#リネット

620 posts

TOP POSTS

いよいよ明日から

「一年中ワンピース」出版記念
5/13(土)〜27(土)11:00〜18:00(日曜定休)
場所LINNET
作品の展示と本の販売をいたします。
20着限定でセミオーダーもお受けいたします。
まのあきこの縫製+LINNETさんの生地で、本に掲載のワンピースをお作りいたします。
価格 縫製代金11000円+生地代用尺分
*申し訳ありませんが丈詰めなどのアレンジには対応させていただけませんのでご了承ください。

#一年中ワンピース #リネット

必死で編んだよー😂 変わり糸なので長編みだけでシンプルに!
#編み物#ナンタケットバスケット#リネット#麻の変わり糸

リネンを扱う布屋さんLINNETに寄ってもらいました。いつ来ても癒される空間♡接客してくれた店員さんがすごく良い感じの人で更に癒されました✩⃛*ೃ.⋆また来よう!

#linnet #リネット #リネン大好き #スタッフ募集ですって!こんな店で働いてみたいわ

コンセプトムービーに出演させていただいている宅配クリーニングのLenetさんでクリーニングお願いしたら、綺麗になったコートと一緒にパンフレットが入っていました♡ここにも使っていただけてたなんて嬉しい!
そして、家まで取りにきてもらえて 家まで届けてもらえるのが想像以上に楽で感動。
小さなお子さんのいるママさん達に嬉しいサービスだろうということでママ役だったのですが、子供いなくても宅配サービスはとっても有難いということが発覚。
これで、お値段も近所のクリーニング屋さんより控えめなんて素敵です。
.
【朗報】
初回30%offキャンペーン中
.
#lenet #リネット #クリーニング #宅配クリーニング #衣替え

. .

できました「しわミンゴ」😂 樋口さん方式ではなく、慣れたやり方でミシン縫い。最後に返し口から布地を返すとこのようになりまして。

せっかくアイロンでキレイに仕上げた全部を台無しにする人。

でもこの感じ、悪くないのでそのままに。

開け口のつまみ(ゲンコっていう?)普通この形で、右利きなら右に持ってくるよねぇ…😑 .

#刺繍 #樋口愉美子 #ハンドメイド
#刺繍とがま口 #フラミンゴ
#リネン #リネット #dmc
#embroidery #needlework
#yumikohiguchi

. .

椅子の座面の生地の張り替えを
しました。
左はCHECK&STRIPEの
太コーデュロイのモカベージュの色。
ソファカバーを作ったときの
余りの生地を引っぱり出してきて。
右はリネットのJウール。
かわいいチェック柄に一目惚れ😍
秋になるとなんとなく
座面を張り替えたくなります。
.
.
.
.
.
.
#checkandstripe #リネット

京都に来ています💓
リネット、イドラ、アンティークショップ、ミナペルホネンなど行きたかった店を散策しました😊
今日は観光客も少なく街は歩きやすかった💓
#京都 #京都街歩き #リネット @la.petite.mansarde

なんちゃって、洋裁教室🎵
妹作のワンピースです。

近くで見ると、‼️⁉️⁉️…ですが、
涼しそうに仕上がったと、ご満足そう😊
生地は京都のリネットさんで。

#ハンドメイド大人服
#リネット

2017.3.27①
やっぱり複数枚投稿できぬ〜😭
できる時もあるのにな。という事で連投します。

@smilefabric_pino 大好きSMILEさんのリネット。
猫足接結ガマンできんかった😅
でも一番好きなこの色だけにしたのよ。

milimiliさんのペプラムTを五分袖で。
ギャザー寄せたぷっくりお袖が大好き💕
裾は鉄板レース処理。

リブは今回はローズピンクを合わせました。

こちらも売れ残っても安心の130。
tetote,minneに出します。

#milimilipattern#smilefabric #リネット#ローズピンク#ペプラムT

MOST RECENT

ブティック社の本「かわいくて作りたくなる小さなバッグ」に掲載して頂いたワンハンドルバッグ。この他2点掲載されています。
京都のLINNETさんで購入のお気に入りのヘリンボーンリネンを使ってます。
#ハンドメイド #リネット #リネン #バッグ #小さなバッグ #ブティック社

おでかけに

小さい子が見上げた#目線
#ポシェット #pochette という言葉が好きです。
#リネン#リネンプリント#一口女王#関美穂子 さんデザインの #LINNET#リネット さんの #生地
#お気に入りを持ち歩こう #持ち歩きたくなる箱
#布箱#ハンドメイド #handemade#手工制造#斜背包 #ふんわり優しい手触り 内側も#ふんわりクッション
#百万遍さんの手づくり市 に着けてこ♪

そうそう、この形、虫籠みたいでいいね って言われた✨

カゴバッグ出来ました☆リネンレースや、貝ボタン、タグも付けてみました(╹◡╹) 続いて同じ糸で、帽子を編みます👒

#イトコバコ
#リネット
#チェックアンドストライプ
#手芸部
#カゴバッグ
#むぎわらぼうし
#かぎ針編み
ずーっと #細編み
#エコアンダリヤ

ひとり時間✨
今日は我が家の父子達がUSJに行ったので私はひとり時間を満喫😌
御池、三条界隈をブラブラする事にしました
この辺り色んなお店があるけど、行ってもお目当のお店だけサッと行って帰ってくるだけだったので、今日はじっくりと歩いてみました
古いお宅の素敵な外灯とか、入り口のところにある欄間のようなしつらえとかゆっくり楽しみながらのブラブラは本当に楽しい
鳩居堂の工房の前を通ればお香の香りが✨
お昼はPAULでキッシュのランチ
パン🥖食べ放題😋大好きな‘パン2オリーブ’もありました
お隣で、ひとりランチされてたお上品なおばあさま「パリに住んでいた時はよくこちらのパンもいただいてたわ」って感じでした(想像ですけど😅)
ランチ後は目に付くお店にふらっと入り、軽い無駄遣いをして行ってみたかったLINNETへ
こちらはカーテンもオーダーできるとのこと
とても気に入ったカーテンがあったのですがお値段が‥😓でも欲しい‥
カーテンは考えるとして、今日はポーチが作れるキットを購入
LINNETを出る少し前から大粒の雨が☔️
とりあえず地下街に逃げ込み京都ホテルオークラのロビーで雨宿り
雨が上がった頃を見計らって帰宅
家に帰って夕飯はスーパーで買ったお寿司🍣を食べながら📺「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を見ながら一緒に熱唱🎤
あー最高やわ〜✨
#paul #linnet#リネット

. 「この大きさのこの模様のがま口が欲しいな👛」と次女からリクエスト。

図案を少しだけ縮小して、指定より少しだけ明るめの色を選んだら…樋口さんの「サンゴ」の色番でした。

編み物もしたいし、刺繍し終わった布地をがま口にしたいのに、嬉しそうに覗きに来た次女に「あ、思った感じ〜❣️」とか言われると、優先順位も変わってしまう。

#カーボン写し失敗

#刺繍 #樋口愉美子 #ハンドメイド #DMC #リネン #リネット
#刺繍とがま口 #花の鱗模様
#embroidery #needlework
#yumikohiguchi

⌘ ⌘ ⌘
LINNETさんでお買い物したら、かわいいポストカードが入ってました♡
前田まゆみさんのイラスト💕
かわいい絵本も出版されてるみたいです😳✨
見てみたいな♡
:
#ポストカード #postcard #linnet #リネット #前田まゆみ #すみれの野原

Tissues case with Japanese printed cotton. Recette par ©️Atelier Plage.

ティッシュボックス。以前にカルトナージュのレッスンで作ったものです。リネットさんのすみれの布で。わが家のテーブルクロスとお揃いなので、ダイニングテーブルの上に置いておくとカムフラージュ柄になります。ティッシュはいつも手の届くところに置いておきたい、でも生活感は出したくない、という長年のジレンマを解決してくれた優れもの。

#cartonnage #japanesecotton #tissucase #tissubox #カルトナージュ #linette #リネット #violet #すみれ

デスパレートな妻たち
全話見終わったー😭

何年かけて見たんだろう←
リアルタイムでやってた頃から
見てて、最近やっとファイナル
シーズン見始めて、今日やっと
最終話見終わりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)_

もう笑いまくり泣きまくり。

シーズン8で終わりなんだけど
もう今までの事とかいろいろ
思い出してやばかった!!!_

ほんとに大好きなドラマ。

トムとリネットの夫婦が一番好き。
二人を見てると、愛がなんなのか
分かる。信じられる気がする。
結婚したらこうなりたい。

あー、大好きなドラマが
どんどん終わってく(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)_

ゴシップガールも大好きだけど
終わっちゃったし、もう何を
楽しみに生きればいいのやら←

とりあえず最高でした!

#デスパレートな妻たち #デス妻 #トム #リネット #大好き #夫婦 #最高の夫婦 #海外ドラマ #最高のドラマ #おもしろい #感動 #笑いあり涙あり #DesperateHousewives

リネットさんの生地&パターンで、小さなタックのブラウスを作りました😊
.
リネットさんのパターンは可愛いものばかりでこれで3枚目です💕
.
なかなか買えない生地なので、ドキドキしながらいつも以上に丁寧に作りましたが、一番目立つ前立てがナミナミになってしまってる💦
ボタンのつける位置が悪いんでしょうか😣
何度も作って練習しないとダメですね〜😅
.
.
可愛いのでたくさん着たいけど、この暑さの中で汗だくになりたくない〜😂
.
#ハンドメイド大人服#リネン#リネット#linnet#リネンシャンブレー#サップグリーン#小さなタックのブラウス#前立て綺麗に仕上げたい#ブラウス

itaoba☆nikki_12
..............................
痛いおばさんでもいいの。着たいものを着るのよ。
..............................
7月15日金曜日のコーデ
ベージュ系で揃えてみた。
ブラウスはハンドメイド。リネンクロスみたいで好きな柄。
デニムはミナペルホネンのもの。麻が混じっていて柔らかく、まあるいフォルムがお気に入り。
マチュアーハは短いリブの方。以前東京で11センチリブの失くした、、、悔しい
..............................
ブラウス→ #ハンドメイド #リネット
デニム→ #ミナペルホネン #minaperhonen #always
靴→ #ビルケンシュトック #bilkenstock #ギゼ
鞄→#リュック #クレドラン
サブバッグ→#エバゴス #ebagos
帽子→#マチュアーハ #7センチリブ
..............................
#marietomihataillustration
#イラストレーション
#illustrator
#illustration
#procreate
#ipadpro
#50代ファッション
#50代コーデ
#50代コーディネート

リネットの近くを通りかかった姉が買ってきてくれました꒰*´∀`*꒱🎵
女の子の布かわいいな〜
#リネット#linnet#布#生地#fabrik #レース#lace #postcard

🎧Lenet FUN! MY STYLE🎧
今週は#劇団exile#鈴木伸之 さんのおしゃれトークを公開✨
映画#東京喰種 の衣装についてもお伺いしました!
https://goo.gl/9259a9
#Lenet #リネット

お気に入りのお洋服、、
長く付き合いたい。。
いつもは近所のクリーニングやさんに出していたけれど、仕上がりや臭いとか今一。
ネットで検索し宅配クリーニング、
"リネット Lenet"を初めて利用。。
朝申し込みして当日取りに来てくれ、
希望日にお届け、検品がしっかりして、無料しみぬきや毛玉取り等々、、嬉しいサービス沢山。。
ふんわりシャキッとスッキリした仕上がり大満足でした。
お気に入りのお洋服、これからも大切に着てあげましょって、嬉しくなりました。😌
#リネット #宅配クリーニング

手縫いでチクチク。。。手縫いの縫い目は温かみがあって大好き❤リネットさんの猫用猫ボールキットで作ったよ。
途中途中でくわえて逃げる猫追いかけながら(笑)ようやく完成ー#手縫い #手縫いでチクチク #てづくり #手作り猫おもちゃ #ノルウェージャンフォレストキャット #ねこ #ねこ部 #ねこ好き #リネット

🎧Lenet FUN! MY STYLE🎧
#比留川游 さんのオシャレトークを公開中!https://goo.gl/31i12T
#世界は今日から君のもの #リネット #Lenet

Most Popular Instagram Hashtags