#ランドセル置き場

291 posts

TOP POSTS

blogにも載せてる写真です。
子供スペースの模様替えが楽しいです。

#子供部屋はないです
#ランドセル置き場
#グリーン は、
#ベンジャミン

小学校、幼稚園グッズの収納。とりあえずカラボ収納。小学生ふたりになったら収まりきらないからまた考えなきゃ。
✴︎
✴︎
昨日は地元のお祭りへ。やっぱ地元はいいなぁ。私も戻りたい。絶対無理だけどさ(笑)

#幼稚園グッズ収納 #ランドセル収納 #ランドセル置き場 #カラボ収納

最近よくオーダー頂くランドセルキャビネット🎒
これ、お子様が片付けやすい形だと思うのです。
ランドセルおいて、下の扉に教科書入ってて…。
忘れ物もしにくい魔法の家具です〜〜♪
今も制作中ですよ〜!
頑張らなきゃ、、
GW休んだ分、しっかり手を動かします❗️
#ランドセルラック
#ランドセル収納
#ランドセルキャビネット
#ランドセル置き場

最新版廊下収納
娘っ子が小学生に上がったので、ランドセル置き場を作った❤︎ #ランドセル置き場
#廊下収納



1枚目、ランドセルべろーん。
学校に持って行く荷物が増えたので、上と下の段に長男次男で分けてみたんです。そしたら長男よ、ランドセルべろーん。なんだね、常に。
なので考える。どうしたらいいか考える。

2枚目、次男を上にする。やっぱり次男には高さがあり過ぎるよねってやめる。

3枚目、4枚目、after。
ランドセルは元のまま2人とも下にして上の段にさらに持っていく物を置いてみる。絶対被る帽子置いとけば忘れ物はないかな。次男もどうせランドセルべろーん。だろうからね。
無印のポリプロピレン収納も1段減らしてみました。

5枚目、和室の壁に付けてた時間割。扉が邪魔で見づらいので扉の裏にも付けてみました。
#yumi333333home#ランドセル置き場

今日は午前中に
りおのお友達が遊びに来てくれて
おうち遊び🏠

そのお友達がリカちゃんとリカちゃんハウスを持参してくれて
おうちを作りたくなったらしいりおりおは
夜、段ボールで何やら作ってました。

午後から
ランドセルと教科書を収納する棚を探しにお買い物に出かけたんだけど
ここんとこ天気が良くないせいで
術創部がだる重いー。

それでもどーしても食べたくて作った
#青椒肉絲

#キャベツの肉味噌炒め
の晩ごはんーー

フードコートで
おやつを食べて休憩しとるときに
パパが
『ランドセル置き場』と言ったのを
『アンダースロー刑事』と聞き間違えた。
耳鼻科行かにゃいかんかもわからんー👂
#聞き間違い
#ランドセル置き場
#アンダースロー刑事

ランドセル置き場は部屋の入り口に!
【家族が片付けないことにイライラしないための3つの秘訣】の記事をLIMIAサイトでアップしました♪
#ランドセル置き場 #生活動線 #LIMIA #整理収納アドバイザー #記事更新 見てね♥

今日から2学期!
ランドセル置き場に
ランドセルが戻ってきました。
雨降ってなくてよかったー^ ^

#ランドセル置き場 #定位置 #シカの鼻は上履きかけにぴったりらしい #滋賀 #ライフオーガナイザー

MOST RECENT

山武展示場「片づけが楽になる家」
リビングにこそ大型収納。
家族が集まるリビングにはモノが集まりがち。30㎝ほど奥行きがあれば小物を集中管理でき、リビングをスッキリ保てます。例えば文房具や書類、救急箱、おもちゃにランドセルも。
場所を決める時には、ゴールデンゾーンを意識しましょう。よく使うものはしゃがんだり手を伸ばさなくても届く高さに。お子様のものは、子どもの使いやすい高さに。
小さなことですが、使いやすい収納はストレスなくモノが出し入れできるので、片づけ習慣が続きやすくなります。
#ワールドハウス #片づけが楽になる家 #モデルハウス #リビング収納 #ライフオーガナイズ #利き脳 #ランドセル置き場 #子どものいる暮らし #収納下手 #収納 #暮らし #スッキリ暮らす #マイホーム #注文住宅 #間取り #パーテーション

いよいよ夏休み
.
#小6#野球少年#夏休み#ベビーチェア#カロタミニ
#今は#ランドセル置き場#夏休み中は#本棚
.
#図書室で借りてきた本
こどもスーパー新書
こうすれば
きれいな字が書ける


ホント?

入学準備ー。息子のランドセルも置けるようにカラーボックスDIY。久しぶりにものづくりに没頭(≧∇≦)やっぱり癒される♫
今日は、図書館で調べもの。学生さんと同じ机でがんばりますww
#暮らしニスタちゃこ #カラーボックス#カラーボックスDIY#簡単DIY#ランドセル置き場#入学準備#あんふぁんメイト#スノコ板

【パソコン周り】
いろいろな書類がどうしても集まってきてしまうここ。


なるべく即時処理していますが、気づくとプリンターの上に積み上がってきます😥


子どもコーナーもすぐそばなので、いつもごちゃごちゃ。


久しぶりにリセットしたので、気分が上がりました❣️
いつもキレイをキープできるようにがんばろ。


#整理収納#お片づけ#パソコン周り#書類#子どもコーナー#ランドセル置き場#身支度コーナー



1枚目、ランドセルべろーん。
学校に持って行く荷物が増えたので、上と下の段に長男次男で分けてみたんです。そしたら長男よ、ランドセルべろーん。なんだね、常に。
なので考える。どうしたらいいか考える。

2枚目、次男を上にする。やっぱり次男には高さがあり過ぎるよねってやめる。

3枚目、4枚目、after。
ランドセルは元のまま2人とも下にして上の段にさらに持っていく物を置いてみる。絶対被る帽子置いとけば忘れ物はないかな。次男もどうせランドセルべろーん。だろうからね。
無印のポリプロピレン収納も1段減らしてみました。

5枚目、和室の壁に付けてた時間割。扉が邪魔で見づらいので扉の裏にも付けてみました。
#yumi333333home#ランドセル置き場

我が家にやっとランドセル置き場が誕生しました!
一番下がおもちゃ箱、二番目が次の日の服&パジャマ箱と習い事などのグッズ、三段目が教科書・ノート・お絵かき帳&ナフキン・タオル。
そして、頂上がランドセルや保育園カバン☆
上出来(≧∇≦)
今一番のお気に入り(笑)
#ランドセル置き場#ニトリ#カラーボックス#水筒も掛けれるよ#長女、三年生にしてやっと#スッキリ

学校から帰ったらランドセルは自分専用ロッカーに。帽子や普段使いの鞄などのお出かけセットをまとめて置ける"ファミリーロッカー"玄関からリビングの動線上につくり、誰でも片づけしやすい仕組みです。
#ワールドハウス #片づけが楽になる家 #モデルハウス #ひのきの家 #ファミリーロッカー #ランドセル置き場 #北欧インテリア #ライフオーガナイズ #利き脳 #収納

散らかっていた机まわりの収納見直し!
ランドセル置き場は出入口にこだわりました(^^;;
スッキリを保てるかしら。
#ランドセル置き場#学用品収納#手持ちの収納家具でなんとか#無印#IKEA#ズボラな性格#子供のお片付け#オープン収納#ざっくり収納

息子のランドセル置き場。
定位置を決めても、いつもリビングの真ん中で広げる。そしてそのまま遊びに行くから、リビングは散らかったまま。
はぁ。小3男子って…(T_T)


#子育て #男の子ママ #小学3年生 #2児ママ #ワーキングマザー #ワーキングママ #すっきり暮らす #暮らし #リビング #リビングインテリア#土屋かばんランドセル #土屋鞄ランドセル #土屋鞄 #ランドセル置き場 #グリーンのある暮らし #無垢 #セキスイハイム #グランツーユー

.
こんばんは。
.
台風通過中です。
. .
不具合で新しくした(といっても何年前?)igでは載せてなかった、息子の幼稚園用品、準備&片付けスペース。
確か息子が入園する前にDIYしました。
.
階段下の収納スペースを改造。
.
扉を取り、クッションフロアをひき、壁を塗り、幅&高さピッタリの棚を作り棚に合う引き出しを作りました❁
.
引き出しに幼稚園で使う全てのものが入っていて、すぐに自分で支度ができるようになりました( ¨̮ )
.
.
息子が幼稚園に行ってる間に撮ったのでスカスカです。
お友達からもらったかわいい娘のワンピースと、先日購入した息子のリュックをかけました❁
.
.
.
小学生になったらランドセル置き場に。
.
小学生ってランドセル以外に手提げバッグとか持ってくのかな?横断バッグ?
教科書とかあるだろうしスペース足りないかな〜
私服に名札とか付けるのかな?
なーんて気が早いけど。笑
.
.
小学校生活未知の世界。 .
.
.
.
.
.
#DIY #DIY女子 #お支度スペース #幼稚園準備
#幼稚園 #5歳 #年長 #男の子 #こどもと暮らす
#階段下
#ペンキ塗り #収納 #ランドセル置き場 #幼稚園グッズ #キッズスペース #kidsroom #手作り
#キッズリュック #グレゴリー #CHUMS

子供のランドセル置き

ウチの子は学習机というものがなく、
普通のテーブルを机にしているので、
引き出しもなく、下の子にすぐ触られるので
机の上がグチャグチャに。

なので、作ってみた。

さらに引き出しには仕掛けの鍵を。
鍵を引っ張らないと開かない仕組みに。

半日で下の子が鍵の仕組みを理解。
うわてだった。

#ランドセル置き場 #DIY #学習机 #勉強机
#収納 #キャスター付き
#仕掛け鍵 #自作 #家具をアンッする
#自作 #キャビネット #引き出し
#男前インテリア
#お手本は見てない #自分で考えてつくる
#我流 #素人が家具つくり #一から作る
#日曜大工 #平日大工 #自作家具
#自然カラー #ニス #サンドペーパー
#塗料 #木材
#selffactory #合間でつくる

幼稚園のランドセル収納場所。
子供達は外から帰ってきて、まず、ここに荷物を置いて、後ろの手洗い場で手を洗って、リビング-という動線です。
パパとママは外から帰ってきて、上の籠ボックスに手荷物を入れます。
そして、秘密の場所♡このランドセル収納の横には30cm程空いていて、そこには、今年の梅仕事をした梅酒達を寝かしています♡寝かすのに場所を取るので
きっちり場所を確保したい、私の性格です(笑)
#収納#ランドセル置き場#myhome #シンプルな暮らし#整理整頓#梅仕事

..
2017-06-25
#ランドセルラック
.
右は長男、左は次男のラック。
長男は去年入学時に
次男は今年入園時に
1年違いで同じ物を買いました✨
.
2枚目📷は
使ってる時の様子。
(持ち物からの身バレが怖くてセピアに…笑)
3歳の次男もお支度&お片付けし易いです。
自分の物は嬉しそうに引き出しにしまったり…😊
.
シンプルで木のぬくもりがあって
お気に入りです♡←私が😁
.
.
#ランドセル置き場 #お支度スペース #学用品収納 #幼稚園グッズ収納 #ランドセルワゴン #天然木 #木のぬくもり #ランドセル収納 #教科書収納 #プリント収納 #子供の収納 #幼稚園児 #シンプルが好き #シンプル収納 #子供と暮らす #ミニマリストになりたい #無印良品 #ファイルボックス

逆光で見づらいですが・・・
2階の子供部屋に置いていたモモナチュラルの本棚をLDKに持ってきて本棚兼ランドセル置き場として使用しています。
下段にランドセルと教科書、引き出しに体操服・ハンカチティッシュ・名札・ポケットポーチ・プール用タオルを収納しています☺️
無印のバスケットには絵の具セットやプールバッグ、くもんバッグ、体操服入れをざっくりと。
宿題をダイニングでしてから、教科書~給食セットの準備まで全部この部屋で済ませるので子供にも負担はなく進んで用意してくれています♪
#ランドセル置き場#ランドセル収納#リビング収納#整理整頓 #収納#子供と暮らす #ねこと暮らす

Most Popular Instagram Hashtags