[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ラジル

688 posts

TOP POSTS

いろいろ書きたいけど…
とにかく、将一おめでとう🎊🎉
#ishimakids#石巻の人#ラジル#結婚式

今日はラジルFC東三河のトレーニングマッチを県1部のVIPさんに行っていただきました。
遠方からGWの渋滞の中で来ていただき、本当にありがとうございました。
■試合結果(45分2本、30分×1本)
1本目 2 対 0
2本目 1 対 1
3本目 1 対 1
■得点者
杉浦×②点
鈴木×①点
野澤×①点

来週から県リーグ開幕します☆
とにかく全てはラジルの勝利の為に!
ラジルらしくどこよりもひたむきに一体感持って!
苦しい時こそ自分と仲間を信じてやりましょう☆
#ラジル #ラジルFC東三河 #トレーニングマッチ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー

#NHKごごラジ#ラジル#杜けあき
火曜日はごごラジ放送日、毎週の四時間生放送は脳ミソがウニになりそうだけど、楽しい時間😊ラジルの被り物、これはうさぎでもないし、ラジルという生き物です~(^_^;)しかし垂れ目~更新中!内蔵助の時は羽二重を二枚使って頑張って侍らしくつり目に😝その反動か垂れ目更新中!(二回も言った😅)

今日はトヨタスポーツセンターにて
グランパスコーチングセミナー
テーマ『コーディネーション』でした。
日々勉強、日々発見ですね!
今日もグランパスのスタッフの方々、
参加された指導者の方々からも
刺激もらい良い1日でした。
講習後の最後のゲームも皆さん真剣で
サッカーやる楽しさを毎回再認識します。
さて明日はラジルFC東三河のリーグ戦!
引き分けでも昇格が閉ざされる状況だけど
好きなサッカーを楽しむこと!
サッカーは楽しい物だという想いを忘れず
試合後にみんなで笑いましょう♪
#ラジルfc東三河 #ラジル #グランパスコーチングセミナー #トヨタスポーツセンター #サッカー最高

今日は長崎県島原平成町多目的グランドで
第22回全国クラブチームサッカー選手権
1回戦がありました。
■試合結果
ラジルFC東三河 VS 大村FC
前半 0 対 0
後半 1 対 0
合計 1 対 0 《得点者》
渡辺真×①点

苦しみながら初戦突破出来ました☆
明日は島原市平成町人工芝グランドで
11時キックオフで広島の廿日市FCさんとの2回戦です。
明日も強豪相手ですが応援よろしくお願いします☆
#ラジルfc東三河 #ラジル #サッカー最高

今日から連休突入♪
2016年は選手にプロ意識持った日々の取り組みを言うからにはまずは自分からって事でこの連休は毎日トレーニングする事が目標☆
初日は一幸連れてジムでトレーニング☆
#ラジルfc東三河 ##ラジル #アマチュアでもプロ意識持って取り組む #影でやっていてもみんなに伝わらないととSNSにあげる(笑)

ラジルレジェンド羽田さん胴上げ☆
#ラジルfc東三河 #ラジル #羽田さん胴上げ

今日は東海・全国大会へと繋がる愛知県社会人サッカー選手権二次予選の代表者会議と抽選会が刈谷にてあります⚽
この大会は県リーグと東海リーグが公式戦で当たれる唯一の大会です。
どこと戦うにしても楽しみな大会。
自分はラジルFC東三河の監督としても有りますが、地区委員長として運営も有ります。
愛知県社会人サッカーにとって良い大会になると良いです。
#ラジルfc東三河 #ラジル #愛知県社会人サッカー選手権大会 #愛知県社会人サッカー #サッカー最高

KAPPA2015モデル50%オフ☆
衝動買い(笑)
#kappa #ラジルfc東三河 #ラジル #モレラ岐阜 #サッカー最高

MOST RECENT

投稿が遅くなりましたが11/26(日)にラジルFC東三河の2017年度愛知県社会人リーグ1部最終戦がOSG新城工場グランドにて行われました。
相手はFCゴールさんでした。
ラジルFC東三河としては勝っても負けても昇格も降格も無い試合でしたが、リーグの行方としては
ラジルFC東三河が勝ち→リヴィエルタ優勝
両チーム引き分け →リヴィエルタ優勝
FCゴールさんが勝ち →FCゴール優勝
と優勝チームが決まる試合でした。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS FCゴール
前半 0 対 2
後半 1 対 0
合計 1 対 2

風邪や怪我人などで交代で出れる選手も2人だったり、スタメンにも普段と違うポジションで出ないといけない状態での試合でした。
前半はCKとビルドアップのミスから2点のビハインドで終了。
後半はビルドアップを変えたり、ゴールに向かう姿勢が増して1点を返して流れがラジルに来た所で決めきれずにタイムアップ。
目の前で胴上げを見せられる悔しい想いをしました。
ただし選手は厳しい状況の中でも素晴らしいプレーを見せてくれました。
守備で体を張る部分、ボールへの寄せ、守備のONの部分では今年の初めよりも確実にレベルアップしました。
ただしオフの部分でCKのマークミスや判断ミス、ボールをしっかりと奪いに行く意識が強すぎて一番大事な部分にパスを通されてやられる部分での失点は今年を象徴する失点だったかなと思います。
ただそこは自分の指導力不足でしかありません。
試合も流れの中で自分の分析力が高ければもっと失点を重ねる前に打つ手が有ったと思います。
攻撃も同じような形で決めきれない部分を自分がトレーニングから修正しきれずにこの前の試合では晃生に悔しい想いをさせてしまいました。
全て自分の監督としての指導力の低さです。
選手や支えてくれる人には結果を残せずに申し訳なかったです。
また結果だけでなく選手全員がキラキラと輝いてプレーさせるという部分も今年はさせてやれなかったかなと思います。
社会人サッカーは1年1年が勝負で、同じメンバーで来年サッカーがやれることはありません。
引退や移籍や違う競技への転向も有るかもしれません。
ただ自分はラジルが上に上がれば良いだけとは思っていません。
ラジルの今のメンバーが誰一人欠けることなく東海リーグに昇格したいと思ってます。
監督の自分としても今年の失敗をしっかりと整理して、来年同じ失敗を繰り返さないように分析と勉強を重ねていこうと思います。
また来年も大好きなラジルのメンバーとサッカー出来ることをモチベーションに⚽
最後になりましたが今年1年自分に付いてきてくれたラジルFC東三河の選手やスタッフ!
支えてくれた選手やスタッフの家族、
グランド提供していただいた各市協会のみなさん
応援していただいた東三河サッカー協会のみなさん
対戦いただいたすべてのチーム
審判していただいた審判委員会のみなさん
支援していただいた牛田スポーツ、かわもと接骨院、パフォーマンスリハセンター
地域交流会に来てくれた子ども達や親御さん
それ以外にもラジルFC東三河を支援し、応援いただいた全ての方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
来年は結果と共に選手が全員キラキラと輝いてプレーする姿を皆さんにお見せして恩返ししたいと思います。
#ラジルFC東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #目標達成は来年に持ち越し #今年1年本当にありがとうございました #サッカー最高

.
.
シーズンラストでした!!
お疲れ様です!!
なんだか1年早かったです😌
数回しか行ってないけど、ラジルはいい人たちばっかりで私恵まれてるな〜〜と👼🏼👼🏼
本当にまだポンコツ中のポンコツなので、、
来年はもっと選手のこと知って、役に立てれるように!勝つように!!勉強します🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️
お疲れ様でした〜🤞🏽
来年もよろしくお願いします🙏🏽🙏🏽🙏🏽✨ .
.
#ラジル #サッカー #社会人サッカー
#シーズンラスト #お疲れ様でした
#来年も #よろしくお願いします
#柔道整復師 #柔整 #トレーナー

今日は愛知学泉大学にて愛知県B級トライアルでした。
このトライアルを合格しないとサッカーの指導者B級ライセンスを受講する事が出来ません。
27名がトライアルに参加しました。
その中にはC級ライセンスを取ったときの同期もいました。
みんなC級取った時よりもレベルを上げてました。
また周りの指導者の掛ける言葉だったり、指導実践の仕方を見ながらいろんな刺激を受けました。
自分の指導実践に対してのインストラクターの方のアドバイスも刺激的でした。
トライアルを合格してB級ライセンスを来年受講出来るかはまだ分かりませんが、トライアルに向けての準備の中での学びや今日の経験を大事にしたいと思います。
#指導者研修会 #指導者講習会 #b級トライアル #ラジルFC東三河 #ラジル #愛知学泉大学 #写真は森さんから拝借 #指導者としての気付きや学びを大事に #サッカー最高

今日は会社有休もらって指導者研修⚽
仕事休みもらったり、結婚式の準備大変な中で送り出してくれる家族に感謝してしっかりと学びます✏
芝生で蹴れるのも楽しんで⚽
#指導者研修会 #指導者講習会 #豊橋岩田球技場 #会社有休 #ラジルFC東三河 #ラジル #写真の中にラジルスタッフが1人います #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

【ラジルFC東三河体験練習会開催】
ラジルFC東三河では2018年に向けて新加入選手を募集しています。
つきましてはラジルを体感してもらうべく体験練習会を開催します。
対象は東三河在住、在学、在勤の選手であればどなたでも参加可能です⚽
高校3年生だったり、大学4年生で卒業後のチームを探している選手!
就職や転勤で東三河に来たが繋がりが無くサッカーやれてない人!
現在他チームでやっているが東海リーグ目指して戦いたい人!
(他チームの選手は参加前に自チームの代表なり指導者に伝えてから参加下さい。)
きっかけは何でも構いません。
選手であればどんな言葉を聞くより、一緒に蹴って体感するのが一番早いと思いますので是非気軽に参加してください⚽
参加希望者はSNSのメッセージで良いので気軽に連絡下さい。

#ラジルFC東三河 #ラジル #東三河サッカー #東三河社会人リーグ #東三河社会人サッカー #愛知県社会人サッカー #愛知県社会人リーグ #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

今日はJJP指導者研修会でした。
午前は豊橋総合体育館で講義、
午後は蒲郡海陽グランドで実技でした。
講師の浜崎さん、運営頂いた東三河のインストラクターの皆さん、一緒に参加した参加者の皆さん、全ての人のサッカーにかける情熱に刺激を受けて良い1日でした⚽
サッカー人としても緑の芝生の上でボールが蹴れて気持ちよかったです。
今日もサッカーを学べて、サッカーに関われた事に感謝⚽
#指導者講習会 #指導者研修会 #jjp指導者研修会 #豊橋総合体育館 #蒲郡海陽グランド #ラジルFC東三河 #ラジル #実技で動けなさすぎる体 #トレーニングしよう

昨日10/29(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第15戦がトヨタ車体グランドにて行われました。
台風の影響により雨風の強い中でしたが、トヨタ車体さんの人工芝グランドは素晴らしく問題なくサッカーやれました。
素晴らしい環境でサッカーやらせてもらえる環境には当たり前と思わずに感謝
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS ジェイテクトSC刈谷
前半 2 対 0
後半 3 対 1
合計 5 対 1

立ち上がり1分に園部晃生のゴールで先制して優位に試合を進める事が出来ました。
得点もそうですが前線からの守備の意識、プレスの強度、攻守の切り替え、奪った後にゴールに向かう意識が素晴らしく安定して試合を進める事が出来ました。
ただ前半もチャンスは相手にも有りましたがDF陣が最後を許さずに無失点で抑えて前半を終えました。
後半も得点を重ねて4対0になりましたがそこから1失点した所はまだまだ今年勝ち点を取りこぼした甘さが垣間見えたシーンでした。
ただその後にきっちりと1点取り返したところは成長の証かと感じました。
今年東海に上がれなかったのが『何故か』をみんなで理解して追求しながら残る最終戦に向けてみんなで準備していきたいと思います。
会場提供頂いたトヨタ車体さん
対戦頂いたジェイテクトSC刈谷さん
ありがとうございました。
#ラジルFC東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人リーグ #東三河社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

Presenteie com nossa cachaça O ANDANTE.

Nada mais gostoso que ganhar uma cachaça Artesanal com um aroma e sabor inigualável como O ANDANTE, para degustar cada gole que ela te proporciona. 🔞🔝😀🤗🍸🍹👣🍹🍸🤗😀🔝🔞 📦Envio para todo o Brasil por correio.🚚
📦Frete grátis para Nova Lima e BH*.🚗
* Zona sul e região central não cobro taxa de entrega. 💳 Aceito pagamentos pelo PagSeguro💰 📞📲 (31) 99296-3978.
📧 felipeoandante@hotmail.com
💻 https://www.facebook.com/FelipeRepresentanteOAndante/

#Cachaça #CachaçaOAndante #OAndante #JoãoAndante #Premiada #AMelhorDeTodas #Saborosa #Suave #CachaçaOuro #Destilados #Carvalho #Amburana #EuBeboCultura #Spirits #ラジル #Distilled #Alambique #巴西 #Pinga #Drink #Aguardente #BrazilianRum #Caninha #BebaCachaça #Brasil #Brazil #MinasGerais #Papagaios #BeloHorizonte #NovaLima

昨日10/15(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第14戦が名古屋市港サッカー場にて行われました。
この日の港サッカー場は芝の養生明けで最高のコンディションでした。
そんな中でラジルFC東三河の相手は大同特殊鋼さん。
ラジルとしては勝たなければ昇格の可能性が無くなるゲームでした。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS 大同特殊鋼
前半 1 対 0
後半 1 対 2

前半に良い流れの攻撃から米田がPK獲得し、これを加藤が決めて先制!
後半30分には相手の隙をついたFKからの展開で追加点で2対0!
ところが勝利が手に届きかけた89分とロスタイムに連続失点し引き分けに終わりました。
この引き分けと他のゲーム結果により2位以内の可能性が消滅しました。
頑張ってくれた選手を勝たせてやれなかった事が非常に悔しかったです。
残り時間の使い方、交代選手への具体的指示、1失点したあとの声掛けなど足りずに引き分けに終わり責任は全て自分にあるなと感じます。
失点したり流れが悪くなるとドリブルが多くなり仲間の欲しいタイミングでパスが出ずに停滞する課題も残ったまま。

とはいえまだリーグは2試合残っています。
残留も数字上まだ決まっていません。
まずは次ゲームにて残留を確定出来るようにFCゴール戦に臨みたいと思います⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #大同特殊鋼 #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #名古屋市港サッカー場 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

今日は赤塚山市民のスクエアでラジルFC東三河のナイタートレーニング⚽
週末には昇格の可能性を残すチームを決める大同特殊鋼戦が控えています。
昇格うんぬんもあるけど、今の仲間で出来るサッカーを1試合でも長くしたい。
だから勝ちたい。
リーグの残り3試合で終わらせたくない。
東海トーナメントまでみんなでサッカーしましょう。
可能性は他力本願でも可能性をたぐり寄せられるかは自分達次第⚽
サッカーに真摯に向き合えない選手やスタッフでは当然チャンスは来ない!
今の仲間でリーグ3試合と東海トーナメント2試合やれるようにサッカーと向き合いましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #ナイタートレーニング#ナイター練習 #東三河社会人リーグ #東三河サッカー #愛知県社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

本日10/1(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第13戦でした。
久々にアウェイで瀬戸市民公園陸上競技場でガーディアンライオンズSETOさんとのゲームでした。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS G.L.SETO
前半 2 対 0
後半 2 対 2
合計 4 対 2

得点者
米田大×①点
渡辺真×②点
加藤×①点

リーグも残り4試合⚽
奇跡の逆転昇格に向けては勝利しかない状況で選手はきっちりと勝ってくれました!
上位も敗れたために奇跡に少しだけ近づきました。
リーグも残り3試合⚽
2位以内に入るには他力本願ではありますが残り3試合をきっちりと勝つことだけがラジルに出来る事なんで全員でトレーニングからこだわりを持ってやりましょう✋
#ラジルFC東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サンキュー #愛知県社会人リーグ #東三河サッカー #東三河社会人リーグ #東三河社会人サッカー #最後まで全員が諦めない事 #奇跡は自分達で掴み取る #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

昨日は夜10時~12時でYJRさんの蹴り方教室⚽
前回緑FCの加藤ちゃんに誘ってもらって、緑FCへの指導を見学させてもらって、今回も加藤ちゃんに誘ってもらいました。
今回は自分で蹴ってみようと⚽
見るだけでは分からない部分が蹴ってみると有りました。
またC級同期の吉村くんだったり、リヴィエルタトレーナーの二井さんだったりにも会えて良い話と刺激もらいました✋
蹴り方教室終わってからもYJRさんに姿勢の話聞いたり得るものは本当に多かったです。
ラジルの選手にも伝えたいと思います⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #YJR #蹴り方教室 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

昨日9/24(日)はラジルFC東三河のトレーニングマッチを行いました。
ブリガータさんと30分2本、ワイヴァンさんと40分2本を行いました。
まずは4本組んだ後に欠席者やけが人が多くなり少ない人数で4本をやらなければいけなくなり申し訳無かったです。
15人でGK2名、FP13人での4本は正直キツかったと思いますが文句も言わずにやってくれた選手に感謝です。
◆試合結果 30分2本
ラジルFC東三河×BRIGATA
前半 1 対 0
後半 1 対 0 ◆試合結果 40分2本
ラジルFC東三河×ワイヴァン
前半 1 対 1
後半 1 対 2

試合はここ最近の公式戦でスタメンに名前が無かった選手だったり、バランス的に人数が少ないポジションは慣れない選手がやったりの状態での試合でネガティブではなく、自分としては新しい可能性を見れるので楽しみなゲームでした。
また普段公式戦で出番が無い選手には試合の機会を与えられるので、より緊張感を高めたくトレーニングマッチ感が出ないように公式戦と同じように勝負を求めました。
その中で本数を重ねるごとによくなってきていましたが最後の1本の残り数分までは素晴らしかったですが残り数分で2対1からひっくり返されたのは課題でした。
試合を決めるチャンスを逃したあとの攻撃で失点!
ほぼ同じ形で同じ選手に失点!
ここでの失敗が『何で失敗したか?』を大事にしましょう💡
優太の練習試合とはいえ初ゴールだったり、トレーニングしてたサイドからの攻撃でゴールが複数生まれたり良かった部分も『何で良かったか?』を大事にしましょう⚽
何でかを理解する事で
失敗は繰り返さないように!
成功は再現出来るように!
#ラジルFC東三河 #ラジル #東三河社会人サッカー #東三河社会人リーグ #ブリガータ #ワイヴァン #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

本日9/17(日)は赤塚山市民のスクエアにてトヨタ車体さんとのトレーニングマッチでした。
台風接近での影響が心配されましたが、雨風ほとんどなく逆に良いコンディションで試合が出来ました。
台風接近の中で遠方まで来ていただいたトヨタ車体さんありがとうございました。
◆試合結果(45分3本)
ラジルFC東三河VSトヨタ車体
1本目 1 対 3
2本目 2 対 1
3本目 2 対 1
試合はいつも通り同級生キムの率いるトヨタ車体はテンポの良いボール回しで良いサッカーでスコア以上にチャンスを作られました。
前回対戦したときよりゴール前でゴールを意識して仕掛けたり、ラジルDF背後へのフリーランなどゴールに向かう姿勢が上がっており刺激を受けました。
ラジルはスコアで先行されてからは守備のスイッチが行くに入りっぱなしで後手踏んでるにも関わらず次も食いついて崩されたりと修正店も多かったので次に向けて修正したいです。
あとは内容もチャンスも上回られた中でも2本目終盤に同点に追いついたあとにすぐ自分達のミスから勝ち越されるなど、知多クレスク戦からの取った後たすぐ取られる失点がありました。
攻撃面は攻撃時の立ち位置が悪く攻撃の関わりも少なかったり、失い方で一気に複数枚おいて行かれるなど課題が出ました。
幸いにも来週もトレーニングマッチが組めてるので来週のゲームでしっかりと修正しましょう⚽
今回も同級生キムの作るトヨタ車体のサッカーに刺激を受けました。
これからもお互いに刺激しあえるチームを作っていけるように自分も頑張りたいと思います⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #トヨタ車体 #トレーニングマッチ #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

本日9月10(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第12戦が豊川市サッカー場にて行われました。
昇格争いに残る為にも残留を決めるためにも勝ちが必要な中で迎えた1戦でした。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS 知多クレスク
前半 2 対 3
後半 1 対 0
合計 3 対 3
得点者
⑧米田×2点
⑦杉浦×1点
結果はお互いに痛み分けのドローでした!
リヴィエルタ戦もそうだし、今日のクレスク戦も攻撃はリズムが出て来てチャンスも多く作れて良かったです。
最後決めきれないところや、失点の仕方やタイミングなどは自分の普段の落とし込みが足りない部分でみんなを勝たせられずに申し訳なかったです。
ただ残り4試合、その先のラジルの未来に向けてはただ忘れて切り替えてはいけないと感じました。
今日勝つ為に自分に出来た事は他になかったか?
常に問い掛けて残り4試合と来年に繋げましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #知多クレスク #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河社会人サッカー #東三河サッカー #2週連続ハンドでネット揺らすもノーゴール #新ルールのハンドの解釈に過敏 #ただ勝てなかった理由はそこではない #チャンスを決めきる力 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

明日9/10(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第12戦が地元豊川市サッカーにて行われます。
対戦相手は現在同じ勝ち点の知多クレスクさんです。
現在の愛知県社会人リーグは本当に大混戦で東海トーナメント出場の2チームも降格する下位3チームもまだまだ決まりません。
そんな中でここから5試合は本当にサバイバル!
1試合の勝ち負けで一気に昇格争いにも降格争いにもなります。
こうゆう厳しい試合の中で勝ってこその本当の力だし、チームや選手の成長に繋がると思います⚽
いかに自信を持って戦えるか!
試合の流れや局面を理解して必要な事を感じてやれるか!
時には普段の役割以上に守備をしたりも必要かもしれません。
勝つ為に必要な事をみんなが感度を上げて気づき、気づいた事をやりきりましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #知多クレスク #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #豊川市サッカー場 #東三河サッカー 東三河社会人サッカー #写真のキャプテンは共に岡崎城西 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

昨日9/3(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第11戦が地元豊橋岩田球技場にて行われました。
対戦相手はリヴィエルタ豊川さん。
同じ東三河三河に本拠地を置くチーム同士の東三河ダービーでした。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS リヴィエルタ豊川
前半 0 対 0
後半 0 対 1
合計 0 対 1

前半立ち上がりはラジルのペースで進み、何度もシュートチャンスを迎えるも決めきれなかったり、ネットを揺らしてもハンドの判定を受けたりと決めれずにいると前半途中に2枚目のイエローカードを受けてラジルに退場者が出て前半途中から10人での戦いとなります。
後半粘り強く戦いながら得点チャンスを伺いたい所で立ち上がりに相手に直接FKを決められさらに厳しくなりますが諦めずにチャンスを狙いますが1点が遠く0対1で敗戦となりました。
暑い中で後半は全員が1人足りない部分を補い合い戦いましたが直接FK1本に泣きました。
退場に至る警告がどうとか、ハンドの判定がどうとかは審判が決めることなので変えられません。
そこよりも自分達に目を向けて
・流れの良い中で得点できなかったか?
・失点になった直接FKはなぜ与えたか?
・1人少ない中でもゴール前に迫る回数を増やせなかったか?
自分たちに出来ることにフォーカスしていきましょう⚽
ただ昨日は暑い中で試合の半分以上を10人で戦い、相手に直接FKの1点だけで諦めずに戦った選手は本当に素晴らしかったです。
昇格に向けて厳しくなりましたが残り5ゲーム最後まで諦めずに、ラジルに出来ることは残り5ゲームで勝ち点15を積むことしかないのでそこに向けて全てを注ぎたいと思います。
昨日も多くの方にラジルFC東三河を応援していただきました。
東三河の社会人サッカー仲間
選手の家族や奥さんや友人
ジョイアFCの子ども達やスタッフの方々
東三河サッカー協会の理事の方々
本当にありがとうございました。
残り5試合も諦めずに戦いますので変わらぬご声援をよろしくお願い致します。
#ラジルFC東三河 #ラジル #東三河ダービー #リヴィエルタ豊川 #愛知県社会人リーグ #豊橋岩田球技場 #愛知県社会人サッカー #東三河社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

⚽愛知県社会人リーグ第11戦のお知らせ⚽
今週9/3(日)は豊橋岩田球技場にてラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第11戦が行われます。
相手は同じ東三河のリヴィエルタ豊川さん!
『東三河ダービーマッチ』です。

ダービーで負けられない試合!
東海リーグ昇格に向けても負けられない試合!
そんな試合をまだまだ暑さの残る厳しいゲームの中で勝ちきるには何が必要か?
ラジルFC東三河全員で探していきたいと思います。
地元豊橋開催ですので是非とも現地での御観戦をよろしくお願い致します。
#ラジルFC東三河 #ラジル #東三河ダービー #リヴィエルタ豊川 #豊橋岩田球技場 #東三河社会人サッカー #東三河サッカー #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

8/27(日)のラジルFC東三河はトレーニングマッチを行いました。
暑い中行っていただいた
愛知大学さん
岳南Fモスペリオさん
ありがとうございました。
◆試合結果(45分1本、30分1本)
ラジルFC東三河 VS愛知大学
1本目 2 対 2
2本目 1 対 1 ◆試合結果(45分1本)
ラジルFC東三河 VS 岳南Fモスペリオ
1本目 2 対 1

3チームでのトレーニングマッチということで、愛知大学と岳南がゲームやっている間にコミュニケーションを取る時間が出来たり、愛知大学と岳南の試合を仲間と観る時間もあり、有意義な時間が出来ました。

今週日曜日は豊橋岩田球技場でリヴィエルタ豊川との東三河ダービーです⚽
東海リーグ昇格に向けては負けられない試合です。
しかしそこだけにこだわると結局結果を逃すことになる⚽
勝つことだけを見て気持ちだけ焦って自滅する!

ではどうしたら勝てるか!?
勝つ為に必要な事が何かを見つける事!
仲間を信じて自分を信じて勝利を信じて試合が終わるまで諦めない事!

ラジルが東三河リーグからやってきた中でこだわってきた事
『どこよりも泥臭くひたむきに』
監督の自分含めて今一度思い出して勝つために仲間の為にプレーしましょう⚽
#ラジル #ラジルFC東三河 #愛知大学 #岳南Fモスペリオ #赤塚山 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #東三河サッカー #ひがし社会人サッカー #サッカー最高

8/26(土)はラジルFC東三河のNo.30渡辺真太の結婚式と二次会が行われました。
真太はラジルを語る上では欠かせない男⚽
ラジルが東三河リーグ時代に毎試合日替わりの11人しか集まらず、当然結果も出ない中でも長野県から毎試合駆けつけてくれた男!
勝てない時代にキャプテンでチームをまとめてくれた男!
九州に転勤で一時ラジルを離れるもまた愛知に帰ってきた時にはラーメン屋になる夢をしまってラジルに帰ってきてくれた男!
県リーグに昇格した時には人目もはばからず涙を流す熱い男!
チームを強く良くするにはラジル愛が必要だって最初に言い出してくれた男!
ラジルの予定には穴をあけずに参加してくれる真太だからこそ、犠牲にしてる時間も多かったと思います。
そんな真太の結婚だからこそ嬉しかったです。
奥さんの愛ちゃんもラジルの奥さんや彼女さんの女子グループを盛り上げてくれる存在!
また自分と自分の嫁との出会いを作ってくれたのも愛ちゃん。
愛ちゃんの本当に幸せそうな姿も見れて良かったです。
またそんな2人をお祝いに二次会には本当に多くのラジルの選手やスタッフやOBや家族みんなが来てくれて、仲間の幸せを祝えるラジルファミリーの素晴らしさも感じて本当に良い1日でした✨
#ムービーに俺と真太の2人の写真出てきて泣けた #愛ちゃんのプロフィールの趣味旦那のサッカー観戦にも泣けた #トシの結婚式に続いて結婚式で泣く #ラジルFC東三河 #ラジル #ラジルファミリー #次は鹿児島で腹黒い8番の副キャプテンの結婚式 #結婚式ラッシュ #末永くお幸せに #そしてこれからもよろしく #苦しい時代に支えてくれた仲間と東海リーグ昇格したい

本日8/23(水)のラジルFC東三河は御津高校さんとのトレーニングマッチを赤塚山人工芝でナイターにて行いました。
御津高校さんありがとうございました⚽
◆試合結果(35分2本)
ラジルFC東三河 VS 御津高校
1本目 3 対 0
2本目 4 対 0

この前のウィンフィールド戦では結果が出ませんでしたがやり続けるしか道はない。
ただ同じ様にやり続けるのではなく、こだわりを強くしたり、周りの選手とのコミュニケーションの取り方を変えたり!
常に
『自分に何が出来るか!』
人に言う前にまずは自分に出来ることは他に無かったか!?
周りの選手がミスしたならミスを責めるのか?
自分の声掛け一つでなくなるミスでは無かったか?
相手キーパーとの1対1を味方が外したシーンでも、自分が関わってキーパーと2対1してより得点の可能性を高められなかったか?
覚悟と責任とこだわりを持って取り組みましょう⚽
やり続けながら、やってる中身の質を上げよう⚽
あとは地元高校やその選手との関わりを増やして将来のラジルFC東三河への加入に繋がると良いです。
地元の高校生が入りたいと思う魅力あるチームや選手になりましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #トレーニングマッチ #御津高校 #赤塚山 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

本日8/20はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第10戦が豊川市陸上競技場にて行われました。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS WINFIELD
前半 1 対 2
後半 0 対 3
合計 1 対 5
得点者 渡辺泰×①点

立ち上がりに幸先よく先制するも細かいミスから流れを逸して前半2失点で逆転され、前半良い時間が有るも得点出来ずに前半は1対2、後半はメンバーを代えて立ち上がりにポストに当たるシュートやサイド突破からのクロス、CKなどチャンスを得るも得点出来ないうちに失点を重ねてしまいました。
みんなの頑張りを結果に繋げるためにもあと少し『自分に目を向ける』事をみんなで意識していければと思います⚽
失点の原因やうまく行かない原因を誰かのせいにするのは簡単ですがまず変えられるのは自分✏
自分にやれることをまず探して考えてから、次に周りの変化を求めましょう👍
上位のリヴィエルタも負けたので2位以内の可能性も少しは残りました。
過ぎたことは次に生かして残り6試合しっかりと勝ちましょう✌
本日も暑い中応援してくれた皆様ありがとうございました!
#ラジルFC東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #ウィンフィールド #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

告知が遅くなりましたが明日8/20(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第10戦が地元豊川市陸上競技場にて行われます。
対戦相手はWINFIELDさん!
昨年一昨年と同じ2部でしのぎを削ってきて、一緒に昇格した今年の1回目の対戦も終了間際にうちが勝ち越して勝てましたがどちらに転んでもおかしくないゲームでした。
ただそうゆう相手とのゲームが控えていたからこそ、8月に入ってからは平日のトレーニングマッチ3試合と盆休み中のトレーニングマッチやナイタートレーニングにもみんながいろいろな犠牲を払い集まってトレーニング出来たと思います。
・仕事に都合つけて
・家族や彼女に都合つけて
・結婚式直前で準備が大変な中で都合つけて
理解して活動させてくれたラジルの選手スタッフの家族や彼女の皆さんには本当に感謝しますm(__)m
そうやって理解してくれる周りの大事な人の為!
犠牲を払った自分の為!
ラジルを支えて下さる全ての方の為!
明日のウィンフィールド戦含めて残りのリーグ7試合の結果にこだわっていきましょう⚽
#ラジルfc東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #ウィンフィールド #豊川市陸上競技場 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

今週のラジルFC東三河は8/17、18と赤塚山人工芝でナイターでトレーニングを行いました。
トヨタ系であれば盆休みだったり、学生は夏休みだったり、通常に仕事の人もいる中で集まってくれた選手には本当に感謝です。
今週8/20にはリーグ戦が再開します。
このお盆に怠けるか、トレーニングを積めるかで今後に大きな差が出ると思います。
まずは今週末のウィンフィールドとのリーグ戦にしっかりと勝ち、その後の東三河ダービーに臨めるように努力を無駄にせず今週のゲームをしっかりと勝ちましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #東三河社会人サッカー #東三河社会人リーグ #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

今日は高校サッカー選手権東三河予選を観戦に豊橋商業高校に行ってきました。
豊橋商業には金原君や高校入学前にラジルの練習に来ていた堂馬もいたり、豊橋工業は元ラジルの近監督だったりラジルの練習にも来てくれている西崎君や牧野君や天野君がピッチで活躍していました。
豊丘は北原先生がいたり、次に豊橋工業と豊丘との勝者と戦う御津高校の加藤先生や尚人もいたりみんなのエネルギーを感じる1日でした。
なかなか難しいかもしれませんがこういった現場に1種社会人のチームが関わって繋がりを大きく太くしてしければと思います⚽
何にしても選手権は3年生にとっては最後の大会⚽
悔いの残らないように頑張って欲しいです✋
#東三河高校サッカー #選手権予選 #ラジルFC東三河 #ラジル #豊橋工業 #豊橋商業 #豊丘高校 #三谷水産高校 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

ラジルFC東三河は8/11(金)と8/13(日)にトレーニングマッチ行いました。
◆試合結果 8/11 35分×2本
ラジルFC東三河 VS イレブンビート
1本目 5 対 2
2本目 3 対 1 ◆試合結果 8/13 45分×3本
ラジルFC東三河 VS 名古屋産業大学
1本目 1 対 1
2本目 3 対 1
3本目 3 対 0

自分は国体で不在でラジルFC東三河のスタッフや選手には本当に迷惑掛けましたm(__)m
試合の方はスタッフや選手が自分達で意識する事を話し合ったり、自主的に取り組んでくれて、特に今日の名古屋産業大学戦は良いゲームだったようです⚽
ピッチの上でやるのは選手達自身なので選手が自立してプレー出来るチームは素晴らしい!
欲を言えば失点をもう少し減らしていきましょう✋
試合は来年度から東三河リーグにチャレンジしてくれるイレブンビートと、前回もお世話になった名古屋産業大学さんにお世話になりました。
イレブンビートさん
名古屋産業大学さん
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
#ラジルFC東三河 #ラジル #トレーニングマッチ #イレブンビート #名古屋産業大学サッカー #赤塚山 #豊川市陸上競技場 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

今日は名古屋市港サッカー場にて明日の愛媛国体東海ブロック予選に向けた愛知成年国体チームの前日練習でした。
祝日とはいえ平日の昼間にトレーニング出来るのは職場だったり家族だったりの理解がなければ出来ない事です。
また明日からのブロック大会に向けてはチームの活動に穴をあけなければ参加出来ません。
そういった厳しい環境の中でも愛知県が単独チームでなく選抜チームで臨むことの意味をより説得力の有るものにするためにも今年は結果が求められてると感じています。
12月から始まった地区リーグから対象のウィンタートレーニングだったりこの8ヵ月の動きをより良いものだったとする為にも結果を!
明日はエコパスタジアムで10時キックオフで三重県とのゲームなので愛知県社会人サッカーに関わる人にはぜひ現地でのご声援宜しくお願いします。
#愛知県成年国体 #愛知県社会人サッカー #ラジルFC東三河 #ラジル #エコパスタジアム #サッカー最高

本日8/9(水)は赤塚山人工芝でラジルFC東三河のナイタートレーニング⚽
8月は夏休みで赤塚山人工芝のナイターが毎回取れて、毎回人工芝のフルピッチでトレーニング出来ます。
一年中こうゆう環境があればどれだけ良いかと思います。
数年後豊橋にナイター付の人工芝グラウンドが出来る計画もあったり東三河のサッカーを取り巻く環境も徐々に良くなってはいますが、大阪のJグリーンじゃないけど複数コートが有るグラウンドなんか出来ればなぁと⚽
誰か東三河のお金持ちの人で作ってくれる人居ませんかぁ~⚽
ひとまずととtotoビックでも買いますかね💡
#ラジルFC東三河 #ラジル #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #ナイタートレーニング #愛知県社会人サッカー #愛知県社会人リーグ #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

昨日8/6(日)はラジルFC東三河は紅白戦をやりました⚽
自分は土日は
◆土曜日
試合分析講習会
◆日曜日
クラブ選手権愛知予選決勝運営

愛知成年国体TM対福井国体

ラジル紅白戦
と土曜日試合分析を学んだ中で、日曜日複数のチームやカテゴリーのサッカーを目の当たりにして様々感じる事が有りました。
クラブ選手権決勝の両チームと国体に参加してる県リーグ所属の選手と当然ラジルの選手も含めた選手と、福井や愛知のJFLや東海1部でプレーしている選手には『認知』の部分で差があるなと思いました。
逆に言えば認知が上がればもっとレベルの差を埋められるかなとも思います。
認知のスピードを上げて、認知出来る範囲を広くして、いかに認知した中身が正確か!
そこが整えば繋げるのに蹴ってしまう。
プレーが遅く困ってからつなぎ蹴らされる。
ゴールに向かえるのにパスを選ぶ。
プレーの直前で選択を変えられない。
いろんな認知から選択→実行の部分で起きるミスを減らせるのかなと感じました。
もちろん実行のレベルにも差は有りますがそうゆう部分を埋めながら東海リーグと県リーグのチームの力が拮抗すれば愛知の社会人サッカーも盛り上がると思います。

また様々なチームを見ても紅白戦出来るだけ集まってくれる選手と毎回集まってくれるスタッフが居て審判してくれ、自分が紅白戦や選手を観ることだけに集中出来る環境に感謝を忘れずにやりたいです。
先週は水曜日金曜日のトレーニングマッチと金曜日のフィジカルトレーニング後の暑い中での紅白戦でコンディションはかなり厳しかったですがそうゆう中の方では特
に認知選択実行の部分で起こるミスが起こりやすいので選手に伝えて行ければと思います。
あとは何にしろ選手が変わる気持ち、常に向上心を持ってやることが必要なんで、常に成長に貪欲に選手もスタッフも取り組んでいきましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #紅白戦 #愛知県社会人サッカー #愛知県社会人リーグ #東三河社会人サッカー #東三河サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

今日のラジルFC東三河は平日ナイターですがトレーニングマッチ行いました。
愛知教育大学さんありがとうございました。
◆試合結果(40分×2本)
ラジルFC東三河 VS 愛知教育大学
前半 1 対 0
後半 2 対 0

今日も平日ながらトレーニングマッチ出来るのは、仕事や予定を調整してくれた選手、それを理解してくれた家庭や職場、朝早起きして赤塚山の予約をしてくれたスタッフ、豊川まで来てれた愛知教育大学さん
こうやって平日からゲームが出来ることは当たり前では無いので感謝を忘れずにこれからもやりたいです。
ゲームの方は攻撃では攻撃の終わり方、ボールの失い方など攻撃で始まったら攻撃で終われるよう!
守備では相手の攻撃を攻撃で終わらせない。
合わない部分はプレーを重ねて合わせる。
コミュニケーションを取って合わせる。
答えを決めて話さずにお互いの話した結果で決める。
サッカーのプレーと一緒で最後まで決めずに最善の選択し続けていきましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #トレーニングマッチ #赤塚山公園 #市民のスクエア #愛知教育大学 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #平日ナイターから集まってくれる仲間に感謝 #この夏の頑張りでリーグの結果を変える #サッカー最高

本日8/2(水)はラジルFC東三河の平日ナイターでのトレーニングマッチでした⚽
8月は夏休みということもあり、赤塚山の人工芝を多く確保出来たので平日ですがトレーニングマッチを組みました。
第1弾は地元豊川工業高校さんにお相手頂きました。
豊川工業高校の選手スタッフの皆さんありがとうございました。
また仕事や予定を調整して多く参加してくれたラジルの選手にも本当に感謝です。
選手が来てくれなければ試合は出来ません。
平日に無理に組んだので少し不安では有りましたが良かったです。
今週は金曜日も同じ赤塚山人工芝で愛知教育大学さんとのトレーニングマッチをやります。
せっかく時間を作って来たグラウンドです。
より濃い時間にしたいです。
そのためにはもっと全員が意志や意見を発信していって欲しいと思います。
なぜトレーニングでなく平日ナイターでゲームを入れているかを考えて!
成功も失敗もなぜそうなったかを大事に!
#ラジルFC東三河 #ラジル #豊川工業 #ナイター #トレーニングマッチ #赤塚山 #市民のスクエア #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

《ラジルFC東三河地域交流会in蒲郡開催》
7/23(日)は県リーグ終了後に蒲郡の子ども達との地域交流会を実施しました。
50名以上の子ども達が集まってくれて行うことが出来ました。
蒲郡西アトラスFCさん、オーシャンブルーさんありがとうございました。
今回は蒲郡出身で海外で活躍した加藤康弘が中心となり行ってくれました。
特に海外でプレーした加藤だからこそ感じる1対1の部分などもデモンストレーションを交えながら分かりやすく子ども達に教えてくれました。
かなわない大人に対しても必死に本気で勝つ気で向かってくる姿は素晴らしかったです。
大きくなっていくとどこかで
『あの選手にはかなわない』
『あのチームは強いから勝てない』
とやる前から向かって行かなくなる選手が増えてきます。
今のあの誰にでも向かっていく気持ちを忘れずに育っていって欲しいです。
またラジルの選手達もそうゆう姿を見て『誰にでも本気で勝つ気で向かっていく』
そんな初心忘れずにこれからも頑張りましょう⚽
交流会後には子ども達からサイン攻めにあっている選手もいました。
以前は豊橋でもサイン攻めにあっていましたし、地元に少しずつでもラジルのファンとなり応援してくれる選手が増えると良いです。
地域に根付いて地域から愛されるクラブへ⚽
地道に頑張りましょう✋
#ラジルFC東三河 #ラジル #地域交流会 #蒲郡西アトラスFC #オーシャンブルー #地域に根付くクラブ #地域に愛されるクラブ #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

本日7/23(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第9戦が地元蒲郡海陽多目的広場にて行われました。
対戦相手は1巡目で負けている豊田AFCさんでした。
今日から残り8試合の後期リーグがスタートし、昇格争いに残るためにも負けられない試合となりました。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS 豊田AFC
前半 0 対 1
後半 3 対 0
合計 3 対 1
得点者
加藤×②点
磯田×①点

前半PKから先制点を許し苦しい展開でしたがピッチ上の選手が勝つために声を掛け合い後半の3得点で逆転勝ちする事が出来ました。
途中から出た磯田康成がPK獲得と1ゴール、加藤康弘が地元蒲郡凱旋の2ゴールでした。
オフザピッチでも暑い中でボトルの準備だったりを出ていないメンバーがしてくれたりする中での勝利だったと思います。
ここから8/20までリーグ戦は空くのでこの夏の期間を生かしてチームをレベルアップして残り7試合全て勝って必ず2位以内と東海トーナメント出場権を獲得したいと思います。
これからも皆さんのご声援よろしくお願いします。
#ラジルFC東三河 #ラジル #豊田AFC #蒲郡海陽多目的広場 #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

勝ててよかったし点も取れてよかった😁
切り替えて残りの試合勝てるように頑張っていこ!サイン書くことになるとは思わんかったな桜輔頑張れ!
#ラジル #サッカー #愛知県1部 #勝利 #サイン #めさ書いた笑#カズさんの方がすごかったか

明日7/23(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第9戦が蒲郡海陽多目的広場にて行われます。
今シーズン初の蒲郡開催となります。
東三河のチームとして東三河全域で公式戦が出来ることは本当に幸せな事ですし感謝しなければいけません。
そうゆう感謝の想いも込めて試合後は蒲郡の子ども達と地域交流会も実施します。
子ども達と良い時間に出来ればと思います。
リーグは各チーム消化試合に差が有りますがラジルFC東三河は全16試合の半分の8試合を消化して明日は後期の9試合目です。
試合が90分トータルなのと一緒でリーグも16戦トータルの戦いです。
特に暑い時期には日頃トレーニングやっているかどうかが勝敗を分けます。
やってるチームが浮上し、やってないチームは降下する。
また1点の重みが増してきます。
1点の重みが増すと言うことは1プレー1プレーの重みが増すということ!
軽いプレーをしたチームが負けます。
チームとして軽いプレーをみんなでなくし、逆に相手の隙を付いて勝てるように頑張りますのでラジルFC東三河へのご声援よろしくお願いします♪
#ラジルFC東三河 #ラジル #豊田AFC #蒲郡海陽多目的広場 #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河社会人サッカー #東三河サッカー #蒲郡 #豊橋 #豊川 #田原 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

本日7/16(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第8戦が地元豊川市サッカー場にて行われました。
対戦相手は瀬戸FCさんの時代からお世話になるガーディアンライオンズSETOさんでした。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS G.L.SETO
前半 3 対 0
後半 1 対 0
合計 4 対 0
得点者
大場×①点
加藤×②点
宮本×①点

前期最終戦を無失点の複数得点で勝つことが出来ました。
ここまで勝てない試合が続きましたが暑い中で厳しい試合でしたが出た選手はピッチで、出てない選手はベンチからの声掛けやボトルの水の準備、スタッフの豊田やハルは当番、選手の奥さんや家族も暑い中応援に来てくれました。
ラジルファミリーとして一体感持って後期も8試合全部勝つつもりで頑張りたいと思います。
リーグは首位が負けてより混戦模様となりました。
これからの暑い時期は普段の準備が出来てないと足も止まり、試合後半の判断も鈍り、プレーの精度も落ちます。
しっかりと平日のトレーニングから負荷の高いトレーニングをして試合に向けて最善の準備をしましょう⚽
まだ消化試合にバラつきは有りますが前期の勝ち点は
FCゴール  18
リヴィエルタ豊川 16
大同特殊鋼  13
ラジルFC東三河 13
混戦になれば得失点も大事になります。
無駄な失点はしない、取れる時にしっかりと得点する!
練習から1プレー1プレーに魂込めてやりましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #豊川市サッカー場 #ガーディアンライオンズSETO #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #豊川 #豊橋 #蒲郡 #新城 #田原 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

.
.
おつかれさまでした〜〜
勝ち試合やっとみれた!!!!!
めっちゃ嬉しい!!!!!ほんとに嬉しい!!!
私がいると負けるジンクスも無くなった〜〜
来週も私いくけど勝てますように🙏🏾🙏🏾✨
.
#ラジル#サッカー#勝ち試合
#汚名返上てやつかな
#柔道整復師#トレーナー

明日7/16(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第8戦が地元豊川市サッカー場にて行われます。
2週間空いてのリーグ戦はガーディアンライオンズSETOさんとのゲームです。
これからの数試合は暑い中でのゲームとなります。
暑い中では今まで以上に1点の重みが増してきます。
1点取れた事によるチームが得られる勢い
1点失った事によるメンタル的なダメージ
そこで起こる浮き沈みで力関係関係なく勝敗は変わってくると思います。
ラジルとしては隙なく戦い、粘り強く我慢が求められる試合となります。
地元開催で皆様のご声援が力になりますのでぜひ会場でのご声援をよろしくお願い致します。
ラジルとしては勝ちに飢えている中でのゲームでしっかりと勝って後期に繋げていきましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #ガーディアンライオンズSETO #豊川市サッカー場 #豊川 #豊橋 #蒲郡 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

本日6/25(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第7戦が地元豊川市サッカー場にて行われました。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS ジェイテクトSC刈谷
前半 0 対 0
後半 0 対 1
合計 0 対 1

後半退場で1人少なくなった相手に対して得点出来ずにいると相手に決勝点を許し敗戦!
勝ちたければ変わるしか有りません。
勝てないという事はまだ足りないという事!
絶対に勝つんだという気持ち!
絶対に昇格するんだという気持ち!
相手は今シーズン勝ち無しの状態で1人少なくなっても絶対に勝つことを諦めていませんでした。
逆にラジルは相手が1人少なくなった時点でなんとなく勝てるなという気持ちになっていたと思います。
勝ちたいからこそこだわる技術やプレーが出てくる。
終わった7試合をしっかりと振り返り、残り9試合全部勝つ為にやれることを全員が情熱持ってやりましょう⤴
#ラジルFC東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河社会人サッカー #東三河社会人リーグ #ジェイテクトSC刈谷 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #豊川市サッカー場 #サッカー最高

今週6/25(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第7戦が行われます。
地元豊川市サッカー場にジェイテクトSC刈谷さんにお越し頂きます。
ラジルFC東三河としては3試合勝ちのない苦しい状況で迎える1戦です。
ただ苦しいリーグになることは予想してきた1年。
この山を乗り越えなければ東海リーグ昇格もチームとしての成長もありません。
6/11の豊川市内少年団の子供達との地域交流会で本当にサッカーを純粋に楽しんで、大人のラジルの選手にも勝とうと挑んでくる子供達からサッカーに対する初心を思い出させてもらえたと思います。
勝って昇格争いに踏みとどまりましょう⚽
地元豊川市サッカー場開催となりますのでぜひ多くの皆様にご観戦頂ければと思います。
ラジルFC東三河へのご声援よろしくお願い致します。
#ラジルFC東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #ジェイテクトSC刈谷 #豊川市サッカー場 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

本日6/18(日)はラジルFC東三河のトレーニングマッチを行いました。
静岡県リーグ1部の富士通沼津さんにお相手頂きました。
富士通沼津工場グランドの天然芝の素晴らしい環境でトレーニングマッチさせて頂きました。
富士通沼津さんグランド準備から主審もやっていただき、試合後にはシャワーなども使わせていただき本当に素晴らしい環境をご準備頂きありがとうございました。
今後ともトレーニングマッチなど交流をよろしくお願いいたします。
◆試合結果(45分2本、30分1本)
ラジルFC東三河 VS 富士通沼津
1本目 0 対 1
2本目 2 対 0
3本目 2 対 1
得点者
渡辺泰×①点
杉浦×①点
大澤×②点

リーグ戦は6試合消化し3勝2敗1分でリーグ3連勝からの3試合勝ちなしの状態で迎えた静岡県リーグ1部の富士通沼津さんとのゲームでした。
1本目はなかなかうまくいかない中で予兆が有った形での失点で先制を許しました。
ここまでの試合でも予兆が見える形での失点が多かったので予兆の段階でしっかりと修正する声掛けだったりOKとNGの線引きが素早く出来ると無くせる失点かなと思います。
勝ちたければ失点したくないはずだし、失点したくなければ厳しい声が出るはずなので勝ちたい想いを言葉に変えて毎試合無失点をチーム全員で意識していきましょう⚽
来週はジェイテクトSC刈谷さんとのリーグ戦です。
しっかりと勝って昇格争いに踏みとどまりましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #トレーニングマッチ #富士通沼津 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

昨日6/11(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第6戦が地元豊川市赤塚山公園市民のスクエアにて行われました。
相手は豊田AFCさんでした。
◆試合結果
ラジルFC東三河 VS 豊田AFC
前半 0 対 0
後半 1 対 2
合計 1 対 2

得点者
磯田×①点

後半立ち上がりに先制され、交代で出た宮本淳矢のパスから磯田康成の2戦連発で追い付きましたがラジルがビッグチャンスを決めれずにいた次の相手の攻撃で決勝点を奪われました。
試合の中には様々な時間帯があります。
自チームの良い流れの時間帯、相手チームの良い流れの時間帯、前後半立ち上がりの得点が生まれやすい時間帯!
良い時間帯に得点を奪い、悪い時間帯に失点しない事!
前後半立ち上がりや終了間際など得点が生まれやすい時間帯の戦い方!
まだまだ試合運びの意識も高めていかないとと思います。
この負けで昇格争いには負けられなくなりましたがまだ残り10試合あります。
勝つために必要な事をチーム全員でもっと追求して1試合1試合を大切に戦っていきたいと思います。
この日は地元でのホームゲームということもあり東三河サッカー協会金田会長はじめ多くの方々にご観戦頂きました。
ありがとうございました。
次もホームゲームとなりますので是非地元で勝ち試合を見せられるようにチームとして準備していきたいと思います。
これからもラジルFC東三河へのご声援よろしくお願い致します。
#ラジルFC東三河 #ラジル #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #赤塚山公園 #市民のスクエア #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

今週6/11(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第6戦が地元豊川市の赤塚山公園市民のスクエアにて行われます。
相手は豊田AFCさんです。
2年前のリーグでは勝てば昇格の可能性が有った最終戦で豊田AFCに負けて昇格を逃した悔しい想いがある相手です。
ラジルに勝って1部昇格した豊田AFCさんは昇格1年目の昨年は愛知県1部4位と結果を残しました。
最近では1部昇格したチームは苦しんで降格争いが続いていましたのでラジルと同じ街クラブの豊田AFCさんの活躍は刺激になっていました。
そんな豊田AFCさんとのゲームですがラジルとしては3連勝のあと2試合勝ちがなく勝ち点3がどうしても欲しいゲームとなります。
怪我人も戻ってきたり、若手のゴールだったり台頭もあり少しずつチーム状態も上向きになってきています。
地元でのホームゲームで是非とも勝利を掴みたいと思いますので、苦しいゲームになると予想されますが是非会場にてご観戦とご声援をよろしくお願い致します。
また試合後には地元豊川市の少年団の子供達を招いて地域交流会を開催します。
試合と合わせて是非地域交流会も観ていただければと思います。
#ラジルFC東三河 #ラジル #豊田AFC #赤塚山公園市民のスクエア #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #東三河サッカー #東三河社会人サッカー #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

昨日は珍しく晃生に誘われてジム!
最近仲良しなこの2人🎵
今週はどっちが点取ってくれるか⚽
乞うご期待💡
#ラジルfc東三河 #ラジル #豊川市総合体育館 #トレーニングルーム #筋トレ #サッカー最高

昨日6/4(日)はラジルFC東三河のトレーニングマッチを豊川赤塚山公園人工芝にて行いました。
ナイターにも関わらず遠方までお越しいただいた名古屋産業大学の皆さんありがとうございました。
試合結果(45分2本、30分2本)
ラジルFC東三河 VS 名古屋産業大学
1本目 0 対 1
2本目 2 対 3
3本目 0 対 1
4本目 4 対 1

6/11の愛知県リーグ豊田AFC戦に向けて良いトレーニングマッチになりました。
4本やれたことで若手でリーグでは出番のなかった選手も多く試合経験を積むことが出来たし、そこで新しい可能性も見ることが出来ました。
守備では失点が多い部分、攻撃では決定力の部分でまだまだ改善の余地は有るなと思いました。
ゴールを奪う、ゴールを守るって所がサッカーの一番の面白い所であり大事な部分だと思います。
トレーニングからこだわっていきましょう⚽
あとはトレーニングでこだわっている球際の部分は伸びている選手と、まだまだ伸びてない選手の差が開いてきました。
トレーニングをこだわってやっている選手は確実に良くなっています⤴
全員がトレーニングからこだわってプレーして、日々成長していきましょう✋
今週はリーグ戦です。
1週間最善の準備をしましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #トレーニングマッチ #名古屋産業大学サッカー部 #赤塚山公園 #市民のスクエア #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

昨日はラジルFC東三河歓迎会でした。
なかなかタイミングが合わずに歓迎会出来ませんでしたが、企画してくれたCcup委員会のメンバーありがとうございました。
今年の新加入選手()内前所属
加藤康弘(モトルルブリン)
柏木一真(SHARKS)
宮本淳矢(OCEAN’S)
池田亮真(鹿児島商業)
磯田康成(御津高校)
小林優太(国府高校)
山里将史(豊橋西高校)
加藤は皆さんご存知の昨年まで海外でプロとして活躍していた選手、地元東三河のサッカーを盛り上げる為に地元に帰ってきてくれました。
柏木は今までラジルのライバルチームで活躍してラジルとしては試合で苦しめられてきた選手で、今年からは一緒にサッカーやれる事になりました。
淳矢はブリガータだったりオーシャンズと東三河の別のチームで戦いながらもラジルのトレーニングに参加したりとサッカーが好きで向上心持ってやっていた選手でラジルにはぴったりな選手です。
亮真は鹿児島からトヨタ自動車田原工場に入社した縁でラジル加入しました。
米田兄弟から続いている鹿児島からラジルのルートで加入です。
東三河出身でなくても就職などで縁があって東三河にきた選手もこれからももっと入って欲しいです。
康成と優太と山里は地元東三河の高校を卒業してラジル加入しました。
ラジルが生き残っていく為にはこうやって東三河の高校から入ってくれた選手と共にいかに成長して行けるかが鍵となります。
この前の東三河ダービーでは康成がラジルデビュー戦でゴールを決めてくれました。
地元で育てて頂いた選手がラジルで活躍するからこそ地元から応援される地域に根付いたチームとなると思います。
他の社会人チームでは人数不足で解散だったり、試合を少ないメンバーで戦わなくてはいけない中でもラジルはベンチに入れない選手が出るほどに多くの仲間に恵まれています。
昨日の歓迎会はみんな良い笑顔で楽しんでいました。
ピッチで厳しい事を言い合っても、ピッチを出ればこうやって楽しめるのがラジルファミリーの良さだと思います。
良い仲間と共にサッカー楽しんで、目標の東海リーグ昇格しましょう⚽
#ラジルFC東三河 #ラジル #歓迎会 #ラジルファミリー #佑斗と真貴は何故か写真に不在 #元ラジルでニクバルダカラ店長の諒ありがとう #相変わらず飲み会では存在感ある小澤 #に絡まれる柏木 #康成に絡まれる晃生 #東三河から東海リーグ昇格 #ラジル最高 #サッカー最高

本日5/28(日)はラジルFC東三河の愛知県社会人リーグ第5戦が地元豊川市サッカー場にて行われました。
相手は同じ東三河のリヴィエルタ豊川さん!
【東三河ダービーマッチ】でした!
■試合結果
ラジルFC東三河 VS リヴィエルタ豊川
前半 1 対 1
後半 0 対 0
合計 1 対 1
得点者
磯田×①点

先に相手にハンドによるPKを与えて先制を許しましたが、地元東三河の御津高校を卒業して今年からラジル加入した磯田康成が初スタメンで同点ゴールを決めてチームを助けてくれました。
その後はお互いにチャンスがありながらも決めきれずに東三河ダービーはドローとなりました。
同じ東三河地区同士で同じ会場でのゲームも多く、周りからの目線もどちらが先に東海昇格するかと見られている中で嫌でも意識するリヴィエルタ豊川さんの存在はラジルFC東三河にとっても良い刺激となっています。
2回戦総当たりの愛知県社会人リーグなので2回目の東三河ダービーも盛り上がるようにそれまでのリーグでしっかりと勝ち点を積み上げて、次回の東三河ダービーは首位争いの東三河ダービーにしたいと思います。
今日は本当に沢山の方々に現地に足を運んでいただき東三河ダービーを観戦頂けました。
本当にありがとうございました。
これからも観に行きたいと思ってもらえるように日々努力していきたいと思います。
またダービーを戦って頂いたリヴィエルタ豊川さんありがとうございました。
#ラジルFC東三河 #ラジル #東三河ダービー #東三河社会人サッカー #東三河社会人リーグ #愛知県社会人リーグ #愛知県社会人サッカー #豊川市サッカー場 #東三河から東海社会人リーグ昇格 #サッカー最高

Most Popular Instagram Hashtags