[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ラシッサdフロア

618 posts

TOP POSTS

2017.6.28
.
今週は雨が多くて湿度が高くムシムシ😑
.
天井のファンを回すと思ったより空気が循環し
涼しく感じられます♡
.
picは寝室。
1階より2階の方が暑く
エアコンのお世話になる日も
近いかなぁ💦
.
ニトリのNクールを買おうと思ったら
クイーンサイズはブルーしかなくて断念💧
.
先日の楽天セールで、クチコミも良さそうな
こちらを購入😊
色はグレーにしましたが、好みな感じだし
何となく冷んやりする気がする✨
それに何よりお値段が安い😂
.
新居で初めての夏☀️
.
少しでも快適に過ごせるように
色々試したいです😊
.
.

ついに床材がお目見え♡
.
.
.
.
.
#LIXIL
#ラシッサdフロア
#ホワイトオーク

リクシルのショールームに床材を見に行って来ました。#ラシッサdフロア#ホワイトウォーク#スモークオーク#床材#新築

雨のなか☔
新居を見に行ってきました✨
パントリーの所~できてた😆✨
かわいい~❣️
床もすこーし見えてて✨✨
あ~早く全部みたい❣️❣️ #R壁 #パントリー #ラシッサdフロア #チェスナット

あー決まらない😭😭😭 なんでこんないっぱいあんの🙍
床も外壁もドアも種類多すぎ😭

#チェスナット#ホワイトオーク
ほんとはホワイトオーク好きだけど
チェスナットのが何でも合いそう🤔

#床材 #LIXIL #ラシッサdフロア

伊丹スカイパークへ。

離陸する飛行機を見ていると、なんだかモヤモヤした気分がすごくスッキリしました。

長女はトマトプリッツ
次女は枝豆食べながら
飛行機かっこいいー!!
って何度も叫んでました。

そんなのんびりした休日。

工事中のおうちもちらっとのぞきに。
お風呂が付いてました!
そして養生されててあんまり見えなかったけど、フローリングも!
やっぱりこの色にしてよかったー\(^o^)/ 子供部屋とリビングを隔てる壁にはfixで大きな窓も入る予定。

楽しみー♡

#伊丹スカイパーク
#ラシッサDフロア
#ライトメープル
#マンションリノベーション

marin_homeさんへ😊💕
バラバラに貼ったDフロアのホワイトオークになります✨子供部屋と玄関前のpicです😊照明の色が違うので色が違って見えるかもですが💦よかったら参考にして下さい😉⭐️
#リクシル#ラシッサDフロア#ホワイトオーク

床の話。
一階は床暖がはいるのでラシッサ Dフロアから選ぼうと思うものの… 以下略。チェリーを使ったモデルハウスを見てチェリーを使いたくなるわたし。 #新築 #家づくり #kikuiememo #lixil #ラシッサdフロア

ラシッサDフロアのメープルとチェリーどちらにしようか迷っていた我が家。
先日、リクシルのショールームに行って広い面積のメープルを見てきました。チェリーは他のリクシルショールームでも見ていたのですが、ここのは太陽光や電気があまり当たっていなかったので少し暗めに見えるかな。

メープルもすごーく素敵で夫とかなり悩みましたが、チェリーにほぼ決定(^^) ドアはクリエホワイトが良いかなと思っていますが、まだまだ悩み中です。汚れとか目立つのかな〜? #ラシッサdフロア #メープル#チェリー#リクシル#おしゃれな家に憧れる

MOST RECENT

*
キッチン!
*
#アレスタの #グレーストーン(もう廃盤…)
背面収納は #ミストホワイト
3列で1番左はゴミ箱収納です。
*
キッチンと背面が違う色なんてどぉなの?と迷いまくりでしたが、取っ手をマットブラックで揃えたので、なんだかんだで自分的にはアリかな🙆(自己満です 笑)
*
違う色にしようと思ってる人がいたら参考までに😊
*
#マイホーム #キッチン #背面収納 #リクシル #ラシッサdフロア #ホワイトオーク

8.7 寝室から小屋裏収納へあがる階段ができてました。
はしごにすると、なかなか使わないかと思ったので、階段タイプにしました!
.
#マイホーム#新築#戸建て#リクシル#lixil#LIXIL#dフロア#ラシッサdフロア#チーク#dフロアチーク#小屋裏#小屋裏収納#寝室#階段


おはようございます🌞

昨日、すべての家具を購入してきました✨

【我が家の家具選びのポイント】
✏︎長く使える物
✏︎実際見て素材を確かめてから購入
✏︎全て同じ素材で揃える
✏︎建具、床との色合いのバランス


くらいかな?←我が家のというか、主に主人のね😂


地元ではファンが多い、味のある家具屋さん。
間取り図を持って、広さを確認しながら
決めていきました✨

では1つずつ紹介させて下さい✏︎
※写真撮影NGだった為、似たタイプの画像を
お借りしました。

*ダイニング用椅子4脚 pic1
木の繊細なシルエットがお気に入り💕
ネイビーの生地を採用

*ダイニングテーブル pic2
アイアンの足にアクセントと重厚感を感じ、即採用💕
長さは悩みましたが、基本4人なので、
動線が狭くならないように長さ150cmにしました。


*ベンチシート pic3
基本的にカウンターの前に置いておき、
来客時に使用します。
ソファの柄と同じ生地を選択✨

*ソファ pic4
3人掛けの木枠ソファ
これはちょっと冒険😂
柄物を選択。どうなるどうなる?


*テレビ台 pic5
あ、皆様お騒がせしたテレビ台です😂
たまたま期間限定お値引き中という事で、購入を決意!
下に埃が溜まるのは嫌なので、床についてて
引き扉&引き出しのタイプ。
60インチのテレビを置くので、2mにしました。


*トイレ用鏡 pic6
雑貨もおけるし、棒の部分にアイアンの
S字フックをしてドライフラワーでも垂らしたいなぁ✨
お値段も4,000円でリーズナブル💕



以上!

鏡以外は全てオーダーで、ラシッサdフロアメープルの
床に合わせてホワイトオークのウレタン仕上げ。

布は全てウォッシャブル、自宅で洗濯できる
取り外しタイプ。

お値段詳細だって載せちゃう😂←リア友見てない開放感

テレビ台→¥184.900-
ダイニングテーブル→¥174.600-
ソファ→¥255.800-
椅子→¥35.000-×4
ベンチ→¥51.000-
トイレ鏡→¥4200-


TOTAL 87万円でしたー✨

でしたー🙌💕
なのか、
でしたー💦😵
なのかは、正直よく分かりません^^;

でも、何時間もかけて丁寧に商品説明をしてくれて、
全てお気に入りの物が見つかったので
大満足です(*´꒳`*)💕

このお店でいつか家具を揃えるという夢が叶いました😭


さぁて、お家との相性はどうかな?
作成期間は1ヶ月半!楽しみに待とう🍀


家電も全て購入したので、次回postさせて下さい💕


長々とありがとうございました*thanks*



#マイホーム#マイホーム記録用 #マイホーム記録 #マイホームメモ #新築#新築一戸建て #注文住宅 #注文住宅新築 #家具#家具屋#オーダー家具#ソファ#ソファー#ダイニングテーブル#ダイニングチェア#アイアン#ベンチ#北欧#北欧柄#テレビ台#トイレ鏡#リクシル#ラシッサdフロア #メープル#ダイニング#リビング#ナチュラル#シンプル#ホワイトオーク#無垢

********
.
前記事では
たくさんのコメント、
アドバイスありがとうございました!😭❤️
二世帯先輩←笑
のアドバイスや
同じく二世帯同居に
不安をもっている方々
と共感し合えて
同居への心得、覚悟!
が少しですができる
ようになってきました✨

本当にありがとうございました❤️
これからもいろんなこと
ボヤいたりする
かもですが、
仲良くしてくださーい!
😚😚😚😚😚😚😚
.
そんな今日は
着工50日目
2017.09.16
.
.
見に行ったら
いろいろ進んでたー!
まず瓦がー✨
#ストレート瓦ブラック
.
防水シートもつけて
台風対策するそうで
安心☺️
pic1⇨家全体(北側)
南向きのお家なのに
いつも北側picで
ごめんなさーいw
そしてやはり
植木気になるー!
義父さん切ってー!笑
.
.
そしてフローリング
が入ってましたー😳💕
(pic2)
.
#リクシル
#1F
#ラシッサdフロア
#dフロアメープル .
わがまま言って
オプション追加で頼んだ
けどやっぱりいい!
.
無垢材より
手入れ楽&日焼け
しないし気に入った❤️
イケメン兄さんに
頑張ってもらって
早く全体が見たいなw
#BBAのボヤキ
. .
そして施工ボードが
されて部屋がさらに
部屋らしくなってた🙆
.
.
pic3(玄関ニッチと僕ら)
.
#マイホーム記録
#マイホーム建築中
#マイホームができるまで
#二世帯住宅 #注文住宅
#ローコスト住宅 #lixil
#玄関 #ニッチ #外観

裏側です◎
前からキューブに見えるようにするには、裏側にこんな仕掛けが必要なんです😝耳って私は言ってます😊そんな耳さえも愛おしい❤足場が解体されたので、モスグリーン解禁されちゃいました、、寂しいような嬉しいような💓#ガルバリウム外壁 #モスグリーンガルバ #ラシッサdフロア #チェリー #これからも楽しみ◎

𓃰⋆⋆
.
発注直前の変更でしたが、
やっと床材が決定しました!
.
pic2,3
LDKはラシッサdフロアのメープル♡
差額が出るので諦めてましたが
やっぱり一番長く居る場所だから
気に入ったものを使いたい!と、、
実物は見ずにサンプルのみで決めたので
少し出来上がりが不安ですが。
.
pic4
主寝室はメープルブラウン♡
明るい色と悩みましたが、
寝室なので落ち着くカラーに。
.
pic5
洋室はサンドノーチェ♡
これにアクセントクロスを
入れたいな〜と考えてます。
.
あとは洗面からサンルーム、トイレの
クッションフロア選択、、
たくさんありすぎて悩みます。
.
.
.
#マイホーム記録 #床材 #リクシル #ラシッサdフロア #ラシッサdフロアメープル #サンドノーチェ #メープルブラウン #ナチュラルな暮らし #シンプルな暮らし

*
2階フローリングについて
*
今ここ1番悩んでます😂
既に予算ギリギリなので基本プラス料金は一切できません。したいなら何かを削るしかない。こんな状況です。
*
既に予算ギリギリなので、2階は基本安いのでいいですって言っちゃった😭でもおしゃれなのがいい。賃貸みたいなフローリングはちょっと嫌。でも安いシリーズ見てみると賃貸みたいなツルツルののぺっとしたフローリングしかない😭
*
▶︎Panasonic-pic①
旦那とパナソニックのショールームに行った時に見た床ホワイトオークが2人とも気に入りました。節がほどほどに出て、ヴィンテージ感が可愛かったです。
担当の方にすぐ伝えましたが、これは良いやつですね〜って…。そりゃそうですよね、見るからにいい感じ笑
▶︎三協アルミ-pic②
次に見つけたのがこちら。三協アルミのグレージュペカン。Panasonicよりは安いけど、使ってる方が少なく写真が探しても全然見つからない。旦那はくすんだグレージュより白っぽい方が好きみたい。
ショールームに行って見て見るしかないですが、これだとPanasonicより安くはなってるけど予算内におさまってるのか?謎なので、良さそうなら担当の方に連絡して見るしかないです。
▶︎LIXIL-pic③
みなさんよく使われているDフロア。実物見ましたが悪くもなく、まあ可愛いと思います。が、Panasonicと同じぐらいの値段!これあかんやつや。笑
*
こんな感じで2階のフローリングとっても悩んでます。つるつるっと綺麗目で節が少ないものより、節があって表情がある方が好きです。安くて可愛いのあれば教えて下さい〜🙏🏻💦
*
可愛いのは高いし〜って悩んで、いっそのこと廊下以外はクッションフロアでもいいんじゃないん?って感じにもなってます。クッションフロアの方が可愛いの多いし、掃除も楽やし、何より安い😂
もう少し考えます🙆🏻 #新築 #新築一戸建て #注文住宅 #マイホーム #マイホーム記録 #新築計画 #工務店 #10月着工予定 #フローリング #Panasonic #パナソニック #アーキスペック #アーキスペックフローリング #ホワイトオーク #三協アルミ #sフロア #グレージュペカン #LIXIL #リクシル #ラシッサdフロア #クッションフロア

🍎

あー。ダメっだったー。
ホワイトオーク→チェスナット
変更できなかった😢
発注前なら普通にできたけど
発注後だから厳しいって。

お金だせば出来るんだけど
それは主人がダメって
言いそうだから諦めよう😂

床全部ホワイトオークにしたけど
そんな人他にいるのかなー。

どんな感じになるんだろか🤔


#マイホーム #マイホーム記録 #フローリング#ホワイトオーク#チェスナット#ラシッサdフロア

.
#リビングドア は、#リクシル#ヴィンティア シリーズです💫
#チャコールグレー#レトロガラス が可愛すぎます!
レンガ壁紙にチークの床を組み合わせると、たちまち絵のようなインテリアに✨

リビングダイニングの床はラシッサDフロアのチェリー🍒
Dフロアは素足で歩いてもサラサラしていてとても気持ちがいいです。何よりお手入れも簡単✨👍
チェリーの色もメープルより暗めでとても良い色でした。

#新築#マイホーム記録 #dフロアチェリー #Dフロア #ラシッサdフロア #床材#フローリング#ノーフィルター#リクシル

2017.9.13*

日中は真夏のような暑さでした😅☀️ ゴミ袋の収納の見直しをしました。

今までは10枚入りのゴミ袋を買ってきてクリアファイルに入れてゴミ袋の上に置く、というスタイルでしたがクリアファイルだとフニャフニャしてちょっとストレス💦

今日ダイソーで書類収納ファイルを購入。

クリアファイルのときと同じ感じにそのまま入れるだけなのですが、こちらはハードタイプなのでフニャフニャしないしマチも3cmあるので大容量のお得なゴミ袋も収納できます😄✨ 10枚パックは割高なんですよね💦

こちらはケース自体透明なのでラベルを貼らなくても見分けがつきますが、クリアファイルにしたときに貼ったラベルを剥がしてそのまま貼りました(笑)

ゴミ箱とゴミ箱の間に立てかけて収納。取っ手付きでササッと取れます😊

ゴミ箱収納問題はひとまず解決かな🤔

#新築 #マイホーム #二階リビング #キッチン #ゴミ箱収納 #ダイソー #書類収納ファイル #100円商品 #リクシル #リクシルキッチン #ラシッサdフロア

こんばんは。
お久しぶりです。

バタバタしてるうちに9月。
今月は今週末に小学校運動会、月末に幼稚園運動会、役員役員役員。。(笑)などなどイベント目白押しで休む暇なく気付いたらもう月半ばになってました。

掃除も片付けも買い物も全部後回しでとにかく毎日のスケジュールをこなして子供たちと寝落ちです。

落ち着いたらLIVE再開しようと目論んでます。その時はぜひ。

今日は仕事のモヤモヤを持ち帰ってしまったため仕事から帰宅して娘が帰ってくるまでにキッチンをピッカピカにしました(笑)
私、女が集団になる場って苦手なんですよね。グループとか陰口とか。あーめんどくさっ。

#マイホーム #二世帯住宅 #リクシル #LIXIL #キッチン #クリエアイボリー #ラシッサDフロア #Dフロア #メープル #キッチン #ワークトップ #サンサンスポンジ #掃除 #キッチンリセット#パストリーゼ #掃除 #掃除記録 #自己流掃除方法#ナチュラルインテリア #シンプルインテリア #シンプルホーム#すっきり暮らす#緑のある暮らし#多肉植物 #観葉植物#interimia
#ガングリオンできた (笑)#ガングリオン

.
.
11日.甥っ子達と平岡公園♡
この日もたくさん笑った\(^ω^)/
楽しい時間をありがとう!
.
12日.familyで支援センター♡
北広島の役所にある支援センターで
遊んで来た〜(*^^*)
リニューアルしたばっかりだから
なまら綺麗だったw
支援センターに第1希望の保育園に
通う職員さん居て色々お話し〜♡
親切丁寧に教えてくれた職員さんに
感謝っ。ありがとうございました!
第1希望の保育園入れたらいいな。
.
マイホーム工事も順調〜♡
11日→二階の断熱工事が完了して
フローリング材が搬入されてた!
フローリング材もリクシルで
ラシッサDフロアのスモークオーク。
迷う事なく夫婦揃って一致♡
.
12日→ユニットバスと24時間換気の
工事が19日に決まったらしく
バスルームのボード貼りがstart!
床下点検口の取り付けも完了してた。
.
今日から金曜まで大工さんは不在。
代わりに外壁工事が始まってて
四隅と玄関周りに外壁材が\(^ω^)/
敷地内にある支線ガードの工事も
今日北電さんがやってくれてた〜!
完全になくすのは無理だったけど
無償で工事は有難いっ。
次見に行く時はどこまで進んでるか
楽しみだ〜♡
.
.
#マイホーム建設中 #マイホーム工事
#ローコスト住宅 #新築一戸建て
#注文住宅 #ラシッサDフロア
#スモークオーク #リクシルで統一
#外壁工事start #甥っ子達と公園
#仲良し甥っ子 #仲良し義理姉妹
#安定の楽しさ #安定の笑いをありがとう
#楽しい時間をありがとう
#平岡公園 #北広島支援センターあいあい
#familyday #2kidsmama #2歳差mama
#女の子mama #男の子mama

#壁紙 リビング~キッチン編

基本(FE1536)→真っ白な塗り壁調。汚れに強い機能性選びました\★/ -

キッチン(FE1217)→背面アクセント。少し凹凸感のある白レンガ調( ˙ᵕ˙ ) -

収納棚(FE1887)→背面アクセント。ブルーグレーになるのかな??この子悩んだねぇ...一周して基本のクロスでええか。とまでなったねぇ。 -

リビングアクセント(FE1194)→ライトグレーの塗り壁調。
ファインシリーズはグレーの種類多くて、全部可愛くて可愛くて... 決まったのにまだ壁紙調べてる自分がいてます…(°д°)‼
- なぜか文の改行が反映してなくて、読みづらくてごめんなさい(´・ω・`)💦💦 - #マイホーム #マイホーム記録 #家 #家造り #家づくり #サンゲツ #ファイン #サンゲツクロス #クロス #リビング #ダイニング #キッチン #アクセントクロス #ブルーグレー #グレー #白レンガ #リクシル #ナチュラルオーク #ラシッサ #ラシッサdフロア

#建具 について。

コスト抑えるために室内ドアは標準で#ファミリーライン のブラック取手にしようと考えていたのですが…
#リビング の引戸が構造上ファミリーラインは設置できないと、今日ショールームの担当さんから聞いてビックリ😲

仕方ないのでリビングのドア2つだけ#ヴィンティア にグレードアップしようかと思ってますが…
ショールームの担当さん曰く、#ツーバイフォー の設計上ハウスメーカー側が設定したドア構造なので、そこの差額はメーカーさんの方で負担してもらえるんじゃないですか?と。
そうしてもらえたらいいなぁ😂
次回の打ち合わせで要確認です。

しかし、ヴィンティアのドアはかっこいい!
#アクセントカラー としてネイビー入れたいけど、主人はインテリア合わせるの難しくない?と(笑)
確かに、無難にするならチークかなぁ💦
1階の床は#ラシッサdフロア#ナチュラルオーク の予定だからどっちのテイストも合うんだけど…
じっくり悩みます😣

#マイホーム記録 #おうちづくり #注文住宅 #新築一戸建て #リクシル #lixil

Most Popular Instagram Hashtags