#ランドリーコーナー

41 posts

TOP POSTS


洗濯機回りの念入りお掃除✨

いつの間にか洗剤液だれやホコリが…😱

洗剤容器も洗い洗濯機回りの年末念入りお掃除完了💪🏼


#年末お掃除#ランドリーコーナー#整理整頓#グリーンのある暮らし#洗濯機

#洗濯
ランドリールームはなくて、#ランドリーコーナー (笑)
上から降りてくるタイプの #ホスクリーン をつけました。基本降ろしっぱなしです😅

夜、洗濯をします。朝までに乾いた物はしまい、乾いてない物は奥の掃き出し窓を開け、家の中からそのまま干せる仕組み。

そのときに便利なのが、ハンガーを10個まとめるハンガー(pic3枚目)。これで一度に出し入れができます。ステンレスでスッキリしたデザインも好み。ハンガーは無印のを使っています。これも見ためでチョイス。ただ、問題が…。部屋干しならいいけど、外に干したら風が吹くと飛んでいってしまうこともしばしば😭やはりがっちり挟むタイプのハンガーに変えるべきか…何か工夫すれば飛ばなくなるのか…要検討です!

ちなみに畳むのもここで、立って畳んでいます。とりあえずと和室などに置いとくとそのまま放置してしまうので。

収納がここにもっとあったらなーというのが、悩み。

#マイホーム #洗面所 #脱衣所 #洗濯室 #洗濯機 #無印良品 #平屋

久しぶりのお天気🌞🌞🌞
大量の靴で我が家のランドリーコーナーが埋まってます💦
夏のサンダル類をそのまま下駄箱にしまっておいたらカビてた😣😣😣
特にビルケン…カビやすいね😭
今季1度も履いてない物まで😭
今のところ7足洗いました💦
あと倍あります…
大人のスニーカー類はなかなか乾かないから困る😂
#ランドリーコーナー
#靴だらけ
#そろそろ衣替え

雨の日の洗濯事情☂️☂️☂️
天気の悪い日は部屋干し!
洗面所、和室、寝室にホスクリーンがあるのでそこで干します。
洗面所のホスクリーンは邪魔じゃないですか?とよく聞かれるんですが、
前日の夜(寝る前)に洗濯→朝起きたら洗面所の洗濯物を撤去(洗面所には乾きやすい物を干すので朝には乾いてる)
という流れで洗面所を使う時間帯を避けてるので邪魔になったことはないです(๑¯◡¯๑)💕
和室も独立してるのでリビングから洗濯物が見えることもなくて生活感が出なくていいです🙆
#部屋干し#洗濯物#ホスクリーン#ナスタ#nasta#シンプル#暮らし#丁寧な暮らし#一条工務店#アイスマート#マイホーム#注文住宅#和室#洗面所#ランドリーコーナー#ランドリールーム#寝室のホスクリーンはまだ使ったことない#2階で干すのが面倒だから#ズボラ主婦

小窓に、リース飾りました❤︎ ちょこっとクリスマスです🎄❄️☃
#積水ハウス#クリスマス#シンプルインテリア#ランドリーコーナー#アクタス

おはようございます。
今日から幼稚園のバスが遅バスです。
遅いのは遅いのなりに、バタバタ…
旦那の出勤時間とかぶるので
バタバタとお弁当作ったり、
子ども三人連れてバス停まで行ったりね☺︎
.
写真はうちの普通な洗面所&脱衣所。
お風呂とトイレとここは
そんなにお金かけないってことだったから
ほんとに普通なのよ…
もっと広く作ればよかったなぁってのが
本音です…(´・ω・`)
.
.
ここは掛け時計に替えるのと
洗濯機の上に棚を作るのが
今後の目標!
手前のゴミ箱はオムツ用です。
あと数年したらいらなくなるのかぁ〜
邪魔だから早くバイバイしたい。
あと、3年ぐらいかな?
.
.
.
#マイホーム #積水ハウス #脱衣所 #ランドリーコーナー #洗面所 #洗面 #洗濯機 #シンプル #シンプルな暮らし #シンプルインテリア #インテリア #ニトリ

またまたサニタリー。

洗濯物は、このカゴに突っ込んで、洗濯機の上にドーンです(o´艸`)プ

洗剤や柔軟剤等はシンク下にしまってあるので、ここはこれだけ(^^)

カゴは、ベルメゾンで買った、洗えるバスケットです。

今は蓋つきになってるみたいですが…
水に強くて見た目も可愛いので気に入ってます❤︎


#サニタリー #ナチュラルインテリア
#すっきり暮らす #diy棚 #洗濯カゴ
#ランドリーコーナー #セリア #キャンドゥ
#IKEA #ベルメゾン #洗濯機
#ランドリー収納 #ミニマムライフ

100均だった洗剤詰め替えボトルをちょいとグレードアップしました。(プチ奮発)100均のはやはり使いにくかった。。笑

#詰め替えボトル#ラベルシール#洗剤詰め替えボトル#followme #ランドリーコーナー#インテリア好き#シンプルライフ#白基調#白黒

MOST RECENT

100均だった洗剤詰め替えボトルをちょいとグレードアップしました。(プチ奮発)100均のはやはり使いにくかった。。笑

#詰め替えボトル#ラベルシール#洗剤詰め替えボトル#followme #ランドリーコーナー#インテリア好き#シンプルライフ#白基調#白黒

.
.
0707
七夕🎋笹の葉さらさら~
.
.

朝からお風呂のラック
洗面の受け皿などオキシ漬けを。
.
.
幼稚園は今日はプール〰️
明日はおうちプールしよかな。
今週もお疲れ様でした
.
.
#洗面#洗面所#2階#洗濯機
#ランドリーコーナー#雑貨
#ドライフラワー#暮らし
#スウェーデンハウス
#マイホーム#戸建て

毎日使っている洗濯洗剤と柔軟剤を、3coinsのボトルに替えました♪雑然としていたランドリーコーナーがスッキリしておしゃれな感じに^ ^
#洗濯洗剤 #柔軟剤 #3coins #ランドリーコーナー #詰め替えボトル


#新谷組施工例サンルーム
#新谷組施工例洗濯室
#新谷組施工例脱衣所

めっちゃ便利なカラクリ付き脱衣所です💁✨

最近では脱衣所のみのスペースを設ける方が多いですね🤔✨お風呂に入ってても、洗面台が別なので、気兼ねなく歯磨きできます💁👍🏻

このカラクリ。。。この扉の向こうにはサンルームが。。。😍

扉を開けると脱衣所で脱いだ洗濯物が、そのまま洗濯できるって仕組み😊

もちろんそのまま干せて、アイロンもできます😆❗️

ちょっとした便利☺️いかがですか😎❓

#ONLY_ONE_HOUSE_新谷組

-------------------------------------------------

ーーーお問い合わせはお気軽にどうぞーーー
▶︎新谷組HP:http://www.shintanigumi.jg
▶︎Tel:0770-78-125
▶︎LINE ID:lxq3034k
▶︎E-Mail:info@shintanigumi.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#新谷組#おおい町#舞鶴市#高浜町#小浜市#新築#一戸建て#外構工事#庭#デザインコンクリート#モルタル造形#マイホーム#マイホーム計画#お庭づくり#庭#ガーデニング#プロヴァンス風#美浜#モダン住宅#デザイン住宅#スキップフロア#ランドリーコーナー#洗濯室#家事室

ランドリーコーナー*
.
昨日postのたらい.
.
予想以上の大きさに少しビビってしまいましたが
無事ランドリーコーナーに掛けることが出来ました✨
.
小さな家の小さなこだわり
「シンプル&ホワイト」
.
存在感のあるモノでも
壁紙と同化する色を選ぶとスッキリ見えます☺︎
.
.
.
#シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプル #野田琺瑯 #たらい #ランドリーコーナー #賃貸アパート #賃貸インテリア #脱衣所収納 #ホワイト #小さな家の小さなこだわり #スッキリ暮らす

ピンチハンガーについて💎
*
*
*
皆さん、どのように収納されているのでしょうか❔気になります😂
以前のおうちは納戸の中に収納していましたが、現在のおうちは家事導線を考えると納戸に仕舞った場合とても使い勝手が悪いので、収納場所に困っていました😰

色々考えた結果、ベランダに置いてみることに💞
ベランダの木目調に合うストレージボックスを見つけたので、しばらくはこれでやってみようと思います😊
#洗濯物#洗濯#ランドリー#ランドリーコーナー#洗面所#洗面所インテリア#洗濯機#新築#新居#ベランダ#バルコニー#ベランダインテリア#ストレージボックス#ダイソー#セリア#ボックス#シンプル#シンプルライフ#暮らし#暮らしを楽しむ#日々のこと#日々の暮らし#丁寧な暮らし#シャビーシック

雨の日の洗濯事情☂️☂️☂️
天気の悪い日は部屋干し!
洗面所、和室、寝室にホスクリーンがあるのでそこで干します。
洗面所のホスクリーンは邪魔じゃないですか?とよく聞かれるんですが、
前日の夜(寝る前)に洗濯→朝起きたら洗面所の洗濯物を撤去(洗面所には乾きやすい物を干すので朝には乾いてる)
という流れで洗面所を使う時間帯を避けてるので邪魔になったことはないです(๑¯◡¯๑)💕
和室も独立してるのでリビングから洗濯物が見えることもなくて生活感が出なくていいです🙆
#部屋干し#洗濯物#ホスクリーン#ナスタ#nasta#シンプル#暮らし#丁寧な暮らし#一条工務店#アイスマート#マイホーム#注文住宅#和室#洗面所#ランドリーコーナー#ランドリールーム#寝室のホスクリーンはまだ使ったことない#2階で干すのが面倒だから#ズボラ主婦

眠たい眠たい〜おはようございます(´-ω-`)
昨日のLiveで出た男性陣の洗面所での水跳ね話題!
今日は私が先に家を出るのでこの後びっちゃびちゃにされて夜までそのままです😂💦
心が狭いのでびっちゃびちゃにされるのは許せません🙄掃除するのは私です。やめてくれ。笑



我が家の洗面所は2.5畳で狭いのでホワイトとシルバー系で統一させてすっきり清潔な空間になるようにしてます。
洗濯の時に使うハンガー類も引っ掛けて収納してるのでゴチャつかないようにホワイトとシルバーの物しか買わないことにしてます。
#一条工務店#アイスマート#マイホーム#注文住宅#洗面所#脱衣所#ランドリールーム#ではなく#ランドリーコーナー#ホスクリーン#リュクスドレッサー#掛ける収納#吊るす収納#収納#シンプル#ホワイト化#雑な暮らし#たまに#丁寧な暮らし#楽天room#載せてます#新年度初出勤#がんばるぞ

こちらもまだ途中のランドリーコーナー。バスタオルやハンドタオルの色味がバラバラなので地道に統一していきたいんだけど、、なかなか、、泣。
皆の真似して洗濯ネットはエコバッグに収納。

#followme #ランドリーコーナー#インテリア好きな人と繋がりたい #改造中#清潔感のある家にしたい#白基調#インテリア雑貨 #ランドリーグッズ#詰め替えボトル #ランドリーラベル#セリア#ニトリ

ほぼ最終版の間取り図❤️
LDKはホールを入れて21畳強。冷暖房効率を考えてロフトへの階段入口からホールとの境目に3枚扉をつけて仕切れるようにしたのがポイントです!扉を閉めて19畳くらい。
ホールにホシ姫サマをつけて雨の日はランドリールームのようにしようかなと思ってます☆
#間取り図
#間取り
#2階リビング
#固定階段ロフト
#勾配天井
#グレーチングバルコニー
#スタディコーナー
#パントリー
#ごみ箱置き場
#横滑り窓
#ホシ姫サマ
#ランドリーコーナー
#エコカラット
#マグネットウォール
#ベランダ水栓
#マイホーム計画中
#マイホーム計画
#注文住宅
#狭小住宅

トイレ・洗面・脱衣室・ランドリーコーナーをひとつのスペースに。ブラック&ホワイトでクールなかっこよさを。アクセントカラーは深いブルー。
#アイムの家 #アイムコラボレーション #完全自由設計 #岡山市 #倉敷市 #サンデーラテハウス #モデルハウス #洗面 #ランドリーコーナー #家事動線 #インテリアコーディネーター

【ランドリーコーナー】
我が家の#ランドリーコーナー です。
上から〜 ♢#スコッティー#カシミアティッシュ
これは溺愛。我が家のボックスティッシュは全てこれです。長いサイズとハーフサイズ?があるので常に常備しています。
#無印 のボックス2個の中には、生理用品やティッシュなどのストックが入っています。ふた付きなのでホコリも中に入らず見た目スッキリ収納できるので好きです💕 ♢#タオル はすべて#ホットマン
二種類置いていて、バスタオルがあまり好きではないのですべて#フェイスタオル です。同じたたみ方で整列させるのが好き!笑 ♢#洗濯洗剤#エマール
#柔軟剤 はパッケージは違うのだけれど、中身は#iroka が入っています。
さすがアットコスメの1位の柔軟剤✨ @miki_yookoota さんがおススメされていて購入してみましたが、香りの持続力がありとても良いです😊💕 ♢#お掃除グッズ
ほうきやちりとりは無印。クイックルワイパーや大好きな#パストリーゼ 、重曹などもここです。

ランドリーコーナーは生活臭が出てしまうところなので、色んな色を置かないように、無印を使用してシンプルにスッキリと収納しています。

そして、、、
#洗濯機#sharp です。
ドラム式ではないのを買ってしまったので失敗したー。ドラム式だとスペースが必要なのでお引越しなどで困ることもあるみたいだけど、乾燥機能も充実しているので、次買うなら欲しいなぁーと思っています。

急にお家紹介をしてしまいましたが、、
ちょっと楽しかったし整理ついでにも良いのでまた気が向いたらやってみようと思いますー😊

#新婚生活#ふたりぐらし#シンプルな生活#ていねいな暮らし

こんばんは

脱衣所に導入した
ランドリーラック
ある程度の物の配置は変えていないけど
所々修正作業が楽しかったり

バスタオルの畳み方変えてみたので使いやすいか
1週間実験してみる!笑

ゆくゆくはバスタオルの色も揃えたい。

ランドリー洗剤は
セブンプレミアムの
ラベルシール剥がして
カットして再利用

字体が好み♡笑
同じボトルもう一本空けて柔軟剤も同じようにしようか企み中〜

#ランドリーラック
#脱衣所
#ランドリーコーナー
#見せる収納
#白い収納
#汚部屋改造
#理想の部屋づくり
#セブンプレミアム
#洗剤ケース
#ラベルシール
#理想は広がる

ラベル届いた。あと、シャンプーと調味料もやらなきゃキリがないんだけどね。調味料ならクラフトラベルで代用できるか★

#インテリア#詰め替えボトル#ラベルシール#ボトルシール#ランドリーコーナー#白基調#シンプルライフ#インテリア好き #インテリア好きと繋がりたい #セリア#100均 #100均インテリア #followme

教えてもらったセリアのアイアンバスケット。タオルや、ふきんを見せて収納したかったからぴったり。タオルの色も統一してクルクル収納。

#インテリア#インテリア雑貨#followme #インテリア大好き #ランドリーコーナー#アイアンラック #アイアン#セリア#100均インテリア#セリア雑貨 #引っ越し準備#シンプルなインテリアが好き #インテリア好きと繋がりたい #結婚準備中


洗濯機回りの念入りお掃除✨

いつの間にか洗剤液だれやホコリが…😱

洗剤容器も洗い洗濯機回りの年末念入りお掃除完了💪🏼


#年末お掃除#ランドリーコーナー#整理整頓#グリーンのある暮らし#洗濯機

Most Popular Instagram Hashtags