[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ランドセル収納

403 posts

TOP POSTS

2017.10.19 THU

《一箇所で済むように》

しろくま貯金箱買ってしまった...♡
この電話台(ベルメゾン)、こんな感じで使っています。→pic2
ほとんど娘のもので、学校の準備がここで出来るような
感じです。
(もはや2階の娘の部屋の意味が...)
朝はここで準備できるので、余裕持って自分で準備して
います。
ちなみに着替えは...主に私が用意します。
ちょっと前に自分で服を選んだ時に、ものすごい組み合わせの服装にしていて笑ってしまい...娘泣いてしまい...
自分で服を選ばなくなりました😂
今は娘が選びやすいように洋服収納見直し中です😂
反省。
pic4は今日のおやつ、スイートブール♡
うまくできました😋



#リビング収納

つくって良かった部屋の一つに、一階のWICです。

広さは3帖。

ここに、子供たちと主人の服、子供たちのランドセルなどを置いています。

無印のケースに一人ずつボトムス、トップスに分け、トップスは季節ごとに分けているので、夏物と冬物の入れ替えを昨日しました。

一階と三階を何往復したか、、、💦10往復以上、、、💦 もう少ししたら、大量のアウターがかかるのだろうな💦

一階にWIC本当に便利です。

衣装ケースの反対側は子供たちの習い事の鞄や、ランドセル、教科書などを収納しています。

子供たちは、帰宅するとすぐこの部屋にランドセルなど置き、宿題だけをリビングへ持ってくるので、ランドセルや手提げがリビングに散らかることがないため、私のストレスが減ります笑

#マイホーム#マイホーム記録 #マイホーム完成 #マイホーム日記 #シンプルモダン#アクセントクロス#WIC#3帖#ウォークインクローゼット #ランドセル収納#三姉妹いつもお揃いなので同じ服が3セットあります

やっとやっとやっと
ランドセルの場所ができました笑。
ランドセルラックを買うか
悩んでいたけど
10000円とかするし……
なやんでいて😭💨
お友達がニトリのカラボを使ってるの見て即効買いました‼😆✨
自分で好きな高さにできるし、
中の引き出し式の棚も
自分の好きなように……
全部で2000円くらいで
済みました😍✨✨ 家中この収納にしたくなる笑。
我慢我慢😂笑

#ランドセル収納#ニトリ#ニトリのカラボ#カラボ

最近よくオーダー頂くランドセルキャビネット🎒
これ、お子様が片付けやすい形だと思うのです。
ランドセルおいて、下の扉に教科書入ってて…。
忘れ物もしにくい魔法の家具です〜〜♪
今も制作中ですよ〜!
頑張らなきゃ、、
GW休んだ分、しっかり手を動かします❗️
#ランドセルラック
#ランドセル収納
#ランドセルキャビネット
#ランドセル置き場

キッチンカウンター下の
小学生組の個人ロッカー。
毎日使う+個人で管理したい大切なモノが
収納されています。

○時間割はラミネートし扉に貼っています。
○名札、帽子、ランドセルはグルーピングし
無駄な動きや散らかりを防ぐ効果があります。
○大切なモノは無印良品のソフトボックスに入る分、適正量を決めて自分たちで整理するようにさせています。

扉を閉めたら見えないので
リビングはスッキリします。

#リビング収納 #ランドセル収納 #無印良品 #整理収納アドバイザー

@ouccino.jp オウチーノさんのヨムーノという暮らしの情報ページ内で、
ランドセル収納の記事に写真を載せていただきました。

トロファストのランドセル置き場。

これよく見ると(よく見なくても)すっごく適当収納で、
おもちゃとかはみ出してるんですよね💦
他の写真のお家、みんなすっごくきれいで、
収納もすっごくスッキリしてて素敵で、
なんか浮いてるー!?😂
けど、使ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!

#オウチーノ
#オウチーノdeヨムーノ
#ランドセル収納
#トロファスト

ランドセルいつもそこら変に置くから収納♡2階に机あるのに2階にほぼ行かない(-_-)
#ランドセル収納
#カラーボックス
#ニトリ
#恐怖の春休み

小学生ワゴンの出来上がり〜✂︎ 上 教科書、筆記用具
中 ランドセル
下 次の日の洋服

我が家、置き場がないので勉強机は買いません💦
だから、イケアのワゴンをランドセルラックとして使い、宿題するときは、ダイニングテーブルの横にガラガラこれを持ってきて、やってもらおうかと✏︎ しばらくは様子見〜

#イケア #ワゴン #raskog #ランドセルラック #ランドセル収納

ドレスラックの下にトレイをセットし、ランドセルをスタンバイ。
夜のうちに時間割をそろえ、着る服も決めておけば翌日の朝がスムーズです。

MOST RECENT

つくって良かった部屋の一つに、一階のWICです。

広さは3帖。

ここに、子供たちと主人の服、子供たちのランドセルなどを置いています。

無印のケースに一人ずつボトムス、トップスに分け、トップスは季節ごとに分けているので、夏物と冬物の入れ替えを昨日しました。

一階と三階を何往復したか、、、💦10往復以上、、、💦 もう少ししたら、大量のアウターがかかるのだろうな💦

一階にWIC本当に便利です。

衣装ケースの反対側は子供たちの習い事の鞄や、ランドセル、教科書などを収納しています。

子供たちは、帰宅するとすぐこの部屋にランドセルなど置き、宿題だけをリビングへ持ってくるので、ランドセルや手提げがリビングに散らかることがないため、私のストレスが減ります笑

#マイホーム#マイホーム記録 #マイホーム完成 #マイホーム日記 #シンプルモダン#アクセントクロス#WIC#3帖#ウォークインクローゼット #ランドセル収納#三姉妹いつもお揃いなので同じ服が3セットあります

写真としてはレアな、2人分、しかも盛りだくさん入ってるランドセル収納。
このカゴに収まってればマル。ランドセルがビローンと開いてようがマル。
#ライフオーガナイザー #整理収納アドバイザー #ランドセル収納 #10/13セルバ講座でお話しします

壁スイッチに若干干渉してしまったけど、高さ調節するほどでも無いかな。実はまだ解体できる状態なので、あとで背板を別の色に塗ってもいいかもしれない。#工作#ランドセル#ランドセル収納

2017.10.04

いぜん
IKEAネットで購入したもの

ハンガーラックとワゴン

玄関は
下駄箱収納しかないわが家

ふつうのポールハンガーラックを
つかってたけど
子ども3人分の
通園バッグをかけると
それだけでもういっぱい💦

アウターをかける
余裕がなかったので
カバン置きと服かけを
わけました✨

これで家族5人分のアウターと
来客分もかけられるし
ワゴンは3兄弟ひとつずつ
小学校行っても
ランドセル置きにできる🎒

あとはバスケットと
ボーダーのブランケットも購入♡

#ikea#イケア#イケア購入品#イケアネット#玄関#玄関インテリア#玄関収納#収納#ハンガーラック#ワゴン#interior#インテリア#whiteinterior#ホワイトインテリア#monotoneinterior#モノトーンインテリア#建売住宅#myhome#マイホーム

*
昨日今日は仕事忙しく散らかり気味だったリビング👻
やっと#リセット完了 (*´ω`*)
.
#トロファスト の引き出しの中は
息子に片付けさせているのだけど
だんだん中身が溢れてきているぞ✋🏻
.
そして、どうやって持って帰ってきたんだろう…
というサイズの学校で作ってきた謎の作品。
ゴミ袋だと思って捨てようとしたら本気で怒られました🙈
が、正直このサイズお邪魔。。
いつも、ほとぼり冷めた頃に確認して捨てていますが、みんなどうしてるんだろう?😅
.
#マイホーム#リビング#吹き抜けリビング#キッズスペース#パソコンスペース#スキップフロア#ランドセル収納#インテリア

.
今日は久々のIKEA .
.
ずっとジッパー付き袋が切れてて欲しかったけど、これだけの為にIKEAに行くのもなぁと笑 .

2段ベッド&ランドセル収納の下見とサイドテーブルが欲しくて✨

ジッパー袋、限定でハロウィンのがありました💕可愛くて思わずママ友さんにいるかLINE🙈 .
久々のIKEA、やっぱりなんやかんや買いました😂 .
長男は初めての預かりでとても楽しく遊べたみたいです‼︎1時間遊んでくれるので助かります💕

#IKEA
#ジッパー付き袋
#ハロウィン限定
#2段ベッド
#兄弟の寝相が悪すぎて💦
#朝まで熟睡したい泣
#ランドセル収納
#久々のIKEA満喫です❤️

「coitti シェルフ」今日、新発売しました。
学習家具シリーズ「coitti」がいよいよ揃いました。
シェルフに付いている掲示板。時間割プリントなどがマグネットで貼れます。マグネット4個、付いてます。
付属の『coitti ブックエンド』で中央を仕切ると、左右から収納でき、2台のデスクの中央に置いた際などに、共有して使う事が出来ます。
そしてシェルフには、キャスターが付いてます。移動がらくらく。
coittiデスクと合わせて使うと更に便利。
子どもはもちろん大人にも使いがってが良い「coitti」シリーズです。
#コサイン#cosine
#家具#旭川家具
#インテリア#interior #デスク#シェルフ#キャスター付きシェルフ#キャスター付きデスク
#リビングで勉強#ダイニングで勉強#ランドセル収納 #時間割貼る#絵の具セット#習字セット
#デザイナーさんのこだわり
#ミシン#パソコンデスク

長男のランドセル置場。
学校へ行き、ふと見たら何やら紙がはってある。

昔の数の数え方(;゜0゜) 最近彼の中で流行ってるようです。

ひー、ふー、みー、、、 #男の子のママ
#元学校の先生
#子育て楽しい
#シンプルな暮らし
#子供のいる暮らし
#ランドセル置き場
#ランドセル収納
#ベイブレード収納
#子供が片付けやすい収納

お花picじゃないので、興味のない方スルーして下さい💦
.
来年小学校にあがるうちの子。
今、子供の#ランドセル置き場 をどうしようかと考えていて#マイノート に頭の中の構想を書き書き…書く事で気持ちと頭の整理がつきます。
まずは、置き場所と寸法を測り何をどこに置くのか、どんな収納が必要か何個必要かを考えてます。
ちょうど今週から#無印良品週間 が始まるので収納用品を中心に買いたいと思います。
.
我が家に子供部屋はありますが、たぶん高学年にならないと自分の部屋で何かするっという事はないだろう…と。
なので、子供部屋はそのまま遊ぶ部屋として、学習机も買う予定はなくリビングで宿題、翌日の準備…そうなると、やはり#動線 を考えると学校用品は1階に収納を設けた方がいいと思い、和室のところの#収納場所 を子供の支度&学校関係に変えていきたいと思います。
.
2枚目が今現在の様子。物で溢れてます😵旦那さんのものや、私のバッグなんかも、ちゃんと自分のクローゼットに戻さなくては💦
下の段は、今も子供の服や保育園道具が置いてあり、毎朝子供は自分で着替え保育園の準備をします。
上の段は、CDやDVD、家族のアルバムや保育園の作品ボックスなどがあります。この際CD捨てちゃおうかなぁ〜。最近全然聴かなくなりました😅
.
これから、この場所を整理して石膏ボードの壁をペンキで塗って、扉を外して使おうかな〜っと考えてます☺︎
扉を外すのは、子供が支度をするのに毎日扉を閉め忘れ、毎日注意してるからです💦
お客さんが来た時が気になりますが、ちょうど死角になってるし見えてた方が、綺麗にしておこうという気持ちになるかなぁ〜なんて思ってます。あまりにも気になるようだったらロールスクリーンつけようかなぁ〜とか妄想が広がります。笑
.
ちょっと前にpostした、子供の駄菓子ボックスは、この#片づけが楽しくなる無印良品でつくる子ども空間 を参考にさせてもらいました。中身も読みやすく内容が良かったので他にもいろいろと参考にしたいと思いました☺︎
#もうすくランドセルが来てしまう
#無印週間待ってました
#ランドセル収納
#階段下収納
#収納
#暮らし
#すっきり暮らす
#整理整頓
#整理収納
#マイホーム
#無印良品
#マイノートのつくりかた



一直線LDKの悩みでありがちな…
「ソファに寄りかかるとズレる問題」
間取り考えてる時から懸念材料で壁にソファを付けられるように間取りを変えようかという話も出たくらいです🌀

実際ソファが届いて寄りかかってみたら…
それはもうズレるズレる😂
何ならソファに座っただけでズレる〜💦
そんなにズレる原因はフランネルソファの配達の人が御丁寧に床の傷防止のフェルトを貼ったことでした🙈

フェルトを剥がして#滑り止めシール を付けたらまーったくズレなくなって快適です👍✨
主人が寄りかかってもビクともしません❗️
私が全力で押しても本当にズレない😳
あの時、ソファがズレそうという理由で間取りを変えなくて本当に良かったー💓

うちのソファは下に掃除機が入るので掃除の時も動かさなくて大丈夫なんですが、ソファを移動させて掃除したい方はどちらかの脚にだけ滑り止めを貼って、もう片方はフェルトを貼るという方法で移動させる事もできるそうです❗️(pic2参照)

#ピットクッション オススメです😆
楽天ルームに載せてます。


#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#一直線LDK#縦長LDK#ソファ#フランネルソファ#pivo#リビング収納#教科書収納#ランドセル収納#シンプル#シンプルインテリア#シンプルホーム#滑り止め#無垢#無垢の家

兄妹の学習机の間に置いた無印スタッキングシェルフ。
スタッキングチェストの中には主に兄妹共通のものを収納しています。
ごちゃごちゃになりやすい物も、「物の住所」を作ってあげることでスムーズにお片付けできます✨

一番上の引き出しには無印のppデスク内整理トレーがシンデレラフィット!文房具予備の在庫も一目で分かるので、在庫切れすることがなくなりました^ ^
#無印良品 #無印 #子供部屋インテリア #子供部屋 #スタッキングシェルフ #ppデスク内整理トレー #学習机 #文房具 #収納 #物の住所 #ランドセル収納 #マンション #兄妹 #子どもがいる暮らし

2017.09.25
引き渡しまであと2週間弱の我が家🏠
工事もほとんど終了し、業者の方も来ないので、
中に入れない😭
待ち通しいです💦
.
写真はキッチン横に付けたフリーカウンター✍️
一応は子ども達のお勉強用👍
奥行きも学校の机と同じ45?だったかな?にしました🙋⭐️
机から物落とさない訓練を含めて👏笑
.
長さは180です。
.
色は選べず、階段と同じ色です。←こういうとこ、意味分からん😂笑
階段の余りで作ってないのにww
.
将来の為にネットや、テレビ📺のコンセント?も
カウンター下に付いてます。
.
カウンター上には携帯やタブレット用に
USBになってるコンセント🔌❤️
反対側には、ライトや電動鉛筆削り用コンセントを🔌💛
.
.
ここがすんごい事なりそうだから、収納悩み中😅
.
.
来年からランドセルが🎒3つになるので、
ランドセルの仮置き場、使わない日の教科書やグッズ、
文房具の置き場模索中です😭😭😭
.
.
フリーカウンターとカップボードの間を隙間あけるかどうか、すっごい悩みましたが、5センチあけました。
.
.
鉛筆とか✏️落ちる可能性もありますが、空間を仕切りたかったので😅⭐️
.
吉と出るか凶とでるか😂←案外住んだら忘れてるくらいどーでも良い事かも
.
.
#一条工務店 #アイスマート#一条工務店アイスマート #フリーカウンター#カウンター#ランドセル収納#新築#マイホーム記録 #注文住宅#USBコンセント

ランドセルサイドポケット

女の子用が沢山出来上がりました✨
男の子用が少ないのが心配💧

#ハンドメイド #ランドセル #ランドセル収納 #サイドポケット #ラミネート #小学生 #リコーダーケース #折りたたみ傘 #折りたたみ傘ケース


3連休で乱れまくっていた部屋を、何とかリセット。。。
久しぶりの#和室 です。
末っ子の部屋として#セルフリノベーション しましたが、油断すると、すぐにグチャグチャにされちゃいます💦

台風で、3連休中の試合とか流れたので、今週末にいろんな事が重なってしまいました。
行こうと思っていたイベントは諦めます(。-_-。)
さぁ、週末に向けて気合い入れて頑張ります!!

#和室改造 #コンクリート調壁紙 #古材風クッションフロア #ふすまリメイク #黒板塗料 #ガーランド #ディアウォール間仕切り #りんご箱リメイク #おもちゃ箱 #勉強机DIY #ランドセル収納 #Zライト

〜ウォークインクローゼット編〜
.
我が家の最大の特徴は3.5畳ほどのウォークインクローゼット。
大きいウォークインクローゼットは今時珍しくないですが、
このクローゼットは……
1階にあります🤗
.
ズボラな性格な為、洗濯物を持って2階に上がるのがめんどくさい…かといって平屋にするには土地がたりない。
でもでも1階部分で生活を完結させたい!
.
前の家では1階に収納が少なく、
なんとリビングにチェストを2個も置いてました😫
その反省をふまえ、思い切って1階に大容量のウォークインを設計😎
.
このウォークイン、反対側はパントリーになっており
両サイドに扉、それぞれがキッチンと脱衣所前につながってます😍動線最高です☝️
.
ポールにハンガーをかけるので、洗濯物を取り込んだらそのままかけるだけ😜
これ、超オススメです!!!
.
ちなみに家族4人仕切ってもらい、棚はランドセルの幅に合わせて設計。
ランドセルの収納と、教科書もこの棚に入れちゃってます🤣
.
#新築#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#注文住宅#マイホーム作り
#ウォークインクローゼット#WIC#暮らし#収納#ランドセル収納#パントリー#モノトーン#白黒マニア#北欧柄#北欧

Most Popular Instagram Hashtags