#ラクウショウ

1753 posts

TOP POSTS

写真展に行った、この人の写真はすごいなぁ!あの人はヤバイなぁ!と見たことのある写真も多数だが額装された写真はどの方も凄かった、それにしても、写真は撮るだけから様々作者の表現力の違いがPSとかHDRとかの道具の進化、カメラの進化で撮れる作れる幅が広がってる。スンゴイ時代だなぁ、、と感心しきり、、今、昔した自分の工場夜景プリント見ながら、、泣いてます、、😭😅😭ファイトォ!✨👍😜 #北九州 #篠栗九大の森 #ラクウショウ

木漏れ日の道。木道の脇にはラクウショウの気根(呼吸根が)が地面から空に向かって生えています。生命力を感じます。
#木 #森 #ラクウショウ #気根 #木道 #道 #木漏れ日 #光と影 #風景 #自然 #新宿御苑 #tree #forest #treeroots #boardwalk #way #lightandshadow #landscape #lovenature #green #shinjukugyoen

友達がインスタにアップしてた写真を見て、どうしてもどうしても自分の目で見たくて行ってみた🌳✨
素晴らしかった〜(∩ˊᵕˋ∩)・*
#ラクウショウ #落羽松 #篠栗九大の森 #バラ園

🌲
先週
わくわくしながら九大の森へ!
……
まさかのカラッカラ!
2枚目は同じ場所の水ありバージョン
この幻想的な風景を期待していたのだけど😅
でも、グルグルの根っこも興味深い
ラクウショウ以外の場所も素敵
#篠栗#九大の森
#ヌマスギ#ラクウショウ#気根

九大の森にラクウショウを見に行きました。

幻想的な光景でした♫

#ラクウショウ
#九大の森
#篠栗

🌳
思いつきで行った九大の森。
結構前からいきたいと思ってた場所😌🌿


マイナスイオンたっぷりで
日本じゃないような雰囲気だったなぁ👐🏻🌿
なんにも考えずに
ぼーーーーっとしたい方ぜひ👌🏻❣️

2017.05.05

2連休の予定が、微妙に絶妙な時間に取材が入ってしまったので、予定を変更してこちらへ。
おかげで神様見れた💫

#篠栗九大の森 #ラクウショウ #森林セラピー基地

林試の森のラクウショウ😊
沼杉という別名もある通り、池や沼などの湿地を好みます。ここ林試の森公園でも池のすぐ横に植えられています。
国内では福岡「篠栗九大の森」が有名で、根元が冠水した状態が幻想的です。いつか見に行きたいです😁

#ラクウショウ #林試の森 #樹木 #植物 #baldcypress

2017.8.11
私の連休初日はここから。

まさかのカラッカラ😳
そのおかげで根っこのウネウネをみれたけど。


#篠栗九大の森 #落羽松 #ラクウショウ #篠栗 #fukuoka

MOST RECENT

#travel #japan #kitakyushu #comeonjapan #comeonkitakyushu
#福岡県 #篠栗町 #九大の杜 #森林セラピー #もののけ姫の森 #ラクウショウ #水辺
#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい
今、話題らしいです。水辺に生えるラクウショウの木立ち🌳もののけ姫の森っぽいそうです。バスツアーもあって、沢山お客さんがいらしてました。この写真を撮った時は田んぼに水を引いてるとの事で、水位が低くて、あまり神秘的な雰囲気がなかったのですが、澄んだ水が満たされた景色は綺麗だろうと思います。また行ってみたいです。

今日は息子家族と娘夫婦の7人でバーベキューをしたよ🍖 お天気良好☀️木陰は涼しく気持ち良し👍💕緑がいっぱい🌲🌿
子供たちも頼もしくなったものよね〜😃💙⛺️炭がいこるのに時間がかかった😅 ひょうきんでお調子者の孫👦🏻虫採りや水鉄砲で大はしゃぎ🔫🦎🦋♡

#バーベキュー
#青野ダム
#緑がきれい
#ラクウショウ
#ラクウショウの実
#息子家族
#娘夫婦
#こんな日が来るなんて
#お調子者の孫
#元気な孫
#炭の香りの肉🍖
#おもしろかった
#娘夫婦は🍻強い☝️

☆篠栗九大の森☆

福岡帰省最終日、行ってみたかった場所へ🚗 . 。。。ですが、水が干上がってたみたいです👀 . .

想像してた景色とは違ってたけれど、森の中をお散歩して癒されました。 . .

#福岡#篠栗#篠栗九大の森#九州大学#ラクウショウ#落羽松#夏休み#夏の思い出#帰省#キロク#森林セラピー#森林浴

🌳
.
樹齢100年はゆうに超えているラクウショウ。
その佇まいには貫禄があり、見上げる自分がちっぽけにみえた。
.
#スマホ写真 #スマホで撮る私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #木 #ラクウショウ #樹齢100年以上 #幹が太い #貫禄

木漏れ日の道。木道の脇にはラクウショウの気根(呼吸根が)が地面から空に向かって生えています。生命力を感じます。
#木 #森 #ラクウショウ #気根 #木道 #道 #木漏れ日 #光と影 #風景 #自然 #新宿御苑 #tree #forest #treeroots #boardwalk #way #lightandshadow #landscape #lovenature #green #shinjukugyoen

最近水不足で干上がっている#九大の森
昨日の雨でどうかな?と思い探索🚗
やっぱりまだ干上がってました(笑)
でも今しか見れない#ラクウショウ です(*^_^*)
.
#篠栗さんぽ #篠栗町 #篠栗 #地域おこし協力隊

🌲
先週
わくわくしながら九大の森へ!
……
まさかのカラッカラ!
2枚目は同じ場所の水ありバージョン
この幻想的な風景を期待していたのだけど😅
でも、グルグルの根っこも興味深い
ラクウショウ以外の場所も素敵
#篠栗#九大の森
#ヌマスギ#ラクウショウ#気根


幻想的な『水辺の森』✨
のハズが!!!まさかの水不足⁉️笑

夏はこうなっちゃうらしい🌀

根っこのあたりまで露わなお姿で🍃

location:福岡県 篠栗町

#篠栗九大の森
からの#久原本家しょうゆソフトおいしすぎる
#ラクウショウ
#カメラ📷 &#食べ歩きの旅
#一眼レフ初心者
#canon60d
#加工なし📷
#team_jp_
#team_jp_夏色2017
#pt_life_
#pt_life_2017夏

今日は家族4人揃ったので、篠栗九大の森へ行ってきました。
が、水位が減っていて幻想的な絶景は見れず…。
http://ameblo.jp/lien-2008/entry-12301579683.html
#篠栗九大の森 #ラクウショウ #落羽松 #絶景スポット #幻想的な風景 #篠栗 #九大の森 #森林浴 #お盆

そして 本日のメインディッシュ‼︎ 大好物の落羽松♫

福岡の#九大の森 に負けないインパクトだと思いました♪

水の中から生える落羽松は萌えます♫

#藺牟田池
#薩摩川内
#ラクウショウ
#落羽松
#沼杉

話題の#九大の森 に行ってみた👍雨量が少なく水位がだいぶ下がってたけど以外とよかった😊
#九大の森 #ヌマスギ #ラクウショウ #もののけ姫 #ジブリ

Most Popular Instagram Hashtags