#ランドクルーザー78

141 posts

TOP POSTS

#ランドクルーザー78
#トゥループキャリア
自分の車ながらかっこいい(笑)
#廃油 #svo

今日も天気よし☀
緑、白、青の色合いが👌
ここ耳鼻科ですけど
#landcruiser #ランドクルーザー#ランドクルーザー78#78プラド

3泊4日東北旅行用に給油へ⛽️
全然、誕生日じゃないのに
『誕生日おめでとう』の文字…
安すぎ… いろんな意味で良いのか?
#ランドクルーザー #ランドクルーザー78
#トゥルーピー #ディーゼル

昨日は最高だった。

どんどん増やしたいな。
ランクルやろー!わら

#ランクル野郎
#ランドクルーザー78
#ランドクルーザー95
#上の画像お気に入り
#BBQの下見

念願のマイカーを手に入れた❗
ディーゼルのガラガラ音ww
小回り効かない
ハンドル重たい
格好いい😭

#本日納車
#ランドクルーザー78

ディーゼル最高😃⤴⤴

これからの愛車#見た目自衛隊
①26年前の車
②パワーウィンドーなし
③集中ドアロックなし
④灰皿がやたら多い(6箇所)
⑤オートエアコンなし
⑥エアバックなし
#理想的#ランドクルーザー#ランドクルーザー78#landcruiser

ちょっと空いて東京オートサロンネタ😉PRO-STAFFさんのHZJ78Lトゥループキャリア❗ポータルアクスルキットに4インチアップでかなりのリフトアップ😲ハブリダクションされたアクスルみると高機動車を思い出すなぁ🙆ポータルアクスルキット¥2,500,000~

とても買えません(笑)

#東京オートサロン
#東京オートサロン2017
#tokyoautosalon
#tokyoautosalon2017
#landcruiser70series
#landcruiser78
#troopcarrier
#1hz
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー78
#トゥループキャリア
#トゥルーピー
#portalaxle
#hubreduction
#ポータルアクスル
#ハブリダクション

「おっちゃんコレなー!2メーター1センチなんやけどイケんかいの?」って守衛さんに聞いたら「うーん、どうかいのー…1センチやろ?イケるんちゃうんかいのー、たぶんやけど」
オレ「それたぶんはいかんやんかー‼︎」
守衛「ほんだら見よってあげるわー!入ってんまい!」
オレ「マジでー!ありがとー!」
よその車を制止してまでおっちゃん自身がバックして、指でオッケー作りながら…ちゃんと駐車スペースに停めるまでじっと見てくれた!

おっちゃんありがと♡長生きしてね!!! #ランドクルーザー #ランドクルーザー70 #ランドクルーザー78 #車高201 #3インチリフトアップ #立体駐車場 #大抵の立体駐車場は2メーター #もう大丈夫や #正直ビビった #親父のお見舞い

MOST RECENT

念願のマイカーを手に入れた❗
ディーゼルのガラガラ音ww
小回り効かない
ハンドル重たい
格好いい😭

#本日納車
#ランドクルーザー78

ディーゼル最高😃⤴⤴

#ランドクルーザー78 #トゥループキャリア #レカロシート
#助手席 をレカロシートに交換したいのですがシートレールはどれをつければいいのでしょうか?トゥループキャリア乗りのみなさん教えてくださいm(._.)m

先日の写真 プラドやんwith竜神大吊橋🙆
もうほんっとこの車飽きないね
運転がたのしいぃ💩
写真撮ってんのに全く気づかない奴一名😅
#ランドクルーザー78 #78prado #78プラド #78の日 #逃しました #ハイリフト #4wd #フェンダーミラー #ゴキブリ #愛車 #四駆
#goproのある生活

7/8とのことで、ランクル78の日
遠くを見渡すべく登ってみたものの、世間の荒波がよく見えて怖くなりすごすごと降りました苦笑

#78 #ランドクルーザー #ランドクルーザー70 #ランドクルーザー78 #ランクル #ランクル70 #ランクル78 #トゥループキャリア #トゥルーピー #landcruiser #landcruiser70 #landcruiser78 #troopcarrier #世間の荒波

今日7月8日は78プラドの日。

#78プラド #ななぷら #kzj78
#ランドクルーザー78 #ランクル
#landcruiser #landcruiserprado
夏らしかことばはよーしたかばい🍖🎣🏕🍉⚾️☀️🙋‍♂️
とくに#キャンプ

#HZJ70V

気に入らなかった純正のアース配線(3枚目の写真)を #拡張端子 を使ってアースチューニングしてみました!

エンジンブロックとボディの2カ所ですが、線径が太くなったことで十分な効果が見込めます♪

大げさなバスバー(端子台)を設けなくても、手軽で安価な拡張端子のおかげで作業効率もGoodであります(^.^) .
.
昔アーシングとか流行りましたが、一番の利点は配線の総径が太くなるって事ですね⤴🙆 .
.
車輌側のアースを今回は22sqx2本使って増強すると、電圧降下が抑えられちゃう♪♪ .
.
すると、OPTIMAの高い瞬発力がダイレクトに伝わりセルの回りも、エンジンレスポンスも、電装品の性能だってup⤴⤴が見込めちゃうんですね~👏👏👏 .

#ななまる
#ランドクルーザー40
#ランドクルーザー60
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー78
#ランドクルーザー80
#ランドクルーザー100
#ランドクルーザー
#ランクル40
#ランクル60
#ランクル70
#ランクル78
#ランクル80
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#fj40
#bj40
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4
#optimaバッテリー
#ブルートップ
#d1200M
#搭載事例
#ランクルにはオプティマ

いろんなパターンで3種類ほど作って見ました。しつこくてゴメンなさい😆ꉂꉂ笑
やっぱりアーミーグリーンが一番好みかな🙆

後ろの画像に発売前の拡張端子とか写っちゃってますが、まぁイイや🙈💦 .
.
昔アーシングとか流行りましたが、一番の利点は配線の総径が太くなるって事ですね!
車輌側のアースを例えば14sq3本とか使って増強すると、電圧降下が抑えられちゃう♪♪
すると セルの回りも、エンジンレスポンスも、電装品の性能だってupが見込める!.
.

簡単なことなんですが、あんまりされてこなかった事ですね😏☝.
色々と試してみるのに、ディーゼルのランクルとか、バスボとかは恰好な素材です(〃∇〃) .
.
#ななまる
#ランドクルーザー40
#ランドクルーザー60
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー78
#ランドクルーザー80
#ランドクルーザー100
#ランドクルーザー
#ランクル40
#ランクル60
#ランクル70
#ランクル78
#ランクル80
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#fj40
#bj40
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4
#optimaバッテリー
#イエロートップ
#d1400s
#搭載事例
#ランクルにはオプティマ

もったいないオバケが出そうですが^^; .
もともとハイセンスなOPTIMAイエロートップをスタック感を出したくてマット黒で塗装!

ステンシルな文字を使ってミリタリーちっくに仕上げてみました!! イベント等でランクルのボンネット開けてこんなバッテリーが鎮座してたら楽しいなと🎶

USアーミーの特殊車両には下記の理由でOPTIMAバッテリーが使われています。

1.ドライバッテリーの為、全くメンテナンスが必要ない

2.飛散破片等の強い衝撃を受けても即座に能力が低下しない

3.液体が入っていない為、寒さ暑さに影響されず傾斜地の停止も問題なし .
.
4.世界の多くの地域で同一品の緊急調達が可能である

5.瞬発的な電気エネルギーが大きい為、小型軽量化が計れる

6. 米軍の使用実績が多く、評価も高い

7.水素ガスの発生がなく、希硫酸の飛散も発生しない .

8.自己放電率が非常に少なく、使用頻度が不規則な車輌に最適 .
.
#ななまる
#ランドクルーザー40
#ランドクルーザー60
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー78
#ランドクルーザー80
#ランドクルーザー100
#ランドクルーザー
#ランクル40
#ランクル60
#ランクル70
#ランクル78
#ランクル80
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#fj40
#bj40
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4
#optimaバッテリー
#イエロートップ
#d1400s
#搭載事例
#ランクルにはオプティマ

今日は久しぶりに家族でお墓参り。
行けるときに行くスタイル。
#landcruiser #ランドクルーザー#78プラド #ランドクルーザー78#instagood

GW余韻pic祭り⑥番外編
いよいよ最後です(笑)
番外編では、キャンプも含めたGW中のランクルの写真でお送りします(σ゚∀゚)σ
鯉のぼり祭り×ランクル のコラボ写真を撮ってもらいました!笑
もちろんですが、ここで停めたわけではなくあくまで退場の時に待ち構えてもらって撮ってもらってますので(笑)
キャンプの写真は @r.i46.p さんに撮ってもらった写真(*´∀`*)🎶
@7364mimori さんの78とダークグリーンコラボ😆‼️自然の緑にとても溶け込んだすごくいい写真(*ノ∀ノ)
とりあえずこれにてGW余韻pic祭りは終了します(笑)
たくさんのいいね、コメント、本当にありがとうございました😆💕
はやくまたキャンプ行きたい!笑
そしてトラッシャルーバッグ欲しい 笑
#大分 #熊本 #小国町 #杖立温泉 #杖立温泉鯉のぼり祭り #国鉄 #橋 #旭志四季の里キャンプ場 #グルキャン #landcruiser #landcruiser70 #landcruiser77 #landcruiser78 #ランクル #ランクル70 #ランクル77 #ランクル78 #78プラド #ナナプラ #ランドクルーザー70 #ランドクルーザー77 #ランドクルーザー78 #グリーンツートン #チームダークカラー

Most Popular Instagram Hashtags