#ユニオンサプライ

162 posts

TOP POSTS

ムシムシしてたので半袖ですが、
夕方は少し涼しい。(爆
まだ、羽織り物が必要と反省。😅
#ユニオンサプライ #ウエアハウス #アメカジ#オーバーオール

今日の新入り第2弾!♪
#ユニオンサプライ

おはようございます!! ヒノヤ本店のヨコイです!

今日は冷え込んでますね...
でもそんな事を一蹴りする一品、入ってますよ!!!! ユニオンサプライのパラカ!!!!
ヘビーオンスのこの生地にこのディテール!!!
ちゃっかりチンストラップ付いてたりなんといってもこの落ち着いた色合い!!! めぐさんも女性も着やすいと大絶賛中です!!(笑)

すこしサイズが大きめなので是非店頭でご試着してください!!!良さ、ホントにわかりますよ!!!!!! lot US13773 421
サイズ 36.38.40.42
price 18.800+tax ⚠️工事の為、閉店時間が19時45分までなのでお気をつけください。

#ヒノヤ#ヒノヤ本店#hinoya#hinoyaheadshop#ユニオンサプライ#unionsupply#上野#アメ横

「ルミネカード10%OFFキャンペーンに向けて… 」
ビームス 横浜東口、18時にブログアップを予定しております!
プロフィール画面のURLからアクセスできますっ○
要check!

Sawa

#beams #beamsboy#beams_yokohamahigashi #ビームス #ビームスボーイ#ビームス横浜東口 #yokohama #横浜 #ブログ #blog #lumine #lumineyokohama #ルミネ #ルミネ横浜 #denim#デニム #orslow#オアスロウ#unionsupply#ユニオンサプライ#needles#ヒザデルパンツ

UNIONSUPPLY!!
”SENSUJI”OVER ALL!! 日本の古布がオリジナルのオーバーオール!!
まさにユニオンサプライに相応しいこだわった生地を使っています!!
人とかぶらないオーバーオールが欲しい方はこれです!W32とW36が店頭あります!オススメです!! #unionsupply #ユニオンサプライ #実名復刻 #sensuji #千筋 #work #hawaiian #overall #オーバーオール #junky #junkyclassics

MOST RECENT

まいどーも。
ちょいと新しい麦わら帽子が欲しいんだけど、
結局アロハシャツを買うNAGGYです。

これは、一昨日のワタシです。
あまりに暑いので夏の格好。

フライング・パラカ。

トマト狩りに行ったので、赤いパラカで。
農作業の格好で。

麦わら帽子には母校ハワイ大学のピンバッジを。
パンツは勿論ネップネプのアヒナを。

パラカのグリーンは先日紹介しました。
あとイエローも持ってます。

今年のサンサーフの目玉は、なんと言ってもパラカです。

ここから先は、面倒くさい内容なので読まなくて結構ですよ~♪(笑
ここまでは閲覧無料となっております。

sunsurf special edition 2017
『PALAKA SHIRT』

ハワイの大規模農園の作業服として誕生したパラカは、パイナップルや砂糖黍の鋭い葉から身を守るため、生地も厚く長袖が当たり前でした。
当然である。
いま現在だって、どこの工場や現場に行っても作業服は長袖が当たり前であります。

ではなぜ、このようなカラフルで半袖のオープンカラーのパラカが存在したのか?

ヴィンテージ・アロハシャツの世界で五指に数えられるトップ・ブランド《WATUMULLS=ワットムルス》が作ったパラカシャツ。
これは1950年代、ハワイのギフトショップ《LEILANI》の販売用として、ワットムルスに発注して作られたものです。

1950年代。
それは空前のアロハシャツ・ブームの真っ只中。

現在の我々がアメリカン・ワークスタイルに“カッコよさ”を見出だし、憧れを抱くのごとく、
当時のイケテるファッション先駆者の誰かが、
あの日系人の農作業のオッチャンらが着てるチェックのシャツ、カッコよくね?あれ欲しくね?
とか言って、ユニオン・サプライのパラカを風にヒラヒラさせながら、ワイキキ周辺を闊歩していたかもしれません。
そこから火が付いて、ハワイ中の若者がパラカの袖を切って風にヒラヒラさせながらサーフィンに興じていたのかもしれません。

アロハシャツ・ブランドが、その自然発生的なムーブメントに目を付けて、ワークスタイル・ファッションとして、カラフルで着やすい生地のパラカを作ったのでしょう。

そして、時は流れ。
実は、いま現在もハワイの人々にとってパラカは、定番のソウル・シャツとして愛されているのであります。

日系移民たちが、遠い祖国の「絣のようだ」と言って愛したパラカが、歴史を巡り今もハワイの人々の間で親しまれ続けている。

こんな嬉しいことありますか。

その先陣を切ったワットムルスのカラー・パラカ。
その歴史的アイテムの完全復刻を、ワタシが全色買わないワケがないでしょう。

#東洋エンタープライズ #toyoenterprise #サンサーフ #sunsurf #WATUMULLS #ワットムルス #ハワイ #Hawaii #palaka #palakashirt #パラカ #パラカシャツ #Hawaiianshirt #UH #universityofHawaii #ハワイ大学 #ユニオンサプライ #unionsupply #AHINA #アヒナ #つぶつぶファミリー #安心して下さいセルフですよ

「ルミネカード10%OFFキャンペーンに向けて… 」
ビームス 横浜東口、18時にブログアップを予定しております!
プロフィール画面のURLからアクセスできますっ○
要check!

Sawa

#beams #beamsboy#beams_yokohamahigashi #ビームス #ビームスボーイ#ビームス横浜東口 #yokohama #横浜 #ブログ #blog #lumine #lumineyokohama #ルミネ #ルミネ横浜 #denim#デニム #orslow#オアスロウ#unionsupply#ユニオンサプライ#needles#ヒザデルパンツ

ガチTとAhinaの組み合わせ。。。 袖をロールアップして必要なブランドのロゴだけをチラ見せさせてます。。。 #アメカジ
#cushman #unionsupply #adidas
#クッシュマン #ボーダー #ガチT
#ユニオンサプライ #アヒナ
#アディダス #sl72

【union supply】
ネップ感があり、青みの強い12ozデニム‼️
少し太めのストンとしたシルエットで、股下は79cmと短め。1折り2折りすると9分丈になる長さです‼︎
サスペンダーをしても洒落ています❗️
¥18,144(taxin)
#trunk #tottori #unionsupply #toyo #denim #workpants #デニム #ワークパンツ #ユニオンサプライ

まいどーも。
常に住みたい街ランキングの上位にいる東京吉祥寺に、NAGGYという美容室がありまして、どうやらワタシのIGをその美容室のIGだと思い込んでる方々があとをたたず、やたらに美容師さんから“いいね!”をもらったりフォローされたりすることが、
このIGを開設した当初から続いています。

そんなワタシは、もう20年以上散髪は風呂場でセルフでやっているNAGGYです。

一昨日のワタシです。
先日マウナケアギャラリーズのヴィンテージ・アロハシャツ展に行ったばかりなのに、また行きました。

前回と同じ場所で撮っております。

また明日も行きます。

何度でも見れるし、何度見ても新しい発見があるヴィンテージ・アロハの世界。

その世界に押し流されるように溢れ出す物欲の激流。
この日は、想定外にアロハシャツを買ってしまいました。

それらは追々postしていきます。

この日のワタシは
ピンクで縛りました。
ピンクというよりマゼンタですかね。

シャツは、アロハシャツではなく
ホワイトシャンブレーです。

19世紀、マウイ島の砂糖黍農場で、砂糖黍や労働者を運搬する目的で整備されたSL鉄道、通称Sugar cane Train(シュガーケーン・トレイン)が中央に描かれています。
IHSのロゴは、当時の日系移民が興した企業ITO・HAN SUGAR.CO
ハワイアン・ソングにもある有名な街ラハイナ・ルナの文字
その下に大きくCrystal Whiteなんて書いてありますが、商品名でしょうか?

初めは砂糖黍農場で過酷な労働を強いられていた日系移民たちが、日本人の持ち前のバイタリティーで徐々にのしあがっていき、そして、このような砂糖メーカーを立ち上げるまでに至ったのでしょう。

その日系移民の戦いの歴史を思うと、ワタシこのシャツを買わずにはいられませんでした。

今季のサンサーフのワタシのイチオシのワークシャツです。

パンツは当然、日系移民の魂のワークパンツ
『GRADE ONE AHINA』
暑かったのでジャケットは手持ちで(笑

このワークウェアを作ったユニオン・サプライも日系人が興しました。
そして、MADE IN JAPANです。
ピンクのステッチがカワイイでしょ(笑

日本とハワイ
その深い繋がりを象徴する2つのアイテムで、ワタシちょっとテンションがピンク色です。

ティーシャツは、
ハワイで知らぬ人はいないチャイニーズ・レストラン『シルバ・ドラゴン』のスタッフ・ティーシャツを完全復刻したものです。

え? シルバ・ドラゴン、ご存知ない? マジで?
はい。ワタシも知りませんでした(笑
でも、妙にカワイイのでゲット。

#東洋エンタープライズ #toyoenterprise #sunsurf #サンサーフ #ユニオンサプライ #unionsupply #lonewolfboots #ロンウルフ #sugarcanetrain #シュガーケーントレイン #マウイ島 #maui #lahainaluna #ラハイナルナ #シュガーケーン #sugarcane #Hawaii #日系移民 #シルバドラゴン #銀龍酒家 #横浜 #マウナケアギャラリーズ #maunakeagalleries #ヴィンテージアロハシャツ展 #つぶつぶファミリー #安心して下さいセルフですよ

まいどーも。
トートバッグをけっこう持ってるNAGGYです。

急遽撮ってきたヤーツです。

@grains112 アキさんに撮ってこい!と言われたので、イエッサーッ!と近所の公園に撮りに行ってきたドMのNAGGYです。

今日はこどもの日だもんね。

KILOHANA(キロハナ)の「鯉」です。

キロハナは青が綺麗なのです。
キロハナ・ブルーと呼びたいですね。

陽が傾きはじめて、高台の公園でもこれが限界です。
右半身に西陽が当たって、柄がほとんど見えませんね。

シャツの解説は
#キロハナの鯉 で過去postを覧下さいませ。

皆様、よいGWを

#東洋エンタープライズ #toyoenterprise #sunsurf #サンサーフ #鯉 #鯉のぼり #こどもの日 #Carp #アロハシャツ #alohashirt #alohashirts #Hawaiianshirt #Hawaiianshirts #KILOHANA #キロハナ #ユニオンサプライ #unionsupply #AHINA #アヒナ #コンバース #オールスター #いつもより余計にロールアップしております #安心して下さいセルフですよ #自撮り職人

まいどーも。
アカデミー賞受賞作の『ムーンライト』を前売りチケットで買ったのに、すっかり忘れてて、昨日思い出して慌てて上映情報を調べたら、
もう全然やってるとこなくて、
やっと見つけた隣街のシネコンで、
しかも早朝8時半の1回きりの上映で、
しかも明日で上映終了で、
まあ仕方なく朝7時半に家を出て車飛ばして映画館にたどり着いたら、
なんとまだ8時で、
8時半までの間に何をするって、
そりゃまあ、自撮りでしょ!って
早朝から気持ちのいい日差しを浴びて
仁王立ちするNAGGYです。

あ、日付変わっちゃった。
これ、昨日のワタシです。

ムーンライト
正直、うーーーんってなった。
アメリカ社会ならではの話な気がします。
日本人には共感しにくい内容であったと。

まあ、映画の話はさておき。

今日は初出しのアロハシャツを。

sunsurf special edition 2010
『MAIKO』

和柄アロハシャツと言えばココでしょ!とワタシが勝手に決めている《S.HATA SHOTEN》の作品ですよ。

何を着て行こうかと悩んでいたら、季節の花「藤」が描かれている事を思いだし、この作品を着ていくことに決めました。
花の色がピンクで藤らしくないんですけど、形状的に見ても間違いなく藤でしょうね。

舞妓と日本庭園と藤。

1950年代のアロハシャツ・ブームとオリエンタル・ブーム。
「Oh! ジャパニーズ・マイコ!」
当時のアメリカ人が食い付かないはずのない、間違いないシャーツ。
しかし、
和柄にしては珍しく、色は薄めに押さえられてまるで水彩画のようなタッチです。

でも、
買ったはいいけど、あまり自分には似合ってないような気がして全然着てなかったのですが、季節感重視で思いきって着てみました。

なんか、でも、
帽子もパンツもスニーカーも
すべてがシャツとマッチしてない気がしますね (×_×
スカ刺繍のL-2も、なんか浮いてる気がします。
このシャツ好きなので、正解の着こなしをなんとかして見つけたいです。

全然フォロワー皆様のところへ遊びに行ってなくてゴメンナサイ。
のちほど、ゆっくりと伺います。

2017年の新作アロハシャツを然紹介できてなくでゴメンナサイ。
秋頃までゆっくりと今年の新作をチョコチョコ紹介いたします。

ここで告知です。

きたる5月7日(日)に
インスタを通して知り合った愉快な仲間達で飲み会を開催します。
場所:東京 上野駅近く
店名:鳥元(とりげん)
予定時間:17:00~閉店まで

途中参加もオッケーです。
現在までの参加人数13名(男性11人、女性2人)
まだまだ参加者募集中です。
もうこの際、アメカジ好きとか一切関係なく誰もが楽しめるパーティーにしたいと思っています。
日時はゴールデンウィークの最終日となりますが、参加ご希望の方は、このpostのコメント欄またはDMにてご連絡下さい。

#東洋エンタープライズ #toyoenterprise #sunsurf #sunsurfspecialedition #ユニオンサプライ #unionsupply #AHINA アヒナ #バズリクソンズ #buzzricksons #L2 #Shatasyotens #Sハタ商店 #アロハシャツ #alohashirt #alohashirts #Hawaiianshirt #Hawaiianshirts #orientaldesign #和柄アロハシャツ #京都 #舞妓 #安心して下さいセルフですよ

まいどーも。
テレビドラマを一切見ないNAGGYです。
なにしろ最後に見たテレビドラマは「のだめカンタービレ」ですから。

でも、たまたま見た「地味にスゴイ!」の石原さとみさんのファッションがあまりに可愛いくて、3話以降全編録画するも、結局全然まったく見てなくて、ハードディスクが満杯なので消去してしまおうか悩むNAGGYです。
てか、今更ながら石原さとみにやられてる時代乗り遅れのNAGGYです。

昨日、横浜にて。

横浜ワールド・ポータース内に
#マウナケアギャラリーズ という
サンサーフのアロハシャツの品揃え世界一を誇るショップがあります。

そちらでは現在、
ゴールデンウィークの間(5月7日迄)、ヴィンテージ・アロハシャツ展が行われております。

ワタシ、早速見て参りました。

1930~1950年代の本物のヴィンテージ・アロハシャツの、あの名作の数々が店内ところ狭しと、当時の大変貴重な歴史的資料とともに展示されています。

ヴィンテージ・アロハシャツが生で見れる機会なんて、そうそうあるもんじゃありません。
アロハシャツの歴史を知るとともに、
日本とハワイ、日本人とアロハシャツの深い深い繋がりを学び知ることが出来ますよ。

アロハシャツがお好きな方々。
このチャンス、是非ともお見逃しの無きことを。
ユニオン・サプライのヴィンテージも展示されてましたよ。

ということで、
ワタシはワットムルスのカラー・パラカを着て行きました。
そして勿論、ユニオン・サプライのGRADE ONE AHINAのセットアップで。
暑くてジャケットはほとんど着なかったけど(笑

カラー・パラカシャツ。
砂糖黍畑の作業服から、ハワイの服飾文化を象徴する存在へと昇華したパラカ。

なぜこのパラカシャツをわざわざスペシャルエディションに?
その解説は、また後日。

おっと
ここで告知です。

きたる5月7日(日)に
インスタを通して知り合った愉快な仲間達で飲み会を開催します。
場所:東京 上野駅
店名:鳥元(とりげん)
予定時間:17:00~閉店まで

途中参加もオッケーです。
現在までの参加人数13名(男性11人、女性2人)
まだまだ参加者募集中です。
もうこの際、アメカジ好きとか一切関係なく誰もが楽しめるパーティーにしたいと思っています。
日時はゴールデンウィークの最終日となりますが、参加ご希望の方は、このpostのコメント欄またはDMにてご連絡下さい。

#東洋エンタープライズ #toyoenterprise #サンサーフ #sunsurf #パラカ #パラカシャツ #palaka #palakashirt #ワットムルス #WATUMULLS #unionsupply #AHINA #ユニオンサプライ #アヒナ #横浜 #ワールドポーターズ #マウナケアギャラリーズ #maunakeagalleries #ヴィンテージアロハシャツ展 #安心して下さいセルフですよ #なぜだ#なぜ#右乳首が立っている

まいどーも。
ミキさんに触発されて、
いま無性にテニスがしたいNAGGYです。
テニス再開するには足腰を鍛え直さないとなぁ

はい、コレは1週間くらい前のワタシです。
連投しちゃってスイマセン。

sunsurf 2017
『HAWAII CALLS』

今季のサンサーフの中では人気も高く、再復刻を望むファンが多かった作品であります。

このシャツのタイトルになっているハワイ・コールズとは、
米軍放送網(AFN)において1935~75年の間、ハワイから全世界に向けて放送されていた、ハワイアン・ミュージックやハワイアン・カルチャーを紹介するラジオ番組の番組名です。

ホノルルの有名なモアナ・サーフライダーホテルの中庭《バニヤン・ベランダ》で収録され、緩やかな波の音と共に、ハワイの“今”を実況中継していました。
日本でも、
米軍放送網(FEN)で1950~70年代、毎週金曜の夜に放送されていました。
ハワイの今を生中継で発信する番組は、現在も日本国内の各FM局で放送していますが、《楽園の島ハワイ》というイメージと、ハワイアン・ミュージックを世界に広めたこの番組の功績は大きいです。

数年前にハワイ・コールズの放送音源をリマスター収録したCDが発売されましたが、嵐のような勢いで売り切れて、今ではプレミア価格が付いて取引されている次第です。

そんなハワイ・コールズの名を冠した
このシャツを手掛けたのは
KILOHANA(キロハナ)です。

またオマエか、キロハナ!
と言いたくなります(笑

1950年代に創業したキロハナは、家族経営の小さな会社であり、専属のデザイナーなどを雇っていませんでしたが、製品の9割を有能な日本人画家が描いた日本製の生地を調達して製作しており、他社とは一線を画した独創的な、特に青の美しさが際立つ作品を多く残しています。

ワタシの大好きなブランドの1つであります。

5枚目の写真で示す通り、
まさに「ハワイが呼んでいる」ことを表現するように、
マトソンラインのルアライン号やフライング・クリッパーが描かれています。
そしてハワイでの数々の楽しい出来事。
そして前々postで紹介したカヒリも、チャプスイ柄の定番としてしっかり描かれていますね。

最後に@kinopy461キノッピー、
先日は嘘を教えてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
このシャツにはハワイアン・ミュージックの数々の曲名が書いてあるなんて言ってましたが、間違いです。
曲名なんて1つも書いてありません。
あれはワタシの完全な思い込みでした。

師匠に「嘘を教えちゃダメだよ!」と怒られてしまいました。

慎んでお詫び致し、今後も更なるアロハシャツ学を真剣に謙虚に学んで行く所存であります。

#東洋エンタープライズ #toyoenterprise #サンサーフ #sunsurf #alohashirt #alohashirts #Hawaiicalls #Hawaii #Hawaiianshirt #Hawaiianshirts #アヒナ #AHINA #Unionsupply #ユニオンサプライ #キロハナ #KILOHANA #コンバース #オールスター #チャックテイラー #このつぶつぶお気に入り #つぶつぶファミリー #安心して下さいセルフですよ

皆様、おはようございます😊


キッザニアへは、こんなんで行きました😁


さて今回も告知‼️
来たる5/7(日)にTKDAKを開催致します✨✨
当初予定してたお店・大興さんが定休日のため、お店はまだ決まっておりません💧
しかし場所は上野エリアになる予定です😄
時間は早めに17〜18時から開始予定です‼️
その前からお会いできる方はみんなで遊びに行きましょう‼️
もちろん途中参加も途中退場も大歓迎です‼️
とにかく皆さんで楽しいひと時を過ごしたいというのが趣旨でございます❤️
アメカジトーク、音楽トーク、映画トーク、ジーンズトーク、レザートーク、ブーツトーク、ジュエリートーク、アロハトーク、ビールトーク、下ネタトーク、何でもアリです😆
その道に精通した心優しい猛者どもがメンバーでございます✨✨
「アメカジ好きだけどそんなに詳しくないからな〜」って方もまったく心配いりません😊
軽めの話もディープな話も加減が出来る方ばかりですから😁
これで楽しくないわけがありません✨✨
当日お時間ある方は奮ってご参加くださいませ❤️


今回、皆様のpostに遊びに行く都合でコメントは〆させていただきますので、参加してもいいという方はDMまたは過去postまたは他のTKDAKのメンバーのコメント欄にてお知らせください☺️
当日いきなり参加っていうのもアリですよ〜😁
どうぞお気軽にお声がけください😉👍
#therealmccoys #旧リアルマッコイズ
#joemccoy #8hourunion
#wovenstripe #ウーヴンストライプ
#カバーオール
#unionsupply #ユニオンサプライ
#千筋
#overall #オーバーオール
#オーバーオール倶楽部
#タバコはやめらんねぇ倶楽部
#ハゲ散らかし倶楽部
#坊主で誤魔化す倶楽部
#帽子で誤魔化す倶楽部
#フレームアウトで誤魔化す倶楽部
#キッザニア東京 #豊洲
#ヒロシのベランダからちごてユウジのベランダから
#ちごて倶楽部
#ヒロシさんパクってすいません🙇
#tkdakの輪⭕広めましょう倶楽部👍🙆

まいどーも。
ご無沙汰しております。
年に二回くらい、孤独の海に投げ出されたくてしょうがなくなる衝動(発作?)に駆られることがあるNAGGYです。

まあ、要するに病んでるんです。

まあ、それはさておき
本当に最近はインスタをサボり気味で申し訳ありません。
フォローしている皆様のところへも全然遊びに行けてない気がしてます。

ホント、病んでてスイマセン。

あ、これは、けっこう前のワタシです。
5日前くらいのワタシです。

花見の時と同じユニオン・サプライのデニムのセットアップでスイマセン。

あ、靴も同じでスイマセン。

sunsurf UNION SUPPLY 2017
『GRADE ONE AHINA』

日系人のためのヴィンテージ・ワークウェア・ブランド
UNION SUPPLY

今季のユニオン・サプライのラインナップの中では、このアヒナのパンツ&ジャケットのセットアップは、ちょっと目立たない存在と言えなくもないです。
カタログに掲載されている写真だけを見ると、なんてことのないただのヘビーオンス・デニムですものねぇ。

しかしね、このデニム。
本当にね、このデニム。
てか、このアヒナ。

今日は細かすぎるディテールやストーリーを話す時間がないので、後日くどくどと話したいと思いますが、
このアヒナ。
まず、色が摩訶不思議。

残念ながら、この着画像もコイツの本来の色を再現できてません。
それが、とても悔しいです。

サンサーフが甦らせた、ヴィンテージの日本製デニム。
その摩訶不思議な、他のどのデニムでも見たことない独特な青色を、
是非、皆様にも現物をその目で確かめて頂きたいのです。
まずは現物を、取り扱い店にて拝見してきて下さい。
ディテールは、皆様が現物をご覧になられた後ゆっくりとお話させて下さいませ。

今回のpostの主役は、アロハシャツです。
sunsurf 2017
『ISLAND FLORAL』

あのカメハメハ・ガーメント、そしてロイヤル・ハワイアンというビッグ・ネーム2社が1940年代初期に販売しておりました。この二大巨頭が手掛けていたとなると、やはり生地は日本製でしょうか?

この柄のモチーフとなっている花は「ヒビスコスコキオ」と言って、ハワイにおいて古くカメハメハ王朝時代から続く、王室管轄のハイビスカス品種改良事業により誕生した、6000近くも存在するハイビスカスの品種の中のひとつです。

ヒビスコスはハイビスカス(HIBISCUS)のハワイ語読みです。
ちなみにラテン語読みだとヒビスクスになります。

ウチの兄さん@msk.sntn が保健体育や!いうて喜んでたインパクトのある紋様が背中の真ん中にドーンと鎮座しています。
コレがワタシの購買意欲を大きく刺激したポイントです。

この柄の色。
ネイビーに見えますが
実は微妙にグリーンが混じってるんです。
なんとも摩訶不思議な色です。
長年アロハシャツを見てきましたが、初めて見た色です。
これがワタシの購買意欲を更に増進させたポイントです。

この画像で伝わってるかしら?
是非現物を見て確かめて頂きたい!
のであります。

とにかく、デニムもアロハシャツも
実物を見て、確かめて頂きたい。
あなたはそこに、物欲の根元を見るであろう。

#東洋エンタープライズ #toyoenterprise #サンサーフ #sunsurf #ユニオンサプライ #unionsupply #アロハシャツ #alohashirt #alohashirts #Hawaiianshirt #Hawaiianshirts #ハワイ #Hawaii #日系移民 #アヒナ #AHINA #つぶつぶファミリー #安心して下さいセルフですよ

本日もリフト…
もはや上履きである…
マチエはそんな上履きリフトもお気に入り…
同色スタイルが好き…
パッチワークオーバーオール…
ホワイト×グレーのスタンス…
白い上履き…風リフト…
スタンスがボーダーの為…
上履きのゴム部分がボーダーにも見える…
…せっかくのスタンスが台無しである…。
本日のマチエ…
9日後に迫る変態中年のツアーTシャツ着用…
もはやイチゴ屋さんじゃなく…
ただのケツメバカである…。
待ちわび過ぎて…
我慢じr…あ、いや…汁であr…いや…
ベッチャベチャである…。←#ケツメバカならわかる
上履きからの下ネタpost…
はぁ…結果こうなる…
ただ…これも含めてマチエスタイル…
謎にフォロワーさんがだだ増えである…。

本日もigよりお客さんご来園…
可愛い息子君に癒される…
ハスハスだ…←#Aさんすみません
今シーズン…こんな下ネタ中年のig…
引く程つまらないig…
ただ…それでも沢山のフォロワーさんにご来園頂いております…
マチエバカ確定である…。←#失礼極まりない

#美園いちごランド#いちご#イチゴ#苺#マチエの衣ッショウタイム#ナイキ#エアリフト#スタンス#オーバーオール#ユニオンサプライ#ケツメイシ#ケツメバカ#マチエバカと繋がりたい#strawberry#nike#STANCE#ktm#code#fashion#ootd#kotd#outfit#instagood#ig_japan#followme#304#宝物

物欲の果てに〜第6弾〜
『PALAKA CHEACK WORK JACKET』


皆様、こんにちは😊
このカバーオール、実は第5弾でご紹介した『千筋オーバーオール』と同時購入したブツです😅
ともにユニオン・サプライです😁
実名復刻です❗️
いや〜野暮ったいのなんの😂
シルエットはゆるゆるだし、なんか昔のおばあちゃんが穿いてるモンペみたいだし😅
でもそれがかっこいいんですよ❤️
ハワイでの豊かな暮らしを夢見て移民した日本人たちを待ち受けてものは過酷な労働😓
そんな彼らの苦労に想いを馳せるかの如く作られた藍染の格子柄。
詳しいウンチクは割愛しますが、とにかくユニオン・サプライの実名復刻の名に恥じぬ作りとなっています✨✨
日本を感じるアメカジってのは、やっぱり良いもんですね〜💕
#unionsupply #ユニオンサプライ
#パラカチェックワークジャケット
#実名復刻
#生から洗濯そして乾燥
#生が好きなの❤️
#生好き倶楽部
#結構縮みました
#物欲の果てにシリーズ
#まだ一度も着てません
#着画はまた今度
#東洋エンタープライズ

まいどーも。
全盛期よりもまるまる1オクターブ半は音域が狭くなって、もはや桂銀淑状態なNAGGYです。

今日は、インスタで出会った友達と
横浜でお花見の予定です。

でも、本当に午後には雨は止んでくれるのでしょうか?
なんか、スゲー降ってるんですけど……。 今日は、今季のサンサーフのマニア生唾もんのユニオン・サプライのセットアップで出陣します。

ユニオン・サプライの
ユニオン・サプライの
ユニオン・サプライの

サプライズ!!! なデニムなのさ。
このアイテムはね。

その名は
『GRADE ONE AHINA』

ハワイという常夏の地で
日系移民が農作業の時に着ていた作業服。

ハワイなのに13.75ozという厚手のデニムである理由。

ジャケットの襟タグ、パンツのタグに記されたMADE IN JAPANの文字の意味。

千筋にさえ記されていないMADE IN JAPANの文字。

それを知ったら、あなたは絶対にコレを欲しくなる。

#東洋エンタープライズ #toyoenterprise #サンサーフ #sunsurf #AHINA #アヒナ #ユニオンサプライ #unionsupply #ハワイ #Hawaii #madeinJapan #すいません #お返事は遅くなります

Most Popular Instagram Hashtags