#ラフィア

7927 posts

TOP POSTS

▷▷▷しうのお帽子が届きました👒
しう/siu、吉村藍さんが手がけるお帽子のブランド。素材を触りながら、手探りで形を決めて作る1点もののお帽子です。
写真以外にもブリムの幅が広いタイプなども届けてくださいました。
この機会にどうぞお試しください。
👒モデル/吉村藍さん
.
.
.

#しう
#siuのお帽子
#ラフィア#バオ
#ケンマ草

*
パピーのバースデー買いに行った♡
いつなにがおこるかわからん
とおもったら、いろいろ
後回しにするのやめようとおもえた
(で自分のも。笑)
#ディーンふじおかの歌を聴くと全身かゆくなります
#カゴバック#ラフィア

𓇬𓇬𓇬
ラフィアサンダル𓆸
可愛すぎて毎日履きたいくらい
お気に入りだな💕

ラフィアアイテム可愛い〜〜 #revedunjour
#ラフィア
#ラフィアサンダル

これから蓋を作ろうか、、と、
#ラフィア

ハチノスHatは山形美人のもとへ。ハチノスHat、今期分はこれにて完売です。
.
.

#アーナ #アーナハット #アーナスタイル #AーNa #ラフィア

ラフィアのカンカン帽。とっても軽くて被っていないみたい。日本製です。
#カンカン帽
#ポークパイ
#ラフィア
#somajapon

鎌倉に素敵なお店発見🎵木々というお店で手染めのラフィアがあったのでブローチを作って見ました🎵🎵
#鎌倉木々#handmade #ラフィア#ラフィアブローチ

2017.7.27
ラフィアでできたカンカン帽が新しく入荷しました。
日本国内で丁寧に作られています。
太めの黒リボンがアクセントになって素敵です。

アジャスター付きでサイズ調節も可能です。
頭囲 57.5cm


#カンカン帽
#ラフィア
#日本製
#sinilintu
#シニリントゥ

あさから
バタバタの1日
*・゜゚✈︎
TOKYO

から
父母アネ姪っ子
が今日からきました
*・゜゚
パパは今日から20日まで
お休みですが
ワタシは
明日から
3連勤🍐🍑
(*´-`)
がんばります
✏︎
急遽
お誕生びプレゼントを
買いに行ったり
買い出しに行ったり。。
✂︎
おぉっと
パパが
うっかり
抱っこでムスメを
車に乗せて
またまた
靴なしムスメ。。
(よくパパがするんです)
急遽
シエンタの靴を買ったり
(*´-`)💦苦笑
なんだかんだ
急遽な1日。。

✏︎✂︎✏︎✂︎✏︎✂︎
エプロンワンピース
順番に
発送しております
。゚(゚´ω`゚)゚。
今週中には
すべて発送予定です
✂︎
いましばらく
お待ちくださいませ。。
#無印良品
#タオルを買うshot
#親子コーデ#リンクコーデ
#エプロンワンピース
#リネン
#ハンドメイド大人服#ハンドメイド子供服
#手仕事#ミシン
#今日の服#今日のコーデ#コーデ#ナチュラルコーデ#ママコーデ#キッズコーデ
#minaperhonen#ミナペルホネン
#ヘアーバンド#ラフィア
#birkenstock#ビルケンシュトック
#シエンタ
#日常#暮らし
#お洒落さんと繋がりたい
#着画
#fashion

MOST RECENT

Oneday講習の見本出来ました。ハロウィンのミニ壁掛けにしました。
#ハロウィン
#ミニ壁掛け
#シナモン
#ドングリ
#カボチャ
#木の実
#モス
#革
#ラフィア
#ぽこあぽこ店
#講習

#アウトレット で見て可愛いかったのでアレンジして作ってみた✨#ラフィア の糸で編まれてたが、#ジーンズ#裂き織り糸 で中心を編み、周りをラフィアで編んだ💡 #帽子#バッグ のストラップも付けて💮
裏地が古代地図柄で可愛いんだけど撮り忘れた💦
#kawaii#knit#handmade#instapic#bag#fashion#ニット#丸#ハンドメイド#ファッション#編み物

これから蓋を作ろうか、、と、
#ラフィア

.
可愛い可愛いじんくんがとんがり帽子をかぶってくれたよ👦🏻♩
.
.
可愛い♡
@kaoriccha_s ちゃんありがとう😭✨
.
.
#とんがり帽子 #帽子 #hat #ラフィア
#handmade #ハンドメイド #チクチク
#toi

お盆休みの#課題図書 読了!

#佐原ラフィア に触れている私は、最後までうなずきまくりで、とても勉強になりました。

大好きな#ラフィア でたくさん作品作りの練習をすると改めて心に誓いました。

#sousou ブランドについて、お恥ずかしながら通りすがりに買ったメモ帳を通して初めて知りました。
いつかお店にも伺ってみたいです。

#やっぱり紙の本もいいな
#赤ペン引きまくり
#ラフィアのバッグにsosuuのテキスタイルがとても合う
#日本のものづくり
#伝統の続きをデザインする

今日もありがたいことに忙しい1日でした。

夏休み、ゴールデンウィーク、連休は全く娘たちと遊んであげられない自分の境遇を恨む時も多々ありますが、店を始めてよかったこと、幸せを感じることがあります。

それは友達が店に来てくれること。

しばらく振り、数年振り、10数年振り。
中学、高校、乗鞍時代...
わたしを思い出して来てくれる、なんて幸せなんだぁって。
この夏は中学からの友達 @atsumi740519 、高校からの友達幸ちゃん。
同窓会には行かれないけど、わたしこれで頑張れます。

明日も雨っぽいですが、ご来店お待ちしています。

写真は、久しぶりにラフィアのかごが完成しました!です。

💃フリフリ〜って踊りたくなっちゃう💃
フラのラフィア

さて
ひと通り遊んでからの〜

五本編み

夏bagでも羊🐑冬bagに なれるかな。
#spinning #art#yarn #kniting #dyeing#handspun #wool#colors #felting#㐂#もりもと㐂よこ#bag
#スタンダードプードル
#ラフィア

#ちょっとそこまでのbag展#柏 #萬器#9/23〜10/14

#ホワッツkawaii?ざっか店#maruse #~9/12

先日、石田製帽さんの
DAY STROWS+シリーズが入荷しました。
種類もたくさん取り揃えております。
.
歴史のある高い縫製技術と、追求された美しいフォルムを、ぜひお店で実際にみてみてください(^O^)
.
We got new beautiful japanese brands hats!!! There are many kind of shapes and this brand has japanese traditional skills!
.
#regatte
#regatte原宿店
#原宿
#harajuku
#裏原
#帽子
#帽子屋
#帽子専門店
#hat
#ファッション
#石田製帽
#ishidaseibou
#女性帽
#サンバイザー
#麦わら
#つば広
#かわいい
#リボン
#美しい
#ラフィア
#日本製
#maidinjapan
#岡山

本日で阪急うめだ本店最終日となります👒
.
ラフィアハットの百貨店販売も今シーズン最終日です👒
.
実際にお手に取って見ていただける最後の日となりますので、ぜひ遊びにいらして下さい♡

阪急うめだ本店
11階 こどもぐつうりば

#mein#hat#kids#kidsfashion
#帽子
#リンクコーデ #ラフィア#ラフィアハット
#阪急うめだ本店

本日で阪急うめだ本店最終日となります👒
.
ラフィアハットの百貨店販売も今シーズン最終日です👒
.
実際にお手に取って見ていただける最後の日となりますので、ぜひ遊びにいらして下さい♡

阪急うめだ本店
11階 こどもぐつうりば

#mein#hat#kids#kidsfashion
#帽子
#リンクコーデ #ラフィア#ラフィアハット
#阪急うめだ本店

-
袋子完成✨
有請財政部長試用看看,非常合適呢!
.
還要加上裝飾的花朵和釦子🌺
.
可愛拼布背包的回禮,希望可以成為很好的市場購物袋🛍
.
還想要做一個漂亮又有氣質的束口袋🌷
-
#小日常に #編織 #拉菲草 #編織袋 #かぎ針編み #手提げバッグ #ラフィア #ハンドメイド #手作り #akita_days #handmade #raffia #raffiabag #crochet

やっっっと完成♫
なんと、4年くらい前から毎年夏に編んでは気に入らなくて解き、編んでは解きを5〜6回繰り返し、ついに今年しっくり来るものが完成しました!!
とはいえ、思ったよりもツバが大きくて被りこなせるのかちょっと不安…
被りながら、大きさ確かめながら編んだはずだよね?

#防水スプレー
#乾燥中
#帽子
#手編み
#エコアンダリア
#ラフィア
#ツバがデカくて女優帽っぽい
#とりあえず帽子がかぶれるようにお願い晴れて

Most Popular Instagram Hashtags