[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ユルム茶

299 posts

TOP POSTS

今日のサラダ🥗
#micmicごはん
レタス、アボカド、ブロッコリー、きゅうり、サツマイモ、ミニトマト、パプリカ、インゲン、チーズ、アーモンド、くるみ、ゆでたまご ・

ドレッシングのかわりに、、、 お酢、ポン酢、塩、粗挽き胡椒をかけていただきました❤️

さっぱりと美味しかったー😍 ・

あたもは絹ごし豆腐に、
韓国のユルム茶の粉かけて食べたよ❤️
ユルム茶ってきな粉っぽい感じで美味しいの❤️😆
#ユルム茶#サラダ#パワーサラダ


ユルム茶届く
ミスカルに続いて、これもハマりそう
ミスカルには無かったナッツの粒々が喉にカッて入ってきてびっくり。
ゆっくり飲みましょう^_^
.
くるみ →腎を補う、腰痛、下半身の冷え、耳鳴り、咳
.
アーモンド →気血の巡りを良くする、マグネシウム不足
.
はと麦 →むくみ、身体の熱を冷ます等…
.
他にも、ピーナツもカボチャの種も少し入ってる
私はホットミルクに溶いて飲むのが好き

#ユルム茶
#ミスカル
#穀物茶

昨日初めて食べた『トッマンドゥ』美味しかった〜💕💕ダイエットや関節炎にいいと言われるユルム茶とシフォンケーキ(右下)ユルム茶ちぇごー❣️2杯飲んだけどまだ飲みたい((´艸`*))💕💕 #美味しい
#韓国料理
#トッマンドゥ
#ユルム茶
#居心地の良い店

昨日Aちゃんからの荷物に入ってた新大久保のお土産
いろいろ調べてみると「ユルム茶」っていうお茶?でした。
ダムトって買いてあるのはどうやらメーカーさんのお名前のようです。
ネットで調べてみるとダイエット食品?的なことも書いてありました。
Aちゃん、かなりオススメのようだったので早速今朝頂いてみました。
昭和生まれの田舎育ちは私的には
まさにはったい粉を彷彿とさせる懐かしさの中にアーモンドやくるみのザクザクした食感が新しくて、ほのか〜な甘みもかなりツボ👍
こりゃ、ダイエットどころかこれだけモリモリ飲んじゃうわ。逆効果だわ。🤣🤣
ネットで見てたら
「ユルム茶ふた袋にきな粉を足して少量のお湯で溶いておかゆみたいに食べる 」みたいな方もおられてこれもまたまさに高級なはったい粉みたいな食べ方で夢広がる✨✨とか、思ったり…
比較対象はったい粉ってとこが昭和感満々ですいません…🤣
これからの季節にはほっこりあったまるのにいいかも😊💕
ネットで売ってたけど、これだけネットで買うの面倒だし、また輸入食材のお店とかにあったら欲しいなぁ〜。
みなさんももし見つけたらお試しあれ〜👍#ユルム茶#ダムト#韓国#新大久保#お土産

届いた~ヽ(〃∀〃)ノ
:
50袋入り1700円❗安い👍
:
この間の『BANA会』でチングちゃんから勧められてお試し3袋set買ってから→ハマった😍😍😍
:
めちゃウマ(*•ڡ•*)やわ~
きな粉やしカラダに良さげやし。
:
砕いたアーモンドが入ってるから、小腹減った時に飲んだら満腹感出てちょうどイィ💮
:
もっと早くに買えば良かった(*ノㅿノ)
:
2016-11-25
#ユルム茶 #율무차

#woodpro で食べた春菊のナッツ和えがおいしかったので家のナッツを探したけどない〜😑
#ユルム茶 『ハトムギの粉、松の実、アーモンド、ピーナツ🥜のスティック』を入れてごま油とだし醤油で和えてみたらなんとまぁおいしいこと😋💕
#ばんごはん#豚しゃぶ

ユルム茶、という韓国の穀物茶。韓国料理のお店でひとついただいて飲んでみたら美味しかったので、友人とシェアでひと箱買い♪
#ユルム茶

韓国に行って、最近はまったもの。 『ハニーバターアーモンド』
『ユルム茶』

考えたら、2つともナッツ系だ。

#ユルム茶
#ハニーバターアーモンド
#韓国旅行
#釜山旅行

MOST RECENT

今日は いつものエイター友とおでかけ。
notジャニゴト .
🚃コリアタウン~玉造~梅田🚃
朝イチ、コリアタウンをブラブラして 欲しかったお茶やコーヒーを買って🖤
玉造に移動。

パンヤさんへ。フォカッチャの専門店で、インスタでよく見るようになって ずっと行きたかったお店。
やっぱり行列できてた。。
でも 並んだかいありました!!!! ソフトクリーム、可愛すぎやろ!!❤️ フォカッチャは 近くの公園で…いただきました😋
ボリュームあって美味しくて、そして…お安い!!!! 最高😋 また行こーっと.

そのあとは、梅田に移動して かき氷食べながら ゆっくりしゃべる😊

楽しかったー!! .

#コリアタウン #ユルム茶 #玉造 #パンヤ #フォカッチャ #ソフトクリーム #かき氷

今日のティータイム☕️ ⚪︎ユルム茶
数年前に韓国人の友人に飲ませて頂いたユルム茶が飲みたくなって、ポチってみました。

ハトムギをはじめ、クルミ、松の実、アーモンドなどの粉末が入っています。 効果としては、水分代謝の向上で浮腫みをとったり、美肌効果、疲労回復、便秘解消など…

きな粉のミルクティーみたいな味で、120キロカロリーほどあるのでこれ一杯でちょっとした空腹を満たしてくれます。 昨日の朝はヨーグルトに入れてみたんですが、いい感じ!
ナッツとクコの実を+

これからの寒い時期には暖かいユルム茶の出番が増えそう✨でも、1日一杯にしとこかな!

冬はチャイティーも飲みたくなるな〜。 #ユルム茶
#韓国伝統茶
#ハトムギ
#薬膳
#漢方
#アラフォーダイエット
#ダイエッターさんと繋がりたい
#浮腫み解消
#美肌効果
#癒しタイム
#マシソヨ

昨日Aちゃんからの荷物に入ってた新大久保のお土産
いろいろ調べてみると「ユルム茶」っていうお茶?でした。
ダムトって買いてあるのはどうやらメーカーさんのお名前のようです。
ネットで調べてみるとダイエット食品?的なことも書いてありました。
Aちゃん、かなりオススメのようだったので早速今朝頂いてみました。
昭和生まれの田舎育ちは私的には
まさにはったい粉を彷彿とさせる懐かしさの中にアーモンドやくるみのザクザクした食感が新しくて、ほのか〜な甘みもかなりツボ👍
こりゃ、ダイエットどころかこれだけモリモリ飲んじゃうわ。逆効果だわ。🤣🤣
ネットで見てたら
「ユルム茶ふた袋にきな粉を足して少量のお湯で溶いておかゆみたいに食べる 」みたいな方もおられてこれもまたまさに高級なはったい粉みたいな食べ方で夢広がる✨✨とか、思ったり…
比較対象はったい粉ってとこが昭和感満々ですいません…🤣
これからの季節にはほっこりあったまるのにいいかも😊💕
ネットで売ってたけど、これだけネットで買うの面倒だし、また輸入食材のお店とかにあったら欲しいなぁ〜。
みなさんももし見つけたらお試しあれ〜👍#ユルム茶#ダムト#韓国#新大久保#お土産

.
先日、chez nouilleさん@nawo_nouilleで行われた韓国薬膳茶と発酵ランチの会に参加してきました。
ユルム茶を教えてくださったのは、@co_michi_by_titi先生。
Instagramでご縁があり、フォローしていまして。
先生の教室に参加したいけどスケジュールが合わん…と諦めていたら‼︎
偶然にもchez nouilleさんで開催されるとの事。飛んで行ってきました。
(どこでご縁が転がっているかわかりませんね〜)
緊張していたのですが、柔らかな雰囲気をまとった素敵な先生で✨
私の直感は正しかった‼︎ で。
美肌やデトックス効果が期待できる「はと麦」を使ったユルム茶とは⁇
はと麦とナッツ類を煮出したものなんですね。
お初だったけど、懐かしいホッコリした味わい。
ナッツ類に黒糖やきな粉などをトッピングしても美味しい。
意外と作るの簡単だったので、ナッツ類を調達してユルム茶生活を始めたいと思います。
最近、肌の衰えを感じるようになってきたのでね…😭 .そして、ナヲ先生の発酵ランチ。
どれを食べても美味しかったけど、春巻きが最高でした。
キャベツの春巻きが、具材はキャベツだけ。
キャベツに塩をふって余分な水分を絞っているので、シャッキシャキの歯応え。
潔い美味しさ。
胡麻豆腐が入った春巻きもねっとりと美味しい。
春巻きに生姜醤をつけて頂いたのですが、これが美味しいの‼︎
生姜醤だけで飲めちゃう(笑)
生姜を刻んで醤と合わせるだけなので、家でも生姜醤を作っちゃった。
ヒトリザケの時に大活躍してます。
.
.
.
#cheznouille #おうち韓方 #ユルム茶 #生姜醤


ユルム茶届く
ミスカルに続いて、これもハマりそう
ミスカルには無かったナッツの粒々が喉にカッて入ってきてびっくり。
ゆっくり飲みましょう^_^
.
くるみ →腎を補う、腰痛、下半身の冷え、耳鳴り、咳
.
アーモンド →気血の巡りを良くする、マグネシウム不足
.
はと麦 →むくみ、身体の熱を冷ます等…
.
他にも、ピーナツもカボチャの種も少し入ってる
私はホットミルクに溶いて飲むのが好き

#ユルム茶
#ミスカル
#穀物茶

#micmic腹筋
おはようございます❤️
久々の体記録😂


とりあえずお盆で蓄えた分…体脂肪増えたから少しずつ頑張ります😳

そんな今日は飲み会やけどそういうのも楽しみつつ頑張るよ🤗❤️


朝ごはんは
SAMZさんの @samz036
コールドプレスジュース🍹
これカロリー意外と少ない😳
だいたい70kcalほどらしい😍
カロリー知るとさらに安心して飲める😂😳❤️❤️❤️


そして、スワイプ5枚目は韓国のお茶ユルム茶❤️

ユルム茶のユルムとはハトムギのこと。ハトムギは古くから漢方薬として使われていたほど栄養価の高い食材で、カリウム・鉄・カルシウム・ビタミンB群などが豊富なんで、それが韓国ではお茶として販売されていて韓国好きの人は韓国に来る際は必ず買う人もいるほど日本でもじわじわ人気のあるお茶!

栄養が豊富で脂肪燃焼&デトックス効果抜群!
ユルム茶には、ハトムギ以外にもクルミ・松の実・アーモンドなどのカリウムやビタミンが豊富なナッツ類が配合されていて、脂肪燃焼やデトックスに効果を発揮してくれます。

そのためダイエット中に飲めば、不足してるて栄養素が補えますし、ダイエット中は便秘になりやすいのですが、食物繊維も豊富なので、便秘解消効果もある万能茶なんです♪


ユルム茶美味しいよ😍
カロリーはお茶にしたら高めやから飲み過ぎには注意😘
メーカーによって違うけど一杯120kcalくらいあるみたい😳
#コールドプレスジュース#ユルム茶

お気に入りの韓国のユルム茶
「ユルム」とはハトムギのこと、ハトムギの種子を粉にしたもの、その他クルミ、松の実、かぼちゃの種アーモンド、ピーナッツ、大豆粉などがミックスされてほんのり甘くて美味しい健康茶🎵😍 맛있어서 좋아하는 율무차☕😃💕 #좋아하는차
#율무차
#お気に入り
#韓国健康茶
#ユルム茶
#ハトムギ

3時のおやつ🕒
スノーロイヤルのユルム茶トッピング🍨と朝採り無花果~😋
#3時のおやつ #アイス #スノーロイヤル #ユルム茶 #いちじく #無花果 #朝採り

韓国伝統茶 ユルム茶 1day講座

お盆前に講座を行いました!
5名の方がご出席くださり、
満席の講座となりました。

ありがとうございます😭
嬉しかったです!

心の中では、
嬉しいやら緊張するやら、
カラダの中には熱がこもって、
一気に内燥(カラダの乾燥)、気滞状態でした😅 (ジャスミンティーを一気飲みしたい気分…)


でも、講座はしっかり、させていただきました!

お茶は、「美味しい!」「優しい!」「やわらかい!」と、好評でした✨ウレシイ!

きな粉を加えたアレンジでは、市販のお茶に似ている…というお声もありました。
香ばしさが炒ったはと麦茶に似ていたんでしょうね😊


麦茶、緑茶など、時間に余裕がある時は、是非ともペットボトルの物ではなく自宅で淹れて持ち歩いていただきたいです❤️


次回は場所を変えて、
豊中駅近くにあります
「シェ ヌイユ」さんで、
9/1 金曜日、11:00から講座をさせていただくことになりました!
シェ ヌイユさん、ありがとうございます!


今回行った「バニヤンバレエルーム」では、今後も定期的に講座を行なっていく予定です✨

よろしくお願いいたします!

今回、韓国メドゥプ編みのブレスレットを作ってくださった「そんじょん」もありがとうございました!
色のオーダーもできて、更にはもっと細かく色のサンプルをいくつか出してくださる心配り✨ありがとうございます!とっても気に入りました😊


#韓国茶 #韓国伝統茶 #ユルム茶 #ユルム #はと麦 #薬膳 #おうち韓方 #韓方 #緑地公園 #豊中

チャイと見せかけてのユルム茶。
お湯に溶いて飲むより、粉末のまま食べる方がおいちー!

#美濃焼
#ユルム茶
#わたしレベルになると粉末で食べてもむせたりしませんがな

どーしよ~ 今月末試験なのに全く集中できない… すこーーーーしずつしか頭に入らない~ このペースじゃ絶対間に合わないな…

お友達からもらったユルム茶?飲んで休憩しよ😌✨ 何かお菓子買ってくればよかったな… 何か食べたい…
今日の目標、あと2時間は頑張る!

#勉強 #試験
#登録販売者
#テレビを消して
#くりとやまとも寝てくれた
#いつもなら吠えたり猛ダッシュして騒いでる時間なのに今日はえらい子ちゃん
#寝てる隙にやらねば
#ユルム茶

韓国に行って、最近はまったもの。 『ハニーバターアーモンド』
『ユルム茶』

考えたら、2つともナッツ系だ。

#ユルム茶
#ハニーバターアーモンド
#韓国旅行
#釜山旅行

今朝もユルム茶

数日前から耳の奥と、頭の表皮に痛みがあって。

神経痛らしいですぅ💦

ここの所ゆっくりできず、
イベントがあったり、
職場も忙しなく、
ラインやメールのやりとり。
進まない話。

ストレス無くして
ゆっくり過ごそうっ😄

このほっこりするユルム茶の講座、
残席がお一人様となりました。
ありがとうございます😊

ご興味のある方はダイレクトメッセージをくださいませ。

ストレスなく、
ゆったりとした講座とお茶会にしたいと思います😊


開催場所の最寄り駅は、大阪は北大阪急行線、緑地公園駅です。


#ユルム茶 #はと麦茶 #はと麦 #美肌 #肌荒れに #むくみ #むくみ解消 #手作り #緑地公園 #北大阪急行 #北大阪 #千里

Most Popular Instagram Hashtags