#リテイル

782 posts

TOP POSTS

「古いもの、ありませんか?」リテイルで個性的な古物店や個人を集めてマーケットどうでしょう?もちろんリテイルや地元工場からの放出品も並べて。 清洲の「やしの実」オーナーに、リテイル三階にソファをズラズラ並べてもらえないかと無謀なお願いしたら、できそうな手応えあった。 #秋かな #やしの実 #リサイクルショップ #リテイル #Rマテリアル

マテリアルの話だけど、産地では主じゃないプリントに挑んでるMKさんの柄が可愛くて。明日リテイル出すけどしばらくサンプル展示で。(反物出せるか確認中) #宮田毛織 #Rマテリアル #リテイル #毛織と言うが編み地の会社

尾州の糸をふんだんに使った手織りポーチ。名駅タカシマヤ10階の「暮らしのストア展」で展示中です。新作「るり」ラベルも可愛いので、ぜひチェックしてみて下さいね。 #Rマテリアル #リテイル #ひょうたんカフェ #マジョルカ #写真はリテイルにあるオレンジラベル

こりゃ、警察来ちゃうわー
ってくらいのいい感じの
音漏れもいい思い出な
土曜日のtioライブ。

ほんと、何から書けば
いいんだろうって思ってたら
あっという間に時間は流れていて
ますますどうしようとなっている。

とにかく、
tioはやっぱり
人としても、音としても、
大好きなバンドです。
早くまたライブ見たいなー

また、ちゃんと当日の
写真もアップしますね。

この動画は友人からもらいました😊

#tio_music #tio
#リテイル #一宮市

運良く 抽選で当たったので せいこちゃんとqueとhacuさんのイベントへ行ってきました

迷って迷って どちらも定番で 黒の紐靴と ネイビーのスリッポンを購入 あと履きやすくて大好きなhacuの黄色の靴下を^ ^

1足は茶系か グレーとか淡い色にする予定が どちらも冒険ナシの色😝 その代わり出番が多そうだ!
買い物の後は せいこちゃんに家飲みに付き合ってもらって 充実の1日🍻
#que_shoes #hacu #リテイル

レトロ〜♡素敵な建物で行われている、
hacu+que展。
大賑わいでした。
queさんの靴、こりゃ人気な筈だね。
アムヌウさんのパンも食べれて大満足。

#hacu#que_shoes
#ノスタルジック な建物
#リテイル

さて、明日になりました!
リテイルさんで行われるスペシャルライブイベント!
行きたい。。 「tio」ライブ
19:00 start
.
まだ少しですが当店でもチケットあります!
興味がある方は是非!!
.
当日は、#ほしのこ食堂 さんがごはんとおやつを持ってきてくれるみたいです!こちらもオススメですよー! 【チケット取扱店さまです】

今回の前売りチケットを
下記4店でお取り扱いいただいております。

どこも素敵なお店ばかりです。
チケットを買いに、ぜひぜひ遊びに行って
いただきたいです☺︎ 前売りでご購入いただいたお客様には
当日sun&moonデザインの
とあるグッズをプレゼント予定です♡
お楽しみにー♪

フライヤーは一宮のいろんなところに
設置いただいてます。
sun&moonによるかわいいデザインの
フライヤーなので、
来れない方もぜひ手に取って
あげてくださいね♪

ーチケット取扱店ー
@mercato_aichi
@base_coffee
@hangout.coffee
@eatbeatichinomiya
.

#一宮 #リテイル #tio #ほしのこ食堂

2017.7.9
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
hacu+que展へ◯
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#que_shoes#queshoes#hacu#リテイル

今日、明日の2日間
一宮市のリテイルにて
期間限定プチショップ💐
ドライフラワーやハーブティ、ミニサイズのグリーンなどを販売しています。





Repost from @lulucycle
今日は一宮のリテイルさんで
期間限定ショップやってまーす⭐︎
遊びに来てください。
靴屋さんや靴下屋さん、ジュースを売っているお店もありますよ〜🌼 ・・・・・,
#レコールブランの期間限定ショップ
#lecoleblanc
#リテイル
#期間限定ショップ
#ドライフラワー
#ハーブティ

MOST RECENT

今日はレプレ愛知校の基礎コース最終日&10月スタート2期生向けの入校手続きに一宮へ。

手続きの為、授業風景が撮れなかったので1Fのアールマテリアルの写真。
1期生は9月からオリジナル企画でのバッグ制作に進みます。

それぞれの感性がこもった素敵なバッグができますように。

尾州生地とのコラボも楽しみ。
どんなモノが生み出されるのか。

#バッグスクール #かばん教室 #ハンドメイド #尾州 #ファンシーファブリック #冬物生地はテンション上がる#尾張一宮 #バッグ作家 #職人 #オーダーメイド #ミシン部 #手芸部 #繊維 #糸編 #クリエイターズマーケット #リテイル

ファンシーヤーンを求めてRe-TAiL(リテイル)@re_tail_jpへ。レトロビルの中にたくさんの生地や糸、ボタンなど夢中になるものが沢山です。糸好き、生地好きにはたまらない。用事が無くてもビルの雰囲気を味わいたくて行きたくなる場所です。量り売りの糸をかなりゆっくりと選んで贅沢な時間でした。

#リテイル #re_tail_jp #レトロ #ファンシーヤーン #糸好き#fashion #レトロビル#尾州 #繊維#布#dezign #デザインが素敵#レンガ

変わり種プリント!
ということで今回はワイヤレスイヤホンの受信機にプリントです。

この受信機へのプリント可能範囲はH=8㎜ W=30㎜と、とても狭いのですが、さすがダイレクトプリンター! 細部までハッキリとプリントできるんです

ほぼ他の人に気付かれることはないかもしれない箇所ですが、そんな自己満足プリントもおもしろくて楽しいですよ!

そんなプリントがしたくなっちゃった方はHappyPrinters BISHUへ是非!!
#HappyPrintersBISHU#尾州#一宮#リテイル#UVプリンター#ダイレクトプリンター#アイデアをかたちに#デジタルファブリーケーション

マテリアルの話だけど、産地では主じゃないプリントに挑んでるMKさんの柄が可愛くて。明日リテイル出すけどしばらくサンプル展示で。(反物出せるか確認中) #宮田毛織 #Rマテリアル #リテイル #毛織と言うが編み地の会社

ボトムスやジャケット、ワンピにも?細かな立体チェックは夏の終わりからすぐ活躍しそう♬ #リテイル #Rマテリアル #週末は新入荷 #夕方にまだ来ます

ワークショップ "ミニフォトフレーム”
スマートフォンで撮った愛犬の画像だそうです。
UVプリンターでプリントされました。
かわいくステキに出来上がりました。
玄関に飾るのだそうです。
楽しみですね♪

みなさんもペットの画像や思い出の画像などプリントしてみませんか?

#ものづくり
#UVプリンター
#ハッピープリンターズ
#尾州
#リテイル
#ワークショップ

お盆休みに作ったその①
柄合わせ…合ってない💦めちゃ太ワイドパンツ…ポリエステル100%だからか⁉︎落ち感があんまりない⤵︎センタープレス入れたいけど毎回アイロンメンドくさい…etc
反省は色々ありますがそれでも出来たら嬉しい🎶#handmade#ソーイング#リテイル#グレンチェック

かおりさん来てくれたー!うれしー!男前いなせ美女は、お着物も嗜んだりするので、「ショールにいいわ〜!」と刺繍リネンなどお買い上げ♬ フーリゴシェドからのご縁。 #リテイル #出会いすぎる

秋の始まり?今日はちょっと涼しい一宮です。秋のスタイルの準備は色から入ります。薄手のウールで初秋向けのビッグチェック。三星毛糸 2,000円/m #Rマテリアル #リテイル

リテイルでは14月のみ休館です。お盆休みのテナントさんもありますが、15火から素材販売のRマテリアル、ジュエリー&ギャラリーのTE/SAも営業してます。日曜の本日は、帰省中の娘さんお孫さん連れの常連さん、遠方からお友達を招いて来館して下さる方などで賑わいました♬ #Rマテリアル #リテイル #尾張一宮 #盆休み

麻と青、のコーナーも手入れされました。#8月末まで #Rマテリアル #リテイル

薄手の定番ウールを集めたコーナーから、落ち感のいいグレンチェックをシンプルにドレーピング。コンテスト製作が忙しくて登場がレアな学生スタッフKちゃんの作。バックスタイルが素敵。#Rマテリアル #リテイル

愛知県一宮市のRe-TAiLへ。尾州は織物の産地。
かわいい生地や糸がたくさんあって手芸好きにはたまらない空間🎶

#rrrmaterial#リテイル#一宮#手芸#テキスタイル#textile#尾州#織物#生地#糸

最近手に入れた生地💕
黒と #ツイード#リテイル
レースは #布虎さん 何と!¥300/m‼️
素敵なお店の方にドキドキ💓
黒のは、ネットのような薄い生地にリボンが縫い付けられています。

#洋裁 #sewing #大人服 #handmade
#のんびり休日 #dressmaking

始めまーす😊Sさんパターンありがとう💕#handmade#ソーイング#リテイル#グレンチェック

お盆休み突入ですねー。みなさんいかがお過ごしですか。
HappyPrinters BISHUも明後日14日(月)〜16日(水)までお盆休みとなりますので、ご不便をおかけいたしますがお間違えのないようよろしくお願いいたします。

さて、そんなHPBで今一番人気の熱転写が出来るプリンター「VINCI」
その「VINCI」を使って、お盆らしく「お盆トートバック」を作製している動画をアップしました。完成までの一連の動きが分かるので是非ご覧ください。

もちろん生地やTシャツにもプリント可能です!

順次プリンター別の動画もアップしいく予定なので楽しみにお待ちくださいね!
#HappyPrintersBISHU #リテイル#一宮#尾州#ものづくり #転写#VINCI #アイデアをかたちに #お盆休み#作製動画#ファブ#Tシャツプリント

TE/SA(ティサ)
期間限定で俳優大森南朋氏とアクセサリーブランド BIGBLACKMARIA(ビッグブラックマリア)の青山正隆氏によるブランド「サラバ(SALABA)」の展示・販売がされています。

パンツを試着したらとんでもなくカッコいいので、即決しました!

8月26、27日はデザイナー青山正隆氏が来店するそうです!
#salaba #青山正隆 #大森南朋 #bigblackmaria #accessory #silver #tesa #ネックレス #シルバーアクセサリー #シルバーアクセ #ティサ #handmadejewelry #handmade #一宮 #リテイル #1階 #jewelry #accessory #silver #gold #mensfashion #designerjewelry

ふるいもの、あたらしいもの、リテイルの館内に同居しています。写真は素材出品されてる会社の、今は使っていない工場の片隅。#リテイル #某工場 #解体かなぁ #時計は救いに行きたい

Most Popular Instagram Hashtags