[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ヤーンボウル

292 posts

TOP POSTS

木工職人の柴田勝治さんのアトリエで試作品のヤーンボウルを見てきましたよ。うん、ほしい
#ヤーンボウル#編み物

今回初めて作ったヤーンボウル、編み物をされる方に大好評でほぼ完売しました!
ありがとうございました♪
今回は磁器で作って破損しまくりだったので次回は陶器でチャレンジしようかな~。 #ヤーンボウル #工房SPIRIT #磁器 #風のマルシェ #yatsugatake

こないだ高校の時の先生の個展行ってまさかのヤーンボウルに出会った。うっきうきで購入。取っ手の部分は工夫してくれと言われたので野生的な毛糸を巻いてみた。テンション上がった。

#ヤーンボウル

地味にずっとずっと欲しかったヤーンボウル。編み物を楽しくさせてくれる道具。
すみれ洋裁室さんでやっとかわいいのを発見( ᷇࿀ ᷆ )

取っ手も付けられるタイプの陶器のヤーンボウル、ひとまず取っ手無しで買ったけどやっぱり何か付けたいなぁ。革の取っ手か、無理かもしれないけど木(籐とか。できるのか⁈)の取っ手をつけてみたい。のんびり考えよう。
さて、編み物シーズン到来です。寒くなる前に、お待たせしてるのも、編み図が難しくて頭打ちしてるのも、これから編みたいのも、早く色々編まなくては。気持ちのあったかい冬にしたいなー。
#yarnbowl #ヤーンボウル #水谷美樹 #すみれ洋裁室

姫路クラフトアートフェアに出展されている中西申幸さんのヤーンボウル 。
編み物をする時に毛糸を器に入れて、穴から糸を出して作業をするためのボウル。
実物は初めて見ましたが、編み物される方にはとても使い勝手が良さそう。
インテリアとしてもかわいいから毛糸以外の物も入れて飾ってみてもいいかも。
#中西申幸 #ヤーンボウル #姫路クラフトアートフェア

ずっと再販になるのを待っていた作家さんのヤーンボウルをついに買ってしまいました。
涼しくなってきたし、手紡ぎの綿糸も沢山あるのでそろそろコーヒーをおともに編み物はじめなきゃ。
#ヤーンボウル

ヤーンボウル‥‥第2弾😋
とりあえず、左作ってみた(;´∀`)
あとは、底にビー玉入れて終了👍
#ヤーンボウル#手作り#編み物

雑貨屋さんで見つけたサラダボウルを毛糸を入れにしました(*☻-☻*)ヤーンボウルは高すぎてね( ;´Д`)同じ雑貨屋さんで見つけた箱は、小物類を入れる事にしました(о´∀`о)これでやりやすくなるぞー(*´∇`*) #編み物 #ヤーンボウル #小物入れ

そして工の会に向かいつつ、矢巾の木地屋さんの堀さんの所へ。

ヤーンボウルのろくろ加工が仕上がりましたよ(^^)仕上がりがいつも通り素晴らしいです!ありがとうございます!

お待ち頂いている皆様もう少しお待ち下さい!! 大きさは前回と同じ。材料はサクラ材。

This is wooden yarnbowls.:) Woodturner Hori san is wonderful worker! He has a very splendid arm. Thank you Hori san!

#yarnbowl #wood #woodturning #ヤーンボウル #サクラ材

MOST RECENT

ヤーンボウル、小物入れなど焼き上がり
撮影後、ネットショップにup出来るのは、来週中頃を予定してます
.
.
#陶器 #陶芸 #陶ya #ヤーンボウル #ヤーンボール #小物入れ
#ceramics #ceramicart #pottery #yarnbowl

編み物をする時、毛糸玉がコロコロころがるのを防ぐためのヤーンボウルが欲しい。
けど結構高い💦… そこで100均グッズでひと工夫してみました😁❣️ A4サイズの書類スタンドを2つ組み合わせてゴムバンドで止めるだけ。

背中側の穴から毛糸が出せるし
予備の毛糸玉も中に収納
しかも編みかけの針やカウンターがゴムバンドで一緒にまとめられて

もしかしてコレってヤーンボウルよりもかなり便利だわ✨
持ち運びするのにもカバンにすっぽり💖

#編み物
#ヤーンボウル
#100均グッズ
#収納術

昨日は朝から夕方まで陶芸でした。
行き帰り寒かったー😰
なので今日はのんびり家事とぼんやり。
陶芸に真面目に通ってるのに
最近作品を
写真に撮ってなあと思ったので
昨日焼き上がってたヤーンボウル。
何だか渋い仕上がりなので
陶芸のおじさま達に好評でした。
他にも色々作ってるのですが、
この間、父と遊びに来た
わたしの母にお誕生日やしと、
マグカップやお箸置きを
プレゼントしたので写真がないのです。
でも、久しぶりに会った母が
大喜びしていたので
そのにこにこ笑顔の思い出があるから
いいや😃。
父と母とは久しぶりに会ったけれど
祖母の介護や自分達の病気やらで
もう大変!みたいなことを
電話で言うので大丈夫なんかなと思ってましたが、会えば元気でパワフルで
こっちがへとへとになるくらいでした。
そうやった!この人達はしんどいとか
いうくせに、なかなかふてこくて、
明るくしんどいことを吹き飛ばすんやった😓。そして、わたしも
その血をがっつり引き継いでるんやった
と思い出しました。
#陶芸 #編み物 #ヤーンボウル #knitting #yarnbowl

こないだ高校の時の先生の個展行ってまさかのヤーンボウルに出会った。うっきうきで購入。取っ手の部分は工夫してくれと言われたので野生的な毛糸を巻いてみた。テンション上がった。

#ヤーンボウル

ヤーンボウル作って頂きました✨
春の「山梨マルシェ」でお逢いした
@yukiko1970 長浜由起子さんにお願いしました。
昨日、今日と開催された#山梨マルシェ
マルシェ ドノエルで受け取りました❤
とっても素敵で飾って眺めてた~い・・くらいですが使います!

綺麗な空色の鳥さんのお皿もyukikoさんの作品です🐦これも可愛くて❤可愛くて❤
次は小さな鳥さんのお皿も良いなぁ~🎵なんて楽しくお話しさせて頂きました😊

#マルシェドノエル #yukiko1970 #ヤーンボウル #編み物 #ピープルツリー #フェアトレードチョコ #マクラメ編み #マクラメタペストリー#ハンドメイド #crochetlover #yarnbowl #peopletree #fairtrade #hoooked#ばぁばの手仕事

木製のヤーンボウルは高価なので、サラダボウルに入れてみました。講座用にまとめ買いしようかしら #編み物 #靴下編み #ヤーンボウル #手染め糸 #マジックループ #同時編み #ikea My yarn bowl/salad bowl from IKEA #handknitting #sockknitting #handdyedyarn #magicloop #twoatatime

#Repost @kisaki_spirit (@get_repost)
・・・
今回初めて作ったヤーンボウル、編み物をされる方に大好評でほぼ完売しました!
ありがとうございました♪
今回は磁器で作って破損しまくりだったので次回は陶器でチャレンジしようかな~。 #ヤーンボウル #工房SPIRIT #磁器 #風のマルシェ #yatsugatake

今回初めて作ったヤーンボウル、編み物をされる方に大好評でほぼ完売しました!
ありがとうございました♪
今回は磁器で作って破損しまくりだったので次回は陶器でチャレンジしようかな~。 #ヤーンボウル #工房SPIRIT #磁器 #風のマルシェ #yatsugatake

Dec.3,2017

良い道具があるだけで気分も上がる⤴️



#doily #crochet #handmade #編み物 #ドイリー #浦上陽介 #ヤーンボウル

Dec.3,2017

逸品.
とても素敵な器との出逢い.
滑らかで、眺める角度で表情が変わって、温かで、、、
作家さんの意図とは違う使い方ですが、ヤーンボウルとしてこれからは私の相棒です♪



#浦上陽介 #種とその器 #pickupfukushima #riverbeachcoffee #ヤーンボウル

成城学園前にて開催されるアクセサリー展に間借りしてK- S pindles夫婦で展示販売致します。お近くの方お立ち寄り下さい、在庫の物を色々持って行きます。#アクセサリー#シルバーアクセサリー#ジュエリー#糸物道具#スピンドル#ターキッシュスピンドル#weaving #ヤーンボウル #
バイアス木枠

ボールベース
左 Sサイズ(小物入れ) φ100㍉
右 特大サイズ(ヤーンボール) φ210㍉
各々の穴から毛糸出せます(≧∀≦)
.
.
.
#陶器 #陶芸 #陶ya #ヤーンボウル#ceramicart #ceramics #pottery #yarnbowl

これで#ヤーンボウル みたいなものを作りたいけど、やっぱり陶器のようにつるつるしていないとだめかなぁ

#リサイクルヤーン#recycleyarn#編み物#ファブリックヤーン#かぎ針編み

ケストラーさんのネックウォーマー。
ふわふわのモヘア入り糸で。
ジョニーのヤーンボウルも良い感じ。
今日は1日こたつで編み物三昧\(^^)/
#編み物中毒 #ケストラーさん #ヤーンボウル #ヤーンボウル欲しい #秋の長雨

get〜✌🏻

ヤーンボウル💗

サイズ感がよく分からなかったのでとりあえず、大きい方の7×4💗
多いのは6×3かな?
インチ表記で底の円の大きさだと…
たぶん🤔🙏🏻

とりあえず家にある色々な糸入れて見ました💗

①毛糸3玉⇨💮
②monopop⇨新品がピッタリ👍🏻
③ズパ(使いかけ8割位)⇨飛び出てる🤪デカイ‼️
飾るならいいけど、使うと倒れそう💦
④オリジナルヤーン⇨中々良い✨でも外側から使うならボウルの中で糸が暴れて倒れる⁉︎

とまぁ、こんな感じです💗
でも確実にテンション上がるよ〜⤴︎☺️
腕が上がった気がする〜⤴︎☺️


#yarnbowl #zpagetti #monopop #tシャツヤーン
#ヤーンボウル #ズパゲッティ
#オリジナルヤーン
#毛糸 #手芸道具
#テンション上がる #おしゃれ
#小洒落てる #インテリア
#ウッドトレイ
#見栄えよし #100点

*
*
今日は前から企画していた
編み友サン達との遠足の日でした。
*
一番の目的は
編み物で使う「ヤーンボウル」を
陶芸教室に行って作るコトでした。
*
思った以上に難しくて
体験時間1時間のはずが
まさかの3時間…笑。
*
無心で作業していたので
ホントにあっという間でした。
*
同じ先生に教わりながら作ったのに
完成形はみんなバラバラ。
それぞれの個性が出てて面白いです( ´͈ ◡ `͈ )
*
余った粘土で
あたしはハリネズミを作ったんだけど
どう見ても松ぼっくりにしか見えない件💧
*
粘土を乾燥させて
釜で焼いて完成するまで
今の時期だと1ヶ月半はかかるそうです。
*
またみんなで取りに行くつもりでいるので
それぞれの手元に届くのは年明けかな〜?
*
*
ランチは「decoy」サンで。
ナポリタンをいただきました(๑´ڡ`๑)
*
*
その後「ひげぱんだ」サンに移動して
パンケーキとカフェラテいただきながら
編み物トーク。
*
*
とっても楽しい1日になりました✩
*
*
#遠足 #陶芸 #陶芸教室 #ヤーンボウル #ハリネズミ #🦔 #cafe #decoy #デコイ #ナポリタン #napolitain #ひげぱんだ #パンケーキ #🥞 #pancake #caffèellatte #カフェラテ


長女が可愛い#ヤーンボウル をプレゼント してくれました。

以前、長女に陶芸体験に行くならヤーンボウル を作ってほしいな…と言ったのを覚えていたようです。
作れないけど可愛いのを見つけたからとプレゼントしてくれたのです。

これでコロコロ転がる毛糸を追いかけずにすみます。

これは @polish.blue さんという#ポーランド陶器 のショップのもの。

#ありがとう #yarnbowl #knitter#knitstagram #instakittens #instacrochet #手編み#編み物#amimono #handmade #ハンドメイド #ポーランド食器 #ikuちゃんケーキありがとね#birthdaypresent#マヌファクトゥラ#manufaktura #ポーリッシュブルー

ヤーンボウル‥‥第2弾😋
とりあえず、左作ってみた(;´∀`)
あとは、底にビー玉入れて終了👍
#ヤーンボウル#手作り#編み物

amirisuリトリート、最終日。
朝のお散歩に出かけて、秋を満喫。
.
そして、念願の陶芸体験!
陶芸やれると聞いた時から、どうしても作りたかった、ヤーンボウル💕💕
.
切り込みが難しかったけど、楽しかった!
自宅に送られてくる時がめちゃめちゃ楽しみですー💕
.
もうすぐ現実に戻らないといけないのが寂しい(>_<)
.
#amirisuretreat2017 #紅葉 #陶芸体験 #ヤーンボウル

最近のお気に入り💖
益子焼 Johnnyのヤーンボウル
数量限定で販売中。
#編み物中毒 #編み物 #ヤーンボウル #益子焼 #益子焼き陶器市 #編み物好き

地味にずっとずっと欲しかったヤーンボウル。編み物を楽しくさせてくれる道具。
すみれ洋裁室さんでやっとかわいいのを発見( ᷇࿀ ᷆ )

取っ手も付けられるタイプの陶器のヤーンボウル、ひとまず取っ手無しで買ったけどやっぱり何か付けたいなぁ。革の取っ手か、無理かもしれないけど木(籐とか。できるのか⁈)の取っ手をつけてみたい。のんびり考えよう。
さて、編み物シーズン到来です。寒くなる前に、お待たせしてるのも、編み図が難しくて頭打ちしてるのも、これから編みたいのも、早く色々編まなくては。気持ちのあったかい冬にしたいなー。
#yarnbowl #ヤーンボウル #水谷美樹 #すみれ洋裁室

6月に @cozysunnyday さんに誘われて、千葉陶芸工房 @chiba_craft_art_studio さんの体験コースに行ってきました。
もちろんふたりで #ヤーンボウル を作るためです。
焼き上がるのに数ヶ月待ちまして
先日我が家に届きました!
白い艶々の釉薬にして良かった。何色の糸でも映えるように選んだ色です。


#yarnbowl #yarnaholic_shop #knitting #毛糸 #手作り#手仕事 #陶芸 #陶芸体験 #陶芸教室 #陶芸作品 #ものづくり #手仕事 #手芸 #丁寧な暮らし #ハンドメイド #編み物 #あみもの #千葉陶芸工房 #stringtheoryhanddyedyarn #capersock @stringtheoryhanddyedyarn

念願のヤーンボウルをゲットしました💖💖 #yarnbowl #amirisu #shimokap #ヤーンボウル #しもかぷ工房

クロバー ジャンボガーデン3玉で三つ編みのカウル💕 三つ編みにすることで首周りにそってくれるのでとってもあったかいです。おすすめ😍
#クロバー #ジャンボガーデン #カウル #クロバー匠 #ヤーンボウル

*.
ヤーンボウル!!
欲しくて試しに作ってみた☺︎
お試しだからぼっこぼこ!笑
歪な感じでもいいかなと😝←言い訳
ヤスリかけなくちゃ!
どピンク😆星は黄緑です⭐️
.
.
.
#ヤーンボウル#どピンク#ピンク#黄緑#きみどり#編み物#ハンドメイド#星#歪
#毛糸#引き揃え糸#ファンシーヤーン#派手#ハデハデ

・・・
課題が少し落ち着いたので少し違う物も☺︎
編み物が楽しい季節になってきたねー♩
この編み方リバーシブルでちょっと楽しい♩
・・・
#knitting #編み物 #ヤーンボウル #polishpottery #暮らし #暮らしを楽しむ #日常

編み物ネタ^_^
先日の#東京スピニングパーティー2017 での戦利品(数量限定のもあり)
予約していた編み物本たち🐏
ついに手に入れた#ヤーンボウル #フライングタイガー でゲット
#corridorknitting #7shawl #羊の糸車 #草木染め羊毛 #手拭い #編み物本 #yarnbowl #strikkeskål #手芸愛好家

毛糸がコロコロするのでこんなふうに、袋に入れて編んでいる(持ち運びにも便利w)のですが、、 やっぱりヤーンボウルなるものが欲しい。日本にはあまりなくて、たまにあっても通販で数千円もする😥

似たものを自作されている方々のサイトも徘徊したけど、どれもピンと来なくて。
こりゃあ石粉粘土で作るしかないか?とまで思いましたが!
ひらめいちゃいました!💡 アレだよアレ!
「メイソンジャー」! 重みもあるし、蓋に穴も空いてるし、言うことない。
アレで飲み物飲む気には全くならなかったけど、今猛烈に欲しい!(笑)

なんとなく100均やニトリにありそうな記憶があるので、今度探してみようっと!✨✨ #ヤーンボウル#メイソンジャー#knitstagram #編み物#毛糸が転がる#opal毛糸

ヤーンボウルに丁度良さそうなアカシアのボウルをホームセンターで見つけました。
698円。
視覚的満足度は100点。しかし
2枚目はwollbonbonの3ply 750m
3枚目は4plyの550m を入れてみたところ。
ご覧の通りで… 一回り大きい方を買えば良かった(>_<)と思ってるところです。
毎日通るし、いつでも買いに行けるさ!
#編み物 #knit #crochet #手作り #ハンドメイド #handmade #ヤーンボウル

益子焼Johnnyのヤーンボウル
世界にひとつ 可愛い毛糸玉を入れて飾って置いても良いね🎵
道具って大事だよ🎵メルカリで販売中
#編み物中毒 #編み物#ヤーンボウル #ヤーンボウル欲しい #益子焼 #メルカリ #毛糸

すごくいい!!
コロコロしないし、パチっとしっかり容器の蓋が閉まるから毛糸玉が浮くこともなさそう。
4つある穴からうまく出せば、二本どりもラクかも〜( ^ω^ )

#編み物
#ヤーンボウル
#かぎ針編み

デイツーで見つけた、梱包用の日もケース。
これ、ヤーンボウルになるんじゃないかなぁ。と思って買ってきた!200円もしないお安さ、カッター付き!

#かぎ針編み
#ヤーンボウル
#編み物

先程、オーダーしていたヤーンボウル(ニャーンボウル?)が焼き上がったと連絡を貰いました🎵
お逢いした事ない方だけど、FBで作品を拝見して一目惚れ💕私好みなお顔の猫チャンでビックリ!☺
猫好きだけど…
重度の猫アレルギー…
まだ手元に届いてないけど、嬉しくて思わずアップしちゃいました!(笑)
まだまだ編み物禁止令は解けそうにないけど、楽しみが増えたわ〜🎵
#陶芸#ヤーンボウル#ヤーンボール #猫#猫アレルギーだけど #猫アレルギー#毛糸#けいとだま

陶芸教室で作っていたヤーンボウル、出来上がりましたー!
初めての手法ばかりだったけれど、先生にたくさん手伝ってもらいながら形に(T_T)
釉薬がムラになってるところが、羊のもこもこした毛並みのようでお気に入りです♪
これで転がる毛糸から開放される!
.
楽天スーパーセールで買った毛糸たちも届きました。ますます編み物が楽しみです(*^^*) .
#陶芸 #陶芸初心者 #陶芸作品 #陶芸楽しい #ヤーンボウル #釉薬のムラが好き #毛糸 #毛糸zakkaストアーズ #可愛い毛糸 #編み物 #編み物シーズン到来 #ポーセラーツ もやっています #ポーセラーツ筑紫野

✨ヤーンボウル✨
タティングレースをする時に糸が転がらず使いやすいようにと、パパがこの間買ってきてくれました😊
おしゃれで可愛い💓ありがとう😆💕 #ヤーンボウル#yarnbowl#タティングレース#結びのレース#ハンドメイド

フライングタイガーで、ヤーンボウルゲットした〜〜😂😂
前からずっと欲しくて、自分で石膏粘土で作ろかと考えていたこともあるグッズ✨✨ 最近はもっぱら課題作品を毛糸で編んでいるので、これあると便利〜😆
#ヤーンボウル
#ヤーンボール
#フライングタイガー
#flyingtiger
#かぎ針編み

昨日、陶芸にいったら
焼き上がってきてたヤーンボウル。
10個くらい作ったら
どこかで販売してみようかなと
考え中😃。
まあ、ゆっくり考えながら
こつこつ作りためよう。
#陶芸 #ceramic #編み物 #knitting #編み物道具 #ヤーンボウル #yarnbowl

念願の😭💕
ヤーンボウル、GETしました‼😆
creema等でポチッとするか悩みに悩み、
なかなか気に入る物が無くてでも欲しくて…
数ヶ月間悩んでいましたが
昨日は久々の旦那とのデートで、
偶然見付けたFlying tigerで
なんか可愛いから見たいんだけどー。と
ちらっと覗いたらなんと。
ヤーンボウルうううううう‼‼‼‼
JKに混ざってヤーンボウルにやたらはじゃぐ私。笑
しかも欲しかったデザイン😲✨
しかもしかも500円だとー!!?
即買いでした😍🎶
割らない様に大切にします😂❤


#フライングタイガー #ヤーンボウル #yarnbowl #安かった #即買い #一目惚れ

仕事がお休みなので、お気に入りのヤーンボウルと共に♡
コットンヤーンでとんがり帽子を編んでます(*´艸`)
#ヤーンボウル#とんがり帽子#編み物

2017/08/19

KUSUMIKEさんの
#ヤーンボウル#マーカー
届きました📦

ふた、ピタッとしまってきもちいい✨

マーカーもきらきらで、
眺めているだけでしあわせです💞

#kusumike #yarnbowl #knitting

フランス フォンティ社よりヤクとウールの混紡糸<URGAウルガ>入荷しました。保温性の高いヤクが50%なのでとても温かい作品を編んでいただけます。1玉定価¥2160税込、50g125m。
#fonty #urga #ウールヤクニット #madeincreuse #クロバー匠 #ヤーンボウル #手編み

フランスからフォンティ社のスーパーツィード入荷しました。素材にこだわった柔らかいツィードです。ネップが可愛い💕。メンズはもちろんどなたでもお使いいただけます。定価¥1,296税込。
#fonty #ツィード
#supertweed #ツィード毛糸 #メリノウール #モヘヤ #madeincreuse #手編み#ヤーンボウル

8.1.2017

インスタを始めて
真夏に編み物って
アリなんだって知りました。
そっか...そうよね!
作りたいものを作れば良いのよね。
·
·
今日から8月。
真夏にセーター...私も編みます!
ということでまずはスワッチ。
メリヤス部分はちょうど良いけれど
編み込み模様が詰め詰め?
·
·
編み針のサイズを間違って
細いので編んでいました。
色合わせがわかればいいのいいの。
相変わらず大雑把な性格で。
·
さて、始めますか?!
·
·

#knitstagram #knittersofinstagram #knit #knitting #yarn #instaknitter #amimono #blackeryarns #あみもの #編み物 #手作りのある暮らし #日常 #日々のこと #編み物道具 #輪針 #手編み #編み込みニット #ニットセーター #スワッチ #terusweater #teru_pattern #raverly #junkookamoto #knittinglife #handknit #instaknit #yarnbowl #ヤーンボウル #流木

お店で扱う商品として、ラトビアにヤーンボウルを発注しています🇱🇻
.
作家さんの手作りで、おそらく日本では他に取り扱いがないので気になる方はぜひピエネネにお越しください☆
.
私も愛用していますが、程よい重さで安定感があり、編み物タイムの必需品です♪
.
遠く離れたラトビアの気配をくれるヤーンボウル、入荷したらまたおしらせします♡
.
#latvia #riga #ラトビア #latvianmittens #ミトン #knit #編み物 #minne #ハンドメイド #バルト三国 #北欧 #knitstagram #お店ができるまで #Pienene #ピエネネ #大船 #ヤーンボウル


今日は久しぶりにビーズを出してきて、編み物用のチャームを作りました。
スタート位置の目印にしたり、休憩地点にぶら下げたり☺
.
ヤーンボウルになってくれているのは、ずいぶん昔にフェリシモで届いたリスの器。お気に入り♡
でも、いつか本物のヤーンボウルとの出会いがあるといいな。
.
#編み物 #棒針編み #手編み #ヤーンボウル #ビーズ手芸 #チャーム #フェリシモ #FELISSIMO

朝からひと仕事して、頑張った(^-^)✨ダラダラばかりだけど、こんな事もできるんだなぁと自分の進化を自分で褒める

#陶芸#pottery #ceramics#うつわ#ヤーンボウル#灯り#オーダー品#オーダー

派手可愛い色。この糸、カセから玉にしてもバラバラと糸がほどけるのは学習済み。ヤーンボウルにin。ぴったりサイズ。#ショッキングピンク #cerise #pink #編み物 #手編み #棒針編み #handmade #knitting #handknit #ハンドメイド #knitstagram #knitter #knittersofinstagram #lingarn #växbolin #linen #麻糸 #リネン #linen100 #リネン100 #yarnbowl #ヤーンボウル

・・・
【ヤールボウル大の隠し機能】
胴体に数個の穴が空いていますが、
棒針を休めておく為はもちろんですが、
一箇所だけ対角線上に空いている穴があります。
そこに棒針などを刺して、
コーン巻き用に使えないかと考えました。
(もとは紡いだ単糸を双糸にする時に使えたら…という思いから空けてもらいました。)

今回レース糸で試してみたところ、
水色の糸玉(40番10g)は快適に引っ張ることができました。
白糸(40番40g?)くらい大きい物だと、引っ張りにくかったです。
芯の口径が大きいと引っ張りにくいようです。

需要があるかどうかは分かりませんが、こんな使い方も出来るよ〜というお知らせでした😊

※小サイズに対称穴があるかどうか忘れてしまいました😱すみません。

#あみもの #編み物 #レース編み #ドイリー#ハンドメイド #ヤーンボウル #中西申幸 #knit #knitting #knitstagram #handmade #yarnbowl #器#うつわ#和食器

Most Popular Instagram Hashtags