#ラフスケッチ

2984 posts

TOP POSTS

年始にある展示に向けて今奮闘中です(๑′ᴗ‵๑)
.
F6のラフ🍀
.
#日本画#ラフスケッチ#小品#いつものことだけどもっとはよせなん

@ichirota_art211 イチ画伯に
触発されて描いてみた…
ねっ 雑でしょ 笑 😂👉
#新作
#ラビットtシャツ
#ラフスケッチ

新作はスケッチの中から生まれたり、生まれなかったり。陶器で作れないものとか、とりあえず考えずに自由に描いてみる。ペンで下書き無しで描くと緊張感があっていいですね。

#スケッチ
#ラフスケッチ
#イラスト
#naokonakajima

#イラスト #illustration #ラフスケッチ
紙とボールペンがあれば暇は潰せます(笑)転がってる娘を描いてみました。似てないなー

夜打合せ!iPadも使うが、トレーシングペーパーで手描きラフスケッチも最近良く用意する!
バルコニー、勾配天井、ロフトの楽しい空間が伝われば良いな(^ ^)
#勾配天井
#ロフト書斎
#バルコニー全開口スライディングサッシ
#ラフスケッチ

机片付けて、さあ作るぞ!と
でもオーダーのラフ画で終わりそう💦
いくつか焼きたいのだけど‥

#七宝 #七宝焼 #アイデアスケッチ #ラフスケッチ

天むす。
近々描きます。
#ラフスケッチ #天むす #名古屋めし

MOST RECENT

約1ヶ月ぶりです。10分でここまでです。
指のなまり具合は想定内。時間を少しずつ見つけて復活していく予定です。
心配して頂いた皆様、ありがとうございます😊
#猫 #ねこ #アビシニアン #abyssinian #鉛筆画 #ラフスケッチ #roughsketch #下描き #pencildrawing #イラスト #illustration

今日もあと少しで終わりますね、改めましておばんです。今日の#挨拶投稿イラスト です。今日描くとしてはなかなかする時間としてとれず、また今回の絵としては細かく描いたところもまたゆるく描いては手を少し抜いた感じなところとシンプルなものとなりました。

今回はサイボーグ化したデフォルメした私で、最初は普通の服装で今こんな感じな服着たいとか着たかったなぁーと思うものを描いてましたが、あまりにもこう言う風な独特?なものを描き続けてたのもあり、なんかパッとしない😑と言うところで描き直してこの絵となりました。

ほぼ雑です😑💦細かく描こうとしては力尽きたのかものによって何をテーマに?ともなってきたので、最後の隣りに居る竜みたいなのも雑なものとなりました。(反省です。。) 『描く』をもっと気長にではありますが、描き方としても描くものもちゃんとしたい、またスキルアップとしてもなどとして『描く』としてしていきたいとあったので、今回はちょっとゆるみ過ぎてしまったので、明日から切り替えて『描く』をしていきたいと思います。

ひとまず1日としてお疲れ様でした🙋

#絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #落書き #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #wip

本日は、今年の4月に入社したT君がゴールデンウィーク前後に描いた木造ハイツ"Galleria(ガレリア)"のラフスケッチをご紹介します。前職では全く建築系と関係がない仕事に就き、「設計デザイン」がしたくて4ヶ月の職業訓練を経て入社したT君。今日から3日間、彼の最近までの成長をご紹介します。
本物件のご紹介は
@basis_ig
#プレジオ_T君の1年目
#収益物件
#賃貸
#ラフスケッチ
#素描
#今後が楽しみ
#庄内
#豊中市
#木造に見えない
#ヨーロピアンスタイル
#こだわりを詰め込んだ
#作品
#一人暮らし
#新婚さん
#Galleria南大阪
#galleria
#followme
#follow
#rough sketch
#thumbnail
#dessin
#drawing
#white
#provence
#by

どんどん遠ざかる
時間だけが過ぎていく

#roughscetch #emptiness #pass #time #ラフスケッチ #虚しさ #時間だけ過ぎていく

昼間寝すぎて寝れないので、ゆるい絵の練習をしてました。
インスタやっている人をグラマーと言うんだって。私もグラマーだわ。
#fashion #illustration #drawing #イラストレーション #girl #らくがき #落書き #fashionillustration #sketch #rough #art #artists #ラフスケッチ

なかなか進まなかったオリジナルのおはなし#ヤサグレとアルジ の挿し絵(仮)のペン入れです。

髪の毛の部分で下書きよりも増毛し、ずしりと重くなってしまいましたね。ペン入れ中におはなしの構成となる部分を考えてはペン入れをしてたのもあり、またペン入れも暫くしてなかったのもあり、そしてペンのインクも無くなりつつもありでは、うまくいかないなーと髪の毛のペン入れをしました。

おはなしとしてはこんな感じにしよう!と思っては一話と二話どんな感じだったっけ?とあるので読み返しが必要なのでまた読み返してはおはなしの構成としても考えていくつもりです。

因みにこのまま読み返ししても、またしなくても、もしかしたらこの挿し絵候補の絵は三話となる挿し絵としてではなくなる可能性が少し出て来てるので、三話となる挿し絵考えなくては!と焦りつつ、読み返しをするつもりです。

とりあえずこの挿し絵候補の絵のペン入れは一旦ストップです。おはなしの舞台となる挿し絵としてはなるときまで待っててね。

そして、、挿し絵どうすっぺ…( ̄  ̄;) #絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #ペン画 #ペン入れ #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #penholder #wip

そして此方が今日である7月23日(日)の#挨拶投稿イラスト です。

同じ用紙または鉛筆なのに筆圧の違いかはたまた今日の携帯のカメラの気まぐれなのかはうまく撮れるものと撮れにくいものがあるようです。。画質が悪く見えていましたらスイマセン🙏

さて、格闘ものだったのでオリジナルキャラクターのマサムネも同様に格闘派(格闘家)な感じのものにしました。にしては時代背景としてそれぞれ統一感ゼロですね。

目がクリクリのためなのか男性には見えにくいマサムネが服装として描くと髪の長さからRIZEのKenKenさんスタイルに服装もなります。。 私としてはストレイテナーのひなっちさんこと日向秀和さんスタイルの服装へとなるべくしているのに何故かならない。。(泣)

髪の長さかな…? 因みに本来のおはなしでは、マサムネはひなっちさんこと日向秀和さんが大好きになり、この人みたいに楽器やる!となりますが、ポジションとしてはギターと言う…(日向さんはベースです。)まだおはなしとしては出来てないんですが、確実にベースとしてのオリジナルキャラクターが居るため、彼がストレイテナーで言うとOJさんこと大山純さんのポジションであるギターです。。ごめんよ、マサムネよ。

それにしても…マサムネも弱そう…(悲しくなってきたなぁ。。) #絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #落書き #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #wip

今日は朝から梅雨空では雨降りも強弱があっては降っては止んだりの繰り返しの日です。改めましてこんにちは。

昨日投稿する予定だった7月22日(土)の#挨拶投稿イラスト です。

今回は(激弱な)格闘派なデフォルメな私です。格闘ものとかわからないですが、体が丈夫ならばアクション映画などのような人みたいに強かったらと思うと憧れとしては女性である私でもありますね。ミラ・ジョヴォヴィッチとか( ´ ▽ ` )←えっ
ゾンビとかイヤですがあんな風にかっこいい女性とかなりたいなぁーって一捻りでドーンとか拳でもなんでも( ´ ▽ ` )←頭打ち直してこい。

さて、今日の分の挨拶投稿イラストもこの後投稿します。今日も1日としてまた休みとしても過ごしていきます。

あ、あとアンジェリーナ・ジョリーとか( ´ ▽ ` )←もういい。

#絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #落書き #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #wip

今日も1日お疲れ様でした。今日描いた絵は明日、またペン入れを含む絵描きも明日(今日ですが)です。

また良き1日を。
また良き一週間を。

そして、おやすみなさい。
そして、おはようございます。

#絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #落書き #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #originalcharacterart #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #wip

達磨、打ち出の小槌、花札ラフスケッチ(`・д・´)
先日スタートした鶴と松の五分から下のラフ案です(`・ω・´)
今回は結構ざっと描いてるんですが、実際見てもらって、修正や大きさ、配置を詰めて話して、清書します(`・д・´)
#tattoo#tattoos#japaneseluckyitem #tattooflash#japanese #japanesetraditional#japanesetraditional tattoo#fukuoka#hakata#福岡#博多#古賀市#福津市#宗像市#達磨#打ち出の小槌#花札#ラフスケッチ#タトゥー

光を浴びる白いシャツ

夜に仕事のラフ。明日に備えて早く切り上げても頭が冴えてしまっていて。今日は昨夜のストレッチのおかげでだいぶ体調がよかったので、息子共々ごきげんで過ごせました。やっぱりごまかしがきかないから体調って大事。寝なきゃ〜。#illustration #sketch #pencil #drawing #ラフスケッチ #イラスト #鉛筆画 #cap #帽子

青山塾の課題 東直子さん著「道ばたさん」のための挿絵 ラフ
挿絵の見せ方を考えるの去年より楽しい。これは没だけど気に入ってるラフ
#イラスト#挿絵 #ラフスケッチ #drawing #art #artwork #illust #illustrator #illustration #procreate

夜中に描いていた#挨拶投稿イラスト です。描いてて服装とより一つの絵として最後の方では描いてましたね。何系統の服装でまた絵かも描いた私自身わかりませんが(描いてて謎が膨らむ一方でした)細かく鉛筆で描けては今日1日で出来たのでそれでいいかなぁと納得しつつ、また違った感じも含めて、描いていければと思いました。

もう今日も午後4時32分。午後5時になれば鐘が鳴ります。1日として終わりを迎える訳ですが、涼しくなったところを見計らって散歩してきます。

ひとまずお疲れ様でした🙋

#絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #落書き #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #wip

やっと起きれては体の調子が良くなった現在。改めましてこんにちは。

今日週1の事業所さんの通所の日でしたが、体調も先週と並びに良くなく、大事をとって休みました。横になってから気が付いたらこんな時間帯へ。たくさん眠ったので体も朝の時より良く、5つ入り小倉ぱん(ミニあんぱん)を全部食べると言う胃袋さんは安定のハラスカシをみせてます。(胃袋さんはいつも通り元気のようです)

さて、まだまだ夏日な天気ではエアコンがある部屋でなくてはきついところがありますが、「暑さが少し落ち着いてきたら何処か歩きに行こう」とも母から言われたので見てみて外へも体力低下中なので行けたらとも思います。

因みに昨日の掃除中に見つけた絵(落書き)がまたあったので投稿します。

まだまだ暑いところも梅雨明けもしたところもあるとかで、これからの季節もどうなるかわかりませんが、1日1日を過ごして行きたいです。

1日としては後半戦となりますが、また1日を過ごしていきます。

暑さ対策や水分補給はかかさずに体調の変化にも気をつけてください。

#絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #落書き #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #wip

眠ろうと思っては頭の中で色々考え始めては、すぐには眠れないだろうと言うことで描き方を始めました。

ペン入れをしようか?とも思いましたが、ゆっくりとまたちゃんと描きたかったので不定期ながら描いている#挨拶投稿イラスト を描こうと考えている事とともに、つらつらと描いてました。

考えてる内に絵に集中しては聴いている音楽に合わせて作成中のおはなしの事や描いてた絵で今度はどれをペン入れしようか、はたまた明日(もう今日ですが)の事業所さんの作成のものが出来るかな?とかピンからキリまで考えてはひたすら描いてました。

昨日夜中に描いては失敗だなぁとなったものを今ならどう描くかな?と思い、今の絵を描いては、子どもの頃絵を描いてた頃も服を作るのが好きでは仕事柄していた母との事や当時ハンドメイドで作る服と言う意味で雑誌があっては母がよく作ってはくれた事、またはその雑誌を見て絵を描いていたなぁとか、服は作れなくても服は描けるような人になりたいとか生意気にも思っては母と話していた頃のことを思い出しては、あの頃はまだ良かったなぁと思ったりしては『描く』と言うのでは今の服装などを『描く』への練習やスキルアップとして描いている今がリンクして、あの時の頃より歳を重ねてはいてもやることや好きなことは変わらないなぁと今になって再確認しましたね。

実際服を作ることは出来ないですが、『描く』意味では好きなので、そう言う子どもの頃の好きが今にも繋がっているのだと思うとこそばゆくては面白いなぁと思いつつ、時間を見てそろそろ寝なくてはと片付け方をして、描いてる最中ですが、此処までと言うことで投稿します。

因みにサウンドとしては#ent こと#ストレイテナー (#straightener )の#ホリエアツシ さんのソロアルバムである#welcomestranger を聴きながら描いてました。まだまだ音源として集めきれてませんが、ストレイテナーと並びに好きなのでゆっくりとはなりますが集めていきます。

と言うことで長文では乱文となりましたが、そろそろ眠ろうと思います。

お疲れさまでした。
またおやすみなさい。
またおはようごさいます。

それぞれ良き1日をです🙋

#絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #落書き #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #wip

あれから無事億派締め掃除終わりました。と言うより整理整頓よりは片付けては捨てる物はないかなー?と探しては気になるところを掃除して大掃除的なものではなく、片付けながらまた整理整頓としつつ、捨てる物はねえがー👹(なまはげ)と言う感じで狭い部屋を掃除しまくりました。

古紙とかはスーパー等で重さでポイントやクーポンになるよと言うところがあるのでそこで描いたもので捨てるまたは古紙類はまとめてしてるので、これでまた母上殿へ貢献出来たと思いつつ、古紙となる用紙をあまり出さないようにとまた用紙としても大事にしようねと自分の中で思いつつ、(胸が痛い)片付け方しました。

たまたま掃除して出てきたいつぞやの絵(落書き)が出てきたので投稿します。ほぼゴースト化したデフォルメした私ですね。キャスパーみたいです。

今から眠る準備します。
今日1日もお疲れ様でした🙋

#絵 #イラスト #オリジナルキャラクター #アナログイラスト #アナログ絵 #落書き #ラフ画 #ラフスケッチ #スケッチ #illust #illustration #original #originalcharacter #oc #originalart #drowning #drow #doodle #rough #roughsketch #sketch #wip

Most Popular Instagram Hashtags