア #ヨーキー#ちゅらは沖縄産まれ##ネネさん#ちゅら#ウラン#3姉妹#ワンコ#マロンコスリング #マルチーズ普及委員会#癒しわんこ

#トイプードル #トリミング #おうちカット #リンパ菅拡張症
ステロイドも3日に1錠になり調子がもどってきました!ご飯は手作りとフードと半々で体重も順調に増えてます。
今日は朝からシャンプーカットしました、毛量少ないから楽です(笑)

#トイプードル#リンパ菅拡張症 #蛋白漏出性腸症 #闘病中わんこ
お久しぶりです。
2週間に一度の通院が続いています。
アルブミンは2.3~2.4と低いながら安定しています
体重も500g増えました☺
なので今日から手作り半分フード半分になり様子をみることに♪ステロイドは2日1錠は変わりないのですが、次回数値に変化なかったらステロイドを減らせそうです😄
💩はまだ軟らかいけどね😅
乳酸菌のサプリ(マイトマックス)のおかげで歯周病の方もおちついているみたいです!

#トイプードル#闘病中わんこ #リンパ菅拡張症

先週の土曜日病院へ行ってきました!
ステロイドを2日に1回1錠に減らして1週間
なんだか元気ないから心配になって診てもらいました。血液検査してもらったらアルブミンが2.8→2.5に下がってましたがこれくらいならOKとゆうことでこのまま2日1回に…。
食欲もあるし元気ないのはそんなに心配することでもなかったみたいで今は元気にしています😁
写真はご飯食べた後です😅

#トイプードル#リンパ菅拡張症 #ibd
先月中頃から軟便や下痢が続きアルブミンも2を切ってたので思いきって違う病院でみてもらうことにしました🐶
その先生の指導で皆さんも実践しているササミ、ジャガイモ、ご飯の食事とステロイド1錠を毎日服用で一週間後にはアルブミンが2.8まで上がりました😄⤴
でも便が緩めなのは変わらなかったので、マイトマックス、漢方、フラジール、ベシタブルサポートをプラスしたところようやく便が固まってきました😄
病気がまた振り出しに戻った感じです😅
また前みたいにステロイドを減らしていけるように頑張らないと…ですね✨

今夜は、寝てくれるかな?痛みや怠さ、辛さが、少しでも楽だといいなぁ
#血管肉腫末期 #いきる #いのち#紀州犬 #保護犬 #日本犬 #拡張型心筋症 #リンパ菅拡張症 #

8回目のうちの子記念日😌💞
.
olimama0417
4月17日はオリママになれた日
.
ちなみに車のナンバーも417(笑)
.
1枚目は先日のオフ会の写真
2枚目以降は8年前の写真
画像が汚いね💦
でも♡
目の周りがまだ白くないね(笑)
.
今から思えば…
この頃はまだ全く心を開いてくれてない…
3歳にもなるのに、おちっこをした後その上に腰を降ろして寝てしまうようなオリーブに、仕事をしながら躾をするのが大変だった💧
.
躾、躾で余裕がなかったなぁーと…
今になって反省😥
.
8年間
この子が私の全てです♡
.
「癒し」をくれる
でも貰ってばかりはあかんよね
返さなきゃ
楽しい事を増やしてあげなきゃ
仕事しながらだけど…
.
いつもいつも私を癒してくれて
ありがとう♡
オリママにしてくれてありがとう♡
まだまだお願いね
まだまだそばに居てね
.
愛してるよー♡
.
#病気のワンコ達に元気玉
#リンパ菅拡張症

朝がきた~♥
夕べはちょっと、辛かったみたいだったけど、今は静かに休んでいます。
#いきる #痛み#いのち #血管肉腫断脚後で脾臓破裂 #血管肉腫末期 #拡張型心筋症 #リンパ菅拡張症 #自己免疫疾患 #紀州犬 #日本犬 #保護犬#

また、どこか、血管が切れたらしい。
悲鳴をあげて、辛そうだった。今は、静かに寝ています。
#血管肉腫末期 #痛み#断脚#脾臓破裂#腹腔内出血 #拡張型心筋症 #リンパ菅拡張症 #いのち#余命#紀州犬#保護犬 #

オリーブにもランドセル❤
.
フォロワーさんのランドセルを羨ましく思っていたら…
頂いてしまいました😍
@kanagoyomi さん💕
本当にありがとう~🙌
おかげさまで…オリーブ、ほんとによく似合います😄(親バカ)
.
.
姪たちが遊びに来たよ⤴
オリーブの大好きな私の姪😆
.
ランドセル背負って迎えに行ったから、キャーキャー言うてもらえたね😁
.
3日間姪にベッタリだったオリーブ😍
バイバイした後すぐ爆睡(笑)
これ…目ぇ覚ましたら家中走り回って姪を探すよぉー💦
もー帰ったよーって説明せんとね💧
┐(´д`)┌ヤレヤレ
.
ピンクのニットワンピはうちのばぁばの作品😆
形がちょっとイビツだけどせっせと編んでくれたよ♡
感謝感謝です💕
.
.
#リンパ菅拡張症 #病気のワンコ達に元気玉

お陰様で、止血できたようです。とりあえず、今回の危機は乗り越えたかも。DICもなく、最悪な状態は、回避できました。ありがとうございます。
#血管肉腫断脚後で脾臓破裂 #腹腔内出血 #自己免疫疾患#拡張型心筋症 #リンパ菅拡張症 #復活 #食欲#いのち #

2つの夜を越しました。マイブームは、マグロのお刺身。もう少し、こっちの世界て、時間と空間を共にしようよ。
#血管肉腫断脚後で脾臓破裂 #再度腹腔内出血 #自己免疫疾患#リンパ菅拡張症 #拡張型心筋症 #いのち#生きる力#

退院させました。復活する可能性がない訳じゃないのだから、希望は捨てない。
#血管肉腫断脚後で脾臓破裂 #再度腹腔内出血#拡張型心筋症 #自己免疫疾患#リンパ菅拡張症 #保護犬#紀州犬.#

レメロン効いたみたいで、食べるようになりました。自己免疫疾患でプレドニンはやめられないし、肝臓は悪くなってるし
#血管肉腫断脚後で脾臓破裂 #自己免疫疾患#拡張型心筋症 #薬物性肝炎#リンパ菅拡張症 #保護犬#紀州犬 #12歳#

健康祈願🙏
.
日曜日、ワンコのご祈祷へ行ってきたよ🚗💨
.
一時間位かな…
お経が続いたよ…
さすがに暴れたよ…
疲れたけど良い経験😁
.
病気平癒、健康長寿…お願いしますよ🙏
ママも勿論頑張るけど、神頼みもね😆
.
@junmaru0105 さんのまるちゃん
@kohaku9650 さんの琥珀くん
3🐶で一緒にお参り♥
.
七五三のお参りでじっと出来ない子供の様に、ママの膝の上で暴れ出す3🐶♥
.
それはそれで可愛かった😆😆
.
みんなみんな健康でいよね😌
みんなみんな長生きしよね😌
.
.
#病気のワンコ達に元気玉 #リンパ菅拡張症 .

フードドライヤー買っちゃった♥
.
病気の為、手作り食のオリーブに、友達がオススメしてくれた♥
.
おやつも手作りできるよ~って🙌
何でもかんでも乾燥して、脂質もカット⤴
.
早速、ササミと大根とリンゴをやってみた😲
オリーブの監視のもと数時間…
パリパリの無添加ジャーキーが😍😍
.
私が味見をしたけれど😲
味が凝縮してて、ほんとに美味しい~😆
.
明日は友達とお出掛けだから、一緒に食べようね♥
.
またまた良い物教えてもらった♥
@kuru_kuru_tamago さんいつもありがとう~🙇💕
.
.
#フードドライヤーミニ
#病気のワンコ達に元気玉 #リンパ菅拡張症

いい天気☀
.
先日の検査結果で、またアルブミンが下がってしまった
.
どーにかしないと…
どーにかしないと…
このままでは…
このままでは…
ネット検索の毎日
.
お散歩中も色々考えたりして
.
振り返れば
相変わらずのマイペースのオリーブ
.
綺麗な空とオリーブの写真を撮って
私の中のモヤモヤを少し押さえて
.
頑張らなね
私がオリーブのママだからね
私が頑張らなね💞
.
応援してもらってる
アドバイスをもらえる
🐶友さんとフォロワーさんに感謝❤
.
#病気のワンコ達に元気玉 #リンパ菅拡張症

祝♥初ロンパース🎵
.
この歳まで着せた事なかったロンパース♥
.
フォロワーさんが着せておられるのを見て、良いなぁ~😲欲しいなぁ~😆可愛い~なぁ~😍
と常日頃から思ってた。
.
またまた神様からプレゼント頂きました🙏
オリーブ初のロンパース♥
何故か笑えるこの姿♥
偶然同時にお2人から🙌
.
おちりが😍
おちりが😍
可愛いすぎておちりの写真ばっかり撮ってた私(笑)♡
変態か😁
.
@claire0421momさん
@kohaku9650さん
可愛い~お洋服ありがとう🙏❤
そして笑いをありがとう~👍✨
.
.
#病気のワンコ達に元気玉 #リンパ菅拡張症 .

Most Popular Instagram Hashtags