#ラバリジャケット

60 posts

TOP POSTS

dosa/rabari jacket 🇮🇳🇺🇸🇰🇷
dosaで欲しい何枚かのうちの1枚。

#dosa #rabarijacket #ドーサ #ラバリジャケット

白が使いやすいので
ついに色違いのネイビーもお迎えしました♪

しばらくは
デニムのように色落ちがあるようなので
濃い色と合わせて着ようと思います

#dosa #rabarijacket #ドーサ #ラバリジャケット #ファッション

*2015.11.25

ドーサのラバリジャケット
定番の3色入荷しました!
今の時期はジャケットやニットの下に着てフリルをチラ見せしても可愛いですよ〜

#30_kounan

#dosa #rabarijacket#ラバリジャケット

ラバリジャケット
Rabari people jaket
India
.
ラバリ族の伝統装束の上着。
ラバリジャケットのオリジナルです。
.
柔らかコットン&ギャザー&紐たくさん&ポケット付き。
.
インド
グジャラート州
カッチ地方
.
#ラバリ族 #ラバリー #ラバリジャケット #グジャラート #民族衣装 #ファッション #ラバーリー #fashion #tribal #India #jaket

普段はシンプルでベーシックな服ばかり選んでいるけど、たまにはちょっとだけ冒険!
.
#dosa #ドーサ #rabarijacket #ラバリジャケット#昨年末に買ってまだ袖を通してない

リアルタイムはアフリカ大陸の旅を終え、いよいよアジアに突入です。帰国まで残すところあと2ヶ月の間、大半をインドで過ごす予定です。インドに着いて3日目ですが、噂通り毎日カレー三昧です。インドの少数民族の方々に会いに来ました。彼女たちが身に纏う伝統的な衣装にも感動ですし、その衣装に施された刺繍の美しさに脱帽。20年以上前に作られたラバリ族のラバリジャケットを見つけて大興奮です。現在ラバリジャケットに刺繍されているものは生産禁止されているのだそう。実はこのラバリジャケットは男性用の民族衣装なのですが、私にぴったりで状態も完璧。速攻でお持ち帰りしました。明日から暫く少数民族の村巡りをしてきます。詳しくはブログでご紹介したいと思いますが、恐らく2ヶ月後ぐらいになると思いますので、お楽しみに!!あぁ〜たまりません。冷め上がらぬ興奮…

#たまにはリアルタイムの写真を #今日の私 #インド #帰国まであと2ヶ月 #ラバリジャケット #ラバリ族 #ラバリ #刺繍 #インド #ブージ #rabari #rabarijacket #india #burj

2016.5.3

光と光


結婚10周年の記念になるものをと
お願いしました☺︎ #rabarijacket #ラバリジャケット

古いもの好きで、
民族もの好きな作り手さんとの
やり取りは 本当に楽しい!

ちょっとしたディテール、
布と布の組み合わせ、
こちらが求めることを理解してくれ、
それ以上に ぐっとそそられる提案を
してくれたり。
そういうパートナーは なかなか出逢えないと思うから、本当に感謝だなぁと感じる一日だった。

今日は、dosaのラバリジャケットに
koiのカシミアベスト。
koiのベストは、ビンテージのカシミアニットをカットして、幾重にも連なる花のようなデザインが本当に美しい一着♡

アクセサリーは、
初期に作ったプレザンのブレスレットと、
NY在住の友人が手掛けるブルーミルフィーユというブランドのロザリオ。


#indigo #dosa
#ラバリジャケット #rabarijacket
#present

MOST RECENT

『中でも特に』
というものがあります。


dosa(ドーサ)の中でも特におすすめがラバリジャケット☺︎こちらはindigo色。
カディコットンでできたラバリジャケットは着込めば着込むほど柔らかく身体に馴染み、とても心地がいいんです。
そしてブラウスとして着たり、羽織りものにしたり。着方も色々なところが嬉しい☺︎

マドリガル南堀江店では定番で愛用できるdosaをセレクトしています。
ぜひお試しにいらしてくださいね☺︎


#dosa#ドーサ#rabarijacket#ラバリジャケット#ワイドパンツ#madrigal#madrigalminamihorie#マドリガル南堀江店#セレクトショップ#大阪#南堀江#madrigalkita#musique

#madrigaldosa

『中でも特に』
というものがあります。


dosa(ドーサ)の中でも特におすすめがラバリジャケット☺︎こちらはkoraというオフホワイトのような色。
カディコットンでできたラバリジャケットは着込めば着込むほど柔らかく身体に馴染み、とても心地がいいんです。
そしてブラウスとして着たり、羽織りものにしたり。着方も色々なところが嬉しい☺︎

マドリガル南堀江店では定番で愛用できるdosaをセレクトしています。
ぜひお試しにいらしてくださいね☺︎


#dosa#ドーサ#rabarijacket#ラバリジャケット#ワイドパンツ#madrigal#madrigalminamihorie#マドリガル南堀江店#セレクトショップ#大阪#南堀江#madrigalkita#musique

#madrigaldosa

ブラウスと羽織りの2役の便利な一着。
カディコットン素材は汗ばむこれからの季節に欠かせない、癖になる、気持ちいい素材なんですよ。

風合いのあるカディコットンに良く合うアクセサリーも店頭でご紹介中☺︎


dosaのラバリジャケットが再入荷しました。
マドリガル南堀江店では1.2.3.4サイズ(7号から13号)と揃います。
カシュクールデザインなので多少サイズ感も融通がききます☺︎

本日マドリガル南堀江店に到着予定です。


#dosa#ドーサ#再入荷#ラバリジャケット#rabarijacket#fashion#ファッション#ladiesfashon#madrigalminamihorie#マドリガル南堀江店#セレクトショップ#大阪#南堀江
#madrigalkita#musique


#madrigaldosa

ドーサにはまって第何弾だっけ?ウッドブロック柄のラバリジャケットで友人宅へ。 *

#rabarijacket #dosa #ラバリジャケット
デニム#artsandscience #アーツアンドサイエンス
バッグ#jacqueslecorre #ジャックルコー #ジャックルコーパリ
#レペット #repetto
#足元倶楽部 #足元#dosanyc

陰のナンバーワンお気に入りサンダル、レインボー。

ほんとにラクで、ほんとにフィットして、なんでかかわいい…

夏のサンダル出した時に、あぁ、あったね!って、新鮮に嬉しかった!

#dosa #ドーサ #ラバリジャケット #guanabanahandmade #レインボーサンダル #rainbowsandals

気持ちのいいお天気☀️
いってきます!
今日はインドづくし👳🏼✨

#ラバリジャケット #ハウスオブロータス #anokhi
#ラリーキルト #ヂェン先生 #hafa #ethnicwear
#ethnicjewelry #dosaじゃない #juju_room

kanaさんがインドで見つけた宝物たくさん持ってきてくださります。
美しい物を見つけるのが上手なkanaさんのセレクションは毎回MayaもNinaも大興奮なのです。🌿
❤️💜💛
*
Repost from @kanak828 .
ヨダレが出るほど可愛い刺繍
ラバリ族の男性の衣装
アンティークの
”ラバリジャケット”
.
注目すべきはポケットの淵!
こんなとこまで刺繍するなんて
.
@szimpatikus_kyoto
持っていきます♡
買わなくても!
腕を通して、写真をいっぱい撮ってあげてほしい!!
そんな一枚。
,
#ラバリジャケット #ラバリ族

.
.
ヨダレが出るほど可愛い刺繍
ラバリ族の男性の衣装
アンティークの
”ラバリジャケット”
.
注目すべきはポケットの淵!
こんなとこまで刺繍するなんて
.
@szimpatikus_kyoto
持っていきます♡
買わなくても!
腕を通して、写真をいっぱい撮ってあげてほしい!!
そんな一枚。
,
#ラバリジャケット #ラバリ族

+
20170326Sun
萌え壁
.
.
昨日は甥っ子の卒園式でした。
終始泣きっぱなし、、
なんなら
入場してくる前から泣いてて
弟に「早くね!?」って笑われた☺︎
.
#壁
#壁部
#ザ壁部
#萌え壁
#今日の壁
#dosa
#ドーサ
#rabarijacket
#ラバリジャケット

友人からのリクエストでグジャラート州の少数民族・ラバリ族のジャケットも入荷します

ラバリ族の男性はこのカラフルな刺繍が施された白いジャケットに赤いターバンをしている

#gujarat #india #rajasthan #antipue #rabari #turban #white #neelacaravan #tribal #jacket #rabarijacket #インド #ラジャスタン #グジャラート #ラバリ族 #ラバリジャケット #少数民族 #民族衣装 #エスニックファッション #エスニック #アジア

ジュエリーもお気に入りを少しだけ。新しいものを久しぶりに買いました。
いただいたchanowaさんのビスコッティーは早速おやつに。美味しかったです♡ありがとうございました。
#semeno #samulo #coeurdejoie #ブレスレット #dosa #長崎 #熊本 #chanowa #シンプルライフ #ミニマリスト #ラバリジャケット #rabarijacket

遊牧民ラバリ族のジャケット。
.
白くて、長い袖があるものがオリジナルですが、こちらは袖をカットして、天然染料で染めてあります。他にも、グリーン、イエローと仕入れました。
.
全面と背中には、超細かい刺繍が施されていて、一つとして同じものはない。
.
この刺繍は30年ほど前に生産が禁止されたもので、現在市場で出回っているものしかない非常にレアなもの。
.
世界的な人気の高まりで、その数はどんどん少なくなっているそうです。
こちらは、少なくとも40〜50年前のものだそう。
.
遊牧民の衣装だけあって、頑丈でしっかりした作りです。
背中の刺繍がまたとんでもなくカッコいいんだけど、写真撮らずに送ってしまった…。
.
#インド #グジャラート #カッチ #ラバリ #ラバリジャケット #刺繍 #遊牧民 #民族衣装 #伝統 #エスニック
#india #gujarat #kutch #Rabari #kediya #embroidery #nomad #traditional #tribal #ethnic

ずっと欲しかったラバリジャケット、やっと手に入れました。ほつれや虫食い、汚れとかあるけどそれもいい味...とりあえずこの色に飽きたらうすーい桃色、カーキ、藍色...色々染めていこうかな、と画策中。それにしても刺繍といいギャザーといい袖の感じといい、さすが大好きなインド🇮🇳💜 #ラバリ#ラバリジャケット#インド#ラジャスタン#グジャラート#カッチ#india
#民族衣装#刺繍#embroidery#boho

昨日のクラニオは素敵なおばあちゃん。
パリと日本を行き来する暮らしについていろいろ伺いました。デザインやファッションの話で盛り上がるのもお楽しみ。

着ていたのは通常のものより丈長めのラバリジャケット。旧ラバリのような薄手の素材が好みです。見えないけどジャムダーニ織りが素敵なのです。丈が違うだけでなんだか着慣れずにいましたが、仕事着で着てみたらしっくり。

#クラニオ #cranio #craniosacral #dosa #ラバリジャケット #ジャムダーニ #シンプルライフ #ミニマリスト #白 #white #fashion

普段はシンプルでベーシックな服ばかり選んでいるけど、たまにはちょっとだけ冒険!
.
#dosa #ドーサ #rabarijacket #ラバリジャケット#昨年末に買ってまだ袖を通してない

ラバリジャケット
Rabari people jaket
India
.
ラバリ族の伝統装束の上着。
ラバリジャケットのオリジナルです。
.
柔らかコットン&ギャザー&紐たくさん&ポケット付き。
.
インド
グジャラート州
カッチ地方
.
#ラバリ族 #ラバリー #ラバリジャケット #グジャラート #民族衣装 #ファッション #ラバーリー #fashion #tribal #India #jaket

リアルタイムはアフリカ大陸の旅を終え、いよいよアジアに突入です。帰国まで残すところあと2ヶ月の間、大半をインドで過ごす予定です。インドに着いて3日目ですが、噂通り毎日カレー三昧です。インドの少数民族の方々に会いに来ました。彼女たちが身に纏う伝統的な衣装にも感動ですし、その衣装に施された刺繍の美しさに脱帽。20年以上前に作られたラバリ族のラバリジャケットを見つけて大興奮です。現在ラバリジャケットに刺繍されているものは生産禁止されているのだそう。実はこのラバリジャケットは男性用の民族衣装なのですが、私にぴったりで状態も完璧。速攻でお持ち帰りしました。明日から暫く少数民族の村巡りをしてきます。詳しくはブログでご紹介したいと思いますが、恐らく2ヶ月後ぐらいになると思いますので、お楽しみに!!あぁ〜たまりません。冷め上がらぬ興奮…

#たまにはリアルタイムの写真を #今日の私 #インド #帰国まであと2ヶ月 #ラバリジャケット #ラバリ族 #ラバリ #刺繍 #インド #ブージ #rabari #rabarijacket #india #burj

Most Popular Instagram Hashtags