#ランタス

465 posts

TOP POSTS

#ランタス
#保温弁当箱
#羊毛フェルト

冬休みに向けて、保温弁当箱購入。
デリカタスのが欲しかったけど、ご飯入れるとこが銀色のは嫌や!と娘の希望で、ランタスに。
そのうちチクチクもしよう。

昨日、お弁当投稿してから気づいた、今日は終業式だから、お弁当いらないんじゃないか??
だがしかし、世の中そんなに甘くなく、普通に6時間😱
結局リクエストの麺弁当。
お初の麺弁当は、冷製パスタ。
さて、評価はいかに??
★トマトと大葉の冷製パスタ
★チョコクロワッサン
★チキンナゲット
★ブロッコリー
★プッチンプリン
★みかん🍊
#冷製パスタ弁当 #お弁当日記 #おべんとう記録 #ランタス#女子中学生のお弁当 #パスタ弁当

学校で習字の授業がある日は、必ずポロシャツに墨を付けて帰って来る息子、4年生です┐(´д`)┌
.
今日は、月に1回の受診日でした。
.
採血をする時、息子は手元をガン見(*Φ∀Φ)ジィ-するタイプです😊
.
私は、1年に1回の人間ドックの採血でさえ、血を抜いてる時は違う所を見てます😅
.
ジィーッと見られて、看護師さんの方が緊張されています😅
.
みなさんは、採血の時に
見る👀タイプですか???
.
#1型糖尿病#ランタス#ノボラピッド#IDDM
#墨が落ちない

保温ランチジャー♡ついに買っちゃいました♪母も同じタイミングで買っていた!親子!笑 ピンクが母ので黄色のがあたし( ´艸`)
#カフェ丼 #ランタス #デリカタス #お弁当

アピドラアレルギー後、ノボリンNもランタス増量もじんましん出て、現在はアレルギー薬内服しながらのランタス(元の単位に戻した)。落ち着いたら色々試す、が治療方針🏥
元気になるぞ💪仕事も遊びも楽しんでやる👊

#SPIDDM#ランタス#ノボリンN#アピドラアレルギー

New!!!
#ランタス
2ヶ月前位から通院の度に話には出ていましたが、まだ先に処方して貰ったのが残っていたので、今回やっと新しくなったランタスを処方してもらいました😊

#4才娘 #1型糖尿病 #type1diabetes #iddm


おはようございます☺
久々の新入りさん。
盆栽チックにいけるかなー。

#多肉植物 #多肉ちゃん #ランタス
#アエオニウム #ロキロク

お風呂から出てなんか変な感じして測ったら
低血糖だったけどきょうたろぐずってたから
とりあえず〜って、おっぱいあげて
そしたらいつの間にか治ってた(O_O)
どゆこと?低血糖って自然に治るのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まだ1年経ってないから全然わかんない😅
先生には1年後からまた変化するって言われてるけど...💭😵
#1型糖尿病 #低血糖 #お風呂 #謎
#ランタス 4単位 #ヒューマログ 2〜4単位
#インスリン #IDDM

MOST RECENT

昨日、お弁当投稿してから気づいた、今日は終業式だから、お弁当いらないんじゃないか??
だがしかし、世の中そんなに甘くなく、普通に6時間😱
結局リクエストの麺弁当。
お初の麺弁当は、冷製パスタ。
さて、評価はいかに??
★トマトと大葉の冷製パスタ
★チョコクロワッサン
★チキンナゲット
★ブロッコリー
★プッチンプリン
★みかん🍊
#冷製パスタ弁当 #お弁当日記 #おべんとう記録 #ランタス#女子中学生のお弁当 #パスタ弁当

.
おはようございます٩( ˘ω˘ )۶🌤
.
アルミホイル使おうとして置き場所から取った瞬間
筒ごと抜けてデレレレレレレレレぇぇーーっ!!って全部めくり散らかすやつ
イラっとしません??w
追いかけても追いつかない的なw
あーあ、、((((└(:D」┌)┘))))))
貧乏性な私は、直接食品に触れないナニカに使おうと畳んでおいたw
.
今日は終業式!
明日から夏休みだけど早速週末から⚽️遠征続きだから
引き続き食べ残さないようなお弁当作り頑張るぞ٩( 'ω' )و
適当に 笑←
.
今日の #息子弁当
*わかめご飯
*ベーコンとズッキーニのチーズ焼き
*卵焼き
*春巻き(冷食)
*ピーマンの塩昆布炒め
*ブロッコリー
*ミニトマト
【補食】
バターロール🥐とドリンクゼリー🍎
.
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#DK弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#ズッキーニ#チーズ焼き

.
おはようございます٩( ˘ω˘ )۶🌤
.
昨日は三者面談でした🏫
マイペースな息子だから、空気を乱してないか聞いたら
「掃除の仕方に良く○○君に、甘い!!( ー`дー´)って注意されてました🤣」
だって( ☉_☉)‥笑
そうだった。卒業した中学では『黙動・丁寧』が基本で清掃が超厳しかったらしく、しかも本人ずっと清掃委員会。しかも几帳メンズ 笑
自分の部屋はごちゃごちゃなクセに、一丁前な思春期野郎だこと( ̄д ̄;)
一番肝心な所、
勉強の方をもう少し頑張ってねと予想通りビンゴなお言葉を頂きました(^^;;
ほんとマジね
せっかく将来なりたい事があるんだし
夢に向かって頑張って欲しい。
母は応援する事しか出来ないから〜
.
.
今日の #息子弁当
野球⚾️の全校応援にて簡単使い捨て容器弁当ー🍱
*たらこおにぎり
*スポめしおにぎり
*卵焼き
*牛カルビマヨ(冷食)
*ミートボール
*ズッキーニ塩ソテー
*マカロニサラダ
*ブロッコリー
*ミニトマト
【補食】
黒糖パン🥐とドリンクゼリー🍎
30℃超えるらしいし、いつもより保冷剤マシマシで🎐
ドリンクも、たっぷり1ℓボトルと凍らした500㎖ペットボトル2本持って行った∠( 'ω')/
頑張れ⚾️の皆んな🙌✨
頑張れ応援組📣🙌✨
.
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#DK弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#おにぎり#おにぎり弁当

.
おはようございます٩( ˘ω˘ )۶🌥
.
昨日やらかした!
箸入れるの忘れちゃった(^^;;
友達が割り箸恵んでくれたみたいで🙏神✨
割り箸何本か入れておいたら?には激しく拒否られたから、母ちゃん、忘れられない( ー`дー´)💦
てか、自分で確認して欲しいわw
絶対また忘れる( ー`дー´)💦
.
先週あれだけ暑かったのに
急に10℃位も気温下がると寒いよぅ、、、
皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね〜(゚ω゚)ノ .
.
今日の #息子弁当
ささみチーズカツ🧀
小麦粉→卵を省いて
マヨネーズを塗ってパン粉で揚げるだけレシピ📝
クックパッドで見てやってみてら、あら!本当✨
しっかりつなぎになるしお肉が柔らかく仕上がってて◎でした👍✨
*ささみチーズカツ
*ウインナー
*人参グラッセ
*味玉
*ブロッコリーと竹輪のマスタードマヨ和え
*チーズはんぺん
*しそ昆布
*ミニトマト
【補食】
バターロール🥐とバナナ🍌
.
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#DK弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#ささみ#チーズカツ

今日は窓を開けなくても快適な温度!!
でも、娘の希望はソーメン😵
明日は暑くないと思うよー、と言ってもソーメンがいい!!の一点張り。
つゆも冷え冷えにしましたが、今日の気温で美味しく感じるのかどうか。
明日あたりは曲げわっぱになるかなー??
★ソーメン
★梅かつおむすび
★みかん🍊デラウェア🍇豆乳ゼリー
#女子中学生のお弁当 #冷たい麺弁当 #ソーメン弁当#ランタス#おべんとう記録 #お弁当日記

.
おはようございます∠( 'ω')/🌥
.
息子
日曜日は⚽️完全オフで
中学の時の友達と他校の文化祭へ出掛けて行った。
そういや、我が子と言えど お出掛けver.の私服姿見るの久々だったなw
いつもユニホームかトレーニングウエアだから(^-^;
そして卒業してからも会える関係性って何かいいな〜と、ほのぼのしちゃった(^.^)
昨日は昼までの部活だったからお弁当は無し!
私は
週末は久しぶりに美味しい物をたらふく食べ
いっぱい喋っていっぱい笑って
充実した〜(o´∀`o)ノ
美味しいもの食べられるって本当幸せ✨✨
.
暑さで体調やられそうだったけど
なんとか持ち堪えた週末でした🎐🌀💦
今週も頑張っていきまっしょい🙌
.
今日の #息子弁当
肉巻き弁当🥓
人参が冷蔵庫に沢山🥕😳
しばらく毎日人参祭りだ!!!笑
*千切り人参の肉巻き
*ウインナー
*薩摩芋と人参とベーコンのきんぴら
*味玉
*しそ昆布
*ブロッコリー
*ミニトマト
【補食】
写り損ねた
バタースティック🥖とドリンクゼリー🍎
.
暑くなって来てから
ドリンクゼリーは保冷剤代わりにもなるしと
冷凍して持って行かせてたのだけど…
分離して不味いからヤメてと ಠ_ಠ
厳しーーーーーーっ、、!
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#DK弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#肉巻き#肉巻き弁当

.
おはようございます∠( 'ω')/🌤
.
あついよあついよ〜〜〜〜🔥🔥🔥!!!(←出川風)
こちら青森ですら昨日35.5℃まで上がったらしい、、
何とか生きてますw
皆様大丈夫ですか??( ;´Д`)
今日もそれ位上がるらしいよ( ;´Д`)
水分補給しっかりとしましょうね🥛
.
息子は遠征⚽️
春に比べたら、かなり体力がつき食欲も増えた。
このまま夏バテせず今年の猛暑を乗り切れますように🌞🏃💦
.
今日はおにぎり弁当🍙
保冷剤で囲んでくわ〜🎐🎐🎐🌀🌞
*昆布おにぎり
*卵と鳥そぼろおにぎり
*チーズ入りメンチカツ(惣菜)
*卵焼き
*牛カルビマヨネーズ(冷食)
*ハムレタス巻き
*竹輪きゅうり
*ミニトマト
【補食】
バタースティック🥖とドリンクゼリー🍎
.
.
今日 私は友人と喋くり大会ランチ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪笑
夜はまた違う友人とディナー
と、ハシゴスケジュールです(*´艸`)
楽しみ♪
皆様 良い週末を(o´∀`o)ノ✨
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#おにぎり#おにぎり弁当#メンチカツ

暑いです!!
今日は朝から窓開けてもなんかモワー😱
パパからの苦情に負けず、今日も麺!!
サーモスに氷たっぷり麺つゆ入れて、水筒は映ってないけどたっぷり1リットル!!
栄養バランスはイマイチだけど、暑さに負けずに頑張れ!!
★ざるラーメン
★ゆかりむすび
★とうもろこし
★スナップえんどう
★プッチンプリン
★さくらんぼ🍒みかん🍊
#ランタス#女子中学生のお弁当 #ざるラーメン弁当#お弁当日記 #おべんとう記録 #プッチンプリンミニ #冷たい麺弁当

.
おはようございます∠( 'ω')/🌤
.
@chika_zoo 様から #お料理バトン いただきました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
ありがとうございます♡
「‥〜バトン」って今までも何度か頂いた事があったのですが
イマイチやり方が分からずスルーしてきましたが、せっかくなので参加させて頂きます(o´∀`o)ノ
私は
ジモティで友人の@i_am_akiko219 さん
DK似た者同士ママさんの@n_n_a_a_m_m_i_i
にバトンを回します(o´∀`o)ノ
宜しければどうぞ♡
お忙しいと思いますので勿論、スルーもOKです♡
.
.
息子、ここ数日
こんな猛暑の中、長袖Yシャツをわざわざ腕捲りして登校するという奇行を、、、
( ☉_☉)???
「え?なんでこんな暑いのに捲ってまでして長袖???www」
の問いかけに
「……べつに」(←エリカ様ばりに不機嫌に)
と。。
きっと崇拝してる先輩が爽やかに長袖着こなしていて、ビンビンに影響されてるに違いないw
因みに息子はただのむさ苦しい日焼け男子だけど( ↁ_ↁ)‥
.
今日の息子弁当
ズッキーニと煮込みハンバーグ弁当🥒🐄💕
*煮込みハンバーグとズッキーニ
*しそ昆布
*味玉
*竹輪きゅうり
*ミニトマト
【補食】
バタースティック🥖とドリンクゼリー🍎
カロリーメイトも
.
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#つくおき#ハンバーグ#煮込みハンバーグ弁当

.
おはようございます٩( ˘ω˘ )۶🌤
.
暑い…🔥🔥🌞🔥🔥
エアコンの無い我が家
台所に立つの 苦痛で仕方ないですぅ〜_:(´ཀ`」 ∠):
.
はー。
昨日、息子とちょっと言い合いに
それと 思春期特有の反発的な言動にもイライラ‥🌀
加えて 暑さでイライラしてる私のツボをぐりぐり押してくるもんだから
更にヒートアップして🔥ಠ_ಠ🔥ಠ_ಠ🔥ಠ_ಠ🔥
汗だくで怒りまくってましたw
ちくしょう、、、\\\٩( `^´ )۶////
そして
乱心が収まりきらない大人気ない母に呆れたのか
洗い物をし出す息子。
反省か計算か‥
良し悪しだけど
どちらにせよ彼の方が一枚うわてだ‥。
昨日の私は、息子から見たら間違い無く松居一代だったでしょう、、、
少し
反省したわたしでありました(´-ι_-`)
家出されないよう
思春期男子の取り扱いには充分注意しようっとw
.
.
今日は麺弁当🎐
以前沢山作った唐揚げを冷凍してたものを使って作った、夏野菜たっぷりの酢鶏がメイン🐓
*冷やしうどん(揚げ玉)
*酢鶏
*きゅうりの漬物
*味玉
*ほうれん草胡麻和え
*ミニトマト
今日も
*さくらんぼ🍒とブルーベリー
【補食】
昨日補食は残して来ました
おにぎりは午前中のうちに食べてと言ってたけど時間が無かったとかで。。
後、暑さであまり食べる気がしないそう。
悲しいけどゴミ箱行きでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので今日は、大好きなアップルパイとドリンクゼリー🍎
.
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#つくおき#麺弁当#冷やしうどん弁当#酢鶏#アップルパイ

.
おはようございます٩( ˘ω˘ )۶🔥🌞🔥
.
今日はお昼前から用足し〜の
夜は息子の高校の学科説明会へ ∠( 'ω')/
昨日より更に暑くなりそうだし水分補給しながら気をつけて乗り切らなきゃ💦
皆様もお気をつけください🌞
.
息子
「この弁当箱食いづらい、、」
(↑食べ難い云々以前に、ただ嫌なだけだろうw)
ってボヤいてたけど、聞こえないフリしちゃいました( ´∀` )←悪魔
きんぴらごぼうのリメイク
かき揚げにして甘酢あんで夏バテ防止!
新鮮なズッキーニの素揚げはそのままでも甘くて美味しかった♡
*甘酢あんのかき揚げ丼
*ズッキーニの素揚げ
*つくね串(冷食)
*卵焼き
*大根と人参とパプリカのガリバタ炒め
*ほうれん草胡麻和え
*ミニトマト
*ブロッコリー
*さくらんぼ🍒とブルーベリー
【補食】
牛カルビマヨおにぎり🍙とバナナ🍌
.
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#つくおき#常備菜#かき揚げ#ズッキーニ#甘酢あん#さくらんぼ#ブルーベリー

北海道、どうしたの??
連日の真夏日!!!
家の中32度!!!
暑すぎるー。
学祭片付けと振替休日で今週のお弁当は今日から。
今週暑いからしばらく冷たい麺で、ランタス活躍の予感。
★冷しゃぶうどん
★とり五目むすび
★大学芋
★みかん🍊さくらんぼ🍒ゼリー
#ランタス#女子中学生の弁当 #おべんとう記録 #お弁当日記#真夏日続き #冷しゃぶうどん弁当 #タレ確認

#今日のお弁当 ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
*ごはん
*冷や汁
*豚しゃぶ
*素揚げなす,きゅうり
*プチトマト,梅干し
*水ようかん,みたらし団子
今日は、#冷や汁風 にしてみました¨̮♡︎
#お弁当 #お弁当記録 #lunchbox #娘弁当 #女子中学生弁当 #中学生弁当 #部活弁当 #お弁当作り楽しもう部 #オベンタグラム #サーモス #ランタス #野田琺瑯

.
おはようございます٩( ˘ω˘ )۶☀️🌞☀️
.
朝から暑い、、、
なんだか毎日暑い暑いしか言ってないけど暑い、、、_(┐「ε:)_
あ〜〜。先日息子が海へ行った時に使った浮き輪が玄関をドーーンと占領してる ಠ_ಠ
邪魔!と思いつつ
それを見る度海に行きたくなる〜(*´д`)
皆様は海行かれましたか??
せっかくだから、夏を満喫したいですよね〜(о´∀`о)🌊⛱🐚🎣
.
今日も一日頑張って下さい(ง `ω´)۶☀️✨
.
あれほど嫌がってたゼブラ弁当箱
この数日続いてますが今のところ苦情無し
諦めたか今日辺り言われるか…
ま、言われても使うけどね(・3・)~♪
*鶏そぼろ混ぜご飯
*海老カツ(惣菜)
*卵焼き
*きんぴら牛蒡
*ほうれん草のお浸し
*おかひじきサラダ
*ブロッコリー
*ミニトマト
【補食】
ゼリードリンクとバナナ🍌
.
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#親子弁当#自分弁当#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#つくおき#常備菜#鶏そぼろ#タコさんウインナー#海老カツ

.
おはようございます٩( ˘ω˘ )۶☀️🌞☀️
.
暑い
暑すぎる〜〜〜〜〜ぅ!!
お陰様で? 入院中に肥えた分戻りましたー🕛( ´∀` )✌️
夏バテって程では無いし、食欲はあるから
上手い事脂肪が燃えてくれたんだと思い込みたい、、🙏笑
.
昨日は息子、昼まで練習⚽️
軽く昼食とった後は部の仲間達と海へ行きました
夏男満喫してる〜〜🏖🏊✨
それにしても、連日の猛暑の中で朝練から始まり授業。遅くまでの部活動に休日は試合や練習、、
先週は体育祭もあったし、そんな今日だから午後はのんびりするかと思いきや海とか‥!
我が子ながらタフだな〜と…
若いって素晴らしいわ🙄✨
そして夜は
友達親子と久々のバイキング🍕🍝🥗🍛🍟🍨🍰🤗💕
傷口開きそうになるほど たらふく食い散らかしてきました←
.
手術と入院による体力の衰えに、ちょっと驚きを隠せない私ですが
かといえ何もしないと更に落ちる(´・ω・`)‥
なので
今週もほどほどの活動ペースで
体力の回復に励みます(ง `ω´)۶✨
.
☆今日もzebraさん🐴☆
玉ねぎしみトロでお肉とご飯の間にもたっぷり敷いて( ´∀` )
*生姜焼きのっけ弁
*卵巻き
*きんぴら牛蒡
*ほうれん草のおひたし
*ちぎりレタスとブロッコリーのサラダ(マジックソルトかけ)
*ミニトマト
【補食】
メロンパンとカロリーメイト
.
.
#メトロン飯#お弁当#lunch#obento#lunchbox#親子弁当#自分弁当#わっぱ弁当#ランチジャー#ランタス#サーモス#ゼブラ弁当箱#ステンレス弁当#使い捨て容器弁当#のっけ弁#サッカー部#サッカー男子弁当#男子弁当#男子高校生弁当#地味弁#オベンタグラム#お弁当記録#和食弁当#和弁#つくおき#常備菜#生姜焼き#生姜焼き弁当

小学校のPTCで蕎麦打ち体験してきました〜ヾ(*´ω`*)ノ
.

私も夢中になって蕎麦を打ちました😆😆✨✨
.
すごく楽しかったですε٩(๑>ω<)۶з
.
10割蕎麦粉なので、蕎麦の香りがしっかりして美味しかったです(๑´ڡ`๑)
.
太いのや、短いのもあったけどそれはそれでグッ! ( *˙︶˙*)و
.
またやりたいなぁ〜(o´艸`)
.
#1型糖尿病#ランタス#ノボラピッド#IDDM
#蕎麦打ち体験 #10割そば #そば打ち

Most Popular Instagram Hashtags