[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ヤマハジュニアピアノコンクール

108 posts

TOP POSTS

いつもの大中小コンビ💗💗💗
仲良く通過✨✨✨
#yjpc #ピアノ #piano #コンクール #ヤマハジュニアピアノコンクール

終わりではなく
今日の音は 次に繋がる音。 .
.
「あのピアノの音 気持ちよかった」
その言葉が聞けて良かった。 .
.
今日の音は忘れないからね。 .
.
#ピアノ#コンクール#ピアノコンクール#ヤマハジュニアピアノコンクール#娘

.
.
#YJPC
#ヤマハジュニアピアノコンクール
予選通過記念にpost
予選前の最後のレッスン。
あたしの耳には三声なんてわからない😳
#シンフォニア12番 #バッハ

今日は、ヤマハジュニアピアノコンクール予選でした!練習では間違いだらけでハラハラドキドキ、でも本番は今までで一番最高の演奏をしてみせた娘✨感動しすぎて鳥肌たったわ🎹それなのに、納得いく演奏ができなかったと、舞台袖に入った途端、大号泣😭約10分間泣き続けました。

あなたのその探究心に、脱帽です。よく頑張ったね。銅賞いただきました🎵

#ヤマハジュニアピアノコンクール
#小学二年生
#カーニバルの舞踏会
#銅賞

私が娘の受験でバタバタしていた間、放ったらかしにしていた息子。
それでも彼は彼なりに与えられた課題を日々最低限のレベルで何とかこなし、念願だったコンクールのエリアファイナルへの切符を手に入れました。
本番は録音録画厳禁なので、この映像はコンクール前日の最終レッスン時のものです。
半年以上も取り組んできたプロコフィエフのソナタ。
4分半の内の冒頭一分間のみですが良かったら聴いてやって下さい❤️ #ピアノ男子
#プロコフィエフ
#ヤマハジュニアピアノコンクール
#次も納得出来る演奏が出来ますように…

娘のピアノコンクール。少しミスったけど上手に引けた😂お父さん感動したぞ~😢
#ヤマハジュニアピアノコンクール
#ピアノフェスティバル
#頑張って練習した
#ブルグミュラー
#タランテラ

2017.10.16
昨日は、#ヤマハジュニアピアノコンクール 店別大会でした。

本番は、手が震えた、と言ってたりっちゃん。
私も私なりに数ヶ月前から一緒に必死になって見てきたから、ついつい結果ばかりに目を向けがちで
真っ先に、よく頑張ったねって言ってやれなかった。
本当はどんなふうに弾いたって、一生懸命頑張ったことに変わりないのに。
ちょこちょこの弾き間違い、普段間違えないところを間違えたのはやっぱり緊張以外の何者でもなく
そんな張り詰めた小さな心をもっとあたたかく無条件に受け止めてやればよかった、と大反省。
本番は私も緊張しすぎてほとんど覚えてなかったけれど、後々よく聴いてみると間違いはしたもののテンポも落ち着いてたし、今までの娘からしたらよく頑張ったんだな、と。

毎日の、思いもよらないいろんな場面で
親としてだけでなく人として、神様にいつも試されてる気がする。

今日は本番のビデオを見返して、よかったところをたくさん褒めてあげようと思う。
長々と失礼しました。

#ピアノコンクール

1月29日(日)
#ヤマハジュニアピアノコンクール コサカ楽器選考会
B部門(3、4年の部)で、なんと!!!
優秀賞をいただきました(≧∇≦) 同じ学校、同じピアノ教室のお友だちが、1番目にため息が出る程凄い演奏をして…
レベルの違いに私が不安になる中、全く緊張しないさやは、楽しく演奏して来ました(^^) 結果発表は、奨励賞で呼ばれんかった時点で、完全にあきらめてました💦
だって、優秀賞なんて夢のまた夢…
貰えるなんて、全く思ってなかった(;゜∇゜)
呼ばれた瞬間、頭真っ白やった!私が(^w^) #ヤマハピアノフェスティバル から出始めて4年…
やっと賞が貰えるまでになりました!!
いつも熱心に教えてくれる、ピアノの先生に感謝です(TT)

1番に弾いたお友だちは、ずっとさやの目標!!
もちろん優秀賞でした(^^)
一緒にサラマンカホールで弾けるなんて、なんて素敵なの✨

4月の#岐阜地区予選 に向けて、今から猛練習のスタート!!!
先生、よろしくお願いします!!!

娘のピアノコンクール出場者選考会。本人よりも親が緊張。#ヤマハジュニアピアノコンクール #選考会#緊張ドキドキ

MOST RECENT

2017.10.16
昨日は、#ヤマハジュニアピアノコンクール 店別大会でした。

本番は、手が震えた、と言ってたりっちゃん。
私も私なりに数ヶ月前から一緒に必死になって見てきたから、ついつい結果ばかりに目を向けがちで
真っ先に、よく頑張ったねって言ってやれなかった。
本当はどんなふうに弾いたって、一生懸命頑張ったことに変わりないのに。
ちょこちょこの弾き間違い、普段間違えないところを間違えたのはやっぱり緊張以外の何者でもなく
そんな張り詰めた小さな心をもっとあたたかく無条件に受け止めてやればよかった、と大反省。
本番は私も緊張しすぎてほとんど覚えてなかったけれど、後々よく聴いてみると間違いはしたもののテンポも落ち着いてたし、今までの娘からしたらよく頑張ったんだな、と。

毎日の、思いもよらないいろんな場面で
親としてだけでなく人として、神様にいつも試されてる気がする。

今日は本番のビデオを見返して、よかったところをたくさん褒めてあげようと思う。
長々と失礼しました。

#ピアノコンクール


ピアノの先生からコンクールに出てみない?と誘って頂きました。

しかし、本人全く興味なし💦

コンクールというものをイメージできないみたいです。

興味ないのに、出るのは無理なので、諦めます…🌀

#ピアノフェスティバル
#ヤマハジュニアピアノコンクール
#ピアノ男子
#小2男子
#一人っ子
#挑戦してほしかった

ヤマハジュニアピアノコンクール楽器店予選無事に終わりました。
.
素敵なホールで弾けました。
.
なんと壁面は石!その場にいるだけでうっとり~!
.
地元に新しくホールができ、コンサートを見に行ったり、今回の様に出場したり、光栄な事です♡
.
今回は小ホールだったので、お客様との距離が近く、娘は今までで1番緊張してました(;´Д`)
.
大ホールばかりで小ホールは初めてだったんです(;・∀・)
.
曲の一番最後でまさかのミス!😰
.
ミレ…!?ミレドシラ ジャーン!
あ…えっ…
.
娘も悔しかったみたいでシクシク泣いておりました。
.
結果発表!正直だれもが賞は逃したと期待してませんでしたが、
.
なんと!
.
金賞頂きましたo(>∀<*)o
.
これにはみんな驚き( ゚д゚)
.
ありゃ!?娘、私達には分からない魅力があるの!?親バカさく裂~~
.
それなら更に頑張らなければ!!
.
と奮闘するのは私だけ(;´Д`)早速ピアノから距離をおきつつあります~ほんとうに椅子にくくり付けたい気分ですd('∀'*)
.
ヤマハの続きの大会は来年4月。
.
とりあえずは、来月のグレンツェンの続きに向けて頑張ります~(ง •̀_•́)ง

#pianogirl #piano #ピアノ#ピアノ練習 #ピアノ女子 #コンクール#ピアノコンクール#ヤマハジュニアピアノコンクール#コンサートホール#グランドピアノ#ヤマハグランドピアノ#天然石 #石造り#アラベスク#小2#7歳

ヤマハジュニアピアノコンクール楽器店予選無事に終わりました。
.
素敵なホールで弾けました。
.
なんと壁面は石!その場にいるだけでうっとり~!
.
地元に新しくホールができ、コンサートを見に行ったり、今回の様に出場したり、光栄な事です♡
.
今回は小ホールだったので、お客様との距離が近く、娘は今までで1番緊張してました(;´Д`)
.
大ホールばかりで小ホールは初めてだったんです(;・∀・)
.
曲の一番最後でまさかのミス!😰
.
ミレ…!?ミレドシラ ジャーン!
あ…えっ…
.
娘も悔しかったみたいでシクシク泣いておりました。
.
結果発表!正直だれもが賞は逃したと期待してませんでしたが、
.
なんと!
.
金賞頂きましたo(>∀<*)o
.
これにはみんな驚き( ゚д゚)
.
ありゃ!?娘、私達には分からない魅力があるの!?親バカさく裂~~
.
それなら更に頑張らなければ!!
.
と奮闘するのは私だけ(;´Д`)早速ピアノから距離をおきつつあります~ほんとうに椅子にくくり付けたい気分ですd('∀'*)
.
ヤマハの続きの大会は来年4月。
.
とりあえずは、来月のグレンツェンの続きに向けて頑張ります~(ง •̀_•́)ง

#pianogirl #piano #ピアノ#ピアノ練習 #ピアノ女子 #コンクール#ピアノコンクール#ヤマハジュニアピアノコンクール#コンサートホール#グランドピアノ#ヤマハグランドピアノ#天然石 #石造り#アラベスク#小2#7歳

今日は北野裕司先生のピアノコンサートでした🎹
約50名の生徒様や保護者様、講師の方々にお越し頂きました。
誠にありがとうございました!! 先生の魅力的な演奏に心引き込まれ、優しいお人柄が溢れる良いコンサートとなりました。

またぜひ来年もお願いしたいと思います!ご多忙な方なのでスケジュールが合えばですが😊

せんざいセンターでの、北野先生のピアノ演奏研究会の受講者の方全員YJPC予選に通過され、本選に出場されることになりました!
北野先生にお越し頂いてから1年が経ち、結果が出てきたこと、とても嬉しいです!
地区大会まで出場される生徒さんが増えることを楽しみにしています!

まだ空き枠がございますので、希望者の方も何名か聞いていますが、お早めにお申し込みください🙇

本日はご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!!! #コウキ商事#コウキせんざい#ピアノ#ヤマハ音楽教室#コンサート#ヤマハジュニアピアノコンクール #J専#ショパン#リスト#ラフマニノフ#バッハ#習い事奈良 #天理市#音大受験対策可

いよいよ明日!!
北野先生のピアノコンサートです!
プログラムも完成しました😊
明日14時〜コウキ商事(株)本社3階ホールにて。
※お申し込みはすでに締め切らせて頂いております。

ご来場お待ちしております。
先生の演奏楽しみです♪

よろしくお願い致します。

#コウキ商事#コウキせんざい #ヤマハ音楽教室#ピアノ#大阪音楽大学#准教授#北野裕司#バッハ#リスト#ショパン#コンサート#ヤマハジュニアピアノコンクール #日本ピアノ教育連盟 #音楽

🎹今日は娘のピアノコンクールを見に行ってきました(^。^)🎶
ミスタッチありましたが、最後までとまることなく弾くことができていました。
今回はソナチネの曲が課題曲でした。
私バイエル終了まで(T . T)。
追い抜かれてました(笑)。
#ヤマハ音楽教室
#ヤマハジュニアピアノコンクール
#ソナチネ
#東成区民センター

ヤマハジュニアピアノコンクール グランドファイナル(全国大会)見に行ってきました。

現時点で小学校4年、5年の生徒の部門でしたが、全国のベスト15だけあって皆さん堂々とした姿で素晴らしい演奏ばかりでした。

コウキ商事を代表して出場された山田さんも落ち着いた素晴らしい演奏で、もしかしたら入賞するのではないか?という期待もありましたが、そこには及ばず。

それでも実力を出し切って、本人も先生も納得の演奏でした。

ちなみにこの生徒さん、3日前にもエレクトーンの奈良地区大会で金賞を受賞されていて、日々の努力や集中力に頭が下がります。

もう一泊して昨日の投稿に反応してくれた友達と一杯交わして帰りたい気持ちもありますが、最近あまり無理もきかないので、さっさと帰ります。

また良い意味で上京の機会があればいいな、と思います。

#ヤマハジュニアピアノコンクール #ヤマハ音楽教室 #ピアノ #コンクール #奈良県

6月25日(日)に
#ヤマハグランドピアノサロン大阪 にて、クラスコンサートを行いました♪
せんざいセンターで、主にジュニア専門コースを担当頂いている森先生の
ピアノ専攻の生徒さまにご参加頂きました。
小学1年生から中学3年生まで11名の生徒さまとご家族の皆さまにお集まり頂きました。

期間限定で、このような企画があり、なんと!ヤマハコンサートグランドピアノのCFXが弾けちゃうんです!!
とても弾きやすかったと皆さんおっしゃってました。いつもと違う場所でのクラスコンサートで、とても緊張された様子でした😊

コンサートの後には懇談会を行い、今日のご感想や日頃の練習について意見交換されました。
沢山のグランドピアノが展示されてますので、奥行きの違いやアップライトピアノとの違いなどを体感できたことと思います。

本当にいつも素敵な演奏をお聴かせ頂き、ありがとうございます。
お忙しい中、ご協力頂き、貴重なお時間をありがとうございました!

#コウキせんざい#コウキ商事#グランドピアノ#ヤマハ音楽教室 #ヤマハジュニアピアノコンクール #ピティナ#グレンツェン #ショパン#ブルグミュラー#ソナチネ#バッハ#ピアノ発表会 #ピアノ練習 #ヤマハコンサートグランドピアノcfx企画 #ヤマハ大阪ビル #習い事 #天理市 #せんざいセンター#音楽

Most Popular Instagram Hashtags