#リスティ

19 posts

TOP POSTS

2016.10.17
昨日発売のDIME最新号に載せていただきました✨
手帳大好きなので、嬉しかった♡
さいきんかなりバタバタしていて睡眠不足で疲れていましたが、
嬉しくて吹き飛びましたー
#手帳
#DIME
#NOLTY
#リスティ


最近、色分けをやめて全部一色で書くブームがきていて、
これを実践し始めたら、持ち歩くペンも2本(本書き用と、仮予定を書くフリクション)だけですんで快適です。
書き込みもはかどります。
カラフルにしたい時は今は家で。
あ、シフトを見分けるシールだけはカラフル。



ほぼ日手帳が発売になってて、
みなさんの購入報告を見てウズウズしてます。
ロフトは覗いたんだけど、今買うと年明けまでに気が変わったら面倒なので、もう少し様子見。

ほぼ日使いたい欲がありつつ、カズンを手に取ったら「こんなに書くかなー?やっぱり大きいなー」と尻込み。
今使ってるNOLTYのリスティ1とカ.クリエノートの組み合わせもかなりいいので、
来年もこれ継続がいいのかなと思ったりしています。
大きさもA5スリムだし。

逆に、仕事でつかってる能率手帳は、ほぼ日weeksに変更してみようかなと計画中。
時間軸があるのが能率手帳のメリットだったけど、今そこまで時間軸使ってないし、
ほぼ日weeksのマス目もいいかも。
ウィークリーレフト式で1週間単位でタスクを書いていけるのが今の仕事の都合上便利なので、移行はスムーズそうだしね。
オリジナル(正確にはプランナー)のジッパーズを持ってて、今後もこのカバーを使い続けたいんだけど、
weeksってジッパーズに入りそうだけど、さすがに入らない…?のかな?

カズンを使って、マンスリー、ウィークリー(バーチカル)、デイリーで「なんでもこの一冊にまとめる」っていうのをやりたかったんだけど、
仕事のことを書いてるページには日記的なことを書きにくくなるんですよね。
職場で開いて見られて恥ずかしくないかという話で。
あと仕事のことは仕事のことで手帳分けて職場に置いてきちゃったほうが、家で仕事のことをあれこれ考えちゃうのも防げていいなっていうのがこの一年の実感です。

しかし、せっかくカズンavecに念願のウィークリーがついたのだから使いたい気もしてしまう…!
手帳ありきで書くことが決まるのはイヤなので、
あくまで書きたいことを書きたいように書ける手帳といたいので、
もう少し考えよう!

という、楽しい悩み時間。

#ほぼ日手帳 #能率手帳 #NOLTY #リスティ #手帳

トラベラーズノートオリーブエディション届きました✨
なんとも言えないいい色合いです♡((´艸`*))
いつか店舗にも行ってみたいなぁ〜
*
*
*
*
#トラベラーズノート #リスティ


リスティ1、買ってしまいました。
トラベラーズノート使いたい

じゃあ、バーチカル使おう

やっぱり、方眼がいいな

リスティ、1月始まりだけどいっちゃおう!!
みたいなノリです。

さて、どんな感じで挟もうかな☺︎
楽しみです♪

#travelersnotebook #リスティ #トラベラーズノート

#珈琲屋らんぷ #カフェとノート部
#リスティ #nolty
12時までモーニングつきます!
エッグトースト頼んだよ
足りなくてワッフル足した笑
この店舗、店員さんが皆感じがいい💕
以前行った時も感じよかった。
こういう日は #ワクワクリスト 書きが進む〜

ブラン・クチュールさんで頼んでいたリスティの革カバーが届きました。
黒い机なので映えるかな、と思ってボルドーレッドにしましたが正解。
落ち着いた上品な赤です。
*
*
#手帳 #能率手帳 #リスティ #能率手帳ゴールド #プラチナ万年筆

最近、仕事であまりにもスマホを使うので、いい加減キーボードが欲しいと思ってBluetoothのキーボードを購入。

早く買えばよかった~!すごく楽(*´∇`*)

#logicool-k480 #キーボード #リスティ

#リスティ のマンスリーページを持て余してたので、おさらいを兼ねて、ひとまず節気や年中行事とかの意味を書いてみることに。
#手帳ゆる友 #手帳 #nolty #リスティ同盟

2016.12.9
おととい発売のCHANTO1月号に載せていただきました。
考えない手帳術、というタイトルで
使い方について紹介いただきました。
手帳はついついぎっしり書いてしまうので、
考えていないかというと、
書きながら考えを整理しているのかもしれません。
書いている時間も楽しいんです♡
#リスティ #CHANTO #nolty #手帳

MOST RECENT

#Repost @jinsdmoon with @repostapp
・・・
✨✨✨✨✨✨
仁様がインスタやってるー!!
✨✨✨✨✨✨
seize an opportunity.
(きっかけを掴む)

始まりなんて、些細なこと。

#japanese #cosplayer #photo #photography #rose
#男装#リスティ#バラ#薔薇#写真好きさんと繋がりたい#ポートレート#バラ#秋葉原#横顔#イケメン#美男子#男子#美しい#beautiful#仁#jin#JIN


こないだ買ったマステが
可愛すぎる(*≧∀≦*)
.
.
#ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン #リスティ #手帳 #マスキングテープ #ミナペルホネン


先日から使い始めてるリスティ1📖

バーチカルより
ウィークリーの方が良かったかなぁ。
とか、いろいろ考えてるけど
結構好き😊✨
.
.
#手帳タイム #ほぼ日手帳 #手帳 #ほぼ日手帳カズン #リスティ#nolty #コンシャスプランカレンダー #うちカフェノート部 #オリジナルはお休み中

仕事終わりで、甘くて温かいココアが身にしみる(*´Д`) #カフェ #珈琲屋らんぷ #ココア #リスティ #手帳タイム #カプセルダンボー将棋ver

今日は #夜カフェ手帖部 です。
強風が吹き荒れてるにも係わらず、まだ不参加の連絡はない…みんな大丈夫なのかしら…

#手帳ゆる友 #リスティ #リスティ同盟 #トラベラーズノート #カフェ #techo #journal #travelersnote #lifelog #travelersnotebook #cafe

2017.04.19.

昨日は甘いものが食べたくて、ラズベリーシフォンケーキをお初。
タンブラーの中はアールグレイ☕️
.
もう子供達が中学、高校生ともなると、持ち物に名前を書く事は親の仕事じゃないんですよね〜😅
テプラがあってもしまいこんで使っていませんでしたが、このcoharuが可愛すぎて何かに使いたい✨
で、最初に思いついて打った言葉がやはり
「STARBUCKS」ってね…😂
.
今手元にフィルムシールしかないのでついついラベル作りしか思いつきませんが、
マステシールを用意したら、家計簿の項目分けにも使えるかな?
.
coharu用のマスキングテープ、買ってこよう😊
.
.
#トラベラーズノート#travelersnotebook#travelersnote#能率手帳#nolty#リスティ#バーチカル#ほぼ日#ほぼ日手帳#ほぼ日プランナー#ほぼ日planner#ノート#手帳#スターバックス#スタバ#スタバタンブラー#タンブラー#starbucks#日付シート#マステ#シール#PR#hitotoki#DIY#文具#文房具#coharu#こはる#テプラ#カフェとノート部

ちっぽけ
*
自分をちっぽけと思うか?
出来事をちっぽけと思うか?
同じ事態でも全然違う世界がある。
*
昨日はいろんな事態が露見して、
(というか、露見させた、というか…)
いつもならすぐ対処して、少し気楽になれるのに、
今回は一睡もできなかった。
わたしが頑張ってることって、なんなんだろうな。
まだまだ、もっともっと、
今よりもっと頑張らないとダメなのかな。
それはそうだろうけど、もう結構しんどいな。
*
#notobook #nolty #listy #i_love_nolty #fountainpen #pelikan #ノート #手帳 #ノルティ #リスティ #万年筆 #ペリカン
*

4/10〜16
毎年の事ですが、この時期になるとあまり稼働しなくなる手帳が出てきたりします。
メインの日記用のカズンも書いたり書かなかったり…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
*
*
2枚目は、最近の持ち歩き手帳。
能率手帳を挟んだせいか、どんどん分厚くなっている気がします(^^;
*
*
*
*
#システム手帳 #リスティ #トラベラーズノート #travelersnotebook #能率手帳 #能率手帳ゴールド #万年筆

無駄な足掻き
*
バレットジャーナルとか…無理無理。
全てをこの1冊に、とか…無理無理。
*
結局メインがリスティ1に戻ってきた。
ノルティ、ラブ♡
リスティ、ラブ♡
*
#notobook #nolty #listy #i_love_nolty #fountainpen #pelikan #ノート #手帳 #リスティ #万年筆 #ペリカン #リエのノートセイカツ
*

2017.04.10.

買い物がてら、娘と新しくOPENした#サンマルクカフェ へ。
#チョコクロワッサン 美味しい〜💕
.
週末、時間なかったですが、とりあえずリスティだけは書き込んでおいたので、後からゆっくりほぼ日やトラベラーズノートにも書いていきたいです😊
.
クリアスタンプは薄いので持ち運びがすごくラク😆
.
このクリアファイルに3枚分のクリアスタンプと、アクリル土台、インクを入れて、手帳と共にカバンにINしてます👍
.
イグルーダイニングさんのスタンプも届きました〜(≧∀≦*)💕
こちらもまた可愛くて楽しい(*´︶`*)♡
.
.
#sakuralala#トラベラーズノート#travelersnote#travelersnotebook#ノート#手帳#能率手帳#nolty#リスティ#バーチカル#ほぼ日#ほぼ日手帳#ほぼ日プランナー#ほぼ日planner#Sakuralala#igloodining#スタンプ#はんこ#クリアスタンプ#カフェとノート部


今日は立ち寄りなので、仕事前に一息。
リスティ、使い始めています。作業ログなので、そこまで細かくは書いていないですが、日報を書くときに役に立ちます。
メモは、別のリフィルに殴り書き!
その紹介もまたいずれ。
#travelersnotebook #nolty #能率手帳 #リスティ

✒︎
連日忙しいと言いつつ、
スキマ時間を駆使して物欲で発散した結果。
大きな案件に目処がついた先日、
前祝いに中屋を1本入手しました。
ニブとクリップをルテニウムにしたのは
我ながら正解(・∀・)v
.
持ち歩くトラベラーズノートは
ブルー→オリーブに。
私のブルーはだいぶフニャっと柔らかい革だったので、
硬めに戻って良い感じです。
リスティのビニールカバーは外しています。
.
20170407
#nolty #リスティ
#トラベラーズノート
#トラベラーズノートオリーブエディション
#travelersnotebook
#中屋万年筆 若草
#万年筆 #fountainpen
#mt #カモ井 #マスキングテープ
#文房具 #stationery

✒︎
漸く仕事の諸々懸念事項がひと段落し、
睡眠も取れている、気がする。
投稿する気力が出てきましたヨ。
.
ログ用は結局リスティに落ち着いています。
ジブン手帳bizは、
2016年内でストップしている_(┐「ε:)_
.
repostしました。すみません!
20170407
#nolty #リスティ
#トラベラーズノート
#トラベラーズノートオリーブエディション
#travelersnotebook
#キャップレス #キャップレスデシモ
#ペリカン万年筆 #茶縞
#万年筆 #fountainpen
#stationery

2017.04.05.
クリアスタンプ遊びがたまらんです😍
ericさんのカメラスタンプで色違いしたくなり、NOLTYリスティにポンポン。
私は意外とグリーンのカメラがお気に入り💕
.
写真撮って気付いた、おそ松さんカラーになってる〜😂
それならちゃんと長男の色から順に並べれば良かった……←誰に見せるわけでもないw
.
2枚目picは、オリーブエディションの中、リスティ1の表紙。
ペンホルダーの跡がカバーにつくのが嫌なので中のリスティに取り付けてますが、しっかりとした台紙なので何の問題もなく使えてます😊 .
カバーの内側に捺したスタンプ、本当は表紙に捺したいデザインだったんですが、これ、インクの色が緑だったんです。
オリーブエディションに緑のインクだとまず、目立たないよね…と諦め……きれずに中に捺した結果です(笑)
.
.
#トラベラーズノート#トラベラーズノートオリーブエディション#travelersnotebook#travelersnote#能率手帳#nolty#リスティ#バーチカル#Sakuralala#スタンプ#はんこ#クリアスタンプ#万年筆#キャップレス#キャップレスデシモ#ノート#手帳#スタバ#スタバタンブラー#タンブラー#日付シート


会社用トラベラーズノート!
カバーを外したらリスティさんと方眼リフィルと各種ケースたちを。
うん。いい感じにパンパンです!
楽しい☺︎
#トラベラーズノート #travelersnotebook #nolty #リスティ


リスティをトラベラーズノートに挟むと、はみ出てしまう…
しかし、元々はトラベラーズノートが使いたいはずなのだ。
リスティのカバーを外したらどうなるかしら?
#travelersnotebook #リスティ #トラベラーズノート #nolty

イロイロあって
テンション高めではございますが...
何より今日いちばんは
母艦としている #リスティ 2が
コーヒーのシャワーを浴びて
水没しました............ 革を外していたのは
不幸中の幸い

ショックでしばらく固まりました
インク...耐水性の高いのに
変えようかな

別件に使うつもりで
用意していたリスティ2
無かったら泣いてました
いや、泣きましたけど

転記しよ

#トラベラーズノート #手帳 #travelersnote #travelersnotebook #nolty #能率手帳 #リスティ同盟 #手帳社中 #手帳ゆる友

先月のゆっふぃー(寺嶋由芙さん)ニコ生のリリースイベントでCD三種類予約したにも関わらず、HMV版のポストカードのデザインが好みだったのでCD一枚追加購入。そして手帳の見返しにポストカードが入る袋を両面テープで貼って入れました。
今の季節にピッタリ(笑)このくらいはやってもいいよね。



#天使のテレパシー
#能率手帳
#リスティ
#リスティ2
#手帳ゆる友

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags